ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイのポピー悟りを開く!?の巻き

この間さ~セキセイのおチリにね~車が突っ込みそうになって面白かった

また増えてるよ1

と、いうスズメさんたちの雑談から始まったんだけれどね。

ポピーの真っ白いおチリが! 気をつけてねー!追突事故に注意だよ^^;

僕のおちりのほうが1愛車が突っ込んだらどうする

天高くセキセイも肥える秋の空に誘われて、隣を見ると新車があるじゃん。
せっかくのマイカー。冒険にでも、出るか~って...なってさ、でもさ。

冒険へ再びか?1


せっかく載せた粟穂が! すでに強奪されたよー(T_T)

宝の地図をまた出してきた1


ヘッヘッヘッ♪ 楽勝、楽勝♪

鏡とチョロQと 1



ひどいっ!!強奪の一部始終を見てよぉおお (T_T)

見なくてもイケメンだって知っているから1


車が動かないように、そろぉ~りと背後から近づく憎いあンちくしょう☆

粟穂だけは置いていけ1


バクリっと! 掴んだらこっちのもんだぁあ!ああ?文句あっかぁ?!

マテ~チョロQ1


あとは...引きずり下ろすだけぇ~~~とくらぁ♪

むしり取られたチョロQ1



...いいんだ、ボクのものはディジーのもの。
ディジーのものはディジーのもの...いいんだよ。
欲しいのならなんでもあげよう......
が降りてきたらしい、ポピー氏である。

ぽぴのアップ♪1








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
悟りを開いたらしいポピー氏にポチリ!(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 19:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは*(^o^)*

フォルクスワーゲンのオープンカー、カッコイイ!(自分で運転するならスバルの方・・・現実的?)

ポピーちゃん、神が降りてきてる!食べ物で争わないって、ウチもシロがそう!!飛び退いて譲ってばっかり。
だけど、スキを見て食べに行って、すぐに退かされる(^^;)
めっちとラピは「どけどけ」するけど、だいたいオヤツの前から退かないのはラピ(^^;)

冷奴さんの手の占拠率は?
ウチは、シロ5割、ラピ4割、めっち1割です。(めっちはシロをどけどけして私の手に止まった後、長居はしないです)

| シロめっちラピ母 | 2014/10/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

まぁ、ポピーちゃん なんて優しいのかしら((*´∀`*●))
その優しさが顔の表情に穏やかさで滲み出てるよね
けして負け惜しみじゃないってわかるよ・・・ダヨネ?

ふふ、ディジーたんの様子、すっかり撮られてますね
しかも最初から最後まで(笑)
確かに見ようによっては強奪に見えるかもしれないけど
そこに山があるから登る!じゃないけど目の前に大好物が「いかにも~」って
あったら誰だってこうするよねー、ディジーたん♪
ちょっと独り占めしちゃったのはマズかったかな(笑)

| オーコ | 2014/10/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄さん、きれいな赤目
オカメはヒナの頃しか赤目じゃないからすごいなあ
取り合いにならないところも大人であったv-410
ディジー兄さんはポピー兄さんのおかげで
天真爛漫でけっこうなことです

すずめちゃんたち、ふっくらしてきましたね

| おかめパッチ | 2014/10/22 22:00 | URL |

やーーーっ
もぉ なにこの悟りを開いたポピーちゃんの顔!

せっかく悟りをお開きになったようですけど
あまりにも幼いその表情…
可愛すぎます…(//∀//)

いつか新しくお迎えされる子がいたらそれはワタシ…フッフッフ…

| ふ~みんまま | 2014/10/23 08:22 | URL |

おはようございます♪( ´▽`)

ポピーちゃんっ!ええ子やぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ悟りを開いちゃダメぇぇぇぇ~
ポピーちゃん爪の垢を、ジャイアニズムなうちのコ達に飲ませてやりたい~(T ^ T)

一番下の写真・・・ポストカードになりそうな位、綺麗で可愛いです♡
最初、お人形さんかと思っちゃった♡( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/10/23 10:04 | URL |

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
ポピーくんのアップゥ
カワエエ(*′ლ‵*)
姿ゎ神というより天使が降りてきたって感じですねぇ(*´`)

| マシュマロ | 2014/10/23 11:32 | URL |

Re: こんばんは*(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

カッコイイ(*´▽`*)でしょう♪
自分で運転するなら...ワゴンタイプの4駆動車ですね!
北海道でオープンカー!なんてありえないもん(笑)
そして馬力がないと雪道はハマると大変なことになりますから~(汗)

シロちゃんもそうなんだぁ~
ラピちゃん、どけどけタイプってディジーと同じですよ。
わざわざ、ポピーを追い払いにやってくる。まめにねぇ。
私の手に乗っている時間は短いです。じっとしていられない
多動症の子なので^^;
ポピーが私の手に乗っている割合...難しいなぁ。。。
本当はポピーはまったり、長く乗っている方です。邪魔されなければ。
実際の割合は...ポピー5、ディジー5。結果同じくらいになりそう。
ディジーは肩に止まることが多いんです。
私の手に乗るときはたいてい、追い払うとき(≧∇≦)ノ彡

めっちちゃんも、ディジーに似ている!
どかしたあとは長居はしないってところw

いやぁ、ほんとうに面白いものですよねぇ~♪

| 冷奴 | 2014/10/23 14:49 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

優しくて気が弱い、そんなポピーがかわいいよね、うふ♪
負け惜しみ、少しはあると思う。
以前は自分がそうだったんだよね。マリンを私に近寄らせないヤキモチやき。
マリン、冷奴、両方にやきもちを焼くポピーは私を独占してたんだよ。
今では、自分がやられている。
これも時代の流れってやつなのか...若い男が台頭してくる(笑)

そこに山があるから!
いいことイイますね~オーコさんこそ優しい(゜-Å) ホロリ
ディジー少しはその気配りを学んで欲しいなぁ~( ´Д`)=3

| 冷奴 | 2014/10/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ありがとう♪ポピーの赤目は自慢です(≧∇≦)/

オカメちゃんはヒナのころだけ?
モカっちのときは最初から黒い目だったから知らなかった。
そうなんだ~種類によってそういうことだね。
ルチノーとかだよね。
でも、赤目は光に弱いから黒い目の方がいいでしょう☆

天真爛漫、傍若無人、我が道を行く!
ディジーを見ていると、幼かった自分自身を見るようで恥ずかしい(汗)

スズメたんたち、ふっくら♪
これからもっとぷくぷくになりますよ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

あははは~(*^_^*)
悟った顔はこんな感じかなと思って~♪

最近のポピーはどういうわけか、幼い表情や
顔付きというかそんな行動が増えてきています。
若いディジーの影響なのかなぁ。
ありがとうです♪ポピー良かったね、かわいいって☆

ぷっ!ほんとうに「ふ~みんまま」って、つけちゃうよ(笑)
面白いかも!なかなかない名前ですから、鳥の名前でそれって
珍しくて楽しそう☆

| 冷奴 | 2014/10/23 15:05 | URL | ≫ EDIT

Re: おはようございます♪( ´▽`)  赤11号さんへ

ええ子でしょ~~~(´;ω;`)ウッ
悟りを開かないとやってられない、んだって!(笑)

ジャイアンがいっぱいなのねー!うちも同じですよ、もう( ´Д`)=3

ポストカードだなんて...ありがとうございます(*ノω・*)テヘ
もう、5歳になるポピーだけれど、最近若々しいのは
いいことだと思っています♪

| 冷奴 | 2014/10/23 15:08 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

かわいい!でしょ~←親バカバカ

たまにまぐれでこんな写真が撮れるとお宝写真になります♪
天使だなんて~えへ、そぉですか、そぉですよねぇ←親バカバカバカ

ありがとうございます(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

最後のポピーちゃんのアップかわいいー。
しかもなんだか満足げ。
悟りをひらいた顔はやっぱりキラキラして綺麗なのですね。
う~ん、私も見習わなくちゃ!

| ナオミ | 2014/10/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

おつ~~\(^^)/

ぁあ。。。やっこさんちにもジャイアンが。。笑
デイジーちゃんとうちのソル君そっくりだわ( ̄□ ̄;)!!

悟りをひらいた兄さん。。
黄色い光を放って神々しささえ感じるわ(@_@)

| ワッチ~ | 2014/10/23 19:34 | URL |

こんにちは はじめまして
うきうきインコちゃんのブログの管理者です
余計なことでしたら 御免なさい
人工芝で遊んでいますが
使われている塗料で金属が使われている場合があり
落鳥する子が出ています
有毒な鉛が含まれているものがありますので
お気よ付け下さいね
インコちゃん 可愛いですね♡
プーちゃんの前には セキセイばっかり飼ってました

| ぴーちゃん&ぴよちゃん | 2014/10/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

うふっ(*´▽`*)ありがとう♪
よく撮れてうれしいって思ってました(^^ゞ
まさに悟りを開いたのだと...
じゃないと、ディジーと仲良くやっていけないもん(笑)

ディジーの世話をやくのが本当に楽しそうなんですよ。
ポピーって、Mっ気があったみたい(^m^ )

ナオミさんはすでに、悟りを開いているじゃないですかー☆

| 冷奴 | 2014/10/23 22:24 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

いるとも!(≧∇≦)ノ彡
小さいサイズのジャイアンが!

ソル君とディジー、こんな共通点があったなんて(汗)
二羽がタッグを組んだらやばいっす、ね!

黄色が...黄金に輝いて見えませんかぁ~ってね(笑)
まぶしいよ~ん゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

| 冷奴 | 2014/10/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
ようこそ♪ご訪問ありがとうございます。

いつも読み逃げばかりしており、スミマセン(^^ゞ
鳥好き、動物好きなもので、仕事の合間につい
ブログ巡りをしてしまっています。

人工芝の件ですね。
ありがとうございます。
うちで使用している人工芝には鉛は使用されておりません(^_-)-☆
調べてもらって、お返事をいただいています。
約一年使っていますが、問題なく過ごしておりますし
数カ月前にも購入の機会がありそのときも念の為に再度、調査を依頼したのですが、
きちんと時間をかけて調べてくださって、鉛は一切使用していないとお返事をいただいています。
誠意ある対応でしたので、私は信頼しています。
しかし、他所様に勧めるつもりはまったくありません。
これらのことは自己責任でうちでは使用しているというだけのことです。

直接食べ物を置くことはしていません。
本鳥たちも、芝生をついばんだりはしていないようなので
大丈夫そうです。

しかしながら、いろいろな危険なこととは起こりえるので
気をつけたいと思っております。
オモチャの鈴も、ステンレス製に変えて使用しています。
でも、過信は禁物と思いますので。
オモチャ、グッズ、生活用品、いろいろなところに
危険は潜んでいます。

注意を促していただいて、ありがとうございます。

セキセイと一緒に暮らしたことがおありなんですね♪
また、よろしかったら、いらしてくださいませ(*^_^*)
生き物は本当に可愛らしく、飼い主側にとっても様々なことを教えて
くれる大事な存在ですよね☆


| 冷奴 | 2014/10/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

(T_T)最後のポピーちゃんのお顔 悟りを開いてるよねー!!可愛いー

| PU | 2014/10/23 22:59 | URL |

PUさんへ

泣いてくれるのですねっ!ポピーのために...
そういう方がいてくださるからこそ、ポピーは悟りを開けたのだ~と
思います。
かわいいでしょ~ふふ♪カワ(・∀・)イイ!!。

| 冷奴 | 2014/10/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

まぁ ちゃんと調べてあったんですかぁ!
さっすがー(^o^)/
セキセイ飼いは長いんですよ
小学生のころは 外飼いしてまして いっぱいいました
セキセイちゃんは フレンドリーなとこがいいですね
プーちゃんの前は セキセイの黄色い子と 緑の子がいました
今は 昔と違って 羽色も パステルカラーとか 色んな子がいますね インコライフ楽しいですね~♪
また いらしてくださいねー 

| ぴーちゃん&ぴよちゃん | 2014/10/23 23:32 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ

いえいえ(ノ´∀`*)心配症なもので~(汗)
だったら、置くなよ、と自分でも思います(^^ゞ

セキセイ歴が長いんですねー!
私も小学生の頃に自分で幼いながらも、ヒナから
育ててなついてくれた子がいたのですけれど、家族の
不注意で、外へ逃してしまって(T_T)
それ以来、遠ざかっていました。
でも、5年ほど前からまた、あるキッカケがあり
今は楽しいセキセイライフです♪

プーちゃん、コザクラインコは愛くるしいですぅ(*´▽`*)
愛されるために生まれてきたって気がします☆
入浴シーンを拝見しました!
もう、可愛すぎる(〃∇〃)

ご丁寧に再コメ、ありがとうございまぁす♪

| 冷奴 | 2014/10/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

ポピー兄ちゃん優しさ溢れてます。
アップのお顔めちゃ可愛い♥
きれいに撮れてるね~♪
キラキラなポピー兄ちゃんに
うっとり♪

| だわっち | 2014/10/24 08:38 | URL |

だわっちさんへ

ありがとう♪
ポピーも私もうれしい(≧∇≦)/
たまにこんな写真が撮れるとテンション上がるの!

年齢的にもポピーは悟っている顔つきになって
きたのかも、ね~あははは~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/24 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/461-ccf9bc55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT