ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐竜ポピー!!

中国の白亜紀の地層で羽毛をもった恐竜の化石が1990年代以降に数多く発見されたそうです。
肉食動物から草食動物へと変化もしていったと聞いています。
羽毛をもった恐竜の一部が鳥類へ。移行していく系統図も、はっきりとしてきているそうです。

なるほどなぁ~ 

すごく納得できる流れですよ。

ポピーの祖先は恐竜?


ポピー恐竜説

ポピーのかげ あ!恐竜だ?!なんかそれらしきものが…

ポピーの歩き方とか見ていると、恐竜だったんだなー!ってあらためて思います。

でも、モカを見ているとそうでもないんだなぁ。

モカの視線 どこを見ているのかって、私ですよ 

またまた、おねだりしてるんだね。はいはい~

なでなでモカ なでなでしてもらうのが大好きなモカです。

とても先祖が恐竜だった説が信じられないほどの自己防衛の甘さ?
いや、これがモカの防衛策なのかもしれません。考えていないようで考えているもんです。

母襲われる!? 母を強襲するポピー

やっぱり、恐竜だ!恐竜に違いない!私も眼鏡を壊されたもんねー

モカもおとなしそうに見えて、くちばしの破壊力はすごいものがあります。
これが生き物へ向かわないよう、気をつけないといけませんね。
攻撃本能をかきたてないよう愛情としつけのバランスが大事なのかなぁ。。。



みんなで作る鳥の楽園とりっち



スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 15:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび恐竜参上!

わあ~おかあさま~
微妙に笑みを浮かべれらして余裕ですね。ステキですv-20
私も家ではメガネをかけているので
ぴい太にときどき強襲されます。
写真撮影に成功したことは未だかつてありませんが。

私の大好きなあんよ当たりにちび恐竜な感じを受けます。
インコさんたちが10メートルとかあったら
かなり凶暴ですよね。。v-12

| ムーぴい | 2010/04/10 18:43 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

母とは歩いて3分の距離なので、よくインコたちを連れて遊びに行きます。
母もオカメの女の子を飼っていて、インコ談義に華をさかせています。セキセイも大好きなので、どんなことをされても顔が笑ってしまうんですね~って?
ううん、そういえば指摘されて気づきましたよv-411
確かに幸せそうに笑っていますねv-363
うちの母も筋金入りの鳥バカさんだったんだぁv-290

| 冷奴 | 2010/04/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

なるほどぉ

こんばんは~ブログを拝見しながら

インコの形をした恐竜を想像してましたwww
リアルに怖いかもって。。。でもインコがテコテコ歩く姿って映像で見る恐竜と似ているようで、なるほどどうして納得ですi-236

きゃぁ~お母様恐竜の逆襲?襲撃?大丈夫ですか(^^ゞ

うちは今日水浴びの際襲撃されて流血事件ですwww
ちっと痛かったかも(^^ゞ

あとは。。。髪の毛をぐいぐい引っ張るお鳥様たちで困ります。。。ハゲたら鳥に苦情言わなくちゃwww

では、また遊びに来ます♪

| こころ | 2010/04/11 19:21 | URL | ≫ EDIT

モカたんは平和ww

恐竜→鳥への進化説は、かなり信じています^^
ポピーちゃんのメガネ乗り・・・間違いないです!!
(可愛すぎww)

うちは「小さい恐竜さん」とたまに呼んでいます(;一_一)
私がケージの掃除をしたりすると戻されると勘違いして
私の耳元で「ギャオーーー!」って叫びますからね。
恐竜の鳴き声など聞いたことはないですが、きっと、あんな声で鳴いていたのだと思います。

| Maaay | 2010/04/11 22:29 | URL |

こころさんへ

インコの姿、顔をした恐竜がいたらどうしましょ~
だって、顔はかわゆいんですよ。そして手を出したらガブリi-199
きゃーこわいこわいですねi-201
こころさん、水浴びの恐竜じゃないインコちゃんに強襲されたんですね、はしゃぎすぎて興奮していたのかなぁ。

ほんと、鳥さんって人の髪の毛が大好きですよね。
前髪にぶらさがったりして、ヘアスタイルなんてぐちゃぐちゃにされちゃいますi-182

| 冷奴 | 2010/04/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

「ギャオーーー!」ですか!
うん、それは間違いなく恐竜の怒りの叫びですね。
小さいけれど恐竜なんですよ。
どんなものでも壊します、のっしのっしと歩いて、ばっさ、ばっさと羽ばたいてすきあらば、ケージから逃げ出しその辺のものを襲いまくる。
う~ん、映画が一本できそうな気がしてきました。
コミカルなインコ恐竜映画出来ないかなv-345

| 冷奴 | 2010/04/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!

鳥の先祖って恐竜なんですよね(^-^)
我が家に恐竜の子孫がいる!と思うと、わくわくするような、
ゾクゾクするような、そんな感じがします(^m^*)

あわわ、お母様、恐竜さん達に襲われていますね!
冷奴さんも眼鏡壊されたんですか。ひぇぇ~

でも可愛らしい恐竜さんです(^ω^)

| MariRose | 2010/04/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、お母様!こんにちは
この方が時々、ブログに登場してくる
インコ大好きの噂のお母様なんですね^^
ポピーちゃんにメガネの上に乗られても
全然、嫌がってないのが写真からも伝わってきますよ

フフ・・モカちゃんの目線が「次はボク(?)も乗りたい♪」って訴えてるようですね

| オーコ | 2010/04/12 14:19 | URL |

MariRoseさんへ

こんにちは♪MariRoseさんもそう思いますか。
なんだか恐竜の子孫が家にいるってすごいことですよね(^v^)

母が襲われている現場を撮影しました(* ̄m ̄)
わあー♪私もこんな風になっているんだとか感心しながらカメラを向けてましたね。
そうそう、私のめがねは重みに耐えかねて、鼻の押さえが割れてしまったのですぅ!
そのときは可愛いとは思えませんでした、ははは^_^;

| 冷奴 | 2010/04/12 14:28 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、そうですぅ、私の母で~す、よろしくです♪
母もかなりのインコバカなので、嬉しそうですよね。
可愛いと思うとなんでも許してしまえる。たとえ先祖が恐竜で人間が捕食されていたのだとしても…

オーコさん、気づきましたか!
そうなんですよ、モカの視線が熱いです。
実際に私、乗られたことあります。あまりのことに「やぁめてー!」とのけぞってしまいましたv-356

| 冷奴 | 2010/04/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

恐竜発見の話は知りませんでした。
オカメさんの方が、見ためは恐竜っぽいかもしれませんね、冠毛あたりが。
眼鏡は私もよくやられます(><)
セキセイならまだしも、オカメに乗られると重いんですよね(;;)
それに爪が結構痛い!!
(爪、切らないと…)

| すずこ | 2010/04/12 14:38 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

鳥類恐竜進化説って意外と昔の発見でもないらしいですよ。
実際の化石からの研究などによると新しい話ですよね。
なので知らない方も多いと思われます。

そうですねぇ、冠羽の部分とかみると確かにオカメのほうが…
すずこさんもオカメちゃんに乗られましたか!
無理すぎる行為ですよねぇえ~^^;
爪、伸びているんです、うちも。早く切りに行かなくては!

| 冷奴 | 2010/04/12 23:47 | URL | ≫ EDIT

(*´∇`)ノ

進化の過程の解説おもしろい♪
子供のころ恐竜図鑑や
NHKのアニメ恐竜編とか
良く見たなぁ~

何かワクワクしてくるんだよねっ
鳥類って空を飛んだり
進化の過程がものすごく興味深いですな~

今度、ぜひ恐竜談義でも(笑)

| やすっち#♪ | 2010/04/13 11:59 | URL |

やすっち#♪さんへ

ありがとうで~す♪
実は私、子供の頃は恐竜図鑑を集めるなどしていました。かなり、好きだったのですよね~変な女の子でした。

ワクワクしてくる、ですよね(*^。^*)
だって恐竜の生きていた時代とても長いんだもの。人類の歴史なんて比べ物になりません。それだけ、どんな生活を営んでいたのか、絶滅にいたるまでの経緯を知りたいです!!

「恐竜談義」いいですね~いいんですか?
わたし、しつこいですよ。後悔しますよ(* ̄m ̄)ふふふ。

| 冷奴 | 2010/04/14 03:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/44-721f40ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT