ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎし日の真夏の夜の夢のインコ

上のタイトルにおいて、全部で何個の【の】が出てきましたか~?

なんて、ネ(^m^ )

ここからは、とある真夏の夜更かしインコの実態に迫りますっ!
北海道で短い夏を楽しむには、昼間だけでは時間が足りないぞっ!と、
飼い鳥から、抗議を受けた冷奴はある日、英断をしました☆

一日くらい、夜のお祭りが、あってもいいんじゃなーい(≧∇≦)/

そういうわけで、ここからは、とある夏の夜のことですよ。

真夏のパラダイスインコカフェ風 004準備中


ちょっと待ってね!只今、インコカフェお祭りバージョンの準備中です☆

真夏のパラダイスインコカフェ風 セット完了


ポピデジのフィギュアも、一緒だよ♪

ひさしぶりのフィギュア


美味しさに目を細めるポピー(^m^ )

スケボーと



ほんとに、見れば見るほど、似ているよね~ポピーも見とれているよ。

見ればみるほど似ている


うっかり、目を離したら...ディジーに取られた(TдT)

あ、とられた


しかも、ずうっと独り占めーーー!!

全然、順番回ってこない


はいっ!やっと、順番が回ってきたようだね♪

ポピーどっちがホンモノ


へっ!もう、カスしかないけどねぇ~   悪党ヅラが板についてきたね!

まあまあ



とりあえず食べてから


まあ、ディジーらしいといえば、そうなんだけどね(笑)

なんでも、素早いディジー。最近のポピーは人間から見ても、動作が遅く感じる。
これは老化現象なんだろうか...ならば、しかたないよ、冷奴と同じだぁ(*´pq`)
ゆっくり、行こうか、ポピー、ディジーは桁違いに早いから比べることが間違いさ~
シュッ!って、瞬間移動しているようにしか見えないもん。

ディジーってば。。。加速装置でもついてんのか


食べ終わるまで離れない


特別サービス! 手から食べるスナップエンドウは最高( ♥ᴗ♥ )ポピーの顔を見てw

手から食べたかったの


今夜、一番甘えたのはポピーでした~冷奴に張り付いて離れないよ(´ε` )

冷奴のそばが一番






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
甘えん坊ポピーも可愛いよね(^_-)-☆
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 08:57 | |

悪党面なんて(*´罒`*)♡

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
北海道は、もう涼しいというより、寒い頃かな〜?

夜のお祭り、うんうん、とってもおしゃれでかわいい❤︎
フクカイチョの悪党面が、くっくっく((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
どや!?って感じかな〜♡( ू›◡ु‹ ू)
ポピー兄さん、大好きな冷奴さんに
いっぱい甘えられて、よかったね❤︎
どうしてこんなにかわいいのかなぁ〜(*˘︶˘人)

| Capri | 2014/09/18 12:09 | URL | ≫ EDIT

アスレチックぅ♪( ´θ`)ノ

わぁ♪( ´▽`)
夜の遊園地みたいで賑やかで良いなぁ♡
おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ柳の橋と大きい餌入れ組み合わせてる~!(◎_◎;)
アスレチックみたいで素敵ですねっ♡
スナップエンドウ食べてるポピーちゃん、目を閉じて美味しそうに食べてますね♡
いいなぁ♪( ´▽`)甘々ラブラブインコ☆
うちには誰かと誰かがラブラブしてると必ず割って入って邪魔する(笑)黄色い自己中がいるからなぁ・・・・・・・f^_^;)
まぁ、そこが可愛いんですけどねっ(^_−)−☆
ちなみにこちらはまだセミが鳴いてますよ♪( ´▽`)
秋とよべるのはもうちょい先かなぁ☆

| 赤11号 | 2014/09/18 16:42 | URL |

こんにちは♪

うふふ**
スナップエンドウ、うっとり目を瞑っちゃうほどの美味しさだったのね~^^
甘々なのはデイジーちゃんってイメージが強いですが、
ポピーちゃんも、冷奴さんに甘々なんですね♡
張り付いて離れないなんて~幸せな光景が目に浮かびますよ。

ナオミさんお手製のお帽子、待ってましたよ~♪
イエローとブルーの組み合わせがいいですね!
しかも、インコちゃんにぴったりなお帽子でかわいい~♡
どんな風にかぶるのかって思っていたら、なるほど~。
ちょっと突き出ちゃったけど、サイズ感はばっちりですね^^

ブログのタイトルバナーが、とっても素敵になりましたね!
仲良しショットが最高!可愛いです♡

| urara* | 2014/09/18 17:33 | URL | ≫ EDIT

兄さんお目め瞑ってめちゃうっとり~なお顔(*´ー`*)
しかも最後の写真のイケメンな事!!
お目めクリクリ~♪

やはりインコさんも年と共に動作がゆっくりになるのかしら?!
うちのソル君と王子も全然速さが違うもの。。


| ワッチ~ | 2014/09/18 18:55 | URL |

鍵コメさんへ♪

いいでしょうw
こんなポピーの様子を見るのは本当に久しぶりで。。。
あらためて自分でアップした写真を見て、泣けるわ~(笑)
いつも、いつもディジーに私を取られてべったり出来ないから。
珍しく、ディジーが放っておいてくれました。

うんっ♪帽子めちゃ可愛いでしょー!
ポピーならかぶる可能性あるような気がする。
体格がゴツイから、かぶったらカッコイイよ~ん(^m^ )

もち、オサレなお皿も並べて~の♪インコたちの
好きなもの勢揃いです(^_-)-☆

テンプレありがとう♪いい写真が撮れたので変えました☆
rankingなぜ、いつも顔文字なんだろ(笑)

| 冷奴 | 2014/09/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 悪党面なんて(*´罒`*)♡  Capri さんへ

もお、寒くてお布団出して、こたつとかナンダカンダ、と
衣替えですよ。
この時期は着るものに困るの~(TдT)
着たり、脱いだり、出したり、しまったり...はぁ。

ま、それはそうと、この夏、ディジーはオトナへの階段を登りました。
発情しまくり、自我が拡大して奇声をあげて存在感をアピール!
うるさくなった~!さらに、素早くなってるしw
べったりしていたかと思うと、プイっと何処かへ行くしで、
気まぐれな不良息子になりつつあります(・∀・)
そんなすきを狙って、ポピーが私にくっついてくる!

すんげー疲れるわたし、さぁ~( ´Д`)=3
ほら、インコみたいな小さい生き物をそばにいると
癒されるけれども、気は抜けないでしょう。

たまには夜のお祭りだ~~~(≧∇≦)/
テンション上がる、インコと人間♪
いつもとちょっと違うムードって、みんな好きなんだね☆
可愛いポピーとlovelove出来て最高の夜でした(笑)

| 冷奴 | 2014/09/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

*(^o^)*

こんばんは(^o^)
タイトルの写真、いつから変わりましたっけ?
今回のも、めちゃめちゃ可愛いですね!!

おもちゃが一杯!これだけあると目移りして集中&点目にならなくていいかも?今度、やってみよう(^o^)
(ウチには主にシロの点目おもちゃが色々お蔵入りになっています^^;)

そして、ポピーちゃんって、こんなにデカ目だったんですね(^o^)/ウチのラピも、角度によってはデカ過ぎるほどデカ目です(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2014/09/18 19:58 | URL |

Re: アスレチックぅ♪( ´θ`)ノ  赤11号 さんへ

ねっ☆遊園地ナイトフィーバーですよv( ̄Д ̄)v イエイ
なんでも、並べて屋台状態だったしw
もう、なんでもありの大コーフンの夜だったー!

インコもストレスたまるでしょう、とパーッとやりました(^_-)-☆

ポピーの大事そうに食べている姿が、愛しいもの~♪
この日はあらためてポピーのいじらしさが伝わって泣けるっ(ノД`)・゜・
必ず、割って入る...ぷぷぷ♪まさにディジーみたい(^m^ )
この日はなぜか、
ディジーも、邪魔しなかったもんね。
オヤツだらけだったから、食べるのに忙しかったのかもしれないけど^^;

えっ?まだ、セミが~そ~ですか。
ああ、日本は狭いようで広いなぁ(笑)


| 冷奴 | 2014/09/18 20:03 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ふだんはこれほどスナップエンドウ人気はない、はずなんですが~(^^ゞ
甘えたかったのかな~と思います。
だって、今思うと、ずいぶんとゆっくりペースで食べてたもん♪
年令に関係なく誰だって、甘えたいときもあるっ!(笑)

ポピーはディジーが来る前はすごく独占欲の強い子で
私を独り占めしてたんだよ~

はい!このお帽子~素敵でしょ~( ♥ᴗ♥ )
キレイに作ってあるの、丁寧でどこから見ても美しいです!!
こんな繊細な手仕事が出来るナオミさんがうらやましい(*´▽`*)

urara*さんのところへ届いたお帽子も、すごい可愛かったー!
自分も、貰ったくせに、いいなぁ~♪なんて思っちゃった(*ノω・*)テヘ
モコちゃんのかぶった姿がまた、可愛いんだもの♪
かぶった状態で、ぺたぁ~ってなっているとこが最高(≧∇≦)/

ポピーの帽子は~
つ、突き破った感が半端ないけれど、サイズまあまあでしょう(笑)

ブログのタイトルバナーいつもずうっと同じなので
そろそろなんとかしないとと思っていたらいい2ショットが
撮れたので、変更しました。
ほめてもらえてうれしい!ありがとうございます(〃∇〃)


| 冷奴 | 2014/09/18 20:20 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

なんか、可愛いとこもあるでしょ♪
うちの兄貴もまだまだイケるよ~
年齢がいったジャニーズ!だっているしね(笑)

この日のポピーは可愛い写真が多めでした(^_-)-☆

インコも年齢と共に落ち着きも出るし
行動する前に考えることが増えるというのもあると思うの。
ソル君やディジーは、人間で言うと十代青春真っ盛りだよー!
その頃と動きが同じってわけにはいかないんじゃないかなぁ。

王子は風格が出てきたと思えばオッケイ(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/09/18 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
タイトルバナーは前回の記事と今回の記事のあいだくらいからです。
たぶん...そんな感じ~
ありがとうございます(≧∇≦)/
タイトルバナーを変更したかいがありました(*´▽`*)

お蔵入りのも、全部出して並べたら...
もう、びっくりして点目どころじゃなくなるかも、いい意味で♪
新鮮な気持ちで、オモチャいっぱい!
テンション上がりますよーーー!

ラピちゃんは、お目々が大きめなんですよ~♪
ポピーも、実は大きめだったんです、太るまでは(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/09/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

ポピーくん、ディジーくん
今年の夏はこんな楽しいお祭りを
ひらいてもらったんですね(*^^*)

おもちゃやいろんなグッズが
大集合〜!
これはもうワクワクです(≧∇≦)
夏の夜の良い思い出ですね♪
夜ってゆうのがふたりにとって
またポイント高いんでしょうね。。

冷奴さんのところはいつも
たのしそうな様子が伝わってきます。( ´ ▽ ` )

スナップエンドウを食べる
ポピーくんのお顔可愛くて何度も
見てしまいました。
香りが良くって、美味しいんですよね〜

| ちゅんたママ | 2014/09/18 21:18 | URL |

夜更かしもたまには良いよねー(^O^)スナックエンドウを食べてるポピーちゃんの顔!もうウットリしてますねー可愛いよねー♪

| PU | 2014/09/18 21:34 | URL |

まぁ楽しそう(o≧∇≦)o
まるでおとぎの国に入り込んだみたいだねヾ(゚∀゚`*)ノ゙
たまーーには、こんな紐あっていいよね
ポピーちゃんが冷奴さんに張り付いて離れないなんて想像しただけで可愛いなぁ
いっぱい甘えられて良かったね♪
うちもやってみたいけど・・・ナツは16時過ぎたら眠くなるみたいよ^^;
歳だわねぇ~(^m^;

| オーコ | 2014/09/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、楽しそう~!
まるでインコさんの遊園地だわぁ~!って見ていたら・・・
その中に見覚えのあるものが・・・!
冷奴さん、ありがとう~!(^◇^)

ポピーくん、スナップエンドウが好きなんですね~
すごく美味しそうに食べてますね。
冷奴さんのブログでインコさんがいろんなものを食べること、初めて知りましたよ~!
イチゴも大好物だなんて知らなかったし・・・(*´▽`*)

| ぐうたらかあさん | 2014/09/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/18 23:53 | |

わーめちゃくちゃ楽しそう(*^-^*)
トイストーリーの世界を想像しちゃいます。
動かないポピデジちゃん達も一緒に遊びだしそう♪
ポピーちゃん本当はいつもベタベタしたいのかな?
嬉しそうでなんかジーンとするわぁ(*ノωノ)

↓帽子の紹介もありがとうございました(^^ゞ

| ナオミ | 2014/09/19 13:04 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんばんは(*^_^*)

秋の夜長の前のお楽しみぃ〜〜\(^o^)/ですね
インコカフェお祭りバージョン🎶
楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
ご飯の入った器はペットボトルのキャップでしょうか?
その台が「スケボー」??
可愛いです(*^_^*)
手作りですか
インコカフェサイズのグッズ 可愛いからいろんなの作るのも楽しそうです
お店でも可愛い小物いろいろ売っているから集めても楽しそう
少しずつ増やすのも楽しいですね(≧∇≦)
我が家のレオくんに作りたいけれどレオくん破壊王のため作れないですヽ(´o`;

「今夜、一番甘えたのはポピーでした~冷奴に張り付いて離れないよ(´ε` )」
嬉しい時間ですね(^∇^)

| LEOMAMA | 2014/09/19 20:31 | URL |

ちゅんたママさんへ

はい♪そぉ~なんです!
お祭りといえば、夜が一番ですよね。
って、インコの身体に良くないので大声では言えませんが~
たまには良い刺激になるらしいうちの連中には(b´∀`)ネッ!

今夜は騒ごうぜ~(≧∇≦)/って気分を盛り上げると
乗ってきましたよー!
いつもとは違う顔を見せてくれて...
感慨深いものがありました。

ポピーってば、もお、甘ったれさんになってました(笑)
目をつぶって、ちびちび、時間をかけて味わってましたよ♪
青物が苦手な方なので、こんなときはこちらもうれしい(*´▽`*)

ちゅんたくんのところは高い窓からいろいろな風景が
見られて、面白いでしょうね~☆
寒くなってきたら回数が減っちゃうかな~

| 冷奴 | 2014/09/19 22:17 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

夜更かし=ちょいワルインコでしょう(笑)
ポピーのうっとり顔って珍しいんですよ(^_-)-☆
ほんとにこんな表情をされたら、デレデレしちゃいます!

| 冷奴 | 2014/09/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

楽しそうって言ってもらえて良かったぁ。
だって、インコを夜更かしさせるなんてね、
オーコさんに怒られちゃうかも!って、ちょっと思った(笑)

ポピーのこの顔を見たら、胸がキュンとしちゃった♪
本当はもっといつも甘えたいのに我慢してたのかなぁ。。。
ディジーも徐々にだけど、落ち着きが出てきたような?
もう少ししたら違ってくると思うよ。

ふふ。冷奴も年内は落ち着かないし~はははは^^;
来年の話は早いけれど、その頃には素敵なカップルに
なるわきゃないねっ!
男同士だったわ~(*´▽`*)/

| 冷奴 | 2014/09/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

ぐうらたらかあさんへ

真夏の一夜の夢ですからね~♪
多いに楽しんでもらいました。
もちろん、ポピデジのお人形も一緒だよ~(≧∇≦)/
このお人形には魂が入っているもの♪

インコに食べさせてはいけないものはいろいろあるけれど
食べてもいいモノも、案外とあるものなのだ~(^_-)-☆
果物は食べても大丈夫なものが多いように思います♪

| 冷奴 | 2014/09/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Fさんへへ

正解~4つです!
こんな文章が世間で言うところの悪文というやつかな(≧∇≦)ノ彡

ツイッターでは、そういう使われ方も多いです♪
素早く、多数にリツィートしてもらえれば
かなり効果的だと思います。

もちろん、オッケイにキマっているじゃないですか!
ありがとうございます♪
よろしくで~す(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/09/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

この日はみんなで盛り上がりましたよ~(≧∇≦)/

トイ・ストーリー♪うんうん、イメージはそれなの~♪
ポピデジは、どっちがどっちかわからないからねぇ。
もしかしたら動いていたかも、よ(^_-)-☆

こちらこそありがとうございます(*´▽`*)
お帽子いただいて、感激してま~す☆
いつかきっと御恩を特撮でお返ししたいと思います(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2014/09/19 22:56 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

LEOMAMAさ~ん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

カフェグッズ♪そう思うと作りたくなっちゃいます(≧∇≦)/
もうね、最近は小さくて可愛い物を見ると欲しくなって困ります。
専用のオモチャ入れがまた、必要になっちゃうもの~

スケボーは『フィンガースケボー』という趣味の方が使うもので
小さいので、インコにいいかなぁ~♪なんて
甘い夢を見てつい、買ってしまって...で、慣れさせるために
ペットボトルキャップを両面テープでくっつけて、エサを入れてます(笑)

レオくんは、破壊するのがいいのでぇ~す(〃∇〃)
どぉ~ん!と、やっつけてしまえ~♪なぁんて(*ノω・*)テヘ
ワンちゃんには元気にそうあって欲しいだもん♪

ポピーとの甘いひとときを過ごしたのは久しぶりでした。
私にとってもすてきな想い出にぃ(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/09/19 23:05 | URL | ≫ EDIT

お早うございます~

なんて 素敵な お祭りですね~
色んな グッズ が集まり にぎにぎしく
開催されて ポピちゃん、デジちゃん 嬉しそう
スナック エンドウ 食べてるポピーちゃんの
お目め うつとりしているのが 可愛いですね~
こんな ポピちゃんを 見ている冷奴 さんの
目も キツト ウトリでしょうね~
寒くなってきました ご自愛下さいね。
処で 変な事 聞きますが、インコわ 風わ
引かないものですかぁ~('_')

| さくら | 2014/09/20 11:39 | URL |

さくらさんへ

夜の夢祭りですよ〜^o^
てきとうにあるものを並べてみただけ
なんだけれどインコたちは喜んでくれました☆〜(ゝ。∂)

よほど嬉しかったのでしょうポピーの顔が
人間のように表情がうかがえると思いませんか♫
ハイ、私もジインとしてました。

寒いですよね〜〜(-。-;
インコも風邪をひきますよ。
くしゃみもします、寒さに弱いので要注意です!
さくらさん、風邪は万病の元、お互いに
気をつけましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

| 冷奴 | 2014/09/20 13:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/446-ea14bdb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

