ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルリンパ選手権・セキセイインコ部門大賞の発表☆

「クルリンパ☆セキセイインコ大賞」 の発表をいたします。

いよいよですね。
長らく、気を持たせてきましたが、そろそろ限界です(笑)

多数のインコさんたちが、それぞれにぐぐっと来る 『クルリンパ』 を
我々人間に披露してくれました。

ありがとう!インコたち!
君たちは永遠に私達を魅了してやまないパートナーだっ!
…ではポピーにプレゼンのバトンを渡します。



『クルリンパ選手権大賞』受賞者は、
【ワチコ日記】 ワッチ~さん宅のワチコさんです♪


あくび?発表します

華麗なるワチコさんのかじり木コーンでの、クルリンパをご覧ください。

              どや顔で、首振りダンスも必見だよ♪





なんと!ご本人がいらしています。遠い北海道までようこそ~

ワチコさん1-1


 Congratulations!! 


ワチコさんごあいさつ1


ワチコさん3-3


ワチコさん4-4


頬を染めているワチコさん☆可愛いっ

もう、パートナーのピスケ王子がいるからね、
ディジーあまり近づくとブチのめされるよ



本当に(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) う☆マンゴーはもうないけれど(笑)


就寝前のひとときおめでとうワチコさん



参加賞は冷奴からオススメのClassic音楽のご紹介です、
みなさま、お疲れさま~ありがとうございましたっ


セルフカキカキぺこりん



ステンレス自主特訓1




オススメの音楽は、クラシックから~エルガー作曲【愛の挨拶】です♪

エドワード.エルガーはイギリスの作曲家で、すっご〜い愛妻家( ♥ᴗ♥ )
妻に贈った曲【愛の挨拶】は、可愛らしいけれど、ちょっと切なくて和みます。
機会がありましたら、ぜひ、聴いてみてくださいね(^_-)-☆


お付き合いくださいまして、ありがとうございました(*^_^*)


※ワッチ~さんへ
 いろいろなクルリンパが観られて楽しかったね、ワチコさんは最強の女帝でした☆
 賞品はポピデジからの、首振り拍手と代えさせていただきまぁすw
 「ワチコさん画像」の提供をThanks!感謝ーーーー!!!!
 ブログのコラボって、こんなにワクワク面白いとは...良い想い出になりました!


おまけ☆フォト】 閉幕後のポピデジ

ラピちゃんや、めっち君も良かったよね

リラックスだよ1


うん、それに ナノさんも、すっごい有望株だと思う...

ポピーに付き合うよ1






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
また、来年、みんなでワイワイやろうね(^^)v
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いしますぅ☆
スポンサーサイト

| インコの遊び | 07:10 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいわー
上手にクルリンパできてるね。
ちゃんとレッスン受けてたのね! えらい。


ピーちゃん サボっていたから縦にしかできなかったわ。
落ちこぼれです。。
ぽぴーちゃん、ディジーちゃんからの特訓受けてたのに。
ごめんなさいp、先生。
byぴー

| Tomomi | 2014/09/01 08:37 | URL |

*(^o^)*

きゃー♪紹介してもらって嬉しい!!
リンクが、最初のエントリーの方か?と思ったら、後の方だったので、ホッとしました(^^;)
(②の方に気がついて下さって、ありがとうございますm__m)

そして、ワチコちゃんの出演!面白い!!優勝はぶっちぎりでワチコちゃんと思ってました!!!
これを期に、ポピデジちゃんがあちこちのブログに出没したりして(^o^)/

エルガーが愛妻家とは、知りませんでした。クラシック習っているので、先生から、作曲家の年代や派など、ちょいちょい聞かれて、汗汗します。曲の背景を理解して吹くと良いとわかっていても、ついつい調べないまま曲が終わってしまいます(汗)

前回も、丁寧なお返事ありがとうございます!

| シロめっちラピ母 | 2014/09/01 08:58 | URL |

まぁー! ワチコさんたらお上手~♪
優勝おめでとうございますー!
でも他の子も見せてもらってきましたが
みんな可愛いからそれだけで優勝させてあげたいとこですよね♡
夏の熱い戦い お疲れさまでしたー!

| ふ~みんまま | 2014/09/01 09:31 | URL |

すごーい、上手にクルリンパ!首ふりダンスに思わず爆笑してしまいました!
熱い戦いは無事に終わって、優勝商品はマンゴー♪
あら、もうなかったか?!(笑)

愛の挨拶は、久しぶりに聴きました。
やはり名曲だね~♪
インコとクラシックは永遠のコンビ?!^^

| アンティー | 2014/09/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

デジたん、ポピーちゃん お疲れ様でした。
クリンパ 選手権の 優勝者わ  ワチ子さんでしたか
確かに 上手でした パチパチ(拍手)でした。
残念でしたね、。。。 でも 又 別な 事で 選手権が
あったなら 何かな~ 頑張って 優勝したいですね~
お疲れ様でした~

| さくら | 2014/09/01 10:32 | URL |

こんにちは♪

クルリンパ選手権、楽しそうな企画ですね~^^
ワチコちゃん、上手にクルリンパ!してますね。
可愛いくて、ほのぼのしました**


| urara* | 2014/09/01 13:58 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

わぁ♪( ´▽`)ワチコママンが優勝ですねっ♡
おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)☆
ワチコちゃんの挨拶可愛い~♡
ナノも有望株って言ってもらえて嬉しいです♪( ´▽`)
シロめっちラピ母さんの動画も見ましたがこちらも可愛い~♡
ゆらゆらするワラの上で回るのも難易度高いですねぇ☆( ´ ▽ ` )ノ

冷奴さんは大変だったと思いますが(汗)、凄く面白い企画でした♪( ´▽`)
ありがとうございます&お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)
ポピデジちゃんもお疲れ様ーー--♪( ´θ`)ノ

| 赤11号 | 2014/09/01 14:58 | URL |

赤11号さんへ

動画見てもらえて嬉しいです(^o^)
ナノちゃんの『する場所まちがえたぁー』が可愛かったです♡
セキ・たま・ナノちゃんのブログの方にコメントすべきか迷いましたが、こちらでお返事書かせて頂きました>冷奴さんへ

私も福岡県在住ですm__m

| シロめっちラピ母 | 2014/09/01 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/01 16:36 | |

こんばんはぁ♪ヽ(´▽`)/

やっこさんありがとぉ~♪チョー嬉しいっすよ♪

そしてコメント下さってる方達からのお褒めの言葉に感謝感激です!

ワチコの写真も全て使っていただいて。。ホント申し訳ないくらいです。

ワチコも大喜び~(σ≧▽≦)σ
今日もクルクルクルクル回っておりました!!笑





| ワッチ~ | 2014/09/01 19:23 | URL |

tomomi さんへ♪

いらっしゃ~いませ☆お席へどうぞ~(喫茶店かっ?)

ぴーちゃんは熱心な生徒さんでしたとのことです。
ディジーのドSな指導にも不満を言わず...(ノД`)・゜・
しかし、勝負の世界はキビシイ(笑)

ワチコさんは生徒さんではないんですよ~♪
年上のとっても素敵なマダムでございます(^_-)-☆
マダムなのに豪快なクルリンパを見せてくださいましたよね。

ご訪問、感謝(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/09/01 19:39 | URL | ≫ EDIT

Re: *(^o^)*  シロめっちラピ母さんへ

動画はチャンネル登録させていただいています(^_-)-☆
ときどき、観ては癒やされていました~(^m^ )
元気いっぱいで、インコたんにはこうあって欲しい!って
感じの代表格的?だと思うの♪

ワチコさん、逞しさと、やはり、マダムとしての存在感が
圧倒してましたね(笑)
ぶっちぎって首振りダンス♪

クラシックを習ってらっしゃるんですね!
私はぜ~んぜん、縁がないのだけど、聴くのは好き(´∀`*)ポッ
飽きないのでいつもBGMで流してまぁす♪
作曲家のことは下手に知ると、気分が台無しじゃん!ってことも
まれにはありますよね(●・´艸`・)、;'.・
でも、創られた背景を知るとなお面白いかもしれない。
いいなぁ。習えたらいいのに(*_*;
吹くというと吹奏楽ですね♪Σ(゚∀゚ノ)ノキャーかっこいいです♪
腹筋を使うでしょう、お腹が割れてたりしてー ̄) ニヤッ




| 冷奴 | 2014/09/01 19:53 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ねっ!上手でしょう(*^_^*)/

最後のダンスも、追加点でしたね(笑)

他のインコたんたちも、本当にすごいです!
最後まで悩みましたもん!
ディジーたち、他のブログで【クルリンパ選手権】の広報活動を
してくださったCapriさん、覆面調査員のインコたち(笑)
みんなの協力の下、決定いたしました☆

それぞれが、最高のクルリンパで、優勝者だと思います(^^)v

| 冷奴 | 2014/09/01 19:59 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

でしょー!
ほんとに、すごいよね♪
とにもかくにも、本鳥がノリノリで楽しんでいるところが
見ていても気持ちが良いです(*´pq`)

マンゴー!ディジーとポピーにみんな食べられてしまった。
しかし、彼らにはさとられないよう隠しマンゴーありますよー ̄) ニヤッ

愛の挨拶は、気持ちが軽くなって和むというかぁ。
切ないような、嬉しいような...弾むような。
なんか好きですねっ!
インコとクラシック♪いいかも~
も~、アンティーさんは、ポロリとイイコト言うからー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/09/01 20:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわー さくらさんへ

ディジーとポピーに、ねぎらいの言葉をかけてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

はい、頂点に君臨したのは、女帝の異名を持つ
ワチコ女史でございました♪

ポピーはダイエットをがんばり続けるのなら
来年こそ、狙えるかも?
いや、いいとこブービー賞ですな( ̄Д)=3

| 冷奴 | 2014/09/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

いらっしゃ~い(*^_^*)/urara* さん

暑い夏にふさわしい企画だったと我ながら思います(笑)
他の方たちも、盛り上げてくれて...うれしい(゜-Å) ホロリ

ワチコさんは実に楽しそうにクルリンパしてますよね♪
力強くて、元気をもらえるって感じがするの~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/09/01 20:14 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ  赤11号さんへ

そぉ~です♪ワチコママンが、頂点に君臨しましたー!

女帝の風格がありながらも、可愛らしい少女ような
ごあいさつでしたね~( ♥ᴗ♥ )
ワチコさんが来てくれて感激!!

ディジーいわく、ナノちゃんは狭いところでのクルリンパが
出来るようになる、それは大変なテクだ!とのことです(笑)
私もそう思うな♪

シロめっちラピ母さんのところのインコたんたちもすごいでしょう☆
ああ、活発だな~楽しそうだな~って...(*´▽`*)
あれだけ揺れたら、鳥の本能として飛んでしまうでしょう。
そこを飛ばずにクルクル♪面白いからなんだろうなぁって~

ええ?冷奴をねぎらってくれるのー!
ありがとうございます(ノД`)・゜・
楽しんでもらえてうれしい☆♪~(´ε` )

( ´ー`)フゥー...ボクらも、これで通常のインコ生活に
戻れるよ byポピデジ

| 冷奴 | 2014/09/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

ううん、とんでもないない!
うれしかったよ~♪ちゃんとお返事ももらえてたよ(≧∇≦)/

こちらこそ、ありがとう(*^_^*)/最高でした☆

運営に回ってくれてすごく助かったって、ディジー言ってます(^_-)-☆
いろいろと感謝(*^_^*)
いつもあったかぁ~いコメントありがとう(〃∇〃)

つながれましたねーーー!!
やったぜ~(≧∇≦)/へへへ♪

あははは、実は私もそうなる予定?
たぶん、更新の回数もしばらくの間、減りそうです(*_*;

とにかく、面白かった(b´∀`)ネッ!
ありがとうございます♪♪♪

| 冷奴 | 2014/09/01 20:34 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ヤッホー(≧∇≦)/いらっしゃ~い♪

ワッチ~さん、楽しかったねぇ☆
こちらこそ、本当にありがとうございます!
ワチコさんの可愛らしい写真は当然、全部アップするよ♪

やあ、ワチコさん本鳥が喜んでくれるのがなによりだわ~
クルクル♪してるのね(^m^ )

本当におめでとう☆ワチコさんっ(≧∇≦)/

PS.ブログで、コラボが出来たのはワッチ~さんたちのおかげです。
 「つながる」って感じが嬉しかった。Special Thanks!!

| 冷奴 | 2014/09/01 20:44 | URL | ≫ EDIT

くるりんぱで優勝した方(鳥)はワチコさんと言うのねぇ(^^)
動画を見たけど とーっても上手にくるりんしてるじゃないですか
これじゃ優勝間違いなしですわっ!
不正など無く厳正な審査結果だって納得できるよ
さっきブログにもおじゃまして来たよ。
ワッチーさんという名前は良くコメント欄で見かけていたのですごく親近感を感じていたし内容も気をそらさせなくて面白くて見入っちゃった☆
ワチコさん、ワッチーさん優勝おめでとうございまーす♪

| オーコ | 2014/09/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうでしょう♪もう、ワチコさんも他のインコさんたちも
鳥とは思えないほど人間的というか、個性が爆発してるの(笑)
とっても、楽しいブログ☆
それがワッチ~さんが運営する「ワチコ日記」です(*^_^*)

なんかそこへ行くと、笑わずにはいられないよ~
あ、思い出しただけで笑える(≧∇≦)ノ彡

オーコさんの言う「気を逸らさない」ってぴったり!
うちのように、だらだら~っと長くなってしまう
スクロールが面倒くさい!って感じじゃないのよ。
スッキリとした構成と直感的な内容、個性的で
わかりやすい表情豊かなインコさんたちに癒やされるわ♪

うん!もっちろん、厳正な審査ですとも(^_-)-☆
どなたが見ても、ワチコさんのクルリンパは見事でしょう♪

ナツちゃんも特別審査員として高得点を出してくれたんだよ。
ディジーが、( -ノェ-)コッソリ、おじゃまして聞いてきたの(笑)

ワッチ~さんはね、私がギリギリになってからとつぜん、
「写真が欲しい!ワチコさんの!欲しい!」という
無茶な要求に応えてくれた優しい方です(^_-)-☆

オーコさん、ナツちゃんもありがとう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/09/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

なるほど~(^O^)あんなふうにクルリンパするんですねー♪よく落ちないで(飛んじゃわないで)回れますねー すごーい!!

| PU | 2014/09/02 01:29 | URL |

ワチコさんだぁ♪(о´∀`о)
クルリンパ選手権優勝したんですね♪
おめでとう~♪
ポピデジちゃんも頑張った~~
次の優勝を狙って、特訓だぁ!

| だわっち | 2014/09/02 08:06 | URL |

おっははぁ~♪ヽ(´▽`)/

やだッ!!冷奴さん。。褒めすぎだわ~~笑

あんなに褒めまくられると(*ノ▽ノ)テレル~♪←オバカ

いやマジで今回はありがとぉ~♪

冷奴さんが紹介してくれたおかげで色んな方達がワチコのクルリンパを見に来て下さいました(#^.^#)

そして。。。オーコさん!!
ワッチ~のブログを褒めてくれてありがとうございますm(__)m

本当に本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)

| ワッチ~ | 2014/09/02 08:36 | URL |

クルリンパ選手権の優勝者はワチコさんに決まったんですね~

ほんと、上手にクルリンパって回ってますね~(*´▽`*)

でも、ポピーくんもよく頑張りましたね~
また、来年の選手権目指して頑張ってね~!

| ぐうたらかあさん | 2014/09/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

そうなんです!今までクルリンパと名前ばかりで、
どういうものかイマイチだったと思いますが(笑)

あれが、みごとなクルリンパ♪です(^^)v
飛ばないところがミソなのです。気づいていただけてうれしいです(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/09/02 22:18 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そう!ワチコさんですよ(≧∇≦)/
こんなところで、見るとさらに新鮮でしょう( ̄ー ̄)ニヤ...
一番に輝いたのは、素敵なママさんインコのワチコさんでした☆

ポピデジも、頑張ったんだけどね~ポピーは体重がね(*_*;
来年、頑張ります(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/09/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やあ、ワッチ~さん(^^)v

だって~全部、ほんとうのことだもん♪

私達、審査に関わったものは真剣にやりましたよー!
全員にあげたい気持ちはあるけれど、それでは選手権にならない。
競わせた以上は、しっかり見てあげたい。ってか、インコたちは
勝手に楽しんだと思います。何してんの~?って感じかなw
面白ければそれでよし(笑)

ワッチ~さんには感謝(*^_^*)
ワチコさんには感激(≧∇≦)/

ワッチ~さん、ありがとうございました☆
おかげですんごく楽しかったです。

ワチコさんファンだもん、わたし♪~(´ε` )
(王子には、王子のファンです、って言っておいてね!)
ワチコさんのDNAを引き継いだ子供たち、将来が楽しみだわ☆

更新が大変なときもあるでしょうけれど、無理をせずに
楽しんで、これからも【ワチコ日記】で笑わせてね!

| 冷奴 | 2014/09/02 22:33 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

はい、長らく引き伸ばしてきましたが、ついに決定しました!

夏の選手権なので、暑いうちにね~
鉄は熱いうちに打て!ですよね(ナンノコッチャ?)

上手でしょう♪惚れ惚れする回り方ですわ。

ポピーも努力はしていましたよね...努力賞をあげたいですw
来年こそ、腕を磨いて勝ちに行きまーす。
ありがとう、ぐうたらかあさん(^^)v

ライブ、がんばってくださいね☆

| 冷奴 | 2014/09/02 22:38 | URL | ≫ EDIT

うお~~~!すごい動画!
松本さんと2人で思わず「すごーーーーい!」と叫んでしまいました~

さすがはワチコちゃんです。首振りダンスもキレッキレですね。
さすがにこのクルリンパには完敗です~((+_+))

ワチコちゃんおめでとう!ぽぴでじも司会進行お疲れ様☆
次回(?)はがんばるぞー

| mii@きみちゃん | 2014/09/02 22:54 | URL |

mii@きみちゃんさんへ


ねっ(^_^)v思わず、興奮して見入っちゃうでしょう♫
しかも、ダンスのおまけ付き!

ここまで完成度が高いクルリンパは
なかなかないと…来年度も楽しみですね(^O^)/
きみちゃんのクルリンパは不思議だなぁって
思います、今度はナナメクルリンパとか?
独創性では、きみちゃんが抜きん出てた‼︎

今回は、一回目なので、わかりやすい
お手本としてワチコちゃんでした〜
ダンスが付いて、オリジナリティも高いし
総合的にすばらしいクルリンパでした♫

すっごいマジメに選んでいることに
驚いたでしょー 笑

| 冷奴 | 2014/09/03 01:16 | URL |

冷奴さんこんばんは。

クルリンパ選手権大会
開催されたのですね。
入会申し込みしたのに
幽霊会員になってしまいました。汗

バーを使うことが出来ない
へんてこくるりんですが
毎朝自主練はしていましたよ。

優勝されたワチコさんの動画を
拝見し、感動を分けていただき
ました♪

今日はポピーくんディジーくんに
久しぶりに逢えてうれしかった
です。
「愛の挨拶」聴いてみたいです♪


| ちゅんたママ | 2014/09/03 02:46 | URL |

ちゅんたママさんへ

ちゅんたママさん、ちゅんた君のスーパープレイを
来年お待ちしております(^^)v
自主練していたんだ~エライなぁ。ちゅんた君。
ポピーはぶら下がっていただけ~(*_*;

ちゅんた君は球技ならナンバーワン♪
インコってコロコロも好きですよね。
【コロコロ選手権】なぁんて(笑)

ワチコさんの動画はパーフェクトでした(*^_^*)
さすが女帝という異名を持つだけあります!

ポピデジにも会いに来てくれてありがとう♪
【愛の挨拶】は本当におすすめです☆
ユーチューブで検索すると出てきますよ~
ぜひ、聴いてみてくださいませ(^^)v

| 冷奴 | 2014/09/03 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/441-dcc85f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

