ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『クルリンパ選手権に向けて』 -其の二-

なにか、コソコソと怪しいと思ったら...夜に( -ノェ-)コッソリ。盗み食いとは!

秘密特訓でなにを食べてるの


だって、ダイエットもいい調子だしぃこれくらいはね

ダイエットもイイ感じだし


ホラ、独りで特訓もしてるんだよ~おチリサービスも、つけるよ

こっそり特訓中


そうそう、「いつまでもあると思うなマンゴー!」、と、よく言うし

クルリンパ選手権にむけて 041

...(怒`・ω・´)ムキッ、そう、そのとおりだ!もう、ありませんからねっ!
生徒さんの分まで食べちゃって、知らないからね~だ!


みんなはもう、立派に卒業して行ったよ。(遠い目をするディジーたん

ついてこれるようになったね


えっつ?!いつのまに...そう...そうだったのか。
「お世話になった上にマンゴーまで、いただくわけにいきません!」
と、きっぱり、立ち去っていった...とのことです。(ほんとなのかっ?^^;)

とにかくっ!ここからは、安易なカメラの撮影は禁止だからねっ!!

ここからはカメラ撮影禁止1

えっ?そんなぁ~~~どこで覚えたんだ「安易」なんてコトバ~(*_*;


そうだっ!せめて、撮るなら目の部分だけでも、隠してくれたまえっ!

クルリンパかぁ3


ちぇっ!わかったよ。。。
どうしても欲しい絵ヅラは、許可を取れ!ってことなんでしょ(・д・)チッ


ボクも一生懸命だし!ディジーに負けないつもりで頑張らないと!

ディジーとダブらないように、チラリ


なんだかわからないけれど、スゴイ気がしてきたよ、ポピー。
ディジーと違うテクニックを考えているみたいだね♪

どんな内容で行こうか


冷奴のことだ。あくどい、ごまかし撮影をするに決まってる...ヒソヒソ

とあるセキセイたちのクルリンパ

そんなぁ~まさか大会の日まで、見られないなんてっ!!
だいいち、大会の日程だって、各ご参加家庭によって、マチマチなのに。。。

これじゃあ、 ディジーか、どうかもわかんないじゃないかーーー!?

撮影ダメせめて目元をかくして







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
怪しい写真ばっかり、だ(T_T)
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

*(^o^)*

おはようございます(^o^)
ワッチ~さんのブログで、ちゃんと「明日記事にします」と書かれてあるのに、昨夜、余計なコメントをしてすみませんm__m

かじりーずの縄じゃない所で、くるりんしないかな?と見ていましたが、くるりんしません(^^;)
人工的な振動を与えたら、「キキキッ」って怒られてしまいました(汗)

| シロめっちラピ母 | 2014/08/25 08:12 | URL |

なんか今日の2人は怪しげですね。
くるりんぱの訓練してる間に
冷奴さんの撮影技術も上達してるみたい(^-^)
ポピデジちゃん油断できないね。
それにしても
夜にマンゴーなんてご馳走食べちゃっていいなー。

| ナオミ | 2014/08/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

お早うございまます

何と 夜に 美味しい マンゴ 食べていたのですね~
美味しいね~ d(^^*)オイチーイナ~ 

ダイエットも 頑張ってるしと 抗議している。

うんうん そうですよ おばさんも お二人さんに

さくらも 応援するよ(#^.^#) その代り クルリンパ 頑張って
ね、、、

| さくら | 2014/08/25 09:41 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)
写真の加工面白いですね~♡
ポピーちゃんの分身の術(笑)みたいなの笑っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてまたしてもマンゴー(^◇^;)
これは・・・・・うちのコ達には見せられないなっ!
この事がばれたら暴動が起きちゃう(^_^;)
うん、うちはとうもろこしで手を打ってもらおう☆
もしくはニンジンとか(色的に)。
騙されては・・・くれないだろうなぁf^_^;)

| 赤11号 | 2014/08/25 10:23 | URL |

写真加工面白いですね!
いろんなパターンがあってカッコイイ!。
それにしても、写真加工無しで目隠しショット!
これまたなかなか撮れるもんじゃない!
クルリンパ特訓の成果で、忍者インコもできそうだぁ~。

夜のマンゴー・・・魅惑すぎる~。
ひときわ美味しそう・・・
PS.顔マークランキングキター^^v

| アンティー | 2014/08/25 13:18 | URL | ≫ EDIT

な、な、なんと!!
今日もマンゴーとはッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

兄さ~ん。。ダイエット中なのに大丈夫なの~?!
ん?!クルリンパの猛練習でカロリー消費してるからOKとな?!笑

うん!!さすがは兄さん!!
人の見てない所で人一倍。。いや、鳥一倍努力してるのね。。笑

| ワッチ~ | 2014/08/25 18:30 | URL |

ふふ、今日のポピデジちゃん達はいろんなシーンが見れて良かったよ
あ、今日も!だねっ(^^;)
あぁ こんな風にして遊んでいるんだななんて想像しながら見てたよ(@^^@)

ところでステンレスバーってこんな感じだったのね(今更?^^;)
ここで「くるりんぱ」が出来るなんてすごいぞっ!
う~ん、ナツは飛び乗ることが出来ないから無理だわね
その代わり特別審査員という形で参加させてもらうわ
(って許可が出てないよね・・笑)
ナツの審査はキビシ~よ^^;あ、私にだけか(@@)

| オーコ | 2014/08/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

ね~、怪しいよね~!
あやしいインコなんてさ~ε=(。・`ω´・。)

撮影技術、上がっているようにみえますかぁ?
うふふ...ありがとうございますm(__)m
でもでもでも!肝心の「クルリンパ」が撮れないの!

もう、マンゴーありませ~ん(T_T)
あの味が忘れられないなぁ。。。
今度はいつ、食べられるかな(笑)

| 冷奴 | 2014/08/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございまます  さくらさんへ

そ!もう、とっくに寝てなくてはいけない時間にです。
私の帰宅時間が予想外に遅くなってしまって
仕方なく、ちょっとだけ...

ダイエットも頑張っているって、自己弁護がおかしいよね(笑)

さくらさんが、応援してくれるって♪
良かったね、ポピーとディジーには応援団がついているw
クルリンパ、がんばりなさいよ~(^m^ )

さくらさんどうもありがとう(^^)v

| 冷奴 | 2014/08/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

いらっしゃ~い(*^_^*)/赤11号さん♪

写真加工って、おもしろいの~(≧∇≦)/
予想もしない結果になって、やり直しが多いけどwww
分身の術、あれってどうやったか覚えていません(*ノω・*)テヘ

暴動!?アハハハ(*´pq`)まさか!
あ、でも、セキさんが...そしてナノさんにも
そうなると、たまさんだって...おおおおっ!!こりゃ、こわっ!

とうもろこし、うちも大好きなので、それで行きましょう♪
ゆでたのを買ってきたいけど、そうすると塩がねぇ( ´Д`)=3
やっぱり、生を買ってきて地道に、茹でるか(笑)
人参を食べてくれたらいいけれど、うちのインコは
人参が苦手みたいで~(*_*;

| 冷奴 | 2014/08/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

写真加工おもしろいで~す♪
使ってみたいソフトもあるけれど本を買って
途中で、挫折してます(T_T)

目隠しショットはちょっと苦労してるの~
気づいてくれてうれし~い(゜-Å) ホロリ
小さいインコの目元を隠すのって大変だ~
かなり引いて撮るしか無い?

忍者インコ?!
忍者インコ...いいっ!そのフレーズいい!
素早いディジーは忍者みたいだし!今度、使おう♪
アンティーさん、ブログネタまで、ありがとう(^m^ )

最近、帰宅時間が遅くて...インコの叫びが
エントランスに響いてきて、焦って自分の玄関に
飛びついて鍵を開けて声をかけています( ´Д`)=3
それが、結果的に夜のマンゴーへ(笑)

PS .顔マークがランキングに入るって、え?って(^^)v

| 冷奴 | 2014/08/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

もう、最後のマンゴーだからっ!
だってさ、ワチコさんがみごとなクルリンパしてたし。
ワチコさんならお手の物、絶対にかる~くやると
思っていたよ~(^^)v

それなのに、嗚呼、それなのにぃ。。。
まだ、ポピー、はまだ出来ているところ見てないし。
ディジーは、早すぎて、まともに撮れないのよっ!!

どうしよう~!まいったねぇ(笑)

| 冷奴 | 2014/08/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いや、ここで勝手に遊びだしたのが、キッカケなのよ~
このステンレス・バーの全景を見るとわかるとおり
折りたたみ式タオル物干し、なんだよね(笑)
自分の姿、顔が映るのでそれが気に入ったのかどうか
わからないけれども、洗濯物がかかっていようとなかろうと
関係なしに、そこへ止まるのが、うちのインコたちなんだよ^^;

ディジーが、バーから落っこちちゃう?って思っていたら
バーからバーへ飛び移って遊んでいるだけだったとかさ。
ディジーが遊んでいるとポピーも、止まるようになって
なので、お掃除のとき以外は邪魔だけどなるべく出して置いてます♪

それが問題が...最近ここでクルリンパしてくれなくて。
カメラをかまえると飛んで行ってしまうの(T_T)

ナツちゃんが特別審査員に決まり!(b´∀`)ネッ!
ナツちゃん、厳しく、審査してねー!
頼んだよ(≧∇≦)/
特別審査員賞とか、カッコイイ(´∀`*)

| 冷奴 | 2014/08/25 22:36 | URL | ≫ EDIT

まあまあ、ティジーちゃんもポピーちゃんも頑張ってる事ですし、良いではありませんか・・・えっ・・ダメ・・やっぱり<(_ _)>

| PU | 2014/08/25 22:49 | URL |

Re: *(^o^)* シロめっちラピ母さんへ

スミマセンm(__)m コメントの返信順番が...
間違えていました!最近、この手のミスが増えています(*_*;
ごめんなさい(。・人・`。))

かじり~ずの縄で、くるりん出来るってスゴイですよ♪
動画で見ていても、足元が揺れて不安定なのに出来るってビックリしたもの☆

いろいろなクルリンパが見られて、しあわせ~(〃∇〃)♪
そんな、揺らしたら怒られますって~~~(笑)

| 冷奴 | 2014/08/26 15:48 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ダメですぅ!遅くに食べると太るって~飼い主も実感してますから(b´∀`)ネッ!

まあ、最近は帰宅が遅くなってしまってる私のせいですよ~(汗)

| 冷奴 | 2014/08/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

今日も楽しく読ませていただきました~
マンガを読んでいるような感覚になりますね^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/08/27 01:45 | URL | ≫ EDIT

もうすぐかなぁ?

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

札幌はもう秋の気配?
こちら東京も、今日は急に秋のような気候…
アンジーにも、バスタオルを重ねちゃいました←過保護(*´罒`*)♡

さてさて、くるりんぱ選手権!
だいぶ参加者も増え、口コミでえらい広まってますね〜(*´罒`*)♡
色んな子の、色んなくるりんぱがあって、
甲乙つけれないよ〜(o´艸`)

あ、アンジーが食べたいって言ってた
黄色のえも言われぬ甘さのおやつ…
マンゴーのことかぁ!
きっと、フクカイチョに頂いたのね(*´罒`*)♡
同じ黄色だ!とうもろこしで、我慢(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/08/27 19:56 | URL |

スティーヴィー・よんだー さんへ

(*ノω・*)テヘwそうですか~うれしいですっ!
マンガみたいな感覚で、楽しんでもらえたら
ほんとにうれしい(〃∇〃)
ありがとうございますm(__)m

| 冷奴 | 2014/08/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

Capriさんへ

Capriさん、そろそろやりますかね?

我々、ポスターを作って広報活動を展開した結果
うれしいことにこんなにエントリーインコたちが☆

秋の気配が感じられる今日このごろ。
ううん。ああ~!むずかしいっ!

甲乙つけがたいとはまさにこのことだね。

アンジーかいちょにバスタオル。
今、想像しちゃった。
バスタオルをまいている風呂あがりのイケメンインコ。
人間大の(笑)

うちは今日からヒーターを設置しました(^^)v

ディジーとアンジーちゃんは親友だからねっ!
遠距離でもここまで通ってきてくれたし(^_-)-☆
一緒に黄色い得も言われぬ甘さを味わったんだ~ふふ♪


| 冷奴 | 2014/08/27 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/438-140672ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT