ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルリンパでインコ・ダイエット!!

違う!ボクの体重はもう少し軽いはずだ   「大好きん」を食べつつ...

いやこれは違う


ディジーたんの体重は、BEST体重だね    当然のことさ♪

ディジーの体重です


えっ?!こんなところで、クルリンパ の練習するの?ポピーにはまだ無理じゃ...

ボクだってやるぞ


グググッと!!  しかし、なかなか回れないポピー

ボクもクルリンパ特訓


......やっぱり、ダメだった...

てんとうむしとインコ 033


ディジーは、どんなトコロでも、クルリンパ☆出来るのにな

ディジーここでもクルリンパ特訓


体重が重いから、うまく回れないのかな。。。つい、食べ過ぎちゃったし

ポピーの至福の時間だ


大丈夫!ボクに秘策がある。ダイエットにもなるし、ね   う、うん

大丈夫、運動すれば
     
      そして、数分後    

ディジーのlesson、を受けたら0.1g減ったよ     単なる誤差でしょっ!

ぽぴの体重は


フフフ...ボクにまかせておけば、どんなインコも減量させるよ

てんとうむしとインコ 034


皆さん、ボクはDAISYクルリンパschoolで、本当に痩せることが出来ました♪

てんとうむしとインコ 035


...どうか、くれぐれも、詐欺に引っかからないでくださいね。。。
ポピーまで、ディジーに取り込まれているよ(汗)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
痩せたいという気持ちを利用した卑劣な商法に引っかからないで(b´∀`)ネッ!
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り〜٩(ˊᗜˋ*)و

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
ジワジワと口コミで広がってるくるりんぱ選手権!
強豪ぞろいの今回の、優勝候補はフクカイチョかな〜(*´罒`*)♡
アンジー、カゴの中だと、へんてこなくるりんぱを
やってます…でも、くるりんぱじゃない…のか!?
デイジーフクカイチョ、くるりんぱには、
色んなパターンがあるのかな?
色々アンジーカイチョに、レッスンしてあげてね❤︎
ポピーちゃんを、抱っこしてみたいな〜
どのくらい大きいのかな(o´艸`)

| Capri | 2014/08/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

お早う

あれれ ポピーちゃん 体重増えましたか?

デジちゃんの 方が軽いのですね~

それで ポピちゃんに クルリンパー 進めているのね、

一見 見た目わ ポピーちゃんの 方が スマートに

見えますが。(^_-)-☆頑張ってポピーちゃん。

| さくら | 2014/08/13 08:31 | URL |

Re: 一番乗り〜٩(ˊᗜˋ*)و Capri さんへ 

(*゚▽゚)ノこんにちは~えへへCapriさんのコメント
いつも丁寧であったかいから、顔がニヤニヤしちゃうよ(笑)

ふくかいちょも、まだまだ~!
だって、今回のエントリーはものすごいでしょ☆
ツワモノは揃い踏みだから、何がおこるかわからない!

まるで【鳥のオリンピック】みたいで、楽しい(b´∀`)ネッ!

カゴのなかで...やはり、昔のマリンみたいだわ。。。
赤11号さんのところのインコさんも、え?そんな
ところで!周るなんて無理でしょ、ってところで
練習しているそうで、それもマリンに似てると思ったのだわ~♪

ああ、ほんとに個性的なメンバーが揃って
インコ好きには、たまらない選手権になりそう(≧∇≦)/

へんてこに見えても高得点を狙える技かもしれないよ(-ω☆)キラリ

ディジーはお手紙まで、書いてPOINTlessonしてるって
言っていたよ~アンジーちゃんに届いていると思うな( ̄ー ̄)ニヤ...

ポピーを抱っこ...今では無理ですって!
重すぎて、Capriさんが腰を痛めたりしたら大変だものー!

| 冷奴 | 2014/08/13 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ポピーちゃん、ダイエットしてるんですか?
うちにもこれくらいの体重の子、結構いますよ(^^;)
以前、先生に「セキセイインコは45gまで」と言われました(^^;)
くるりんぱ選手権ってどうするんですか?
うちの五葉ちゃんもエントリーしたいです。

| すずこ | 2014/08/13 14:21 | URL | ≫ EDIT

こういうCMあるよね~

で、成功者のコメントが流れている時

「ただし効果には個人差があります」

って、ち~さ~い字で書いてあるのよねー(^m^ )

| ふ~みんまま | 2014/08/13 17:30 | URL |

Re: お早う さくらさんへ

ポピーはこれでも、体重が減ったんですよ~^^;
年齢的になのか、増える体質なってしまったので
ダイエットを常にこころがけています(・∀・)

え?ポピーの方がスマートに見えますか?
ディジーの方がずっと軽くて小さいんですけどねw
ありがと(^_-)-☆さくらさん

| 冷奴 | 2014/08/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは  すずこさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~すずこさん♪

ポピーは油断するとあっというまに体重が増えちゃうんですよ。
すずこさんのおうちの子も、このくらいの子いるんですね。
そうですよね~40くらいあっても、体格だってあるし...
45が、リミットってことですね!

日本のドクターはインコの体重45程度までと。
外国だと、50でも大丈夫って言うらしいですよ?
セキセイも外国は大きいのかなぁ(・・;

五葉ちゃん~♪エントリーは名乗りを上げるだけでオッケイです♪
で、すずこさんのブログで、出来たらでいいのですけど
クルリンパしている写真を見せていただけたらうれしいです(〃∇〃)

クルリンパ選手権って「インコ夏のお祭り」みたいな感覚でいます☆
本当の投票権があるマジな選手権じゃないですから~(笑)

すずこさん、ありがとうございます(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/08/13 19:57 | URL | ≫ EDIT

Re: こういうCMあるよね~  ふ~みんままさんへ

そうそう、そうそう!ねっ!
よくあるでしょー!

成功者のしたり顔のコメントが...
ああいうの、胡散臭すぎるっていつも思うの~(*_*;

ダイエットってコトバに飛びつきたい気持ちわかるだけに(笑)

| 冷奴 | 2014/08/13 20:00 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、ちょっとだけ体重が減ったよね(^0^)オメデトー♪
やっぱり日々の努力が功を奏してるからだね(感涙)

いやいやポピーちゃん、そんな危ない場所でくるりんぱをしちゃダメだよ
出来なくても誰も文句を言わないから大丈夫だよ
もし怪我でもしたらと思うと おばちゃんは心配で夜も眠れなくなっちゃう(TT)

それにしてもポピーちゃんもディジーたんも換羽中だというのに羽がツヤツヤしてるよね
ナツはダルダルで最近お手入れをサボってるせいかぼっそぼそだよ~^^;

| オーコ | 2014/08/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんばんは(*^_^*)
わぁ〜〜やっぱりインコちゃん「軽い!」
最初数字の見方 悩んじゃった(^^;;
クルリンパ♪ダイエット
インコ界ダイエットですか?
楽しそう(≧∇≦)

| LEOMAMA | 2014/08/13 22:09 | URL |

(^O^)オイラもティジーちゃんの生徒になろうかな♪クルリンパは絶対出来ないけどね♪

| PU | 2014/08/13 22:22 | URL |

オーコさんへ

ありがとう!
なによりうれしいのは、安定しているってこと。
40~41.5の間を維持しているからね(*^ワ^*)

ポピーはそんな危ないことをしないほうがいい年齢に
なってきているって最近は思うのよ(*_*;
若いころとは違うからさ、やっぱり、いろいろと
気をつけないと...
換羽になるたびに、心配になってネクトンBIOに
したほうがいいのかなとかね(笑)

ポピーのことを心配してくれてありがとうね♪

ツヤツヤしているように見えるんだよね。
黄色っていうのが、光を反射してそう見せかけるの。
ディジーはどう見ても、ボロボロだよ~
とくに顔の周りが情けないことになってるわw

ナツちゃん、いつも羽繕いを欠かさない子なのに
どうしてだろう?
それだけだるくて、辛いのかな(T_T)

| 冷奴 | 2014/08/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

LEOMAMA さんへ

LEOMAMA さん、こんばんは(*^_^*)/

あははは~軽いでしょ、この0.なんぼの世界で
一喜一憂しているんだから考えたら
面白いよね(^m^ )

クルリンパって腹筋と足を使うから
きっと良い運動にはなりそう(●・´艸`・)

| 冷奴 | 2014/08/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

そんなっ!ダメですよ~PUさんまで、ディジーの手に乗ってしまったら。
ディジーのクルリンパは、他人をくるくるいいようにして
しまうという危険な技でもあるんです(笑)

| 冷奴 | 2014/08/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

確かに、ポピデジちゃんの体重差結構ありますね~。
見た目では、ポピーちゃんはきゅっと引き締まった
いいbodyしてるように見えるけどなぁ♪

デイジーちゃんのくるりんぱって、
鉄棒前回りするみたいにできるのかな?
運動神経抜群ですね~♪
動画で観てみたいなぁ(*^^*)

| urara* | 2014/08/13 22:58 | URL | ≫ EDIT

uraraさんへ

ね、こうして比べると、ハッキリ差がわかるでしょう。
人間で言うと十数キロの差があるようなもの(; ̄ェ ̄)
鳥の骨ってね体重を出来るだけ軽くして飛べるように
なっているので中は空洞なのだっ‼︎
あまり重くなると内臓に悪いだけじゃなく
骨にまで負担が及ぶのです(>人<;)

鳥の骨折は、非常に完治が難しく命取りに
なってしまいます。
だからマジで、軽量化をめざすのだ〜☆〜(ゝ。∂)

ディジーは、小柄で俊敏なので、クルリンパ向き
体型ですよ♫
そうそう!まさに鉄棒で、くるくる回る
そんなイメージだよん♫
動画を撮るのが難しいの〜(-。-;

| 冷奴 | 2014/08/14 01:47 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんちっちゃッ!(゜ロ゜)
兄さんと並んだ感じそんなに体重差あるなんて思えないね~

ああ。。怪しいとは思っても。。

ちょ~気になるデイジーschool。。笑

| ワッチ~ | 2014/08/14 16:11 | URL |

ワッチ~さんへ

見た目はそんなに差があるとは思えないでしょ~
でもね、これだけ違うのだ。
指に乗せたら、すぐにわかるよ( ̄ー ̄)ニヤ...
ポピーに比べると、ふわりとして不安に思うくらい軽い。
だけど、いつも元気いっぱいだから
これがディジーのBEST体重なんだろうなぁ。
まったく個体差があるもんだね(笑)

え?ディジーschoolがきになるのー!
ヤバイってーーー!!(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/08/14 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/433-ac2ad00a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

