ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セキセイインコと公園へGO♪

先日の週末に、インコを連れて公園へ行ってきました。
風もなくて良い散歩びよりで、こんな日はもう、そんなにないと思います。
数日前から、予想どおりで...
札幌では秋風が吹いてきています。もう、秋ですよ~(T_T)

秋になると乙女の冷奴はブルーな気持ちになりがちです。
気圧の変動に弱くて、体調不良になりやすくもあり、そして何より今年の秋は特別なのだ。
そう、クルリンパせんしゅけ...違う違う、それじゃなくてリアルな理由があるんだよね( ´Д`)=3

まあ、そんなつまらないことは置いておいて、今回のポピーとディジーを見て下さい♪

元気でしょ~♪彼らを見ているとパワーが湧くよ(≧∇≦)/

張り付きインコ


公園で素敵な出会いがありました。まずは、こちらのワンちゃん。

トイプーこっち向いて


こっち向いて~( ♥ᴗ♥ )と、ディジーがラブコールを送ると

ディジー降りている


可愛いねーーー!!こちらを振り向いてくれました。トイプーの◯◯ちゃん(´∀`*)
飼い主さんから撮影許可をいただいて、撮らせてもらいましたパチリっ♪

わんこくるり♪


ほどなくして、小さな女の子とお母様がやって来ました。
そして女の子が可愛らしい顔と可愛らしい声で言いました。

「近くで見てもいいですか?」

胸がキューン!もちろん、どうぞどうぞ、見てねー( ♥ᴗ♥ )/

そして、例のごとくイイ子ヅラをするインコたち。

見られている

ポピーとディジーが予想外だったのは、思いのほか女の子が長く見ていたことです。
ポピーの黄色すぎる黄色に感嘆し、ディジーの複雑な色合いに驚愕し...

...そして、しげしげと飽きることなく見つめる。

向かって、左側で女の子が覗きこんでいるところだよ☆
すごい緊張しているポピデジが、おかしくて~面白かった(*´pq`)

公園にてワンコと女の子と 002覗きこまれてきんちょ

これらの新しい出会いも、良い想い出になることでしょう。
夏の日差しが、差し込んでいた、とある休日の昼下がりのお散歩でした。


自宅へ戻ってすぐに、カーテンで筋トレするポピー。

ぽぴカーテン筋トレ1-1


そう、彼らには、これから、ココ一番のイベントがひかえているのでした。
なにって、あれだよ~

『クルリンパ選手権』 ね~(^^)v

ぽぴカーテン筋トレ2-2


いつになったら、クルリンパの画像が撮れるんだか...
秋になっちまうぞぉ~♪~(´ε` )






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~♪ヽ(´▽`)/

ワッチ~地方、今年は天候が変。。
空は晴れてるのに雨が降ったり(◎-◎;)
カラッと晴れてくれない。。orz

ポピデジコンビ、お外じゃいい子さん♪
さすがのポピデジもじぃ~~~~~ッと見られて緊張しまくり?!笑

ワンコさんとも出会えて素敵な休日(^^)b

| ワッチ~ | 2014/08/27 08:14 | URL |

(゚▽^*)ノ⌒☆ おはーよ~

今日わ 素敵な秋空デスね~
デジ、ポピー ちゃん お散歩 良かったですね~
外の 空気も良いでしょう~
又 可愛い ワンちゃんと 女の子に 逢えて
良かったね、  
(o≧▽゚)oチョツト 緊張したね、、、(ー_ー)!!

| さくら | 2014/08/27 10:15 | URL |

おはようございます♪( ´▽`)

将来のインコ女子の誕生ですねっ(^_−)−☆
きっと彼女はお家に帰ってから「インコさん飼いたい」って言ったんじゃないかと(笑)
ポピーちゃんのカーテンの筋トレ(笑)うちもセキがやってますよ~♪( ´▽`)
上って~♪下って~♪上って~♪下って~♪を繰り返しています♡
セキは最近、「くるりん」までは出来てますよっ♪( ´▽`)
宙ぶらりんにはなるんですがその後起き上がれなくて、た・たすけて~(T ^ T)って目で訴えてくるのは内緒ですけどねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/08/27 10:46 | URL |

もう、すっかり秋めいてきたのですね!
北海道の味覚は、秋って聞いてるから、行きたいな~~

公園で、素敵な出合いがあったんですね~(^-^)
動物を連れてると話しかけられたりしますよね♪
鳥さんだと、また珍しいしね♪
デジポピちゃん良かったね♪

| だわっち | 2014/08/27 12:37 | URL |

そっか、もう秋風吹いちゃうのね~。
体調の変化もたらすそうですが、お大事に。
(なんだろう?リアルな理由は・・・とにかく、そちらもガンバってください!)

公園お散歩!(「足」くるかなー^^)
小さな女の子に観察されて、さすがのポピデジもたじたじだったかな。
たまには、人前にでて、緊張も大事だ!(私にも言える^^;)
トイプードル綺麗にサマーカットされて可愛いね。

PS.帰宅遅くなると、寂しいから鳴いて待っているんだね。ぐぐっとくるね。
忍者インコ、いけそうで良かった^^v

| アンティー | 2014/08/27 13:17 | URL | ≫ EDIT

そっかー
北海道は夏が短いんですよねー
こちらは今日も暑いですよ(T_T)
クルリンパ選手権以外に冷奴さんがブルーになるって
何かしら…(T_T)心配だわ…
…って、クルリンパ選手権もブルーなのっ??

| ふ~みんまま | 2014/08/27 16:27 | URL |

いいなぁ、公園散歩
ましてお散歩中に声をかけられたら めっちゃ嬉しいよね
ポピデジちゃん達、キンチョーしちゃったかぁ(笑)
そうだよね、素適な宣伝マンを勤めてくれたんだものね(^^)
女の子、インコさんに興味を持ってくれたんだね、
好きになってくれるといいなぁ☆

ポピーちゃん、おうちに帰ったらの~びのびだね(笑)
トイプーちゃんも可愛い~(o≧∇≦)o

冷奴さん、気圧の変動に弱いって、もしかしてプロフに書いてる持病と関係あるの?
これからだんだと辛い季節になって行くよね^^;大事にしてネ

| オーコ | 2014/08/27 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
またもや公園でのおさんぽ~いいなぁ♪
プードルちゃん、可愛いですね~♪

ポピデジちゃん、女の子に見られて緊張しちゃいましたか。
初対面の人相手だと、逃げちゃうタイプって訳でもないんですか?

それにしても、以前からずっと思ってたんですけど・・・
冷奴さんちのカーテン、可愛くてとっても素敵ですねー♪
冷奴さん、やっぱり乙女だわ^^
(横線で消しちゃダメですよ~。笑)

| urara* | 2014/08/27 20:45 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんは乙女ですよ(^O^)オイラは、おじさんとか、お父さんとか言われるけどね♪
ポピーちゃんティジーちゃん近くで見られたら緊張するよねー!

| PU | 2014/08/27 23:22 | URL |

ワッチ~さんへ

なんだか今年は雨が多いよね~(*_*;
災害も増えたように思いますよ。

外へ出かけられるときは、一緒にお散歩したいの~♪
このキャリーが大活躍できるし。
ポピーもディジーも、良い子の見本に変身するし(笑)

ワンちゃんと会えたのは大きいよね☆

| 冷奴 | 2014/08/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: (゚▽^*)ノ⌒☆ おはーよ~ さくらさんへ

もう、すっかり秋の空になりましたよね。
天高く馬肥ゆる秋...馬じゃなくて私だけど(*_*;

可愛い女の子とかわいいワンちゃんに会えたのは
ラッキーでした(≧∇≦)/
緊張して、かたまっているインコたちを見るのも楽しかったよ♪

| 冷奴 | 2014/08/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

ね~♪インコ女子の育成に貢献しましたよ(笑)
必ずインコを愛してくれることでしょう。

カーテンで筋トレって、セキさんも?
そうか、やっぱりやりやすいのかな。
上下横、自在に動けるものね♪

セキさんのクルリンパ~(*°∀°)=3
その助けて~が、いい味出しているのかも♪
そういう演出?いいのではないでしょうかぁ~(^^)v

| 冷奴 | 2014/08/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

うん、もうね、秋そのものと言っても過言ではないですw
秋の味覚は確かに多いかも~♪
食べにいらしてくださいな(^_-)-☆

そうそうそうそう!!!!
動物を連れていると、話しかけられやすく
話しかけやすいものだね~(*´▽`*)

| 冷奴 | 2014/08/27 23:37 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

はい。すっかり秋の風です。
空気の匂いが秋そのもの。
湿度が低くなってきたのはいいかなと思う(*^_^*)
あのむんむんするクドイニオイがなくなってスキっとしている。
体調、気をつけます。ありがとう気遣ってくれて(T_T)
(新しい分野へ手を延ばしてみたはいいが、仕事むずかしくてgive up寸前さ~(´ε` )

公園へお散歩♪
(そろそろ足が来てもいい?w頭と足がない状態いつまでっ?!)
小さな女の子は手強いもの~
真剣な眼差しで、見つめながら質問してはまた、見る!
何度も思ったのはインコも外面と内面を使い分けるってこと^^;
トイプーは女の子でした。
飼い主さんの食べているアイスキャンディーを欲しがって面白かった♪
愛されているなぁ~って感じました。
妹のうちのトイプー、サマーカットどころか、もさもさだよ( ̄Д)=3

PS.ぐぐっとくる前にご近所迷惑にならないか汗がでるけれどねwww
忍者インコ、新しくてなんかカッコイイもん☆


| 冷奴 | 2014/08/28 00:08 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

そう、夏はあっという間に終わってしまうものと。
そして冬はいつまでも居座るものと(T_T)
暑い?ほんとに日本ってなが~い国ですね。
小さいのに、差があることったらビックリだわ(笑)

私のことを心配してくれるなんて...やさしい~(ノД`)・゜・
つい、ぐちってしまって(*_*;

あ、クルリンパ選手権はブルーじゃないのー!!
レッド、どっちかというと燃えているっ!?
夏が終わってしまうという焦りとか~(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/08/28 00:16 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そぉなの~♪こういう出会いの場っていうのがいいところ(^_-)-☆
動物がつどう場、子供が遊ぶ場、そして冷奴も癒やされる♪
あの女の子は、真剣でしたよ(≧∇≦)/
興味が深いところまで。質問を受けて答えるこちらこそ
きんちょーしたかも(笑)
黄色いのはルチノーって言うんだよ、って教えたから
もしかしたら...ふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ
インコ未来は明るいよ☆種を巻いてきたからね!

ポピーも緊張をほぐすためにCurtainで筋トレしたのかなw
トイプーちゃん、かわゆいでしょ(^_-)-☆

坐骨神経痛のことね、そう、そうなの!
気圧の変動に弱いの。
それにこの持病を発症したのも夏の終わりだったんだぁ。
ありがとう(*^_^*)/オーコさん♪
その気持を胸に、がんばるぞ(゜-Å) ホロリ

| 冷奴 | 2014/08/28 00:25 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

この日は風がなくて散歩したいなぁ~と。
行っちゃいましたー!GOー!

さすがの人慣れしているポピーも緊張してたみたい、ふふ♪
ディジーは内弁慶なので、初対面に弱いタイプです。
意外にもナィーブなとこあるのですよ(笑)

カーテン、いいですかぁ~えへへ嬉しいです(^^ゞ
これは迷いに迷って買ったものです。
うんと乙女チックにしちゃえーーー☆
一年ちょっと前にここへ引っ越してきたときに
明るくて、ほんわりしたムードにしようと思って~

(歳を取ると急に少女の心に戻りたくなる!ってあるものですね~(≧∇≦)ノ)

| 冷奴 | 2014/08/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ぷ、PUさん(*^_^*)/ありがとうございます♪
テレます(*ノω・*)テヘ...乙女かぁ。。。にんまり(*´∀`*)

ポピーもディジーも、まさか、こんなに若い女の子に
大接近されるとは思わなかったのでしょう。
鳥生、最高のきんちょーだったと思います!

| 冷奴 | 2014/08/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

*(^o^)*

お散歩いいな~ウチのインコsは、健診しか外出したことないorz
キャリー3つ持って出かけるか?出入り口固いけど、念のためナスカンかけて...

坐骨神経痛、お大事に。。。
気圧?なのか、先日、吐くまで片頭痛がして、具合悪くて、更年期か!?と思ったり、次の日の午後には体調持ち直して、食べる気になって、プリン食べて、あ~具合がいい!って、助かる、色々(家事やら趣味やら)出来るって助かるって、実感した次第でした(^^;)

| シロめっちラピ母 | 2014/08/28 09:41 | URL |

シロめっちラピ母 さんへ

キャリー3つは大変すぎます(T_T)
二つでも、キビシイって思ってこちらの
テントを買ってみたんですもん。
でも、ようく考えたら二羽の健康診断には
使えないよ~(*_*;
うんPがどれがどれか、わからなくなるものね(笑)
なので、公園へ散歩くらいしか。はははは(^^ゞ

坐骨神経痛は、今のところ思ったほど痛みがひどくないです。
ご心配いただいて、ありがとうございます(^^ゞ

心理的にビクビクしすぎなのかも~体調と仕事とあれこれ
考えて不安感が先立って...これはダメですよね。
なってから、考えればいいんだもの!
今、このとき、この時間がもったいない♪

気圧は生き物の身体に精神に影響を与えていますよー ̄) ニヤッ
家事、趣味、ほんとに出来るのと、出来ないのとでは大違い。私は大丈夫よ~やれるぅ!って実感できた時って
あらためて嬉しいものですよね~♫
アタリマエのことが、出来るってありがたい(*´∀`*)

| 冷奴 | 2014/08/28 19:37 | URL | ≫ EDIT

お散歩いいですねぇ~
ポピーくんもディジーたんも秋ぉ感じれたかな?

冷奴さんも 季節の変わり目 体調崩さないよぉ
気ぉつけて下さい(^-^)

| マシュマロ | 2014/08/28 20:58 | URL |

訂正

何度もすみませんm__m
健診とおばあちゃんち!だった...と思い出した次第で^^;
3羽は、大きな喧嘩はしないのですが、ケージでとりあえず2羽で同居練習しても、片方が飛び退きまくって大変なんです(涙)
せまいキャリーだとどういうことになるか?
キャリーは三晃のスキップキャリーMを3つ用意してまして、おおきな風呂敷で包む算段です^^;

やっぱり、気圧って体調に関係あるんですね@@高山病くらいしか知らなかったです。
嘔吐下痢症なら、吐いてスッキリしますが、今回のは吐いても吐いてもスッキリしませんでした(頭痛が酷くて)ちなみに、頭痛の件では、何回レントゲンやらCTやらMRIやら撮ったかわからない位です。
トリプタン欲しいな。。。と思って頭痛外来に行っても、「トリプタン下さい」と言えずに、バファリン貰って帰っている状況です。。。
思わず、愚痴ってしまいました。スミマセン。

いつも、丁寧なお返事、ありがとうございます!
(お忙しい時、返信は気になさらないで下さいm__m)

| シロめっちラピ母 | 2014/08/28 20:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 22:51 | |

マシュマロさんへ

暖かな秋の日差しをインコたちも
感じ取れたと思うなぁ~

湿度が低めの日は思ったよりも快適なもの~♪
セキセイはオーストラリア原産ですから(^_-)-☆

冷奴も体調を気をつけまぁす♪
ありがとう!マシュマロさん(^^)v

| 冷奴 | 2014/08/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re: 訂正 シロめっちラピ母さんへ

仲良しでも、どつきあいしては、ギャギャと叫んで
飛ぶとかポピーとディジーはやりまくりですよ~
ポピーが、引くのでうまくいっているのだろうと思います。
年齢差があるから、若いものには勝てないのでしょうw

騒いでやりあうのは元気な証(^_-)-☆
でも、心配になりますよね~
シロさん、めっちさん、ラピさんたちは
みんな元気いっぱいだもん(≧∇≦)ノ彡

頭痛の原因はむずかしいらしいですよね。
頭痛専門外来とか、聞いたことがあります。
ちなみに三半規管はどうでしょう?めまいとか。
もしあれば耳鼻科かなぁ?(・・;...

私はストレスや自律神経の乱れから季節の変わり目に
似たような状態が続いたことがあります。
何も食べられなくなって、点滴通院から通院する体力も
なくなって入院しちゃった~(T_T)

頭痛薬では、西洋薬よりも意外と
漢方薬もけっこういいかも。
即効性があるのは30分で効くのもあるとか~
いえ、あんまり信用しないでくださいよー!
麻酔医から漏れ聞いた話ですから(笑)こわい。。。

くれぐれも身体をいたわってくださいね。
ようく身体からの信号、声を聴いて
リラックス出来る音楽もいいですよ~♪(^^ゞ



| 冷奴 | 2014/08/29 00:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

わ~お(≧∇≦)/こちらこそ~♪
ありがとう!

ではでは~お言葉に甘えてあとで
あらためてご連絡しますね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/08/29 00:27 | URL | ≫ EDIT

*(^o^)*

いつも丁寧なお返事ありがとうございます!
めまいは無いです。
中学生位から頭痛に悩まされて、大学病院で片頭痛と言われて、頭痛のタイプで調べても、やはり片頭痛があてはまります。
何ヶ月も痛くない時があったり、痛い時は、ナロンエースを1日に8錠ペースで飲んだり...

鎮痛剤飲めば治ると簡単に考えていましたが、薬が効きにくくなったり、日常生活が全くダメになったり、脳過敏症候群や薬物乱用頭痛が気になったり...

これを機に、頭痛日記つけて、漢方薬も調べてみますm__m

冷奴さんも、頑張りすぎないよう、お体を大切にしてください(^▽^)

カミングスーン気になる。。。
参加賞は、オススメの音楽で(^o^)/

| シロめっちラピ母 | 2014/08/29 09:08 | URL |

シロめっちラピ母 さんへ

鎮痛剤を飲んでいる私が言える話ではありませんが
ナロンエースを8錠も飲むなんてダメですよ(T_T)

鎮痛薬は痛みを和らげてくれるけれど、治せないと思います^^;

お互いに一つしかない身体ですもんね。
気をつけましょうね~♪

参加賞はおすすめ音楽で...了解(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2014/08/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

今日はじっくり読ませて頂きました。描写が生き生きとして、笑い転げました。

それにしても、野鳥の写真撮影が上手ですね。ブログのカテゴリーを野鳥の写真に変えてもやっていけるのではないでしょうか。

僕も日本にいるときは、ラブバードを飼っていました。朝になると、胸の上に止まって起こしてくれたものです。

それでは、また。

| Patterson's House | 2015/03/18 02:48 | URL |

Patterson's Houseさんへ

ご訪問ありがとうございます。

笑っていただけるのが何より、うれしいです♪
ポピーとディジーのおかげでこうして楽しく
ブログが書けます。

ラブバードと過ごされていたことがおありなんですね。
ベタベタに慣れるし、愛らしい姿に表情は最高ですね~

野鳥たちを撮影されている方々はすごいといつも思います。
飼い鳥と違って、撮影の難易度は格段に高いでしょう。
うちのブログは小さな庭にやってきてくれる鳥さんを
ガラス越しにちょっと撮るくらいですから(*_*;

また、よろしかったらお立ち寄りくださいませ(*^_^*)

| 冷奴 | 2015/03/18 16:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/439-11b9867c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

