ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいフォージングにチャレンジだ!前編

さて、健康診断を見事にクリアし、毎日元気が有り余るポピーとディジーたん。
ギャギャギャーーー!!!の雄叫び、傍若無人な数々に頭を抱える冷奴。
なにか、ないか?

新しい、遊び。。。
うちのセキセイインコはヒマにしておくと、ろくなことがないんだ(T_T)

そうだ!フォージングをさせよう、確かアレがあったはず。

で、用意したのが下記画像である。
やり方はシロ・めっち・ラピ母さんから教えてもらった、はず!

ペットボトルフタを微妙に合わせて、取りにくくしてある。
(タコ糸で穴を開けたペットボトルフタを合わせて、つなぎ閉じてあるんだよ)

ペットボトルのフタ用意1


左側にシード、右側には「大好きん」が入っている。どうだ?これなら...

こちらには大好きん1


ポピー兄ちゃんが、ぐい~ん!と興味を示した(≧∇≦)/

ポピー興味心1


これ...頭が入るかな?     うう~ん、ボクには無理かも

コレ頭がはいるかな1


ムリヤリ、頭を突っ込むディジー! ガンバレ~~~(^^)v

ぐいぐいっと1


ちょっと、狭すぎたかもしれない。
でも、どうにかしてこのオヤツゲットして欲しい。
このフタの中には、オヤツが入っている‼︎と、いうことを
覚えてもらう事が、今回の一番の目的なんだ。

この体験をしてオヤツが手に入ると知ってもらえたら
次のステップへ行こうと思うのだ(≧∇≦)
次のステップといっても大したことじゃないよ。
2つのフタを合わせて、中身を完全に隠してしまうってこと。

で、今の段階で。

ポピーとディジーは無事に新しいフォージングにて、オヤツゲット出来ただろうか?

   ~次回へ続く~


※コメント欄は閉じておりますm(__)m





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
うまく出来るのかなぁ~(*_*;ちょっと強引だったかなぁ。
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(^O^)こっちからコメ入れちゃお~!餌を食べるにも個性が出るのかなー ティジーちゃん強引だし!でも良いよねーポピーちゃんと丁度つり合うよねー♪

| PU | 2014/10/10 22:39 | URL |

PUさんへ~☆

こっち、開いていた~(笑)

個性あります!一番、がっついて早食いするのがディジー。
ポピーは、長い時間をかけて大事そうに食べています(^_^;)

コメントありがとうございます♪

| 冷奴 | 2014/10/11 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/454-ed4b6a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

