ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独には耐えられないっ!

あいも変わらず、昨日と変わらない絵ヅラのこの二羽~(笑)

ポピーは退屈の極み!って感じですよ。

たいくつだね1


ねえ、聞いているのー?そろそろさぁ。。。

ねえ聴いてる?1


また、独りで、ぐい~ん!遊びですか、ポピー(T_T)

ぐい~ん2-2


どこまでも、マイペースな子ディジーたん♪

マイペースな子1


最近どうやらオシャレに目覚めたようで、羽繕いに余念がありません!
以前は滅多なことでは、このような姿を見られなかったもんねぇ~

ディジー羽繕い1


出た!!ディジーの「にやり」だーーー(≧∇≦)/

マイペース2-2にやり出た!

このディジーのにやり!は、どうも何か悪巧みをしているように見えて仕方がないです。
見たいような、見たくないような...複雑な気分。
でも、やっぱり、可愛いから、見たいや(*´▽`*)

さて、一人ぼっちは超ニガテなポピー兄ちゃんですが、こんな動画を発掘しました。
これは一ヶ月以上前のものだと思うけれど、ポピーがディジーに
マンゴーをおねだりしているように見えます(笑)
ふつう、逆だと思うけれどなぁ~甘えん坊なポピーだよねっ!




※明日はポピーとディジーの半年に一度の定期健診です(汗)
  冬になる前に、気になることをメモって行ってきまぁす!
  コメントのお返事が遅くなるかもしれませんm(__)m








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
どうか健診結果が良好でありますように☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

*(^o^)*

おはようございます(^o^)

ディジー君がポピー兄ちゃんにツンデレ?!
(時系列は逆だけれども)

「にやり」可愛い!にやり写真撮りたい!悪巧み計画中だったり、いたずら完了!だったり(^o^)

定期健診行ってらっしゃい!ウチは3月9月にしています(^o^)

※動画コメントいつもありがとうございます!

| シロめっちラピ母 | 2014/09/29 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^_^*)

ポピー(笑)完全にねだってる~~
しかも後ろ姿でカメラにはうつらないようにしてる?策士だなあ

ディジーのにやり!キターー!(^^)!何をたくらんでいるのかな?

健康診断、いい結果でありますように☆お気をつけて

| mii@きみちゃん | 2014/09/29 11:19 | URL |

うふふ♡
1枚目の写真のポピーちゃん、
ひよこさんに見えるんだけどー(^m^ )
トリさんってホントに色んな表情に見えますよねー
表情筋がないから笑ったりできないって言うけど
一緒に暮らしてたら表情豊かに見えるんですよねー、これが。
健康診断、気をつけていってらっしゃ~い♪

| ふ~みんまま | 2014/09/29 12:21 | URL |

こんにちは♪

ほんとだ、デイジーちゃんにマンゴーもらってるみたいに見えますね~^^
ほのぼのとした光景だわぁ**

明日は定期健診に行かれるのですね。
うちも、今朝モコちゃんを連れて病院へ行ってきました。
これまた、「タン!タン!」と抗議の連発でしたよ~^^;
ポピデジちゃんの検診結果が良好でありますように・・・ぽちっと。*☆

| urara* | 2014/09/29 16:41 | URL | ≫ EDIT

Re: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

あははー(≧∇≦)ノ彡
いいところに気づきましたねっ!

とうとう、ディジーは「ツンデレ」というテクニックを
覚えましたよ~♪
どんどん、あざとくなる、じゃなかった賢くなるディジーたんです♪

どんなイタズラをしたのか、こちらはヒヤヒヤ~(笑)

3月に行きたいけれど、寒いから~(汗)
定期健診が微妙に、ずれていくのが困ります。

こちらこそ、いつも楽しい動画を拝見させてもらってうれしいです(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/09/29 20:35 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

いらっしゃいませ~(^O^)

ねえ!おねだり、しているよねっ!
ようく見ないとうっかり見逃してしまうところでしたよ。
考えてみれば、カメラに写らないようにしてたのかぁ。。。

ディジーの、十八番になりつつあるこの笑顔?
悪い企みじゃないといいけれどなぁ~ふふ(*^_^*)

健診の結果は二羽とも、問題なし♪
ありがとう!miiさん(^^)v

| 冷奴 | 2014/09/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんまま さんへ

見える、見える♪ポピーはひよこの三倍くらい大きいけれど!
鳥の表情は豊かですよね☆
そばにいるとよくわかるし、こうしてブログを通じて
いらしてくださる方にも、わかるくらいだもの~♪
表情筋が少なくとも、鍛えられるのかもしれない。
人と一緒に暮らしていたら、(b´∀`)ネッ!

お気遣いありがとうございまぁす。
今日、行って来ちゃいました(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/09/29 21:14 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

いらっしゃ~ぁい(*^_^*)

でしょう~、本当にもらっていると見ていいんじゃないかな~
ポピーが、うまく隠すからわかりづらいですよね(笑)

実は、今日、行ってきました!
明日は私の通院にして、なんとか予約の変更が出来て良かった。
それに、結果も良かったです☆
ポチリありがとうございまぁす(^_-)-☆

モコちゃんも定期健診だったんですね♪
奇遇だわ~(^O^)
モコちゃんの足タン!可愛い抗議(*´▽`*)
うちはポピーが甲高く鳴くことがあってヒヤヒヤ~(汗)

| 冷奴 | 2014/09/29 21:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪( ´▽`)

ムフフ~♡コメ欄で「定期健診問題なし」ってトコ、見ちゃった~♪( ´▽`)
良かったですね~(=´∀`)人(´∀`=)♡
大丈夫だろうって思ってても、やっぱり心配ですもんねっ☆
うちもそろそろ行かなきゃ~(^◇^;)
一番上の写真、ポピーちゃんの体型がっっっっ(笑)
しゃもじとか洋梨とか、ボーリングのピンとかに見えちゃったり(^_−)−☆
くぅぅーーーーーーーっっっっ☆可愛い~(^з^)-☆
真っ白に輝くモフチリも素敵なのでありますっ( ̄^ ̄)ゞ
ディジーちゃんの「ニヤリ」も良いなぁ♡
表情が豊かになるのは白目があるコの特権ですね(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/09/29 22:30 | URL |

ほのぼのしてるね♪

口から口に与えるのって
ワンコにはないから、いいね~~♪
ポピー兄ちゃんも、たまには甘えるのね。
健康診断異常なしですか?
良かったですぅ♪

| だわっち | 2014/09/30 08:25 | URL |

にやり・・・

本当だ、ポピー兄さんマンゴーオネダリ。
実際もらっているようにも見えるし。仲良しだね。
あまえたさんなのか、それとも、色気出てきたデイジーたんに大人教育か?(まさかね・・・^^;)

ディジーたんのにやりの真相は!
気になるわ~。
健康診断良い結果で終わると良いね♪

PS.ランキング、いったねー^^v

| アンティー | 2014/09/30 12:18 | URL | ≫ EDIT

おひさ~(* ̄∇ ̄)ノ

デイジーちゃんの『にやり』
あれってデイジーちゃんの中に人間が入ってるんじゃないかと思うくらい人間くさいと言うか。。

まさかッ!デイジーちゃんてば!
ホントはちっちゃいオジサンなのか?!(゜ロ゜;

健康診断問題なくて良かった良かったd=(^o^)=b

| ワッチ~ | 2014/09/30 15:58 | URL |

まぁ、ポピーちゃんのオネダリ姿なんて可愛らしいんでしょ♪
ディジーたんがプレゼントをするなんてすごいよね
これって日常茶飯事?それともハプニングかな(σ・∀・)σウケルー

健康診断、オ・ツ・カ・レー(✿´з`✿)♪
何事も問題なしで良かった、良かった。
これも冷奴さんが愛情込めて管理をしてるからだよね
これからも元気いっぱいのポピーちゃん、ディジーたんの活躍を期待してるじょ♪

| オーコ | 2014/09/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ


うん( ´ ▽ ` )ノその通り、ポピーはいろいろな姿に見えるのw
私は、洋梨に見えた‼︎
ああいう小さくて、柔らかめの洋梨ありましたよね〜〜(^◇^)
美味そうです 笑

健康診断結果、本当に良かったです☆〜(ゝ。∂)
ありがとうございます♫
超、疲れたし、特別に何かあるわけでもないのだから
来年の春でもいいじゃないとも、思ったり。。。
だけど安心パスポートが、欲しいんだよね。

白眼のある子の特権‼️
その通りなのだ(≧∇≦)よくぞ言ってくれましたー❗️
赤11号さんのコメントは、良いツボ押してくれるっぅすV(^_^)V
眼に現れる表情がとても、面白いですよね〜♫

| 冷奴 | 2014/09/30 22:14 | URL |

だわっちさんへ


口移しのテクは、わんちゃんには確かにないね〜
舌長いから、訓練で舌どうしを絡ませ…
なんか、やめとこうかな、ウン(≧∇≦)

ポピーは寂しがり屋の甘えん坊なんですよ。
だから、ディジーを迎えたんだもの♫

健康診断、オールクリアー☆
ありがとうございます♫
ほっとしました。

| 冷奴 | 2014/09/30 22:23 | URL |

Re: にやり・・・アンティーさんへ


ネッ⁈もらっているように見えるでしょう(≧∇≦)
最初は、見落としていたのだけれど
ん⁉️ って、大きくしてようく見てみたら
ねだっている!
これはね、マンゴーを実際にもらったのかどうかと
いうコトは、さほど問題じゃなくて、
ポピーの行為にディジーが反応したというコトは
事実だと思うのです♫

あははは〜(^◇^)アンティーさんってばー
大人教育って…ホントにそうかも。
こうしてテクを受講しているかもしれない。
トリの行為には私が見落としている事がたくさんありそう!

ディジーたんのニヤリ、意味があったらコワイナ〜(・・;)
健康診断結果は問題無しでした☆〜(ゝ。∂)

PS 未だに良くわかっていないカテゴリー、ビックリしちゃった〜*\(^o^)/*
自分で、カテゴリーが選べないという謎の多くて面白い。
いつも応援ありがとうございます♫

| 冷奴 | 2014/10/01 00:52 | URL |

(゚▽^*)ノ⌒☆ おはーよ~

お久し振りの 訪問の ように思いますが
ご免なさい<(_ _)> qooにお引越しで
何かと 忙しく 失礼していました。
ポピちゃん デジちゃんに マンゴウ
貰っているように みえますが?。。。
どうなんでしょう 健康診断 合格で
良かったですね~ qooに移行の 事
お知らせしましたかね~ クレッションマークが
多いですね~近頃 度忘れが多い 苦笑
念のため 再度お知らせします qooの方にも
遊びにいらしてくださいね。



このたびgooブログに引っ越しました
新しいブログのURLはこちらです
http://blog.goo.ne.jp/nhb12535
よろしくおねがいいたします<(_ _)>








 

| さくら | 2014/10/01 10:41 | URL |

おかえり、かな?

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
検診お疲れ様!
そちらはきっと、もう薄手のコートがいるね
そんな中連れて行くのは、気を使うよね。
冷奴さんもゆっくりしてね❤︎

フクカイチョもポピーちゃんも、
いつも仲良しだね〜(*´罒`*)♡
お!フクカイチョは最近ちょっと反抗期かな?
アンジーも、また恋にうつつを抜かしてるよ。
でも、まだすぐに、ママ〜って、甘えん坊なんだけど(*´罒`*)♡

冷奴さんの強さは、弱さの裏返しかな。
でも、人に弱さを見せない生き方って、
凛としてて憧れるよ。
人はみんな強くて弱い。
でも、頼ってもいいんだよって、
ポピーちゃんもデイジーちゃんも、
ほら、言ってるよ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

| Capri | 2014/10/01 11:56 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ!!

何時も楽しく珍しいインコの生態の哀しさみたいな緒を感じ同じく動物の哀しさは人間にも通じるのだな~と思っています。とにかく素晴らしく綺麗な色合いのインコの夫婦の人生模様を表現されていると感心して応援しています。!

| 荒野鷹虎 | 2014/10/01 20:41 | URL |

ワッチ~さんへ

おお♪ワッチ~さん、風邪は大丈夫なの?
油断大敵だから、気をつけてね。

ディジーのにやり、ヤバイよね(笑)
あれね、ほんとにどうなっているのかな?
ちっさいおっさん入ってたら...ぷぷぷ♪
それでもいいなぁ。うん(≧∇≦)ノ彡

ありがとー!診断結果の喜びは記事にしたいです♪

| 冷奴 | 2014/10/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ね、珍しいでしょう!
ディジーも、一人前の男の子なんだよ~(≧∇≦)ノ彡
前にも、見かけたことがあります!
珍しいけれどもね~♪

お互いに、張り合って声を出し合ったりと
なにかとウルサイけれど、これも健康な証だもんね(*´▽`*)
そうですよ~私がポピデジの召使をしているからこそ~♪

ありがとう!オーコさん♪
ほんとうに嬉しい☆
これからもポピデジをよろしくお願いします(^^)v

| 冷奴 | 2014/10/01 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re: (゚▽^*)ノ⌒☆ おはーよ~ さくらさんへ

さくらさん、お元気にしてました~(≧∇≦)/
良かった~♪

え?お引っ越ししたのですか。
ブログのお引っ越しは知らなかったです。
教えてくれて、ありがとう!
そして、ポピデジのこともありがとう!
めちゃくちゃうれしくて、テンション上がっています(笑)



| 冷奴 | 2014/10/01 23:51 | URL | ≫ EDIT

Re: おかえり、かな?  Capriさんへ

いらっしゃ~い(*^_^*)Capriさん♪

うん。ありがとう。そうなの~早めに健診を
受けに行くのも、なるべく寒さを避けたかったからね。
だって、健康な子を連れて行って、その道中で
風邪をひかせたなんて!ことになったら本末転倒だもんね!

ディジー副かいちょも、生意気なお年ごろ~
ポピーもまだまだいけますよ!
だって、これからは記事を読んでね(笑)

アンジーかいちょは恋に忙しいの~?
甘えん坊さんアンジーかいちょがねぇ。。。
相手はダレだろ~(*´▽`*)

いやいやいや~私のは、単なるつよがりだよ!
それが、癖になって、本当の自分の出し方が
わからなくなっただけ、ってそれだけなんだよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

うん♪だから、ぶっちゃけたよん(;゚;ж;゚;)ブッ
はははは(*´pq`)

本当にありがとう、Capriさんは優しい方だね☆

| 冷奴 | 2014/10/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 冷奴さんへ!! 荒野鷹虎さんへ

いらしてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
はい、動物と人間というよりも、同じ生き物として
区分けしないで、私は考えているみたいです。

ポピーとディジーという二羽のインコはオス同士ですが
お互いに良い同士として仲良くしていて良かったと思っています。

応援ありがとうございます!

私も貴ブログでの、記事を拝見していろいろなことを知り得たり
考えさせられたりと、キッカケをいただいています。
これからも、どうぞよろしくお願いしますネ♪

| 冷奴 | 2014/10/02 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/452-aecfd9f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

