ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジー忍者心得ひとぉ~つ!!

エモノに近づくときは、出来るだけヒッソリと...

ディジー見えず依頼1忍者インコ


身は低くするべし!

ディジーは見えない1忍者の隠れ技だ



カプっ!っとりんごをゲットーーー!!!

ディジーりんごにかじりつく1



また、静かに身を潜める。次のエモノへと粛々と。。。 おチリ出てますけどねっ!

ディジーのおちり1


本当は忍者に向いていないと思うけどな~派手過ぎてっ

ディジー足がのびてる1


スズメさんたちこそ、ホンモノの忍者だよね~見えにくいでしょ。
あ、冷奴のカメラの腕前が悪いというのもあるか(^^ゞ

デート中ですか1

今度はに張り付いて離れないしぃ~(笑)


よ、、世界で一番うつくしいセキセイインコはだあれ

ディジーくっつきすぎ1


付き合うのも大変だなぁ( ´ー`)フゥー...

つきあうのもたいへん1



忍者インコへの道はキビシイっ!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ハートも足もあったかいディジーたんにポチリ!(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホホッ 低い低い!(^0^)
前から思ってたんですけどね、ウチのブンチョさんも
時々身を低くして歩いてるんですけど、この姿って
なんかヒナっぽいと思うんですよねー♪
で、シャンと背筋伸ばしてるとオトナっぽく見えて…(^m^ )
今日のデイジーたんもそうなってるけど、背筋を伸ばす時に
見える「スパッツ」がぁ~~~v-10

| ふ~みんまま | 2014/10/18 08:42 | URL |

こんにちは♪
あら、デイジーちゃんも鏡よ鏡~なんて遊んでる。(笑)

モコちゃん、手鏡に映った自分の顔を見ても平気だったのに、
この間、子ども部屋の全身が写る鏡に映った自分の姿を見て、
すっごい挙動不審になってましたからね~。(笑)
しかも、最後は逃げました。(笑)

デイジーたんは、きっと自分の姿に見とれてそうだなぁ。
とっても綺麗な毛色で、イケメンちゃんだもの~(*^^*)

| urara* | 2014/10/18 09:57 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

鳥さんが身を低くして歩いているときって
何か企んでいるように見えてしまって(汗)
スズちゃんも、低くしているときが~
うん、ヒナヒナして見えそう(*^_^*)
背筋を伸ばすと大人びて見える。
これは人間にも当てはまりそう(笑)

スパッツ、モモヒキが萌え萌えでしょう(≧∇≦)/
Thanks!ふ~みんままさん♪

| 冷奴 | 2014/10/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

モコちゃんが、そんなことを...
(ΦωΦ)フフフ…~想像すると面白い☆

手鏡は平気なのに、全身が写っている大きな鏡だと
(・o・)驚いたのかなぁ。。。
モコちゃん、そこでいろいろなポーズをとってくれたら
本当に楽しいと思うけど☆彡いつかそうなりまうように☆

ディジーがイケメンだなんて(*´▽`*)
ありがとう♪いい気になって喜んでいるディジーです(笑)

| 冷奴 | 2014/10/18 11:56 | URL | ≫ EDIT

ん~♡相変わらず眩しいっ☆
ディジーちゃんのモフチr・・・じゃなくて(汗)窓辺での探検っ(^_−)−☆
うちも昼間は窓辺にケージを置いてるんだけど、最近猫ちゃんが家族連れで来る様になっちゃってて・・・・・orz
間違っても窓は開けられないなぁ~(T ^ T)
(ちなみに私の目ヂカラじゃ効果は無かったです・・・泣)

忍者インコ~♪( ´▽`)
確かにインコさんは色的にも忍者に向かないですねっ(^_−)−☆
この間、外の水道でケージを洗ってたら、横にあるキンモクセイの木にスズメちゃんが沢山隠れてましたよ♪( ´▽`)
1メートルも無い距離にスズメちゃんが身を潜めてたって思うと凄いです♡

一番下の写真!ポピーちゃんの体型が(笑)可愛いぃ~♡( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/10/18 12:26 | URL |

こんにちは*(^o^)*

冷奴さん、体調はいかがですか?
ペインクリニックでブロック注射など聞くと、ひえ~(汗)と思ってしまいます(((゚Д゚)))

ポピデジちゃん達の遊び場はカラフルだから、カラフルの中に身を潜めれば、ちゃんと隠れます(^o^)
ポピーちゃんも真っ黄色な布かなんかの上で写真を撮ったら、目鼻嘴とチークパッチだけ浮かび上がるかも?
ポピーちゃんの隠れ蓑の術!なんちゃって(≧▽≦)

| シロめっちラピ母 | 2014/10/18 15:09 | URL | ≫ EDIT

低空歩行

オー忍者の心得とキター!
そうだ、そっと近づき獲物をゲット!うーん素晴らしい♪
オチリ見せちゃうのは、あれだ、読者へのサービス精神。(あったっけ?忍者に^^;)
でも、そんなサービス精神嬉しいじゃないですか~!

スズメさんたちは、見事に忍術?^^しておりますね。

PS.病院ハシゴって本当に大変だと思います。お疲れ様でした<(_ _)>
ランキング、行ってますね~^^v

| アンティー | 2014/10/18 15:20 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

窓辺だとどうも、ぼんやり、露出オーバーになりがちです(汗)
しかし、それを活かしてのこの記事、いいでしょう、なんてね(笑)

あ、猫ちゃんがご訪問してくる。それも家族を連れて~
これは気に入られてしまったのかなぁ。。。
窓は開けられないですね!
うちは寒いので当然、窓は閉まっていますがw
目ヂカラに威嚇の声をプラスしてみてはどうでしょう?

ディジー本トリは忍者になりたいみたいだけど
派手すぎて難しいのー!
金木犀にスズメちゃんたちが...なるほど。。。
うまい隠れ方していますねぇ♪

ポピーって黄色いまんじゅうみたいに見えるときがあります(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/18 15:49 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

急に寒くなってきて気圧の変化などで、あまり体調が良くないですぅ(T_T)
ブロック注射は針がうまく入ればいいのですが、入りにくいときは怖い!
でも、これがないともっと大変な思いをするので我慢ですよ~(*_*;

カラフルな場所...確かにそうですね♪
そういう場所が少ないのが難点だけど(笑)
まっ黄色の布、用意したら面白そう!
本当にわからなくなるかもー(≧∇≦)/
ポピー色をどこかで、探してみますね~(^O^)/

| 冷奴 | 2014/10/18 15:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 低空歩行 アンティーさんへ

気配を消して、そうっと忍び寄る♪
こそっと...よし!ゲットーーー!
と、思ったらおチリがまるだしってなんなんでしょう~(≧∇≦)ノ彡

わざとなのかなぁ。サービスをしてくれた?
うん、そう思うことにしようっと♪

さすがスズメさんです!
上手に葉隠れをしておりますよ~(^_-)-☆

病院って、なんだか疲れる場所ですよね。
あの雰囲気なのか、癒やすムードをもっと出して欲しいですぅ。
おきづかいありがとうございます♪
ランキング、いつも顔文字なのが面白い☆あははは(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/10/18 16:01 | URL | ≫ EDIT

ぷりっとな~

インコは匍匐前進するとお尻がぴっと上がるのね、やっぱり
ひきずらないからしっぽが汚れないのはいいのだけど
(いくらがいつもそういう歩き方ですわ)

さすがに野生の鳥さんは目立たない仕様でらっしゃる
野生のオウム軍団も木に鈴なりでも
目を凝らさないとわからないv-410
うまくできてるもんですね

| おかめパッチ | 2014/10/18 18:23 | URL |

頭隠してオチリ隠さず。。
デイジーちゃん、おパンツ見えてますよ~~笑

デイジーちゃんは忍者修行に勤しみ、それを優しく見守る兄さん。。
二人を見てるとほっこりするよ~♡

| ワッチ~ | 2014/10/18 18:45 | URL |

Re: ぷりっとな~ おかめパッチさんへ

うん、そうそう、そこが楽しい♪
とくにポピーは上がりすぎですよ、いつも。
あんなにあげなくてもいいのに(笑)ってくらい。
いくらさんも、そうなんだね(*^_^*)
オカメちゃんもそうなんだよねぇ♪

野生は違いますねっ!
セキセイインコは色を作出されているので
もう、自然に溶け込めない色だわ~(^^ゞ
でも、オーストラリアには超ド派手な色合いの鳥さんが
多いけれど、ちゃんと溶け込んでわからないように
なっている。スゴイものですね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/10/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ふふっ♪ほんと、おパンツ見えてるよね(〃∇〃)
あれでも隠れているつもりなのかなwww

忍者の技はまだまだあるからね~
頑張るぞー!ってディジー言っているよん(≧∇≦)/
ポピーはいつもそばで見ているよね、そういえば(笑)

| 冷奴 | 2014/10/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

ふっ・・・ティジーちゃん絶対忍者に向いてるよ だって見つかったら飛んで逃げれるもん サスケもカムイも真っ青(^O^)

| PU | 2014/10/18 22:58 | URL |

今晩わ~

お久振りです イケメン インコたゃん

忍者 の心得 やって居るのですかぁ~

デジちゃんも、ポピーちゃんも 久し振りに

見ました、 やつぱり 2人とも 凄く

イケメンです。男 磨きをしていたのでわ。。。

又 お邪魔 しますね

冷奴 さま 寒くなって来ましたので 風邪

引かないように ご自愛下さいませ。
   



| さくら | 2014/10/18 23:29 | URL |

PUさんへ


忘れてたっ‼︎そぉーですよねー( ´ ▽ ` )ノ飛べるんだもの♫
素早い動きで情報収集しますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サスケにだって素早さで勝てる‼︎
カムイには、相棒の鷹には勝つには難しいかなぁ〜(・・;)
いや、これから修行を積んで強くなれば大丈夫さ☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/10/19 00:52 | URL |

Re: 今晩わ~ さくらさんへ

イケメンだなんて褒め過ぎですよーでも
親バカバカなのでうれしいです。

さくらさん、休養が第一ですよ。

お互いに風邪には気をつけましょうね〜寒く
て朝が辛いですが、なんとか身体を慣らして
行きましょうね〜♫

ハイ( ´ ▽ ` )ノ

本当に風邪には気をつけましょうね〜

| 冷奴 | 2014/10/19 01:10 | URL |

ほほ~、ディジーたんは忍者とな(笑)
確かに身を潜めてらしくは見えるけどしっかりポピーちゃんに見つかってるし写真まで撮られてるっ[*≧U≦*]タノシイ
それよりもそれよりもディジーたんのももひきがバッチリじゃん!
冷奴さん、なんでアップにしないかなぁ(@@;)
いっそのことワタクシがトリミングしてアップにしょうかな?(///’ω’///)

冷奴さん、いつも面白くてチャーミングなブログ書いてて
身体の調子が悪くなる時もあるっては知ってたけど
そんなに大変な病気だなんて知らなかったよー( ‘ jjj ’ )
逆に明るいキャラの冷奴さんに励まして貰ったりしてね
いつもありがとうー(*´∀人)

| オーコ | 2014/10/19 08:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ええ~そこなのね~?
オーコさんはモモヒキのことになると(笑)
確かにディジーのモモヒキ姿は萌えるけれどもさ(^m^ )
ちょっと貧相じゃないかなぁ。
う~ん、もう少しもふもふ感が欲しかったのだ(^^ゞ

ディジーは素早さと必殺だけがとりえなので
忍者といっても忍びより、目立ちまくるヒーローものかなぁ。

ブログを古参のオーコさんに褒められた(〃∇〃)
ありがとうっ!(*´▽`*)
いやぁ、ぜんぜん大変なというほどのものではないよ~(^^ゞ
ちゃんと薬のんで、通院していればこうして生活が
出来ているし、私なんて病のうちに入らないです!
仕事を増やすことをして、妹に怒られているという(汗)
その辺が情けないんだよねぇ♪
やりたいことは、やっておきたいからね~(´ε` )

でも、お気遣いありがとうございます☆
大丈夫だよ~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/19 10:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/459-925e8fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT