ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクランボとトウモロコシ☆(ポピーのダイエット日記第三弾)

ポピーはブランコには乗らず、振り回して、グイグイ持ち上げる、変な遊びをする。

筋トレにもなるし~ボクにはブランコがバーベルさ 

ブランコであそぼ


やあ、コッピーたちも生きていたんだね     生きてるよ!失礼なっ(怒`・ω・´)

コッピーたち


起き上がり小法師さんが、起き上がらないよ!   ついに壊したな!!

起き上がり小法師さん起き上がらない


仕方ないね、ここから今朝はスズメさんウオッチングでもするかぁ

ここからスズメさんたちが見える


オヤツは食べないよ、と言っていたポピーでしたが、、、、

オヤツは食べないよ


やっぱり、食べるんじゃないのーーー(笑)

仲良く食べような


トウモロコシの誘惑には勝てないでしょうが    そうっす、ネー!

トウモロコシまあまあ


お先にどうぞ     それじゃ~    ディジー優しい(b´∀`)ネッ!

じゃ、お先にどうぞ


次はボクの番ね、頭をどつかないでよ    し、しないよっ!

つぎはぼくね


メイン、ザ、オヤツは サクランボ    スゲ~うれしそう!!

さくらんぼとぽぴ


と、まあ、食べてばっかりの一日って感じだけど、ダイエットはどうなのか?!

以外にも、順調に行っています

食べさせる回数を増やして、一度に与える量じたいは減らしています。
毎日体重測定して、記録をつけています。

オヤツはわずかでも、いろいろな味覚を感じて満足感を得て欲しくて
出来るだけ、バラエティーに富んだものをと考えているんだけど...
ポピーは果物が大好きだから、糖分が多いのでそこは要注意POINTですねぇ。

トウモロコシなんだけれど、どういうわけか、ポピーの場合は
結構な量を食べても、太らないみたいです。
本鳥も好きだし、これで満足感を得られているようで良かった~♪

【最近のポピーの体重】 食後でも41gちょい。42までいっていないので、まあまあ☆

青物がすきじゃないところが困るねぇ。キュウリとミントの葉はちょっと好きみたい。
スナップエンドウとか、美味しいのになぁ。ちょっとかじっただけで終わり。
ガッカリするよね、こういうことが続くと(T_T)

ポピーの主食は無農薬のダイエットシード(カナリーシードやオーツ麦を抜いたもの)
それにペレットを少し。ネクトンSも、ふりかけています。

本日の記事後半は、真面目な記事でしょう(笑)
長々と、読んでくださって、本当にありがとうございまぁす(*^_^*)/





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ディジーは増加したよ、34.0にもなってうれしいづくしε-(´∀`*)ホッ
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

文鳥ゎ食べてゎいけないものが 多くて なかなか
悩みます
インコたんとゎ違うのでしょうか?
文鳥ゎさくらんぼゎダメみたいなんです
(まぁ高いから買えませんけど(^^;)
トウモロコシゎ茹でなければ大丈夫そぉです
一番安全なのゎ文鳥用の市販されてる餌なんでしょうけど
安全で美味しいもの 食べさせて 
あげたいですょねぇ(´-ω-`)

| マシュマロ | 2014/08/15 10:19 | URL |

こんばんわ

時代か 変わると インコちゃん達の 食べ物も変わるのね~

(o≧▽゚) 驚き  お野菜 果物、  人間さまと
少しも 変わらずなんですねー  (@_@;)
栄養の 事考えて いるので ポピーちゃん デージーちゃん
達 幸せですね~ ポヒーちゃん 体重 基準を維持している
偉いと思います。其処え 行くと 人間さまわ (私わ)
意志が弱い ポピーちゃんに笑われるね !(^^)! 
  

  


| さくら | 2014/08/15 19:19 | URL |

マシュマロさんへ

私も食べさせる前に調べたりするんですけど~
意見が統一されていなかったりして...
個体差もあるのでしょうね。
体質とか。セキセイインコはオーストラリアが
原産地なので、そこで食べていた種子、果物などは
だいたい大丈夫だろうと思っています。

果物は食べさせる必要性はないということなので
不安な場合は与えないほうがいいでしょうね~(^^ゞ
ビタミン不足なときはサプリメントに
頼るしか無いのかなぁ?
ほんとに悩みますよねー!

| 冷奴 | 2014/08/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

昔とは大違いだと思います!
私の子供の頃は、知識が周りになくて
ダレも知らないし、適当でした。。。

ポピーとディジーは私にとっては
本当の子供なんですよ(≧∇≦)/

人間は意志が弱いですぅ~私も(*_*;
誰かに管理してもらいたい!
そうしたら、食べ過ぎるってことや
オヤツを夜中に食べるなんてこと
なくなるものね~(笑)

| 冷奴 | 2014/08/15 20:38 | URL | ≫ EDIT

コッピーちゃん達元気だったのね
最近 話題に出ないのでちょびっとだけ心配してたの^^;

サクランボがまだ売っているのにビックリ!
こちらはもう終わりだよ・・。
果物は桃とメロンが最盛で梨やイチジクかな(^0^)
お2人ともトウモロコシを仲良く食べてるじゃないですか♪
お見合いしてる時はその後どうなるの?ってドキッとしたけどネ(笑)

なるほど、なるほど体重維持の方法はバラエティーに富んだものを少量づつとね“〆(゚_゚*)フムフム
確かにこれならストレスも感じないでガマンできるかもね
さっそく明日から実行してみるわ!
もちろんナツじゃなくて私のことだよ(笑)

| オーコ | 2014/08/15 21:00 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに遊びにきたら

ディジーさんが大人びている!v-405

大すきんをそのまま食べてる!(知らんかった・・・)

冷奴さんが美猫を威嚇してる!v-404

いや~早くおかしな世界から戻ってこないとあかんなと
反省してます(遠い目)

| おかめパッチ | 2014/08/15 21:35 | URL |

オーコさんへ

コッピーたちのことを気にかけてくれていたのね~
オーコさんは優しいな~(´;ω;`)ウッ
ちゃんと元気に泳いでいるから安心してね♪

サクランボ、今が旬みたいな感じですが...あれ?
違うね、うん。違うわ~(●・´艸`・)、;'.・ プ
どうも北海道だと感覚がズレるのだ!
私だけだと思うけどね~( ̄ー ̄)ニヤ...

桃~すごい美味しいよね☆
昔はあまり好きじゃなかったんだけど、今は超好きぃ☆
梨がもう?!早いな~秋の味覚かぁ。

ポピーとディジーはどんなことがあろうと
すごく仲良しなのよ(^_-)-☆
絆が強い。日々、そうなっていっている感じだわ♪
ポピーは一羽ではいられない子なんだよ~(笑)

ケンカ相手でもいいからいて欲しい!
誰かの面倒を見たり、世話を焼いて、追いかけられて...
そんなことが好きなドMセキセイインコ!
それがポピーなのだ(≧∇≦)/

φ(..)メモメモ、してたのはオーコさん自身のためだったの!
そうだよね、ナツちゃんはBEST体重だもんね。
ああ、それを言ったら私はどうなるのだ~(T_T)

オーコさん、人間はねバラエティに富んだものを
少量ずつが、出来ないから問題なんだよー!!!!
あま~い、おいし~い、しあわせ~♪
って、止まらないものなのぉお~!

ところで、先日買った南部せんべいが、ぜんぜん
南部せんべいじゃなかったの!
許せないわー!スカスカな食感で香ばしさもなくて。
もう、煎餅通の私には我慢ならない!ってのがあったの。
お互いにハズレを買わないよう気をつけましょうねっ(笑)

| 冷奴 | 2014/08/15 21:36 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ディジーが大人びて見えるの?
それは...時の流れを感じるね~(笑)

大好きん、をスケールにのせると体重を計るのが楽なのだ。

美しい猫ちゃんと対決したよ(≧∇≦)/
勝ったどーーー!!!

いやいや、おかしな世界なのはこちらでしょう!
このブログが、おかしな世界ですから(b´∀`)ネッ!

いつも、いつまでも、待っているから(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/08/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

前記事のディジーくんのブランコ
でのクルリン♪
すごい速さの動きにビックリでした
(*^^*)笑
見つめるポピーくんの視線も
カワイイ〜♡ポピーくんはブランコを持ち上げたりして、しっかり
筋トレがんばっていますネ。
それぞれの個性が光っていますネ。
いつもショートストーリーを
観ているようです(*^^*)
トウモロコシを仲良くふたりで
食べる姿にも胸キュンです。
コッピーさんもお元気そうで
なによりです。

(今日、パソコンの調子が悪く
何度も落ちてしまい…やっと
コメント送信できました)


| ちゅんたママ | 2014/08/15 23:05 | URL |

ポピーちゃんティジーちゃんが綺麗で可愛いのも日ごろの冷奴さんの努力の賜物ですね(^O^)!

| PU | 2014/08/15 23:11 | URL |

さくらんぼ!
結構ゴージャスなモノがお好きなのねー♪
文鳥さんと違って食べられるモノが多いみたいですね
で、体重は40グラム前後がベストなんですね?
やっぱり文鳥さんよりちょっと大きいなー♪
少し前に文鳥ブロガーさんとトリの作品展に行ったら
やっぱりインコグッズが圧倒的に多いんですよねー♪

| ふ~みんまま | 2014/08/16 12:10 | URL |

ちゅんたママさんへ

あの、ディジーっぽい、らしき写真ですね(笑)
いつもああなので、ブレブレになってしまうんですよ~(*_*;

ポピーも筋トレガンバってます(≧∇≦)/
ポピーって子は、いつも誰かのそばに。
インコを見つめていないとさびしくてしかたなくて
自分以外のインコの姿がないと、泣き叫んで止まりません!!
寂しがりやさんなの(*^_^*)ポピー

トウモロコシで最近はいつもフィーバー状態でぇすw
私もテンションが上ります。
美味しいものを食べているときって幸せ~♪

ちゅんたママさんいつもありがとうございます。
返信コメントでの優しいコトバに、(゜-Å) ホロリときちゃった♪
なんと心強いこと!そう言ってくださると元気が出てきましたよ☆
同じ空の下で、気遣いのある温かい言葉...癒やされました。

コッピーたちも、ゆったりと元気に泳いでいます。
こんな時間がとても、愛しく感じる毎日で、さまざまな出逢いに感謝です!

パソコンが落ちる!?
強制終了してしまうのでしょうか。
うちもiPadが勝手にWi-Fiが落ちてました。
一度リセットして、設定のやり直しになり焦りました~
電子機器たちも、休みたい時があるのかな(笑)

| 冷奴 | 2014/08/16 12:11 | URL | ≫ EDIT

愛のダイエット❤︎

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
今日は北海道と関東以外は、お天気が悪いみたいだよ〜(´^` ;)
こちらはアチチだけど、そちらは、涼しい〜(*´︶`*)☆*°のかな?
こりゃこりゃ、くるりんぱの練習もはかどるし、
夏バテで、練習よりもおしゃべりのアンジーを、
注意してね、フクカイチョ❤︎

ポピー兄貴は、ブランコ筋トレ!
こりゃこりゃ、またマッチョになっちゃうね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
先日、ホームセンターのインコちゃんコーナーにいったら、
雛なのに、アンジーより大きい子がたくさん…
アンジーがミニチュアインコかと思ったよ(*゚Д゚*)
きっと、ポピー兄貴は、元から大きい子なんだろうね❤︎
コーンを食べても太らないなんて、
アンジーもうらやましがりそうだぁ〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/08/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

そうそう、これも冷奴の献身的な...あ!痛っ!!ダレ?(`・ω・´)ムキッ
後頭部に飛び蹴りを食らっちゃいましたよ~(T_T)

| 冷奴 | 2014/08/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

贅沢な奴(笑)でしょう!
食べると言ってもトウモロコシに比べると、舐める程度ですw

体重は、いえいえ、違います!
普通のセキセイは35~36前後くらいですよ。
個体差もありますが。
うちのポピーは体格が大きいんですよ~(*_*;
なので、40くらいでBESTだとドクターが言ってくださったの♪

文鳥さんより、大きく重いのは確かです(^m^ )
ああ、グッズ、いろいろあって見ると欲しくなっちゃう♪
鳥ブームが来ているのかなって思うくらい増えましたよね。
文鳥さんグッズ、クォリティが高くて可愛いのが
多いように思えます(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/08/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

Re: 愛のダイエット❤︎  Capriさんへ

お天気は、温かいって感じで風が吹くと
爽やかだよ~ん(^_-)-☆
夜は虫の声が聞こえて、ああ、秋なのかぁ~って(*^_^*)

アンジーちゃん、夏バテしてるの(*_*;
暑くて、湿度が高過ぎるとセキセイには辛いよね(T_T)
原産地がオーストラリアだから~♪
広い大陸を羽ばたいていく姿は壮観だろうね(≧∇≦)/

ポピーはカーテン筋トレもやってる(・∀・)
もう、筋トレは趣味だよwww
ポピーは確かに、ヒナの頃から大きめサイズ
だったような気がする。。。
ツヤツヤの黄色でテカってました(≧∇≦)ノ彡

ホームセンターに大きなヒナがいたんだぁ~
アンジーかいちょ、要は中身だから(b´∀`)ネッ!
コンパクトでも、筋肉でみっしりとしているのが
カッチョイイんだよー!

ちびマッチョ・インコの会の会長らしく
どぉーーーん!!と、かまえていてね( ♥ᴗ♥ )/

| 冷奴 | 2014/08/16 17:20 | URL | ≫ EDIT

兄さん。。遠目から見るとバナナみたい♪

果物は基本あげなくてもいいのかぁ。。
でも嬉しそうに食べるお顔が見たいんだよなぁ。。

コッピーズ。。元気だったのね~(*´∀`)♪

| ワッチ~ | 2014/08/17 10:39 | URL |

ワッチ~さんへ

あはは~バナナ!ぷぷっ(・∀・)見える/

ポピーを見ているとバナナが食べたくなるのは
そのせいだったんだ~(≧∇≦)/

果物ね、そういうふうに書いてあるとこが多いの。
だけど味だけでも、味わってうれしい気持ちに
なって欲しいじゃないの~♪

コッピーちゃんたち、今、二匹しかいないんだ。。。
昨日、一匹が天に召されていました(T_T)

| 冷奴 | 2014/08/17 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/432-cb9e8dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

