ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョロQとセキセイとしおれてきたミントの葉っぱ

追いかけるのは苦手だけど...

追いかけるのは苦手だけど1


けっこう、がんばっているポピー兄ちゃんだ。
ダイエットの成果が出ると身体が軽くなって、動きも良くなる。
良いことですね~(*^_^*)

必死にフォージング1


動いた後は喉が渇くもんね!水滴を舐めるのが上級者のやることだよ♪

水滴が好き ぺろぺろ1


出たっ!! 傍若無人なディジーたん、に盗られちゃった。

二羽とも水滴が好き 1


それでも、ポピーは自分だけケージから出ていようとはしない。
すぐ目の前にオヤツがあるのに。今なら独り占め出来るのにしない。
真っ先にディジーをケージから出してあげて...そのあげく、オヤツの前から
自分が追い払われるという(T_T)

おバカさんな兄ちゃん。そんなところが好きなんだけれど( ♥ᴗ♥ )

あ、下の芝生に埋もれている車は「チョロQ」です。かわいいよね~♪

芝生に埋もれてるチョロQ1


右の赤はポピー、左のライトグリーンはディジーたんの。

チョロQだよ1


気に入っているよ、ボクのはオープンカー仕様で、粟穂を載せられるからね!

カメラ目線ぽぴ1


そこ、なの~(*_*;せっかくピッタリのを予約して二ヶ月近く待ったチョロQなのにぃ。

インコより小さいミニカー1

それぞれの愛車ですよ。ディジーはひっくり返してぶん投げてしまったけれどさ~^^;

あ、そうそう、忘れるところだった。ミントの葉っぱがありますよ♪
好きだよねっ!食べてね~、

ミントの葉っぱ1


ね~、って、言っている間に、しおれてきた!

なんだかしおれてきた1


思うようにはいかない日々は相変わらずです。
買ってきてもゴミ箱行きになることも多くて、泣けるわっ!!(T_T)

この間まで、よろこんで食べていたのにコロコロと気分が変わる彼ら。
そんなセキセイインコに振り回される冷奴。

今日も笑ったり、泣いたり、転がったり、覗いたり。
鼻の上に吐き戻しのプレゼントが、盛ってあったり。
そのまま、宅急便のお兄さんの前へ出て行ったり。

(怒`・ω・´)ムキッと怒ったり、飛び回って逃げまわって
人を嘲り笑うインコたちめーーー!!!

も~お、今日は遊ばない!

でも。

遊んでくれなくなったらどうしよう(T_T)

2対1では、分が悪い。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
イジワルインコは好きですか(*°∀°)=3
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 12:58 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーくんゎ優しぃんですね(^-^)
ディジーたんゎわんぱくかな?

冷奴さんのポピーディジーランドゎたくさんの
遊び道具がいっぱいで楽しそぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
それに可愛い(*→‿←*)♡o
素敵ですね(*゚∀゚艸)

| マシュマロ | 2014/10/12 14:53 | URL |

Love Love

毎日、いろんなことを一緒に体験して、それが一日一日積み重になって・・・、本当に良い家族だね~!

何々、お二人さんとも愛車をそれぞれゲットですか!
すごーーーい!

ディジーたんは、ひっくりかえしてぶん投げて・・・っていうのに笑ってしまいましたが、

>
鼻の上に吐き戻しのプレゼントが、盛ってあったり。
そのまま、宅急便のお兄さんの前へ出て行ったり。

いやー、爆笑しちゃったわ~。
まさか、配達のお兄さん「これが、愛のゲロか・・・」ってわかったらすんごいよね。(笑)

| アンティー | 2014/10/12 15:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは*(^o^)*

ダイエットの成果って、今何グラムですか(^o^)?
(プロフィールには43gって書いてありますね)

ウチは、今、シロ34g、めっち38g、ラピ32gです(^^;)

ラピは、放鳥時、他の2羽を押しのけて居座って、おやつを独り占めしてますが、運動量が多いせいか、一番軽いです@@

めっちを減量させなければいけないのですが、ついつい3羽平等におやつを与えてしまうのでダメですね~。
(放鳥時のおやつが余るので、ケージ内にセットしてしまいます。朝ご飯晩ご飯はかなり減らしてますが...)

おもちゃ、遊んでくれても、びびってくれても、与え甲斐がありますね♪
勿論、人間で遊んでくれてもOKです♪

| シロめっちラピ母 | 2014/10/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

ふふ♪そぉなんです。
ポピーは優しい、寂しがり屋なので一人は嫌なんです。
勝手にディジーのケージを開けるということをするの┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ぽぴでじランドはいつも変化しています(≧∇≦)/
遊び場を作り変えるのも私の趣味~♪~(´ε` )
すてき、なんて言ってもらえてうれしい!
ありがとうございます(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/10/12 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re: Love Love  アンティーさんへ

毎日、一日一日が大事で、その実、大変で(汗)
そんなドタバタがいつしか貴重な日々だったということに
なるのでしょうかぁ(*^_^*)

うっふふふのふー♪
そっうすよ!愛車ですよ、各自に一台ずつです!
なんという贅沢な!こんな身分になってみたいわ(笑)
ディジーは、ふと気づいたらぶん投げてた~小柄なくせに
案外と力があるところはちびマッチョだね。

宅急便のお兄さんはいつもAmazonの箱を持って月に何度も
いらっしゃるので、うちの内情は熟知してるかもしれないの(T_T)
ディジーが一度、玄関までついてきて、飛び回ったので
焦って、閉めてください!って叫んだこともあるし。
運悪く、真正面のエントランスホールの自動ドアも他の人が
開けていて...すんごく焦ったのーーー!

愛のゲロかぁ。。。
ペレットだからピンクっぽい色も混じっていることも...
あああああ、食欲減退させてしまいましたね!
ごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ

| 冷奴 | 2014/10/12 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

ポピーの体重は現在、39から40です♪
体格がいいので、これでBESTと言われいます(≧∇≦)/
めっちちゃんは骨格が大きめとか、筋肉が重いとかないでしょうか?
これから寒い季節に向かっていくので、やや多めでも大丈夫ですよ~(*^_^*)

ラピちゃんがディジーに近い性格と行動ですねぇ(笑)
そうなんですよね、そういう子は太らないんです!
食べても動くので増えないし、こっちはこっちで少し心配になることも(^^ゞ

オモチャで一番よろこんでいるのは飼い主の方かも(^m^ )
私なんてそうですよ~
びびる顔が見たい、喜ぶ顔が見たい、反応が楽しみ♪
人間で遊ぶのが一番楽しいんでしょうねぇ。。。

| 冷奴 | 2014/10/12 18:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。(^-^)

ポピーさんと、ディジーさん、なかなかいい愛車を持ってますね!(*^。^*)

チョロQって、こんな粋な形のものがあるなんて知りませんでしたよ。
集めだすと、はまりそうですね!!(^。^)y-.。o○

| ダンボー1号 | 2014/10/12 19:05 | URL |

可愛いチョロQですねー(^O^)これは気に入るよねーティジーちゃん好き過ぎるんですね~♪

| PU | 2014/10/12 21:17 | URL |

こんばんは。

ペットボトルの水滴をおいしそうに飲んでるディジーちゃんの表情がかわいいです。
コロッとした舌が、インコさんらしく愛らしい (*´∀`*)
文鳥の舌は先が細くなってて、爬虫類っぽいんですよ~。

ミント、好きなんですね (*゚Д゚*)
うちのきなこは、シップの匂いが好きなようですが
鳥さんも、あのスゥ~っとする匂いに惹かれるのかなと不思議に思ってます。

| シルぶん | 2014/10/13 00:43 | URL |

インコさんってミントが好きなんですねーv-405
ニオイがあるけど大丈夫なんですねー
知らなかったー♪
ほんと、毎日毎日いろ~んなことしてくれますよねー
でもたとえ吐き戻しのてんこもりのプレゼントが置いてあっても
記念に取っておこうかなと思う私は…やっぱりマニア? (-_-;)

| ふ~みんまま | 2014/10/13 09:59 | URL |

ダンボー1号 さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

ポピーとディジーのくせにナマイキですよねっ!
愛車をもつなんて10年はやーい、と思いましたが
かわいいので買っちゃいました♪

私もこんなチョロQがあるとは知りませんでした。
ふと、ネットで見て、「あ☆かわいい!」と。。。
もう、この二台だけで手一杯です(笑)

コメントありがとうございます♪

| 冷奴 | 2014/10/13 15:26 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

チョロQで、こんなかわいいのがあるとは!です、思わず買っちゃいました。
ポピーとディジー、それぞれに遊んでくれればいいなぁ~(*^_^*)
ディジーって、好きなものに...ドSなんですかねぇ(^m^ )

| 冷奴 | 2014/10/13 15:29 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは。 シルぶんさんへ

ディジーの表情をほめてくださってありがとう♪
インコの舌って、コロっとしたハンマー型なんですよねw
これがおしゃべりに向いているとか。

え?文鳥さんの舌って細長いんですか?(・・
知らなかった~意外な一面ですね(*´▽`*)

ミントはいつもなら飛びつくはずなんです。でも...
きなこちゃんも、シップの匂い好きとは!
うちのポピーもなんですよぉ~☆
肩にシップを貼っていると、クンクンしにくるんだもの(汗)

スゥ~っとする匂いがいいなんて、面白いですよね(笑)

| 冷奴 | 2014/10/13 15:34 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

うん、ミントが好きな子は多いような気がします。
この匂いがいいみたい(笑)

毎日、飽きないけれど、世話をする側はたまりませーんw
は、吐き戻しのブツを記念にとっておく~?!
そりゃ、すんごいマニアだわ☆
ふ~みんままさんって意外とコアな鳥好きさんだったんですね!
尊敬しちゃう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/13 15:38 | URL | ≫ EDIT

やほ~(* ̄∇ ̄)ノ

へぇ~、ミントの葉っぱ食べるんだぁ。。
訪問先のババちゃまの家にあるから今度貰ってこよ~っと(^^)b

ちょっと、ちょっと!!
デイジーちゃんチョロQぶん投げちゃうの?!
さすがチビマッチョなデイジーちゃんだわッ♡

| ワッチ~ | 2014/10/13 16:55 | URL |

えぇ、チョロQって注文してから2ヶ月もかかって届くの?←ソコカイ!
ディジーたんはひっくり返してぶん投げてしまうだなんて型が置きに召さなかったとか?
やっぱりお兄ちゃんみたいなオヤツを乗せることが出来る車が良かったよって思ってるとか^^;

セキセイインコに振り回されるって冷奴さん、わかるよー
彼らの小さな所作にも一喜一憂して過ごしてるのよね

鼻の上に吐き戻しのプレゼント!?
宅配便のお兄さん、吹き出物と勘違いしなかったかな(笑)
ディジーたんのかな?
ディジーたんたら、若いのねぇ
昔の若かった頃のナツを思いだすなぁ(■□”・3・*)ノ

| オーコ | 2014/10/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うん、うちの子たちはくんくんしてかじるのが好きだよ♪
ポピーは水浴びするのも好き☆
ぜいたくなことにミント入浴でございます(笑)
その方のおうちにあると!では、ちょいといただいて
試してごらんあそばせ~(^_-)-☆

ふと、見たらディジーのやつ、チョロQを...( ´Д`)=3
チョロQって小さくて軽くて動きやすいから
余計に投げやすい?

新しいスマホどうですか~?
カメラど~ですか~あの、画面の大きめなやつかしらん。
いいなぁ。。。(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/10/13 19:58 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いやいやいや~!うちで注文したのがたまたま
まだ発売前の新作だったので待たされたの~(笑)
チョロQってたくさんあって、どれもかわいいので
迷うよ~それで、ポピーとディジーの色を出来るだけ
合わせて、新しいのをと思ったのよ。
小さくて動きやすいから、びびらないと思ったし。
まあ、奴らはなんでもびびらない図太い神経だけれども!

ほんと、振り回されているよ~うれしいことに。
だけど、時々、泣きたくなるよ~うれしいことにー!
はぁあ( ´Д`)=3吹き出物と勘違いならまだマシさ。

ディジーですとも!
こんなことをしでかすのはあいつしかいないもの!
ナツちゃんもおちょこさんにやっていたよねぇ。。。
最近は落ち着いてきているのかな。
ポピーも、やらなくなったよ(笑)

それを考えると時間が経ったんだね...
私達のブログお付き合いも4年後し?
スゴイよね~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/13 20:06 | URL | ≫ EDIT

可愛いチョロQ!わたしも欲しくなってきました(*^_^*)
こんな可愛いのもあるんですね~☆

ポピー、オープンカーに粟穂のせてどこにいくのかな?

| mii@きみちゃん | 2014/10/13 22:05 | URL |

こんばんはヽ(^∇^*)ノ

ポピーちゃんダイエット成功なんですね
ポピーちゃんの体重管理やっぱり考えると大変ですね
運動の後の水分補給?
ペロペロ可愛いですね(ペロペロでいいのかな?)
ポピーちゃんもディジーちゃんの水分補給
アップで見ると表情がよく見えて可愛いです
鳥の表情ってよく見ていなかったからこうしてじっくり見せてもらうと楽しいです

チョロQ可愛いです
予約2か月凄い人気♪
チョロQに乗ったら見せてねぇ~
って乗れないかな?

インコさん ミントを食べるんですね(゚-^*)

「今日も笑ったり、泣いたり、転がったり、覗いたり・・・」
毎日いろんな喜びを貰って嬉しいですね(@^∇^@)

| LEOMAMA | 2014/10/13 22:29 | URL |

ミントで爽やかポピデジちゃんっ♪( ´▽`)
これでまたモテモテ♡インコちゃんになっちゃうねぇ~(^_−)−☆
横丁さんのご飯にハーブが入っているのを食べてるから、うちのコ達もいい匂いしてるけど生葉にはかなわないだろうなぁ~f^_^;)
うわぁぁぁ~☆嗅ぎたいっ!臭いたいっ♡ポピデジちゃんのインコ臭~♡
あ、紛れもないohentaiなので、お気遣い無くっ☆( *`ω´) ムフフ♪

チョロQカッコいいですっ!
真っ赤なオープンカーに真っ黄色のポピーちゃんっ♡
似合い過ぎでしょ♡なんて素敵なんだ~♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/10/14 17:33 | URL |

ポピー兄ちゃんダイエット頑張ってるな~~
ラン子も頑張らなきゃ~♪
ただいま停滞中( ̄ー ̄)
水滴をなめるんだ~♪はじめて見たよ♪
動物と暮らすと、泣いたり笑ったり
ほんと、毎日飽きないよね♪

| だわっち | 2014/10/14 18:11 | URL |

今晩わ~

冷奴さま

今晩わ~ 近頃 一日が 過ぎるのが早く
感じます。デージーちゃんとポピーちゃんに
素敵な 車が届き キツト 喜んだでしょう(*^。^*)
デジちゃんわ 新車 転がして ぶっ飛ばしたのですか~
喜びの 行為ですかね~疑問??それとも 侵入者か
とか? 新入車、かとか テストしたのかも 
知れないですね~ どちらにしても インコで 愛車持てるなんて
凄い~ パチパチ拍手です。台風 何事も 無くて良かったですね~
でわ 又ね

 

| さくら | 2014/10/14 19:53 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

ねーーー(〃∇〃)かわいいでしょ♪

チョロQって、インコよりも小さいの。
だから、怖がらないんじゃないかなぁ。。。
いっぱいあるから、選ぶだけでも楽しい時間がもてるよ☆

miiさんのところは三羽それぞれにどれがいいかな(*´▽`*)

ポピーの行くところ?それを聞く?
キマっているじゃん!ディジーから見えないところまで
粟穂を載せてかっ飛ばしていくんだよぉお!!

| 冷奴 | 2014/10/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ポピーのダイエットは長い時間をかけてきてやっと。。。
先日の定期健康診断結果も、パーフェクトでした。
うん。小さいインコのダイエットはそれこそさじ加減が大変です。

水滴を舐めるのがどうしてこんなに人気があるのか。
面白いのでしょうね♪
表情もバッチリでしょ、ちょっと真剣すぎて怖い顔になっている
かもしれないけれどw

このチョロQは新発売のもので待たされたんです。
乗ってくれたらいいけれど、思っていたより
小さくて、乗れるかなぁ?と、(笑)

ミントや、ハーブ、好きですね☆

泣かされていることが多そうだけれどこれも
家族の時間を一緒に過ごしていればこそ~♪
幸せなことです~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/14 23:28 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

(ΦωΦ)フフフ…~モテモテになれたらいいのだけれど。
うちのインコはどうも、女の子にモテナイ!

非モテインコなのではないか?!

ポピーはもうすでに男の子に言い寄るというムードが(T_T)
ミント臭の匂いをさせている男子が好き(-ω☆)キラリっていう
女子は大歓迎です(≧∇≦)/

あ!私も「とりきち横丁」さんちの昨日もにらめっこして
いつもいつも、悩みながら別のものへ流れてしまっているんです(^^ゞ

チョロQの真っ赤なオープンカー!
ポピーにはもったいないくらいに似合いすぎ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/10/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ですねぇ。ポピーにとっては年齢を考えると
常にダイエットのことを考えていかないと。
健康診断結果に満足していては、危ないあぶない(笑)

ラン子ちゃん、フードファイターだから辛いっすよね。
メニューを考えて用意する、満足感を得て欲しい。
あれやこれやと大変だけれど、お互いにがんばろう(≧∇≦)/

水滴は大好き、真夏はもう、ぶっ飛んでくる!

毎日が飽きないとというか、戦いというか...ははははー ̄)/

| 冷奴 | 2014/10/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 今晩わ~  さくらさんへ

 
一日があっという間に過ぎていますね。
クリスマスソングが街中に流れるのも、きっともうすぐですよ(汗)

少しでもあたたかい日が欲しい。ですね。

そうそう、聞いてくださいよ。ディジーってば、ぶん投げたんだよ。
それぞれに愛車を用意したので、そのうちに
遊んでくれないかなぁ。。。

あははは(≧∇≦)/新車か、どうか、テストですか!
侵入者か?新入車か?うん、これはやられたー(≧∇≦)/

さくらさんこそ、スゴイ!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 座布団10枚っ!

| 冷奴 | 2014/10/14 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/457-0365569c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT