ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忍者インコ?!

暑い夏に熱い戦いが終わって、一段落。
マッタリの日常が戻ってくる、はずが、冷奴め、バカだから後先考えず
スケジュールびっしりにしてしまってたよ。。。▄█▀█●ガーン

そんなわけで (どんなわけ~?とか言わないでネ

週に三度の更新。無理、無理、無理~( ´Д`)=3
ポピデジを見てもらいたいときは発作的にアップするかも

それはヨシ!問題は、だ、【皆さんのブログへの訪問】も、出来ない日も...
コメントもせず、読み逃げしてばかりに...(´;ω;`)ウッ

読んだら、どうしても遊んでもらいたくなり、絡みたくなり(笑)
それが出来なくなるっていうのは、とてもとても、辛い(T_T)
でも、行きたくなる。。。葛藤~時々は遊んでください(p>□<q*))

で、本文はこれだけ~なんの用意もない!それが、ど~した!と開き直って、
これにて本文終わり、チャンチャン┐(´∀`)┌ヤレヤレな人間冷奴でした。



【おまけ☆フォト】 忍者インコ・ディジーたん♪

(ディジーはものすごく素早いので、「AUS アンティーのブログ -AUS Auntie's Blog-」
アンティーさんが、渾名を付けてくれました)
アダ名じゃなくて、本当に忍者かもしれない(b´∀`)ネッ!

夜のフォージング1闇に紛れて忍者インコ


たくらむ鳥


たくらむ鳥2


 にやり。。。( ̄ー ̄)

たくらむ鳥2-2アップリサイズ






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
忍者インコとは?徐々に秘密が明らかになるかも...
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな元気なら全てよしi-189

さすが冷奴さん家はカメラ慣れしてますな~
うちは向けたとたんにみんな固まったり
威嚇してきたり・・・

早いものでもう秋
秋が長ければいいですね
札幌は燃料費半端ないですもんね

| おかめパッチ | 2014/09/03 09:40 | URL |

こんにちは♪

冷奴さん、とってもお忙しいのですね~。
それなのに、いつも温かいコメントありがとうございます**

うちは、読み逃げでも全然OKですよ~。
楽しく無理なく、ブログライフを満喫するのが一番(*^^*)
疲れを溜めてしまわない様に、どうかご自愛くださいね~。

うふふ。
デイジーちゃんが、本当ににやりとしているように見える。。。(笑)
可愛い♡

| urara* | 2014/09/03 12:06 | URL | ≫ EDIT

暑い夏が終わって、いろいろ行動しやすくなるでしょうから、
予定を入れてしまうのは当然のことでしょう!
寒暖の差が激しい頃でしょうし、体が一番。ブログは後々でOK^^
くれぐれもご自愛くださいね。

やはりディジーたんは、やはり忍者インコ?!
「にやり」顔、チョーウケちゃいました^^
忍者インコの撮影は非常に大変だと思いますが、そのうちす~んごい傑作が出てきそうで、わくわく!!

| アンティー | 2014/09/03 12:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ブログに初コメするのは勇気がいりますね。

いつも読み逃げすみません。

毎回思うのですが、ほんとにかわいいインコたちですね。

でもわたしには世話は無理だな……(汗)


また寄らせてもらいます~(^^)

| ポール・ブリッツ | 2014/09/03 15:31 | URL | ≫ EDIT

やほ~~( *・ω・)ノ

忙しいのはいい事!
でも無理をするのは禁物だ~~ι(`ロ´)ノ

ほどほどに息抜きしなきゃダメだよ~!

最後に。。。


読み逃げ上等!!笑

| ワッチ~ | 2014/09/03 20:04 | URL |

おかめパッチさんへ

その通りです!元気であればいいの♪

カメラなんてあったの?的な感じ(笑)
奴らの頭のなかは食べ物でいっぱいですもん。
おかめパッチさんのインコさんたちは
常に新鮮に驚く表情が撮れるという(^m^ )

ほんとに。燃料費半端無いんで...
少し、稼いでおかないとまずいのですよ(^^ゞ
秋が少しでも長く穏やかに続いてくれますように☆

| 冷奴 | 2014/09/03 20:41 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

こんばんは~(*^_^*)/urara*さん

(ノ´∀`*)イエイエ、あったかいコメントをいただいて
いるのはこちらですからね♪

スミマセン、読み逃げすることもあると思います(*_*;
モコたんへの応援はしますよ~(^_-)-☆
かわい~い(*´▽`*)ってポチポチしちゃいます!

ディジーの素早さの秘密が少しわかったかも?
ですね~(笑)

urara*さん、ありがとうございます♪

| 冷奴 | 2014/09/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

いや~そんな、そういうことにしておきますか(笑)
ありがとうございます♪
お心遣いにいつも感謝(*^_^*)です。

慣れない仕事の方も、本格化しそうなので
頭がパニックになっています(*_*;
癒やされるためにも、オーストラリアの広大な風景に鮮やかな鳥さん
を鑑賞させてくださいね~♪

忍者インコ、本鳥もかなり気に入ったようです!
あの顔が何よりの証拠♪
素早いので、捉えるのが大変で...
でも、傑作を目指して機が熟すのを待つつもりで行きまーす!

ワクワクしてくれてThanks!(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/09/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして  ポール・ブリッツさんへ

いらっしゃいませ♪ご訪問ありがとうございます!

ひたすらにインコを愛し、翻弄されているブログでございます。
少しでも、ー ̄) ニヤッっとしてくださったら本望です☆
笑いはパワーを生み、平和なコミュニケーションにつながる!
そう、信じて運営していまーす♪

バカっぽい、というかそのまま。こういうところですが
またいらしてくださいね(*^_^*)

読み逃げ!歓迎いたします(^_^)

| 冷奴 | 2014/09/03 21:01 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー!(≧∇≦)/ワッチ~さん♪

>忙しいのはいい事!
>でも無理をするのは禁物だ~~

おおっ!!!!名言で、ござるな。。。
ワッチ~さんの言葉に背中を押されたどぉ~ん!(笑)
うんっ!無理はしないよ~
それが続く秘訣でもあるし、(b´∀`)ネッ!

【読み逃げ上等!】
かっけぇー!( ♥ᴗ♥ )惚れ惚れするよ♪

了解っ(`・ω・´)ゞ☆

| 冷奴 | 2014/09/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/03 22:07 | |

こんにちは!
冷奴さん、アクティブにお過しですねっ♪
私も冷奴さんのブログ結構拝見させて頂いてるのですが、仕事中(テヘペロ♪)にコッソリ見ることが多くてナカナカコメントできない・・・なんてことあります(すみませんっ!)
仕事中だけど、ポピデジちゃんが見たいっ!みたいな。

それにしても、写真のディジーちゃんのモフモフっぷりがかわいらしぃー。また仕事中に覗いちゃいそうです♪

| セキセイサマ | 2014/09/03 23:47 | URL |

こんにちわ~

冷奴 さま

今まで とても デジポピちゃん の愛らしい
仕草で どんなにか 癒された事か 感謝しています<(_ _)>
それぞれ のご都合やら 色々ありますよ。
時折 デジたん、ポピちゃんを 見せて 下さいネ。
有難うございました<(_ _)>

| さくら | 2014/09/04 10:52 | URL |

冷奴さん、忙しいのね(@@;)
そんな中、しっかりとブログは更新してて
お返事も一人一人に丁寧に書いててエラいなぁと思うよ
でも身体が大事だから本当に無理をしないでねo(≧∇≦o)
なんてたってポピデジちゃんの親なのだから
冷奴さんがダウンしたら困っちゃうからねー
と言いながらも更新を密かに楽しみにしてるのよね(矛盾だよね)^^;

デイジーたん忍者と言う渾名をつけて貰ったんだー
確かに言えてるね(笑)
素適な渾名(?)を貰ってディジーたんシアワセだね(゚∀゚`*)ノ゙

| オーコ | 2014/09/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

ありがとうぅ(^_-)-☆

良かったε-(´∀`*)ホッ
明日、連絡しますね♪
こちらはいきなり、寒々しい雨になりましたよ~(*_*;

| 冷奴 | 2014/09/04 20:20 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

こんばんは(^_-)-☆
アクティブ過ぎて、ひっくり返ってる暇もなし。
いいことです♪

コメントは大丈夫~私も読み逃げしてるし(笑)
同じだ~仕事中に、つい、少しだけって見て。
それで、私は気づいたら時間があっという間に
経ってしまっているという感じですよ。

ディジーのモフっぷりもいいでしょ♪
たまにで良いので覗きに来てね~☆
コメントありがとう(^_^)

| 冷奴 | 2014/09/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわ~ さくらさんへ

こちらこそ、いつも美味しそうなお料理や
きれいな花に癒やされてほっとしていました。
これからも、行きますのでどうぞよろしくm(__)m

ポピーやディジーも今後も見てあげてくださいね♪

さくらさん、ありがとうございます!

| 冷奴 | 2014/09/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ありがとう♪うんうん、オーコさんの言うとおりだよ。
ディジーはもちろん、ポピーにはこれ以上心配をかけたくない。
(マリン、ポピーには心配をかけたことがあるんだ^^;)

ポピデジと楽しく遊ぶことも大切なことだし、ねっ!
彼らがいて、このブログが成り立っている。だから仕事以外の時間は
ブログよりも彼らに時間をかけたい♪

と、言っても私も矛盾しているよ~(笑)
皆さんのブログで、面白い記事を読んで可愛い写真を
見て、元気をもらっているもの(*^_^*)
オーコさん、何年も前から本当にありがとう♪
楽しみにしていてくれて、ありがとう(ノД`)・゜・

ディジーの渾名、いいでしょう(≧∇≦)/
まさに忍者だよね~あの素早さ、尋常ではない(●・´艸`・)、;
続きをぜひ、読んでくださいね☆

| 冷奴 | 2014/09/04 20:44 | URL | ≫ EDIT

(@_@。最後のティジーちゃんの顔!本当に笑っている!!

| PU | 2014/09/04 23:53 | URL |

PUさんへ

ビックリしましたか⁉︎ディジーの怪しい笑い、気になりますよね(^O^)/
鳥は表情筋が少ないと聞きます。
でも、ちゃんとイロイロな顔をしますよ〜o(^▽^)o

| 冷奴 | 2014/09/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ。

毎回楽しく読ませてもらいながら
コメントもせず立ち去ったりする
ことも多く、失礼していますm(__)m
ちゅんたの不定期更新のブログに、
いつも温かいコメントを送って
いただいてありがとうございました。
いつもとても嬉しく思っていました。
今後は読み逃げでぜーんぜん
かまいませんので。(^ν^)
ポピーくんディジーくんとの時間を大切に。。
どうぞ無理はしないでくださいね。。

と言いながら…
忍者インコディジーくんの秘密?
楽しみにしています。
( ´ ▽ ` )笑



| ちゅんたママ | 2014/09/06 12:11 | URL |

ちゅんたママさんへ

ううっ(ノД`)・゜・ありがとうございます!
私こそ、いつもちゅんた君の元気さや
ちゅんたママさんの温かいコメントが胸に染みております♪
あのぅ、コメントは無理なんてしていないですから~(^^)v

笑ってしまうんです♪
ちゅんた君のポーズとか、行動力が楽しくて!
元気をいただいています。

今年の秋は私にとって、ターニングPOINTになりそうです。
なので、ココロにも余裕がないのかもしれません(^^ゞ
ポピーとディジーとの時間を大切にしつつ、
今後はマイペースで、やっていきまぁす(≧∇≦)/

秘密を楽しみにしてくれてうれしいです♪
それが、力になります☆
忍者インコの今後の活躍をどうぞよろしく~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/09/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

ディジーたん 笑ってる*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
小鳥にも 表情が!\(◎o◎)/!
貴重なショットですね(゚O゚)

忍者にしてゎ派手すぎて 
忍びって感じでゎ・・・目立っちゃう(^_^;)

| マシュマロ | 2014/09/08 13:34 | URL |

マシュマロさんへ

ディジー、本当に笑っているでしょう(≧∇≦)/
目元のもふっとしたとこ~♪
詳細に見てみると、鳥にも表情がちゃんとある?!
うん、あると思います(^_-)-☆
モモくんも~なにか不思議そうに考え事を
している感じがします(*´▽`*)

忍者にしては、派手ですっ!
レインボーカラーの衣装を身にまとう
忍者なんてー!ぷぷっ(笑)

| 冷奴 | 2014/09/08 23:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/09 06:41 | |

ニヤリ(*´罒`*)♡

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
あー、私ったら、忙しいくせに
読まずにはいられないんだよ〜(๑°ㅁ°๑)‼
だってだって、ポピデジちゃんは、アンジーと兄弟みたいなものだし、
どうしてるかなって気になるんだもん(´^` ;)

ん!フクカイチョ、なんと!
し、忍でござったか!?←口調が…

アンジーにも、忍のわざを、教えてくれでござるよ、ニンニン(›◡ु‹)

| Capri | 2014/09/09 10:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ニヤリ(*´罒`*)♡ Capriさんへ


あははー!なんだか秋ってお互いに忙しいみたいだねo(^▽^)o
同じだよ〜♫
気になります、アンジーちゃんとディジーは
ちびマッチョの会において、義兄弟のちぎりってのを
交わしたんだって〜笑

アンジー会長には、特別サービスしちゃう♫
忍法を伝授するでござるよ〜☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/09/09 21:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/442-8ace00eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT