ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男三羽で盛り上がらないっ?!

前回のお話の続編です!

久しぶりに再会したルナとポピーでしたが...

ボクの顔が写っていない気がするんだけど   気のせいだよ

ボクが写っていない


あ、あの子がルナっていうの?!色がないんだけどっ!

あの子がルナっていうの

そ、そんなに驚かなくてもいいでしょう^^;
ルナは、白いハルクインセキセイインコなんだよ~ほら、よく見て。
胸にきれいな紫が見えるでしょう♪


うん、ちょっと見える。黒いシミみたいなのもところどころにあるよ

ちょっと近づくディジー


(かなり、失礼なチビだな

ドキドキディジー


ディジーが緊張している?ようなので、いったん、ルナをケージに入れました。
すると、とたんにでかい態度で、ルナの上に乗っかるディジーたん(*_*;

...ポピー、とりあえず、ディジーにルナへアイサツをするように言ってよ~( ´Д`)=3

ルナがケージに入っているときはディジー大丈夫なの


で、こんなふうにアイサツを交わしてました(^_-)-☆

こんにちはディジーだよ



やっとディジーも参加1


ふう、やれやれ┐(´∀`)┌でした。。。

それからは三羽で、三角形を形作ったり(笑)

ルナぽぴディジー3


どうやら、少しは...

三羽でまったり1


慣れたかなっ!!(≧∇≦)/

すっかり慣れたよ


父宅のルナのケージ内と外は、父によって、かなり複雑に魔改造されていますよ~
アンテナみたいな飛び出た止まり木は、寝るときには取り外して、カバーを被せる。
ナンダカンダと言っても、父はルナが可愛くてしかたがないんです(●・´艸`・)、;'.・
子供には一度もかけたことのないような、優しい声でいつも話しかけている。
かなり、キモい~でぇす(≧∇≦)/うへぇーーー!


※コメント欄オープンしています(^^)v



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
鳥って、人を魅了してやまない存在だよね(´∀`*)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆





スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

デイジーちゃんのビックリ顔( ̄q ̄))))

うちの王子もしみが沢山~ww
ルナ君のお腹は紫なんだね~♪なんだかセクシーに見えるわ♪

女子会ならぬ、男子会。。
いったいどんな話で盛り上がったんだろう。。笑

| ワッチ~ | 2014/09/12 08:20 | URL |

おはようございます♪( ´▽`)
魔改造(笑)されたアンテナの止まり木、凄く素敵ですっ♡
よく見ると上の方にバードトイもあるし♪( ´θ`)ノ
男三羽・・・・♡
なんて鳥さんハーレムぅ♪( ´▽`)
混ぜてー混ぜてー♡
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘┌(; ̄◇ ̄)┘┌(; ̄◇ ̄)┘
って、ああっ!逃げないでっ!(T ^ T)

| 赤11号 | 2014/09/12 09:10 | URL |

*(^o^)*

おはようございます(^o^)
豪雨の影響はありましたか?
昨日、ワッチ~さんのところで冷奴さんのコメントを拝見して、ちょっと、ほっとしました(^o^)

ポピーちゃんがルナちゃんとディジーちゃんの仲をとりもっているみたい?
ケージの中もアンテナもお父様の愛がいっぱい!冷奴さんがグッズを買ってあげたり紹介したりしなくても、お父様が自分で見つけ出して買ってくるんですか?

| シロめっちラピ母 | 2014/09/12 09:14 | URL |

冷奴さん、おはようございます♪
そして、いつもコメントありがとうございます^^

魔改造(?!)されたアンテナの止まり木、
とっても素敵ですね~^^
お父様のルナちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきます♪
ていうか、ルナちゃんも可愛いな~。
そして、とっても綺麗な色♪
3羽が仲良く話している姿に、ほっこりしちゃった^^

前記事↓のお話。
カレンダーにポピーちゃんとパールちゃんが載ってるんですね。
それは永久保存版な嬉しいカレンダーですね!
2羽とも、とっても可愛く撮れてます^^
(お帽子のUPも楽しみに待ってますね~**)

| urara* | 2014/09/12 09:26 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

男 3羽 そろい踏みですか~

羽の色も 皆綺麗ですね.いよ~いい)男
)(^_-)-☆ インコって 直ぐ仲良く 成るんですね。
楽しい ひと時でしたね (*^_^*) 

 

| さくら | 2014/09/12 09:29 | URL |

大雨大丈夫でしたか?
北海道で大雨なんて、最近本当におかしいですね。

男三羽で何話してるんでしょう。
冷奴さんとお父様の出す食べ物の味とか、待遇の違いとか?(笑)
距離感が関係をよーく表してて面白いですね(^^)

| ナオミ | 2014/09/12 11:03 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

このディジーの顔、すごいよね~(≧∇≦)ノ彡
なんか鳥を見る目じゃないヨ~あははは

シミ...ハルクインの特徴だもんね(≧∇≦)/
王子の模様は品格がありますぞ~♪

男子会は初対面のルナとディジーに気を使う
ポピー兄貴が奔走する感じでした。
二度目なら、だいぶ違うように思うんだけど、ねぇ。。。

| 冷奴 | 2014/09/12 13:40 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

魔改造されたアンテナ、いいですかぁ~(笑)
いつの間にか、いろいろなものが増えていて
掃除とかしずらいだろうなぁと思われ...
ルナのケージ、オカメ用なのにせまく感じるのー!

ハーレム...考えてみれば、確かに!!
男インコのニオイむんむんって~いいわ~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/09/12 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

冷奴が住んでいるところは、豪雨はまったくなくて空が明るいくらいでした。
でも、同じ市内でも危ないところがいろいろあったようで
あちらこちらに友達や親類に連絡しました。
身内には危ないところはありませんでした。

ご心配おかけしまして...(^^ゞ

ルナとの仲をとりもつ!
鳥だけにとりもつ!...スミマセン、m(__)m

本当にそのとおりでしたよ~♪
常に真ん中で、フォローするポピーでした。

便利な餌入れ、止まり木は持って行きました。
おもちゃは全部、父が買っています。
いつの間にか増えていて、不気味です(笑)
(どこで買ってくるのか?謎~)

| 冷奴 | 2014/09/12 13:49 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

urara* さん、(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

この邪魔そうな飛び出たアンテナ、素敵ですか~?
ふふふ。ありがとう~(*^_^*)
ルナと父はかなり相性が良かったらしく
親友のようです!ルナに対する愛情はホンモノだと思う(≧∇≦)/

カレンダーの件。ありがとうございまぁす☆
募集をしていたので、応募しました。
ルナは残念ながらハズレてしまったけれどポピーとパールが♪
これは永久保存版です!

(帽子の特撮が難しいですっ!(*_*;)

| 冷奴 | 2014/09/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございます さくらさんへ

はい、男ばかり、の集まりになりました(笑)

こうして三色カラーが揃うと、鳥って美しい
生き物だなぁとあらためて思いました♪
インコは群れで暮らす習性があるので、初対面でも
まあまあ、仲良くやれます(^^)v

| 冷奴 | 2014/09/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

うちは大丈夫でした~友達、親類宅も同様です。
夜中に警戒注意報やら、避難勧告やらのメールが
携帯を鳴らして、眠れませんでした。
でも、知らせてもらえるシステムはありがたいですね。
夏のはじめに長雨があったのも、北海道らしくないし。
本当に最近はどうかしてる~(*_*;

男ばかりで、密談してたのかな(笑)
えっ?待遇ですか~これは、マンゴー出しておいて良かったかも!

やっぱり、さすがナオミさんわかりますね~この距離感!
面白いでしょう、それぞれあるんですよね(^m^ )

| 冷奴 | 2014/09/12 14:07 | URL | ≫ EDIT

お父さん、どうやったらルナちゃんが快適に暮らせるか
日々考えてるんだと思うナ~
その縦に伸びた長い止まり木がその証拠!
・・・・・
だと 思う…(^-^;)

| ふ~みんまま | 2014/09/12 16:30 | URL |

ルナくんさすがイケメンですね~!
ポピーとの男の友情も♪

仲のいいセキセイインコは見てるだけで癒されます☆
お父様お手製のまるでアスレチックケージもすごい~!!

デイジーは背中向けちゃってますけど、大人の男の仲間入りはまだ先かな(笑)

| mii@きみちゃん | 2014/09/12 16:58 | URL |

ふ~みんままさんへ

そう!どうしたら快適にルナが...
そぉなんだろうか~?
ど~みても、邪魔そうな感じがしますよ(笑)

わたし、今までにいろいろな止まり木を見たと
思っていましたが、こんなのは、はじめてー(T_T)
世の中は広い!
こんな近場で、珍八景が見られるとは(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/09/12 20:08 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

ルナ、以前はイケメンでした~♪
今はちょっと、ねぇ。。。はははは^^;
少し痩せれば、かなりのイケメンですよ。
黄色のハルクインのきみちゃんとお似合いかも(笑)

父の感性が変わっているのが、まるわかりで恥ずかしい(*_*;
ワケガワカラナイヨ...ジムです!

ディジーねぇ、これでも打ち解けた方です!
あいつは、まだまだ子供みたいだわ。
ビターなオトナになるのはいつのことかな(^m^ )

| 冷奴 | 2014/09/12 20:14 | URL | ≫ EDIT

ほんと!カラフルな鳥さん達って
見てるだけで癒されるよね^^
おしゃべりが出来るのって鳥さんだけ!
じゃない?人間の言葉をマネしてるのって
可愛いいよね^^
ワンコはしゃべってくれないのよね~!
ルナ・ポピ・デイジーで、、どんな会話して
いたのかな~^^

大雨避難勧告も出ていたけど、被害はどうなのかな?
北海道でも東北でも明日も要注意みたいだね。
ほんとに異常気象なこのごろだけど、
気をつけてね!

| だわっち | 2014/09/12 23:21 | URL |

ジャニーズ

イケメン3羽で、ジャニーズ事務所内でのやりとりみたい。(詳しくは知らないけどぉ~。(ーー;)
面白いやり取りに、思わず笑ってしまいた~。
若僧ディジーたん、デビュー当時の木村君みたい。(え?本当かどうか知りません・・・汗)

お父様、いいじゃないですか~。子供達には聞いたことがないような甘い声、きっと自分たちが幼児のときもそうだったのでしょうが、覚えていないだけで。孫とペットを前にして父親の変貌ぶりにびっくりするのは、皆そうだね~(^^)

| アンティー | 2014/09/13 06:23 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、少しは落ち着いて来たのかな?無理しないでね^^;
お友達への返事を見て豪雨の影響が無かったようで安心しました^^
同じ北海道の鳥友達さんは夜中に雷と避難勧告の放送で眠れない夜だったって・・・^^;

わぁ、ルナ君相変わらずイケメンさんだわー☆
ディジーたんは緊張しちゃいましたかo(≧∇≦o)
あのディジーたんがねぇ(笑)
アンテナみたいな飛び出た止まり木、いいじゃないですか
取り外しが出来るなんて良く考えてるわぁ
るな君への愛情が感じられるね⌒Y⌒ヾ

思うに、冷奴さんのお身内の方って皆さん、鳥好きさんで鳥さんを飼ってるよね
しかもインコ系♪

| オーコ | 2014/09/13 10:24 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そぉなの~♪この、色とりどりなところは鳥ならでは!
きげんよくおしゃべりや、さえずりをしているとき
最高に癒やされます♪
不満の鳴き声を轟かせているときは、厄介だけど^^;
インコの分厚い舌のカタチが、いろいろな真似を可能にしている
ということで~すごいもんだよね(≧∇≦)/

ワンコは抱きしめることが出来る!
うんと抱擁を交わせるところがいいの☆
ワンコサイズの鳥...いや、これは怖いか(笑)

ポピーとルナはたくさんお話しをしていたと思います!
ディジーはどう、接していいのか、戸惑ってたwww

異常気象がこうも多いと...
緊急メールがあんなに届いた夜は初めて!
うちの地区はまったく危険性はありませんでした。
ありがとう、気をつけるね(^^)v

| 冷奴 | 2014/09/13 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re: ジャニーズ  アンティーさんへ

ジャニーズ!きゃー(〃∇〃)/
そんなぁ~インコのジャニーズ!アイドルの事務所ですか~♪
よだれ(^q^)出そう、想像しちゃった(笑)

デビュー当時のキムタク...似ているかも?
でも、ディジーはサマになっていないからねー!
落ち着きがなさすぎ!( ´Д`)=3!
もぉ、あまり喜ばせないでくださいよ~アンティーさん(^m^ )

父の若い頃はそんな甘い言葉を言う世代じゃないですよ~
よく聞きますよね、孫とペットは子供より可愛いって☆
まあ、わかる気がするなぁ。。。

| 冷奴 | 2014/09/13 22:01 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

こちらは大丈夫だよ~(^^)v
確かに、メールがけたたましく、眠れなくて~
エリアメール、範囲が広すぎてちょっとね。。。
心配してくれたのね、ありがとう(*^_^*)

ルナっちは、おデブさんでも、そこそこイケメンでしょ(笑)
私、思うんだけどディジーって本当に内弁慶さんだと。
家では威張っているのにねぇ。
甘えん坊で、ほんと、末っ子くんだわ(≧∇≦)/

このアンテナ、スゴすぎ!でしょ~
家の中で目立ちすぎて、ひどいよー(●・´艸`・)
確かにルナのため、ルナ第一なのかもしれないわ♪

うん!気づいたら...鳥ばかりに!!
インコが席巻している冷奴の周囲です☆
うふっ(^m^ )

| 冷奴 | 2014/09/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

(^O^)おとうさんは何をしても良いんですよー♪赤ちゃん言葉で話しかけても良いんです

| PU | 2014/09/13 22:58 | URL |

冷奴さんこんばんは(*^_^*)

インコチャンに詳しくない私ですが
こうしてブログを読ませていただいていると楽しいです(*^_^*)
ルナちゃんのような白くて胸元が薄紫なインコちゃんもいるんですね
ルナちゃんも綺麗ですねo(^▽^)o
もっちろん ポピーちゃん&ディジーちゃんも♪(≧∇≦)
お父様の可愛がっている様子も素敵ですね

| LEOMAMA | 2014/09/14 00:08 | URL |

PUさんへ

いいですよね~、赤ちゃん言葉でも、えっ?!赤ちゃん...(T_T)
でも、似たような感じです。気持ちわるっ!(笑)

| 冷奴 | 2014/09/14 12:08 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

楽しいって言ってもらえて、うれしい!です☆
私もワンちゃん、にゃんこさん他、他所様のブログで
楽しいなぁー!と思うことが多いです♪

ルナばかりか、ポピデジまでほめていただいてありがとうございまぁす!
鳥は色などが、みんな美しいです。
この色は男の子にとって、女の子を惹きつけるためで大事なんですよね。
なので、男子の方が華やかです♪~(´ε` )

父がこんなに生き物を可愛がるとは...予想外ですが
うれしいですね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/09/14 12:13 | URL | ≫ EDIT

おお~、美しい !!

白、黄、レインボーブルー ・・・
アースカラーブンチョ飼いの私から見たら
垂涎ものの、夢のような美しい3ショットですね (*´∀`*)

全員男子なんですね。
仲良くなった様子がほほえましいです。
ここに女子が混じったら、張り合ったりケンカになったりするのかもですね (*´艸`)

| シルぶん | 2014/09/16 00:11 | URL |

シルぶんさんへ

セキセイインコは、派手な鳥さんが多い
オーストラリア原産ですから〜(⌒▽⌒)
どこにいても目立ちます。
ぶんちぉさんは目鼻立ちが、派手めに思います♫

男の子同士は比較的に慣れやすい気がします。
…ココに女子が入ったら、タイヘンなことになる⁈
見たいような気もするけど〜コワイ〜(>人<;)

| 冷奴 | 2014/09/16 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/444-5cc8a3ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT