ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父宅へGO!-ルナとポピー編-

この記事は夏の真っ盛り、とある日のことです。
冷奴はポピーとディジーを連れて、父宅へ行ってきました。
お盆だったし、虹の橋を渡ったエリィ、マリンのお墓参りもしたかったのです。

彼女たちの(エリィ、マリンは女の子)お墓は庭の片隅に石が積んであるところです。
肉体はないけれど、お墓に行くという行為は生きている人間のためにあるのかなぁ。
なんて、あらためて考えたりして...

手を合わせてマリンの好きだった曲を歌うと、涙が止まらないやぁ~(T_T)
マリンは私に大きなモノを授けて、旅立って行きました。
必ず、いつの日か、その花を咲かそう!と思っています。

エリィも、私にとっての 『始まり』 を与えてくれました。

身体が小さくても、とっても大きな存在。


さて、今回は暑い夏に久しぶりに再開したポピーとルナ、そして戸惑うディジー(笑)
を中心に2回に渡って、しつこく、お話をしたいと思います♪

(...なんか、真面目に記事が始まったから変な感じがするなぁ(^^ゞ
やろうと思えば、まともな内容のものが書けるような気がしてきたぞぉ~って、ネ)


今まで、どうしてたの?なんでもっと早く会いに来てくれなかったのさ~

ルナと話すことたくさん1

旧友と親交を温めるルナとポピー( ♥ᴗ♥ )

ルナ君は現在肝臓疾患で通院中だ。
以前はクチバシがボロボロ、爪に血が滲んでいたよ。
薬がやっと効いてきて、クチバシと爪は大丈夫そうだね☆
体重51gで、お腹の羽毛を分けて触ると、黄色くてブヨブヨで~す(*_*;
父の管理能力の甘さに腹が立つよーーーε=(。・`ω´・。)

ルナのくちばし大丈夫そう

冬場の通院に不安を感じる冷奴であります。
そんなことも、彼らのうれしげな様子を見ていると...がんばるぞ~☆ってなるね!



くつろぐルナとぽぴ


お☆ペレットだ~

ディジーのペレットに興味

同じものを食べているはずだけど、違うように見えるらしい。
『隣の花は赤い』 効果ですね~(笑)

面白いのはコレ  内弁慶のウ・ワ・サの高いディジーたん。
少しもルナたちに近寄ることが出来ていません!

ディジーそばへいけないの



ディジーペレットを味見


次回へ記事は続くよ~ん(^_-)-☆

※コメント欄はクローズぅm(__)m



おまけ☆フォト】   なかなか、可愛く載っているポピー☆

専門のお店
「CAP!」さんの『2015年版365days 鳥どりカレンダー 』

ぽぴ可愛いじゃん


母宅のオカメインコのパールも♪

パールヴァティーカレンダー

いずれも7月11日と12日がポピーとパールでした。
一家に一羽だけの応募だったので、今回はディジーたんはパスだよ~(^m^ )




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーたん、ルナに近づくことが出来るのかっ?!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/443-c6857668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT