ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『クルリンパ選手権』に向けて *其の一*

いよいよ、『クルリンパ選手権』 が 近づいて来ましたね。

今日からの記事は、クルリンパ選手権にターゲットを当てて行きましょう!

ディジーの指導にも、熱が入っているようですよ~


視線も大事だよ!ちゃんと前を向いてっ!

いいかい?行くよ


一緒に~~~まだまだ、、まだ、ためてから!

いっしょにせぇ~の!


頑張っているようです。なんか、気迫がすごくて、インタビューしづらいな...


ちょっと!聞いてるのー?もしもぉ~し!!

がんばる二羽2


もう一回やり直しね!文句は言わず、やる!やれーっ!!

がんばる二羽



鬼軍曹ディジーの声が飛ぶ、こちら冷奴宅では、近寄りがたい雰囲気ムンムンです!
なんとか、コメントをもらうふりをして、ポピーを休ませてあげたいと思いますが。。。

おっ?やっと、休憩かな。 ようし!今ですね、ちょっと、スイマセ~ン!!

お手入れ


未熟者のボクに... 何を言えと?...

クルリンパかぁ
いつも黄色で眩しいはずのポピーに、ブルーが入っているっ

ディジーってば~やり過ぎると逆効果なのにぃ。
ほめて育ててあげて~♪ポピーはやれば出来る子なの~(ノД`)・゜・

ディジー!カメラ回ってるよ、新規の生徒さんに、一言よろしくぅ!


ノンビリと、マイペースが一番だよねぇ♪    ええっ?!

お互いに違う路線でいくよ


うちでは毎回、オヤツにフルーツが出ます。今日はマンゴーだよ♪

うまいっす

...ダレの財布から出てると思ってるんだっ( ´Д`)=3
絶対に入賞者を輩出しなくちゃ、元が取れませんよ~

でも、ディジーもいつもの調子に戻ったから、良かった~(*^_^*)
彼は優秀な講師ですよ♪たまに熱血指導が行き過ぎるけれども(≧∇≦)ノ彡

あ☆これは~タイトル 「デブとチビの珍技-(笑)」ってのは、ど~お(*´pq`)
ゴメンなさい・・・(´_`illi) 真剣にやっているんだったね、はい。。。

デブとちび、遠近法だから


だって、シークレット





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーとディジーガンバレ♪他のインコちゃんたちもガンバッテ(∞*・3・*)ノ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クルリンパ選手権ですね!
ポピーたんもデイジーたんも
レッスンがんばれ~^^
マンゴーとは!
美味しいおやつもあるんだから!
さぁ練習だぁ♪

| だわっち | 2014/08/22 08:46 | URL |

お早うございます~

驚き モモの木 です。

我が家の 家計で∔とても マンゴウ なる
フル~ツ、とても 高値の花で 羨ましい~なー
どんなにか ポピーちゃんと、 デジーちゃんが
可愛くて 我が子の様に 愛しているのが 感じました。
お二人さん クルリンパー 頑張ってね(#^.^#)
 

| さくら | 2014/08/22 10:23 | URL |

****(^o^)****

考えたらステンレスバーって、難易度が高すぎですね@@
かじりーずの縄のように、爪がひっかかる場所が無いから、ぶら下がってからの~が出来ないんじゃないですか?
一気に回るしかない?
どのショットも無茶苦茶可愛い!最後のディジーちゃんの目線のくれ方がBESTですね!!

※YouTubeの方、コメントありがとうございます!
 勿論、蓋フォージング、ウチより先に成功させて全然かまいませんm__m

| シロめっちラピ母 | 2014/08/22 11:58 | URL |

なんですと?!(゜ロ゜;
毎回フルーツとな?!
しかもマンゴーとはッ!!笑

ワッチ~宅でほとんど食べる機会がないといマンゴー。。。
ポピデジってはなんと羨ましい。。( ̄▽ ̄;)ホホホ

ワッチ~宅でも女子組が密かにくるりん練習中なり~☆
しかし上手く写真におさめられないという。。orz

| ワッチ~ | 2014/08/22 12:49 | URL |

こんにちは

くるりんぱの動画、私もブログに載せましたよ。
ちょっと前の動画ですけどね。
五葉ちゃんのくるりんぱも見てあげてください。
ポピーちゃん達、マンゴーいいですね。
私が食べたいですー。

| すずこ | 2014/08/22 13:28 | URL | ≫ EDIT

さすが、フクカイチョ(*˘︶˘人)

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおおおお!デイジーフクカイチョったら、
熱血指導でいいね〜(*´罒`*)♡
アンジーも、夏期講習でみっちり教わって、
じゃらじゃらを見ると、
くるり…くるり…
してる毎日よ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
(んぱ、はどうした!?)
優勝商品は、フルーツの詰め合わせかな〜♡( ू›◡ु‹ ू)

| Capri | 2014/08/22 18:43 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

そ~うです!れいのクルリンパ選手権です♪
覚えていてくれてサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

ポピーもディジーも真剣でしょうw
マンゴー!北の大地では高価な果物だよ(T_T)
頑張ってもらわなくちゃ~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/08/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございます~  さくらさんへ

...さんしょの木でしょ~(笑)

うちだって、マンゴー!なんて普通に買っていたら
おにぎりだけで暮らさなくちゃ...
このマンゴーは、戦利品です(●・´艸`・)

もちろん、ポピーとディジーは私の子供です♪
実子として戸籍に届け出たいくらいですよ(〃∇〃)
クルリンパに向けて、ファイトー!

| 冷奴 | 2014/08/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

Re: ****(^o^)****シロめっちラピ母さんへ

あっ!気づいてくれましたね~♪ふふふのふ♪
そうなんですよ、クルリンパの種目の中でステンレス棒は
難易度が高いのです(≧∇≦)/
滑り落ちる覚悟で回って、自分の体重を持ち上げないとならない。
まわるのは滑りやすいので回りやすいかもしれない。
でも、問題は滑るのから、身体を持ち上げにくいところです!

ディジーには相性が良いらしいですよ~
ステンレスは鏡のように身体が映るので、ナルシストな
インコちゃんには人気があるよ~♪~(´ε` )

ショットはボケボケ~が多いけれど(笑)
ありがとうございますm(__)m

※ペットボトルのフタを集めて、穴まで開けてあります
 が、さて、どうしようか~?考え中です(*_*;



| 冷奴 | 2014/08/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

ハッハッハ(*^^*)/今回は冷奴もがんばったのだ☆
マンゴー!をちらつかせて、ガッポリ...じゃなくて~
インコたちがやる気を出してくれたらいいなぁ~とねー ̄) ニヤッ

マンゴーは友人と物々交換で入手したんだよ~(≧∇≦)/
(九州にいた頃には食べたことなかった、そういえば!
たくさん食べておけば良かったなぁ。。。)

ワチコ女帝とペパ嬢が密かに練習となっ!?

写真にうまく撮れないというのはうちも同じだ~(T_T)
クルリンパ間近なのに!焦るわー!

| 冷奴 | 2014/08/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは  すずこさんへ

クルリンパの動画~(〃∇〃)/
うちはなかなか撮れなくて...困っていますよ(T_T)

五葉ちゃんのくるりんぱ、ぜひ拝見させてくださいね☆
楽しみです~うふふ(´∀`*)ポッ

ポピーの食いつきは凄かったです、
マンゴーの力は凄かった(笑)

| 冷奴 | 2014/08/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

ティジーちゃん鬼コーチですねー(^O^)これじゃあポピーちゃんお腹空くよねーマンゴー美味しそうに食べてますねー♪

| PU | 2014/08/22 23:55 | URL |

マンゴーキターーー

おやつにマンゴーとは!
うちの庭にもマンゴーの木あるよー。実がなったことがないけれど・・・(ここ、あまりマンゴーに適しない天候)
その昔日本のマンゴーの値段見て、びっくりしましたが、近年ちょっと安くなってきているのかしら?日本でも生産が進んでいるようだし、お手ごろに食べれるようになるとよいね!

クルリンパ、特訓が続いているようで、ディジーたんの熱血教官ぶりにハラハラ。ポピー兄さんマンゴーで生き返った~って感じでしょうかね^^

| アンティー | 2014/08/23 06:35 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんのくるりんぱ すごーくお上手よ♪パチパチ
ディジーたんとシンクロしてるところなんて
息がぴったりで見てるだけで惚れ惚れしちゃうよ((*´∀`*))
なのに・・・鬼軍曹殿はまだ不満なの~?
ほらほら冷奴母も言ってるでしょ、ポピーちゃんは褒めて伸びる子だって(笑)
うん、ディジーたんの気持ちも良くわかるの!
でも、でもお願い!ほどほどにしてあげて(。-人-)ネ
ポピーちゃん、マンゴーを食べて元気つけてもうひとがんばりしようね☆チュッ

| オーコ | 2014/08/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

デブとチビの珍技… あ~ 言っちゃった~~v-403
鬼軍曹は真剣みたいですけどね~

そうそう 見せ場を作ることって大事なんですよねー 多分デスケド…
だって上手なだけだと印象が薄いんですもの…

| ふ~みんまま | 2014/08/23 09:55 | URL |

冷奴さんこんにちは(*^o^*)

クルリンパ選手権!
猛特訓!なんですか?
頑張っていますね〜♪
ステンレスの棒は滑りやすい とコメに書いてありましたね
詳しい方は見る所も違いますね
なるほど(^。^)
ご褒美のマンゴーで練習も楽しいですね
がんばってねぇ(^∇^)

| LEOMAMA | 2014/08/23 10:34 | URL |

PUさんへ~☆

チビのくせに、クルリンパのことになると偉そうです(笑)
ポピーには美味しいものを食べてもらって、元気復活してもらわなくちゃ~ですよ(*^^*)

| 冷奴 | 2014/08/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: マンゴーキターーー  アンティーさんへ♪

に、庭にマンゴー!
うぉー(≧∇≦)/さっすが、オーストラリアだ♪
実がなるには天候の条件がキビシイんだね。
でも、実がならなくてもマンゴー!(しつこいw)

うちの近所のスーパーで激安で、980円でした、ちっさいのが!
北の大地ではまだまだ高嶺の花です。
このマンゴーは友人と物々交換で手に入れたの♪
大きくて立派なマンゴーが、タダです(●・´艸`・)

不思議なのはメロンも高いことですよ~(怒`・ω・´)ムキッ
北海道の夕張市が産地の「夕張メロン」も高くて(T_T)
道内産くらいもう少し、安く食べたいなぁ。

クルリンパのことになると、うっさいちびすけのディジー!
最近のディジーは、突っつくと痛いことがあるの。
少し前まではあり得ないこと...発情のせいかもしれないなー(汗)
せめて、ポピーにおいしいフルーツをと、ね(^_-)-☆


| 冷奴 | 2014/08/23 20:33 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

えっ?ほんと?!ポピーのクルリンパって、
クルリンパになっていない気がするけれど。
あ、そうだよね。クルリンパは本鳥の表現の場なんだから
どんなカタチでもクルリンパだったー(≧∇≦)/

オーコさんにほめてもらってポピーのやる気が
ぐんぐん上がったよ♪
ありがとうっ(*^^*)/しかも、チュウ☆まで、もらってポピーもやるねぇ!

シンクロするって、よくほかのインコさんもそうしてるけど
本当に見ていると、うっとりする「絵」だよね(*´∀`*)

ディジーも頭が冷えて、落ち着いてるから
もう大丈夫だよ~(^_-)-☆
美味しいフルーツを仲良く食べてもらってよかったε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/08/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

だって~じっさい、そおじゃないですか~(笑)
ココだけの話、あれは『デブとチビの珍技』だってー!

真剣なのがふしぎです。
なんだろう。。。こちらのクルリンパ選手権って
はしゃいでいるのが、伝染ってマジになってしまった?!

どんな作品も、影で鬼編集者的な存在があるかないかで
違ってくると思いませんか~
独りですべてをプロデュース出来る人はスゴイ!!

うん。。。たしかに上手なんだけどってあるかも?
下手でも、ぐいっと惹きつけるPOINTがあると
その下手さすら、必要な下敷きのように思えるからおもしろい♪

| 冷奴 | 2014/08/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

LEOMAMAさん、いらっしゃ~い(*^^*)/

選手権まで、日にちがないらしいんですよ~w
だから焦っているのかもしれません!
鬼軍曹になってしまっているディジーだけど
ポピーのためにやっているはず...たぶん。

ステンレスはツルンとしていますから~♪
おそらく、回って体制を保つのが大変なのでは
と、わたしたちインコの主たちは思ってたりしてます。

マンゴーで、釣りました(笑)
あんなに喜ぶとは...また手に入れてやりたい!
頑張りまーす!
ありがとう♪LEOMAMAさん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/08/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

Re: さすが、フクカイチョ(*˘︶˘人)  Capri さんへ♪

コメントの順番が間違っちゃった!(汗)
(。・人・`。))ゴメンネね

熱血指導!!今の時代は受け入れがたいかもよ(笑)
アンジーちゃんは、凄かったって。
ディジーが言ってたよ♪
だって、根性の入り用が違うもんねっ!

病と闘っている子は、ハートが強いのかな(〃∇〃)
んぱ♪は、見せ場だから~まだ人前では
見せられないのよー!
でなきゃ、んぱ♪のない、クルリンパなんだ☆
人が思うクルリンパのイメージはすでに古いのかもしれないな。

常に新しいことに挑戦するインコたち(≧∇≦)/
輝ける栄光の鳥となれーーー☆彡

し、賞品か...考えてなかった(*_*;

| 冷奴 | 2014/08/23 21:26 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、お久しぶりです。(*´▽`*)

ポピーくん、クルリンパ選手権に向けて頑張ってますね~
ディジーくん、すごい!鬼軍曹になっちゃって・・・
これはポピーくんも痩せる思いでしょうねぇ・・・

前回の記事には懐かしいポピーくんとディジーくんが登場!
時々登場させていただいて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます!(#^^#)

| ぐうたらかあさん | 2014/08/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

いらっしゃ~いませ♪ぐうたらかあさん(*^^*)/

今は、クルリンパ選手権一色ですよ!

あっ!?そぉ、ですね~これはポピーも痩せる思いー ̄) ニヤッ
ダイエットにもなるし、気づいたら痩せていた!って~

ポピーとディジーのそっくりさんたちは大事にしています♪
出しっ放ししてたら万が一にも、壊されたら大変ですから
時々、冷奴の監視つきで、登場しています(笑)
いつ、見ても癒やされてニヤニヤしちゃいます☆彡

| 冷奴 | 2014/08/23 23:37 | URL | ≫ EDIT

聞いて!聞いて!

遂に撮れたの~~~( ☆∀☆)
ワチコのかじり木ニンジンでのクルリンが~♪

でもね。。。orz
YouTubeにアップ出来ない。。。
以前は出来てたのに何故?!笑


| ワッチ~ | 2014/08/24 11:48 | URL |

ワッチ~さんへ

やったーーー(≧∇≦)/

ついに、撮れた!うちはまだなの(T_T)
ワチコさんが、豪快に、かじり木で♪♪♪

なんで~?アップ出来ないのかなぁ?
前回とどこかが、違うんだよ、思い出してー!!

貴重な「クルリンパ」実写なんだから頑張って(^^)v

ついにやったか。。。うれしいねっ!(^o^)/

| 冷奴 | 2014/08/24 20:38 | URL | ≫ EDIT

華麗なワチコちゃんの動画

Youtube観れましたよ!
2回転、凄かった(^∇^)

| シロめっちラピ母 | 2014/08/24 23:45 | URL |

Re 華麗なワチコちゃんの動画 シロめっちラピ母さんへ

ホントですかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
わー〜♫見に行かなくちゃ❗️

お知らせありがとうございます(^O^)/

| 冷奴 | 2014/08/25 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/437-21d4587e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT