ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワキワキ☆ポピー

ワキワキ姿のポピーだよ。珍しいでしょう☆

ぽぴーのワキワキ1たくましいあし


ワキワキもそうだけど、見事な、たくましい足も見て、見てっ!!

ワキワキしながら怒っている1


近頃のポピーのマイブームは 「ペットボトルフタを持って走ること」 だよ。

ぽぴぽぴふたで遊ぶ 001-1


この日はジャイアン・ディジーに邪魔されて、撮れなかったけれど(T_T)

ぽぴぽぴふたで遊ぶ 002-1


いまごろ気づいたのだけれど、【ベンチ・ポピデジ】のアップがなかったのでこちら↓

それぞれの愛車と1


ぶ~!ホンモノの方が、かわいいもんねー

ベンチディジーとぽぴ1


また、そぉんな、可愛くないこと言って...^^;ガツガツ!して。。。

すごくかわいいベンチの二羽1


(でも、本当はカワ(・∀・)イイ!!って思ってるんだ、冷奴にはナイショね)

ぼくもかわいいと思ったよ1



つっぱりたいお年頃の男の子は難しいものですね(^m^ )

※ ディジーが、あまりにもうるさいときはクール・ダウンさせるために
  お休みカバーを30分くらいかけることにしています。
  発情の吐き戻しも、多いし、ね。ふぅ。元気なのはいいけれど( ´Д`)=3





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
発情過多の結果、病をならないかと心配(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(ノ´∀`*)

見事なワキワキ!!見事な股引き!!
見事な頭のテカリ。。笑
さすが兄さん♡
神々しいという言葉がぴったり(*ノ▽ノ)

ジャイアンデイジーに邪魔されようとも気にせず大人の余裕♡笑

そんな兄さんが傍にいるからこそデイジーちゃんはのびのび活発でいれるんだもんね(^^)





| ワッチ~ | 2014/10/25 08:34 | URL |

ポピーちゃんのストレッチ姿
かわいいですね~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/10/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

うわぁ! 立派なワキワキ!
って、冷奴さんちはきっと涼しいのを通り越してるカンジ
ですよねぇ?
暑い時以外でもワキワキするんですか??
ものすごくエラそうで笑ってしまったけど~(^m^ )

| ふ~みんまま | 2014/10/25 11:23 | URL |

うおぉぉぉ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ポピーちゃんのワキワキ(=´∀`)人(´∀`=)♡
うんうんっ!股引も素敵だし、筋肉質でかっこイイ~♡

ディジーちゃんはお弁当付いてる~(^з^)-プ
ありゃ☆ディジーちゃんは吐き戻ししちゃうんですね(;´Д`A
うちはナノがフリフリが多いかなぁ・・・(T ^ T)
指に乗ってる時に爪に発情しちゃって、そのまま手にフリフリ・・・orz
でもね~、ふわふわのおちりの羽が柔らかくて気持ち良くってね(涙)
出来ればずーーーっとフリフリして欲しいんだけど、一応ダメよって途中で止めてます。・゜・(ノД`)・゜・。
うちではケージを移動させて、別の部屋に持っていくと落ち着きます☆
お休みカバーでクールダウンっていうのもいいですね!
私もやってみますっ( ̄^ ̄)ゞ

| 赤11号 | 2014/10/25 11:27 | URL |

こんにちは*(^o^)*

ワキワキ、カッコイイ!なんか、決まってる☆帝王ポピーって感じ!!

一転、ペットボトルの蓋のショットは可愛い♡

ウチは、ペットボトルの蓋は全部くっついてるから、持って走れません(^^;)
咥えて捨てて、落ちたのをじっと見る遊びもしません。
そういう遊び道具を設置してない。。。
何か考えよう(^o^)

| シロめっちラピ母 | 2014/10/25 13:28 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

なんか、セキセイとは思えない豪快さでしょう(笑)
まるで大型の鳥のような気がしてくるよ(^^ゞ

これね、実は怒っているんだよね。
ポピーには珍しいことだけど。

ジャイアンディジーに怒っているんじゃないよ。
ディジーのことはかわいがっているから。
まさしく、ディジーがわがまま出来るのは兄貴のおかげさ♪
あははは~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

ありがとうございます。(〃∇〃)
かわいいと言ってくれてうれしいです♪

でかい鳥のようなムードがあって、
あまり可愛さが少ないかなと思っていましたので♪

| 冷奴 | 2014/10/25 14:02 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

偉そうでしょう!
これは、飛び回って、ものすごく暑くなってしまった
結果なんですよ。
猫じゃらしを買ってきて、ちょいと遊んだら
猛烈に怒ってしまって、これ、怒りまくってるとこなの(汗)

悪い子としたなぁって反省の冷奴でした(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/10/25 14:05 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ワキワキ!楽しんでもらえましたか~♪
この立派な太もももスゴイでしょう。
私も実は驚いているの。クリニックの先生から筋肉を褒められいたけれど
まさか、太ももまでこれほどとは!
スゲェ~~~!!って、飼い主まで(・o・)。

ナノちゃんが、ディジーと同じなんだぁ。
やっぱり、若いから...かわいいんだけれど心配だし。。。
私もデレデレしながらも、ハッ!いけない!って感じです。
他の部屋へ移動すると、隣のポピーが寂しがって心配して
大騒ぎするからそれは出来ないのです。
なので、お休みカバーという選択肢しかなかったという(笑)

ん~♪でも、ナノちゃんのフリフリかわいいだろうなぁ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/10/25 14:13 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

ン、まあ~~~!!帝王だなんて!褒めすぎですよ(〃∇〃)
と、言いつつ、親バカ飼い主は喜んでいます(*ノω・*)テヘ

私がペットボトルに水を入れて、飲んでいたときに
たまたまあったことなんですよ。
いつも人のコップとか、で飲みたがるのでフタにお水をちょいと
入れてあげたらよろこんで...
それ以来、テンション上がると持って走るんです(笑)

ポピーは力持ちだからなんのこともない行動なのでしょう(●・´艸`・)

ひょんなことから遊びになっていくってあるみたいですね。
せっかくいろいろと考えて、作ったものにはあまり関心を
示さないということが、うちは多めかなぁ~( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2014/10/25 14:20 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのワキワキすごいねぇ
むちっとした股引までオマケに付けてくれちゃって(^m^)
私にはモモヒキのオマケがわきわきに見えるけどね(笑)

ポピーちゃんがペットボトルの蓋を持って走るところ見てみたかったなぁ
ディジーたんは何で邪魔をするかなぁw
でも邪魔って言うよりも兄ちゃんが楽しそうに遊んでるから
一緒に遊びたかったんだろうね(◎´∀`p

う~ん、発情過多かぁ(@@)
インコさんそれぞれに個性があるので何ともいえないけど
ナツが興奮してた時は家族が家に居る時はナツの前で
その様子をじ~っと眺めてあげるの(@@;)
するとナツはバツが悪そうにしてそそくさと辞めちゃうんだよ(笑)
あんなに激しかった発情行動も今はいつの間にか
発情行動が無くなった感じだけど・・・
ディジーたんも歳とともに辞めてくれたらいいねぇ(■□”・3・*)ノ

| オーコ | 2014/10/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

ワキワキ姿・・・(^O^)可愛いーー キャップを咥えて走る姿も想像するとこれも可愛いよねー♪

| PU | 2014/10/25 22:32 | URL |

ポピーちゃん、ナイスワキワキですねっ!
しかもステキなモモヒキも披露されてサービス満点♪
ポピーデジちゃんは本当に体格がしっかりしててきれいなインコちゃんですね。羨ましいわぁー♪

| セキセイサマ | 2014/10/26 00:07 | URL |

オーコさんへ


そっか〜(≧∇≦)オーコさんは、股引ファンだもんね☆〜(ゝ。∂)
たっぷり見てね〜♫
ポピーのたくましい股引姿はヨダレものだと
私もイチ推しだよん*\(^o^)/*

ペットボトルのフタにお水が入っていたんだよ。
それをこぼさずに、タタタタっ‼︎って、走ったの‼️
これには、呆気に取られてさ、慌ててカメラを
そうしたらディジーが邪魔して、写真はボケるし
肝心のトコは逃して、悔しいよー‼︎
まあね、ディジーの悪気がないことはわかるけどね〜♫

発情問題を考えてくれてありがとう!
今迄、あんなにどこにでも恋人を作って
いっぱい、吐き戻しをして。。。
私が、知らない間に、素早いんだよね〜〜なんでも
早いんだよ、アイツか(・・;)
いつも、おチリをフリフリし過ぎだし。

ナツちゃん、みんなに見つめられて恥ずかしくなったんだ〜(≧∇≦)
あのさ、うちのディジーにそんなデリカシーあると思う?
私がジッと見つめたら、張り切って、フリフリするんだってばー‼︎
落ち着く年齢になるまで、健康を害さなきゃ良いんだけどね。
これは個体差もあるだろうから、難しいわ〜(u_u)

| 冷奴 | 2014/10/26 00:26 | URL |

PUさんへ

ウフ( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!
みごとなワキワキ姿は、撮れたときは、ヤッタ‼︎と思ったんですけど
実はこれはポピー本気で怒っています(~_~;)

キャップくわえて走るところをお見せしたかったー‼︎

| 冷奴 | 2014/10/26 00:28 | URL |

セキセイサマさんへ


ナイス〜( ̄^ ̄)ゞありがとうございます!
ふっ♫イイでしょう、このモモヒキ姿( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとしたお宝写真になりました〜(≧∇≦)

きゃ〜♫ディジーまで、褒めてもらえるとは…
ディジーは、体重が31〜32ほどしかないんですよ。
でも、ちびマッチョなのでぇす(o^^o)

| 冷奴 | 2014/10/26 00:38 | URL | ≫ EDIT

立派な太もも

ポピー兄さん、見事なボディー作りに成功しましたね~♪
立派な太ももでワキワキ、腹筋もちょっと見えるよー^^
野生のセキセイとオカメがワキワキしていたのを数年前に見たのを思い出し、ホロッとしましたわ。

デイジーたんは、つっぱりお年頃なのね。発情過多にならないように、皆さん苦労しているようですが、頑張ってね!

| アンティー | 2014/10/26 06:07 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

もうね、ポピーは元々、生まれつき体格に恵まれていて
丈夫で健康優良児なので、とっても助かるの~♪
なんだかんだと無理をさせてきたけれど
健康を害することなく、本当にポピーには助けられて
ばかりで頭が下がります。

(゜-Å) ホロリとしたのね、想い出っていいよね♪
いろいろな鳥、会ってみたいなぁ☆

うん。ディジーはチビのくせに発情は一人前以上で困るよ(汗)
いろいろなパターンがあって、その子にとって効果的な
方法もいろいろだから、みなさんも苦労しているみたい^^;
ありがとう♪アンティーさん。
今、冒険旅行中でしょう。頑張ってねー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/26 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/462-0aab9c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT