ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうもろこしを譲ってもらってハッピー・ポピー♪

いつものように遊びに誘うポピー。彼は紳士だからエスコートがしたいのだ☆
でも、ディジーは勝手気ままにやりたい男の子だからね~
やっぱり、またまた、無視されているような様子ですが~(^m^ )

あそぼってば1


ボクと一緒に、キッチンエリアまで、ひとっ飛びして来ないかぁ~

あそぼうよ1


ん、もお、うるさいさなぁ~と、
ディジーの心の声が聞こえたような気がするな、と思っていたら。。。

トウモロコシを先に食べていいから、ボクはこっちを食べるからネっ!
えっ?!ほんとにイイのー!!

ボクはこっちを先に食べるから1


パクって!食いつく、うれしそうなポピーの顔に萌え萌え~~~(*´▽`*)

じゃあ、遠慮なく食べちゃおう1


大好きなトウモロコシを好きなだけ、食べてもイイ!ラッキー☆

とうもろこしうまいす1


うんうん。こうして、いつも取り合わずに、それぞれに食べてくれていると安心だね。
順番に食べていけばいいんだよ。
さいきん、ようやくディジーもそのことに気づいたのかな(笑)

このディジーの足がまた、くぁわあいい!!(可愛い)



ディジーあしかわいい1


ポピーのこの目も可愛い~!どんだけ、好きなんだろうネっ☆

これに目がない1


今日は最高な一日だよー( ♥ᴗ♥ )

えへ、しあわせ1


ふふ。良かったね。
さあ、冷奴は出かけるから食べ終わったら、ケージへ戻ってくださいよ。

何時に帰るのか?って、今日は4時半には帰宅出来ると思うよ(^_-)-☆
一緒に夕飯を食べようね~♪

いつも一緒に食事をすると二倍美味しいんだよ。
セキセイインコと人間、お互いに顔を見ながら、美味しいねー!
と、言って食べています(≧∇≦)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
白いトウモロコシって甘くて美味いネっv( ̄Д ̄)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ~
冷奴さん地方ではとうもろこし美味しいんだろ~な~♪
文鳥さんも好きな子多いみたいだけど、ウチはなぜか
怖がって食べません(-_-;)
そうそう、一緒に食べるとおいしいよね♡
夫コアラの帰宅がめちゃくちゃ遅いので、私は普段一人で
食事することが多いからスズを預かっている時は一緒に
並んで食べます♪
その方が断然楽しい!!

| ふ~みんまま | 2014/10/11 08:25 | URL |

前記事の、あれれ後篇遅いな~と思ってたらネット環境全滅だったんですね(^_^;)
ネット必須な生活なのでないとなにもできませんよね。
わたしも考えられません~復活してよかった!


ポピーの優しさ、お兄ちゃんですね~!わたしもやさしくされたい(笑)
北海道のトウモロコシはおいしいだろうな(*^_^*)
2人ともとってもいいお顔~(ディジーは足しか見えないけど必死さでわかりますよ♪

| mii@きみちゃん | 2014/10/11 10:52 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)

とうもろこしを食べて幸せそうなポピーちゃんっ♪( ´▽`)
そうっ!確かにホワイトのは特に甘かった♡
こんなに美味しい顔されちゃうと、また何か用意しなきゃって思いますよねっ♡
セキ・たま・ナノ地方のスーパーではもう見かけなくなりましたが、また来年、買わなくっちゃです(^_−)−☆
これからの季節はみかんの皮(笑)かなぁ♡
ケージに忍者の様に張り付くポピーちゃん素敵ですっ(^з^)-♡

※前々回記事にて、コメ欄は閉じてますって書いてるのに開いてて(笑)突っ込みたくってしょうがなかったです(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/10/11 11:22 | URL |

こんにちは*(^o^)*

りんごの入れ物の中身はなんだろう?
とうもろこしより美味しいものかな?

一緒に食べると美味しいよね♪ウチも朝、昼はインコと一緒に食べてます♪ケージをリビングに置いてるので、昼ご飯の時に、やっぱり何かちょっと入れたくなります(^o^)
そして、ケージ帰還用、フォージング用とおやつも(^^;)

ペットボトルの蓋フォージング、始動しましたね☆
ウチは、昨日、ペットボトルの蓋にペットボトルの蓋をせずに、紙コップでかまくらみたいにしてみました(^o^)楽勝だったので、動画アップしてませんorz...

| シロめっちラピ母 | 2014/10/11 12:31 | URL | ≫ EDIT

あらー、今日はコメント欄が開いてるわ(^0^)/
ていうか前々回も閉じてますとか書いてて開いてたよねー(@@;)
書いちゃ悪いと思って入れなかったけどね(笑)

ポピーちゃんのトウモロコシを食べてる満足そうな顔!
「そんなに美味しいのかい?」って思わず画面に向かって声をかけちゃったよ♪

一緒に食事・・いいねーヾ(゚∀゚`*)ノ゙
うちは人間の朝食が済んでから茶の間に連れて来るし
夕飯の頃は、ナツは、すでにお休みしてるからねー(≧ω≦)
あ、お昼は、たまーにあるよ
マネをして一緒に食べる仕種が可愛いよね(✿´з`✿)♪

| オーコ | 2014/10/11 15:33 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

トウモロコシは北海道が美味いですよ~ん♪

あれっ?スズちゃんは苦手なんだぁ。
好みがそれぞれだね~(^m^ )

うんっ!一緒にごはんを食べる♪って美味しいよね(^^)v
出来るだけ、ポピーとディジーと時間をあわせて食べているんだぁ。
いちいち、人の顔をのぞきに来てから
食べに戻るポピーは面白すぎるけれど(笑)

スズちゃんも、ふ~みんまま さんも食が進む☆
食欲の秋ですし、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/10/11 16:59 | URL | ≫ EDIT

(*^_^*) こんにちわ~

なんか 久し振りのように 思える?

デジちゃん トウモロコシを ポピーちゃんに

譲っている 偉いね~ 良かったね ポピ―ちゃん 良かった

ですね(*^。^*) 好きなのね トウモロコシ 

私も ゆでた アツアツの 一本だけ かつて来ました。

あまり 美味しいとわ 思わなかったです。

朝、晩、寒く なって来ましたね~

今夜の 食事 なんに しょうかなー。。。。

| さくら | 2014/10/11 17:05 | URL |

mii@きみちゃん さんへ

そぅなのですよ~ネットに頼った生活をいかにしているか!
実感できた、けれど、もう、したくない(*_*;
復活出来て、ほんとうにほっとしています☆

ポピーは元から兄貴体質だけどディジーが来てから
ますます、そうなってきたよ(^_-)-☆
北海道ではまだ、トウモロコシがスーパーで安売りしています♪
ディジーの足から、うかがい知れますか(笑)
喜んでくれるのが一番!ですよね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは♪( ´▽`)  赤11号さんへ

そうなのー!トウモロコシのピュアホワイトは甘くて美味しいの(≧∇≦)/
ポピーのこの顔が...夢に出てきそう(*_*;
よほど好きなんだろうけれど、ふふふ(^m^ )

北海道のスーパーでは、まだよく見かけます。
今年は収穫が遅めだったせいもありそう?
私もトウモロコシが大好きー!何本でもイケる♪

みかん☆これも彼ら好きなの。
でも、まだ高いです(T_T)

ポピーのケージ張り付き、忍者にしては動きがにぶそうだけど(≧∇≦)ノ彡

きゃーーー!前回の記事コメント欄!
赤11号さんにまで、突っ込まれたー!(〃∇〃)
なんで、開いていたんだろう?
って、閉じ忘れですよね~`,、('∀`) '`,

| 冷奴 | 2014/10/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは*(^o^)* シロめっちラピ母 さんへ

りんごの入れ物の中身はオヤツのシードですよ~♪
ディジーには、お宝なの。常食がペレットなのでw

ですよねぇ~一緒にごはん♪
楽しく食べられるし、いいものです(^_-)-☆
うちもインコはリビングにケージがあるので、食事も
テレビも一緒に食べて、見て笑って...(〃∇〃)
にぎやかすぎることもあるけれど、いつも一緒になるべくいたいんです。

ペットボトルのフタでのフォージング、やってみましたよ☆
少しずつ難易度をあげていこうと企んでいます!
紙コップで、かまくら状態ですか~いいですね~♪
軽いから、持ち上げられるし、やりがいがありそう!
楽勝だったんだ~(ΦωΦ)フフフ…もう、彼らには先を見透かされていますね!

| 冷奴 | 2014/10/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

あ!

紙コップのかまくらは、台紙にセロテープで固定していて、おやつを入れているペットボトルの蓋も両面テープで固定していて、頭をつっこむ形なのですが、寄りつくまでちょっと時間がかかりました(といっても、20分~30分位)。

で、あ!と思ったのは、冷奴さんの『軽いから、持ち上げられるし』ていう所!
紙コップをΩみたいな形に切って、ペットボトルの蓋を丁度かぶせれるような蓋を作ったら、イイかも!
紙コップのふちのロールした所が、嘴で咥えやすそうだし、色シールで判別出来るし!

今日、ホムセンで、ペットボトルの蓋穴開け工具買ってきたけど(今までは千枚通しで穴開けしてた)、使わないカモ(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2014/10/11 18:09 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

コメント欄の一件。
いや~ん(〃∇〃)みんな知っていたんだ~
ってか、知らなかったのは私だけ!!
抜けているんだよねぇ~(^_^;)

ポピーに言ったよ。
そんなにも美味しいのっ?!って(笑)
で、私も食べてみたのだ。うまかったー!
オーコさんにも、食べさせてあげたい。
もちろん、ナツちゃんにも。
こういう美味しいものって、みんなでワイワイ食べたいものだよ♪

ナツちゃんは深窓の令嬢ならぬ、ぼんぼんだからね( ̄ー ̄)ニヤ...
うちなんか、リビングに置くしか無いんだもの。
寝室は寝るのと仕事部屋を兼ねているから立ち入り禁止だし(^_^;)

お昼はたまに一緒しているのね。
真似をするんだよね~それが、可愛いのー♪
ナツちゃんも真似っ子してるんだぁ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/10/11 18:14 | URL | ≫ EDIT

Re: (*^_^*) こんにちわ~ さくらさんへ

ネットが繋がらない状態でしたので~
ちょっとお久しぶりでーす(*^_^*)/

ポピーが、とくにトウモロコシが好きってこともありますね。
イチゴか、トウモロコシか!
両方を並べたらどちらへ行くのかな(笑)

朝晩、冷え込みますよね。
暖房を付けたり、消したりしています。

お互いに風邪をひかないよう気をつけましょうね~♪

| 冷奴 | 2014/10/11 18:18 | URL | ≫ EDIT

Re: あ! シロめっちラピ母さんへ

あ、なるほど。頭を突っ込むディジー方式ですね(笑)

うんうん、それ、いいと思うの(≧∇≦)/
紙コップのロールしているとこね、私もそう思ったんです。
そこをつまんで、持ち上げて、投げたり。。。
それだけでも楽しそう(^^)v

「ペットボトルの蓋穴開け工具」なるものが売っているんですね!
きっと今後も、いろいろと活躍することが出てくるかも(^_-)-☆
工具類はなにかとあると便利なものですよ(^m^ )

| 冷奴 | 2014/10/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

ディジーさん、これはいいももひきi-178
どっちがお兄さんかわからなくなってますな

確かに一緒に食べてると
食が進む様子のインコたち
いくらに最初に小松菜食べさせたいとき
食べるふりしたの思い出しました

今は小松菜食べながら私のお茶を覗くので
小松菜のかけらが浮いた青臭いお茶にされてたりしますが
とりあえず人間が飲食してるものは
凝視しますね
鳥類ってびびりのようで好奇心旺盛i-184

ぷくださんのコメント、ありがとうございますた~
今日はがっつがつ食べておかわりいたしました
ちょっとひと安心

銀さん、ケーブルTVでしつこく再放送みてます
新しいの早くやらないですかね~

| おかめパッチ | 2014/10/11 19:28 | URL |

おかめパッチさんへ

ディジーのモモヒキはちょいと薄手でしょ、うふ(^m^ )
いつの間にか、ディジーも大人っぽくなってきました。
私を占領下に置くのは相変わらずだけれども。

若いのが徐々にのし上がっていく、っていうのは
こういうことを言うのかな。
力じゃなくて、頭を使うというか(^_^;)

小松菜を食べるふり、やりますよね、食べてもらいたいお初なものだと(b´∀`)ネッ!
( ^^) _U~~に青臭さがうつる。(≧∇≦)ノ彡
鳥は好奇心いっぱいですよね~うんうん☆

ぷくださん!良かった~ε-(´∀`*)ホッ
おかわりまでしてくれると体力がついてきますよ。
なにより食べてくれなくちゃ、、、少し安心できましたね。

いいなぁ。。。ケーブルテレビ(〃∇〃)
アニメは当分の間というか、もうやらないかも( ´Д`)=3
声優さんも最強タッグでしたものね!

| 冷奴 | 2014/10/11 20:02 | URL | ≫ EDIT

い~な~( ☆∀☆)
白いトウモロコシ。。
うちは黄色のトウモロコシとモチキビしか食べた事ないかも。。(T-T)

えッ?!
うち一緒にご飯なんて絶対無理だし!笑
いやしんぼ王子とその家来達から襲撃されちゃう~( ̄ロ ̄lll)

しかし。。
緑の芝生に兄さんの黄色が映える事!!

| ワッチ~ | 2014/10/11 20:52 | URL |

ワッチ〜さんへ

ウフフ〜〜と♫
たまには、イイコトないとさぁ〜
だって、ワッチ〜さんとこは美味しいものが
新鮮なお野菜、果物なんでもあるじゃないのよ(^o^)/

いやしんぼ王子と家来達…想像しちゃった‼︎
こりゃ面白そうだぁ(≧∇≦)
一緒に私も加えてくださいよ〜ん、家来になるから*(^o^)/*

ポピーの黄色は、どこでも目立つ。
背景を選ばない兄さんなのだっ‼︎

| 冷奴 | 2014/10/12 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/456-5ec571f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT