ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セキセイインコたちの一日

うちのセキセイインコたちの一日をおおざっぱに追ってみようと思います!

朝のポピー!黄色がまぶしいキラリ

昼間のポピー


そして、朝のすずめさん♪

すずめっち1


夕方のポピー 動きがなくてつまらないですか、まあまあ(ΦωΦ)フフフ…

夕方のポピー


夜のポピーとディジー いかにも眠そう(=_=)

夜のインコたち 016


と、見せかけて、ディジーのガサ入れ!はじまるよ~若い奴は元気だね!

ディジーのガサ入れ


ボクはもう寝ま~す、みんなは歯を磨いてね!

歯を磨いた?


と、こ、ろ、で、
トップページ画像が最近、変わったのを気づいてくれました~ぁ?
もう、ね、ポピーとディジーに頼み込んで撮らせてもらったんですよ(^_-)-☆

もっと、寄って~♪仲良しっぷりを魅せつける感じでお願いします!

よりそいだよ1まあまあいいじゃん


ちょ~っと、寄り添い過ぎでしょ! そんなにくっつかなくてもいいよポピー^^;

よりそいすぎ1


おっ☆いい感じ~萌え萌えっ(*´▽`*)/

よりそうピタリ1これもいいかんじ

と、いうわけで上の画像が出来上がったのでした(笑)ちゃんちゃん(≧∇≦)/



おまけ☆フォト】  シロめっちラピ母 さんの真似をしてみよう♪と、
ペットボトルフタに穴を開けたまではいいのですが...
えっと、これからどうするんだっけ(・・;...考えるのは行動した後だから~(≧∇≦)/

フタに穴を開けよう1






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
こんな仲良しな写真が撮れるって...幸せです(`・ω・´)ゞ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップが変わったの、知ってましたよ~♪
私もトップに自分のマンガを張り付けたくて散々アチコチいじって、
今も出来ずに元のテンプレートに付いてた画像になってます(-_-;)
ツイッターももひとつ分からない…
呟いてる人に返事書いたら自分が一人で呟いてるみたいになるんですね?
わけわかんなーい(T-T)

実習生さんのことは一昨日私も他の方のブログで知りました。
「毎日を大切に生きる」という当たり前の言葉が、改めて押し寄せてきました。
冷奴さん、あんまり無茶しないでね♡

| ふ~みんまま | 2014/09/21 09:37 | URL |

*(^o^)*

2ショット、めちゃイイ感じです♡
トップの画像はえり抜きだったんですね~(^o^)
夜のインコの羽根って、蛍光色が出て、これもイイ感じです!

~ペットボトルの蓋フォージングについて~
※下記いずれも、下側の蓋をトレイに両面テープで貼り付ける。

案1.たこ糸を引っ張って開けていいなら、たこ糸でゆるく結ぶ

案2.穴の位置が異なりますが、暗記カード用のリングで繋ぐ

案3.細い結束バンドで2箇所止める→1箇所だったら、横にずれるから

と、色々考えていて(案1しか実行してなくて)、100円のガチャ・カプセルが上下に分かれていなかったので、それを、ステンレスの網に結束バンドで結わえて、練習していますが、なかなか成功しません(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2014/09/21 11:06 | URL | ≫ EDIT

凄い凄いよ~~O(≧∇≦)O
メッチャ綺麗に撮れてるし~~♪
一羽ならまだしも二羽以上って絶対にどっちかがブレるんだもん!!
兄さんもデイジーちゃんもくっきりはっきり!!
うん!!素晴らしい( ☆∀☆)

| ワッチ~ | 2014/09/21 12:01 | URL |

素敵~♪( ´▽`)

こんにちは♪( ´▽`)
トップ画面、めちゃくちゃ可愛いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
文字もカラフルでフォントも素敵っ♡

ロープパーチに真横に掴まってるポピーちゃんかっこイイです♡
モフチリもばっちりみえるしっっっ♡(◎_◎)ムフー♡
ポピデジちゃん仲良しで羨ましいなぁ☆(=´∀`)人(´∀`=)

ここでひとつ謝罪・・・・
今の今まで「ぼやきぬしのインコかん」って読んでた・・・・
お恥ずかしい~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘脱兎!

| 赤11号 | 2014/09/21 13:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/21 14:22 | |

もちろん!トップページの画像変わってたの気づいて
ましたよぉ(´∀`*)
「おっ!」て( ^ω^ )
素敵ですね (*→‿←*)♡oカワイイ
なかなかの モデルぶりですね('∇^d) ナイス☆!!

| マシュマロ | 2014/09/21 15:40 | URL |

ふ~みんままさんへ

知ってましたか(笑)
いや~ディジーの写真が小さい頃のままだったので
ずうっと気になってたんです!

前は出来たはずなのに、今、わからない?って
ありますよ~うんうん、どうやったんだっけ?って
私も、ファビコンが(ノД`)・゜・出来ていないの。
前はやれたのに、どこにどうやったっけ?です。
まあ、面倒くさいのでこのままでいいかなって。

ツイッターは、これ、大丈夫なの?って不安に
なります(笑)ちゃんと相手に伝わったかなって。
違う人に送ったんじゃないか?とか~(*_*;

実習生さんのことは私も他の方のブログで知りました。
何度も見返して、呆然としました。
今まで、リンクしていただいている方、いつも訪問を
させてもらっている方が...

ありがとうございます!
無理はしないで、助けて欲しいときは素直に言うように
こころがけようと思います(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/09/21 19:45 | URL | ≫ EDIT

Re: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

2ショット~いいですか~?ふふふ♪
ありがとうございます!
自分から、いいでしょ~とか言ってしまってスミマセン(*ノω・*)テヘ
ほめてもらおうという魂胆見え見え~(≧∇≦)ノ彡
夜のインコは背中の蛍光色が強まる!!
やっぱり、そこもお気づきでしたか、さっすが~♪
うちは外がまだ明るくても、カーテンを早めに閉めちゃうんです。
寝るんだよ、っていう合図です。
それから、冷奴のヨタ話があって、就寝という流れ。

丁寧に説明をしてくださって...(ノД`)・゜・
実は、教えていただけるだろう!という
ズルい考えでおりました(笑)

ありがとうございます!(〃∇〃)/
早速、試してみます。
すぐに出来そうなのは、案1のタコ糸かな。
タコ糸はうちにあるので、やってみまーす!

ガチャの容器を上にぶら下げて、ですか。
それは専用のトイフォージングで動画とかで
やっているやつですよね?
あれは、最初は難しそう...
じっくりがんばってください(^^)v

本当にありがとうございました~(*^_^*)


| 冷奴 | 2014/09/21 19:55 | URL | ≫ EDIT

あ、私もー^^;

実を言うと私も赤11号サンと同じで「ぼやきぬしのインコかん」って思ってたの。
冷奴さんとは長ーい付き合いのハズなのに・・・。
だから数日前からテンプレが変わったのは知ってたけど、あえて突っ込まなかったんだよ
でも赤11号さんの勇気ある発言を読んで私も告っちゃえ~ってね(///’ω’///)

ポピデジちゃん達のフォト、いいねぇ☆
可愛いから何か記念のグッズでも作ってみるとか?ヾ(゚∀゚`*)ノ゙
ちなみに今回、私もナツの切手を作ったんだよー
まだ届いてないけどすご~く楽しみに待ってるの♪

冷奴さん、ペットボトルのフタに穴を開けて何を作るのかな?
結果報告をまってるね♪

| オーコ | 2014/09/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

えへへ~ほんと?ありがと(*^_^*)/
けっこう、ポピーもディジーも協力的で
助かりましたよ♪
なんだろう、こちらの気持ちが伝わったのかな☆

複数いると苦労があるよね~
どうしても、全員がうまく撮れないという(b´∀`)ネッ!
ワッチ~さんも苦労しているんだね(笑)

| 冷奴 | 2014/09/21 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵~♪( ´▽`)  赤11号さんへ

えへへ~そぉ~お?
なになに、もう一回言ってーーー☆
ほめられて育つ冷奴なのです(≧∇≦)ノ彡

ポピーのもふっちり!いいでしょ!
これはBESTショットだと我ながら(`・∀・´)エッヘン!!
振り返っているとこもラブリーなの♪

男の子同士、悪いことするときはいつも一緒♪
まあまあ、仲良くやってくれていて助かってます。

へ?謝罪?そんなーぜんぜん間違いじゃないですよ!
そう言う読み方出来るんだから(b´∀`)ネッ!
「ぼやきぬしのインコかん」か。。。
なるほど~ウム、それも、いいな( ♥ᴗ♥ )/
どちらでも、いいのよ~~~♪

あっ!逃げないでぇええええ(笑)

| 冷奴 | 2014/09/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

ポピーが、キラ☆キラしているでしょう!
ディジーはね、夜更かしの不良インコなの。
ケージにカバーかけても、遅くまで独りしゃべりしてたり
私の気配を感じ取ると、ぴょっ!って返事したり。。。
ポピーはちゃんと寝ているというのに...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

ふふふ~♪裁縫箱は寂しくても、工具箱の中身は
いつも充実しているよ。
父宅にいけば電動ノコだって、溶接道具だってあるゼイ(≧∇≦)/

本当に考えさせられました。
仰るとおりの意味で、ブログだけのお付き合いと言っても。。。
よくわかってくださって、ありがとうございます!

そうですね。。。確かに、土壇場に「強い人」ではあると思います。
割り切りと決断は早いです、後で振り返ると自分でも驚くこと多々。
鍵コメさんも、そんな大病を経験されたんですね。
うん、ほんと。本来、私は人の生死にクールです。

同じ歳の義弟を数年前に亡くして、自分自身、包丁で刺されそうに
なったり、インコの死を経験して...
そこから私のなかで何かが変化してきています。
でも、芯の部分は変わることはないと思います。
それでいいのだろうと。

はい、そうですね!
人を頼るって悪いことじゃない。
自分だって頼られたらうれしいもの。
アドバイスは忘れずにいたいと思います。

ありがとう(^^ゞほんとうにありがとう。
おかげで気持ちがもっと落ち着けました☆
肩から余計な力がすっと抜けていく感じ。。。




| 冷奴 | 2014/09/21 21:59 | URL | ≫ EDIT

Re2: *(^o^)*

いつも、丁寧なお返事ありがとうございます!

>ガチャの容器を上にぶら下げて、
ではないんですよ(^o^)

ケージの上にガチャの容器をくっつけたステンレスの網を置く感じです。
(ガチャ・カプセルが最初から蝶番を持ったタイプ)

最初、上側の蓋がかなり開いた状態でも、なかなか、餌に嘴が出ず、警戒しきりでしたが(野生なら、なにかの口に自ら頭を突っ込む感じ)、今日、やっと1cm位の隙間なら、頭をグリ入れて開けて食べれるようになりました。

次の段階は、(ロックはしないで閉めた状態から)上側の蓋に取っ手があるので、それを嘴で上に上げて開けて欲しいんですが、なかなか、難しいです。

途中段階でも動画に撮れたら、近日アップしたいと思いますm__m、

| シロめっちラピ母 | 2014/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

気づいてくれてましたかぁ。。。
いや、なんか、催促したみたいで~
ふふ♪ありがとうございます!

モデルがいいので、なんといっても~♪
今回は彼らの協力のおかげで~す(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: あ、私もー^^; オーコさんへ

えええっ?!そうだったのっ!
やだ~オモシロすぎる(≧∇≦)ノ彡
勇気ある発言って...ぷぷぷ( ´,_ゝ`)

そっか。そうだよね。言われて気づいた!
だって、そう読むことが自然だわ~なるほど。
なんだか、いまさらだけど自分のブログのタイトルって
そう思われている方が多いのではないかと。。。
これは、タイトルバナーを変更して良かったのか?
悪かったのか?
あはははは~(^O^)どっちでも、正しいよん(^_-)-☆

可愛いでしょう、うちのやつら(笑)
記念のグッズ。。。おおおお!!!!
オーコさん、良いこと言うね~(≧∇≦)/
ナツちゃんの切手(・o・)すごい!
これは楽しみ~♪出来上がりを見せてもらって
から私も考えようっと( ̄ー ̄)ニヤ...

ペットボトルのフタに穴を開けてね~
二つを重ねて、フォージング・トイを作ろうってことだよ。
まだまだ、うまく出来ていないので
もう少し待ってね☆

| 冷奴 | 2014/09/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: Re2: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

あ~!!...ふむふむ、なるほど。
カプセルがそういうタイプのものだったんですね!

いろいろなタイプがあるなぁ。。。
インコさんたち、がんばっているんですね(*´▽`*)
こりゃ、うちもちゃんとしなくちゃー!

動画のアップ♪すごく楽しみにしていま~す(≧∇≦)/
途中でも、見たいです♪うふ♪

こちらこそ、丁寧な御返事ありがとうございます!
すっかり、勘違いしちゃってました(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/09/21 22:20 | URL | ≫ EDIT

おっ
恋人のようなツーショット(男の世界)i-178

| おかめパッチ | 2014/09/21 23:42 | URL |

おかめパッチさんへ

ディジーは、ストレートなんだけれど。
ポピーが、かなり、ヤバイです(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/09/22 01:08 | URL |

Re2: Re2: *(^o^)*

おはようございます(^o^)

とりあえず、今朝、ラピがしてくれたので、動画をアップしました。
昨日はシロが主にしてくれてたのですが、朝ご飯直後で、おなかいっぱいだったかも(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2014/09/22 09:05 | URL | ≫ EDIT

シロめっちラピ母 さんへ

報告ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
動画💕
拝見させてもらいますね〜(-_^)

| 冷奴 | 2014/09/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/22 17:24 | |

なるほどですねー(^O^)仲が良いところ見せ付けてますよねー可愛いよねー♪

| PU | 2014/09/22 21:09 | URL |

*(^o^)*

動画観て下さって、コメントまで頂いて、ありがとうございます!

理想は、ペットボトルの蓋に、ちゃんとした蝶番が付いて、パッカンと180度開けられるといいんですが・・・
このガチャ・カプセルは、見張ってないと、他の鳥が上に乗ったらギロチンになってしまいますし、色も3色あるにはあるのですが、薄い黄色と薄いピンクと白しかないんです・・・

| シロめっちラピ母 | 2014/09/22 21:28 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ポピデジは基本的に仲良しルンルン♫です(≧∇≦)
自己主張の強い男の子同士、それぞれ自由に動いていても
群れて一つのコトに対応したりするので、参っちゃいます(*^◯^*)

| 冷奴 | 2014/09/22 22:28 | URL |

Re: *(^o^)* シロめっちラピ母さんへ


あのタイプ、見てわかりました☆〜(ゝ。∂)
実は、うちにもあります。カプセルが欲しくててきとうにやった結果
いろいろな種類のものが…
私は使う方法が思いつかなくてそのままですよ〜(・・;)

ひえ〜〜(-。-;ギロチン❗️
確かに危ないかも〜(。-_-。)
でも、良い使い方を考えましたね☆*

| 冷奴 | 2014/09/22 22:38 | URL |

こんにちわー

チプ 御無沙汰でした_(_^_)_
仲良し ポピ 君とデジ君の 顔見られて
嬉しいです 相変わらず 仲良しで!(^^)!
何か 心安らぎます~
先日わ お気遣いのメール有難うございました。
なんですか 日に日に あちこちに 異常が
てきました 明日、病院を 受診します。

| さくら | 2014/09/23 11:47 | URL |

あ~これは~日記であります

あるところに行く度にガチャポンすることにしたのです
インコのガチャポンです

本日の成果はオカメ1羽
セキセイ(グリーン)1羽

キターン━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σゲッツ!!

オカメが出たら私のもの
セキセイが出たら開けないで冷奴さん用に貯蔵しときますので
( `・ω・´)ノ ヨロシクー

お互いいろいろと負けないのだ!ってことで

| おかめパッチ | 2014/09/23 20:01 | URL |

Re: こんにちわー さくらさんへ

ポピデジで、心が安らぐと言ってくださるのは
うれしいのですが、大丈夫ですか?

明日の病院はどなたかと一緒に行かれたほうが
いいですよ~
どうか、今度、救急車呼びますかと聞かれたら
ハイ!と、応えてくださいませm(__)m
くれぐれも、お大事になさって。
行き帰りもお気をつけてくださいね。

| 冷奴 | 2014/09/23 22:01 | URL | ≫ EDIT

Re: あ~これは~日記であります  おかめパッチさんへ


> ( `・ω・´)ノ ヨロシクー
って!
へ?日記~?ど、どうしたのー?!
ガチャの戦果がいまいちだったのがショックだったとか...

あれにハマると、あっという間に財布が軽くなるアルよ!
毎日、卵かけご飯と塩コンブの食卓になっちゃうんだから
モドッテコイよーーー神楽風(笑)

ゲットしたオカメちゃん、超カワイイね(*´▽`*)
せっかく、おかめパッチさんのお家に行ったセキセイも
お手元でかわいがってあげて~♪♪♪

| 冷奴 | 2014/09/23 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/448-6d2707e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT