ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤバ過ぎるオカメ

もぐもぐ ウマイ!この豆苗はいいね♪

もぐもぐしているモカです。いつも顎の下が緑色になるんですよね~
セキセイのポピーは好きじゃないみたいで、遊び道具です。

ポピーもモカもいまだに換羽が終わっていません。
どれだけ、かかるのかな…
どんどん頭あたりが薄くなってきているんだけれど、大丈夫なの 
もしかして、ポピーにカキカキをしてもらっているのって、実はむしられているのでは 
なんて思ってしまうほどの薄さです

足元ぐらぐら

あ!また、乗っかっている!!

油断大敵でした、またまた、人のカップに乗っていました 
ぐらぐらでしょー危なっかしいな。って、カメラ向けている場合なのか

ぐい飲みですか

ぎゃー!飲んじゃダメだよっ
水じゃないの、コーラなのっ

おいしいな

手で叩き落としたいわしづかみにしたい衝動を抑えて、豆苗でおびき寄せました。はあ…
つ、疲れる。疲れるよ
最近のモカの食欲と好奇心には、なんというか…ふつうオカメはもっとおとなしいと思っていたんだけれどなぁ。

気にしない

もう、絶対にこんなことしたらダメだよ!って、言っても聞いているわけないよ~
だって人間が気をつけるべきことなんだから、だよね。

でもなぁ~ちょっと、やりたい放題すぎませんか あなたはっ 

今後、再びこのようなことのないように、カップの置き場所と中身には気をつけます…



みんなで作る鳥の楽園とりっち

| インコ関連記事 | 00:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^▽^*)

うちもまだまだ羽がちょっとずつ抜け続けています。
2羽ともややボロボロの筆毛ツクツクです。

モカちゃんってば、カップの上に乗っかって中身のコーラを
飲んでしまうなんて!ビックリです(@_@;)
モカちゃんは元気いっぱい・好奇心旺盛なんですね(^^)

はっ、豆苗!
地元のスーパーには売っていないので、以前インコ友達さんから
豆苗の種を頂いたのに、未だに栽培しておりません(汗)
気温も暖かくなってきたし、そろそろ育てなくては。
(与えたことがないのですが)トトとジュジュも、豆苗気に入って
くれるといいな~…

| MariRose | 2010/04/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

モカちゃん!コーラを飲んでしまうんですか!?
チャレンジャーだな~(^^;)
好奇心旺盛な性格なんですね。
好きだな~そういうの。
うちのオカメさん達も換羽してますが、尾羽とか風切羽とか
大物が抜けた時は、ほくほくして拾います(^^;)

| すずこ | 2010/04/05 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ヤッ!マグカップがぐらぐらしてる。。。
モカちゃんの体重にがかかったらマグカップも耐え切れないかも~(笑)
ところでモカちゃんたらコーラを飲んじゃったの^^;

豆苗が好きなのね^^
他の青菜も食べるのかな?(ハコベとかチンゲンサイとか)
ウチは2羽とも青菜が大好きなので
クチバシからは青臭~いカ・ホ・リがいつも漂っていますよ~( ´-ω-)

| オーコ | 2010/04/05 15:58 | URL |

ひぃ~

コーラ、大丈夫でしゅかモカたん!!(;▽;)
でもたま~にはインコさんも刺激のある食べ物で息抜きしなきゃですね♪毎日ご飯とみそ汁だけじゃ飽きてしまうように、シードとお野菜だけじゃ可哀想ですから(* ̄◇ ̄*)と言っても、あげちゃいけないものは人間が気をつけないといけないですね!
カップに乗ってるモカちゃんも可愛いけど、コーラを飲む冷奴さんも可愛いですw

| Maaay | 2010/04/05 21:02 | URL |

ふっふっふっふ

オカメインコちゃんは、賢くて、大人しくて、甘えん坊さんで
 とーーーっても飼いやすい鳥さんですよぉ[絵文字:v-344
]』
と執事に胸を張って発言した店員さん『出てこいやぁ』
「大人しい」とは、どの範囲までを言うのでしょうか?
毎日・毎日、体のあちこちに傷を付けられている執事は、
一体何なのでしょうかぁv-356
『でも、可愛いいんですう・・・。可愛いから良いんですう。』
旦那「お前・・・ダメじゃんe-351オカ中(オカメ中毒)
   じゃん・・・e-263
良いんですよね、オカ中だろうと、オカマニアだろうとv-363
v-361冷奴さんe-440

| オカメ様の執事 | 2010/04/05 22:50 | URL |

やんちゃよ

こんばんは~あらまぁ~モカちゃんコーラはダメよ( ̄  ̄ゞ

オカメちゃんは人に懐きやすく飼いやすい気はするけど。。。好奇心旺盛でやんちゃさんが多いですね~www

我が家も個性豊かでやんちゃさんですよ~まぁ、オカメに限らずセキセイもやんちゃですけど(^^ゞ

| こころ | 2010/04/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰ちゃん♪

おふたりさん
元気いっぱい遊んどるの~♪

俺もたまには遊びたいぞぉ(笑)
最近、仕事の記憶しかなくて
外界からの閉塞感を感じているのだ

TVも殆ど見てないし
ニュースもあんまりよくわからん
これじゃいかんよね~

| やすっち#♪ | 2010/04/06 21:52 | URL |

MariRoseさんへ

本当にビックリものでした、まさか飲むとは…(._.)

豆苗はインコ専用なんです、私は苦手で~v-356
通販で鳥さんに食べさせる栽培キットが売られていてそれを狙っているのですが、送料のほうが高くつきます。なにか他のものと一緒に買うかなぁ~♪
いいですよね、栽培したものは。
きっとジュジュちゃんとトトちゃん気に入ってくれますよ。なにしろ愛がこもってますからぁv-291

| 冷奴 | 2010/04/06 23:30 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

はあ、すずこさん。オカメは臆病で用心深いほうがいいですよ。
コーラなんか飲まれて冷や汗ものでしたもの(>_<)
でも、好奇心旺盛なモカを好きと言ってもらえて嬉しいですv-291
換羽の羽…大物は拾ってしまいますよね♪
掃除機で吸い込むなんてできませんよね~^^

| 冷奴 | 2010/04/06 23:35 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

そうなんです!マグカップも耐え切れないっていうのに乗っかるなんて~普通、足元が不安定ならすぐに降りると思うんですが…
あ!と、思ったらコーラを…焦りました。

放鳥するときは気をつけなくちゃいけませんでしたv-406
こまごまとしたものを片付けて、飲み物は置かない!
そう思い知った出来事でしたね。

青くさい香り、いいですよね。しかも春だし?
ぜひインコたちには新鮮な新芽を食べさせたいな(^v^)

| 冷奴 | 2010/04/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

Maaayさんへ

はい、おかげさまでモカは大丈夫でした!
まったく平気で、困り者なくらいです。これは絶対に気をつけないといけないって思いました。
冷奴もたまにはコーラという刺激物を飲みたいので(笑)
インコたちには、たまにですが玄米を一粒あげたりしています。
とても喜ぶので、このくらいはいいかな~なんて?

| 冷奴 | 2010/04/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

そう、オカメは本来おとなしくて神経がデリケートなはず…モカを見ているとどこがv-236と思いますよー^_^;

執事さんのところのるうお嬢様とモカは気が合うかもしれませんよ~怖ろしいですねぇ(笑)
私の腕はキズ跡がつねについておりますv-406
コーラを飲ませてしまうという失態をしてしまいましたが、私もオカメ中毒なくらいオカメ好きでーーーすっv-10

| 冷奴 | 2010/04/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

こころさんへ

思えばオカメに限らず、鳥さんに悪いものばかり…人間って、そういうものを摂取しているんだな、って今回の一件であらためて考えてしまいましたよ~(._.)

>好奇心旺盛でやんちゃさんが多いですね~
そうなんですか?そうだったんですかー!わ~!思い違いをしていましたv-356
そうですね、セキセイも、人もそれぞれの個性があるし、オカメだってそうですよね。だから可愛いんですもんv-345

| 冷奴 | 2010/04/07 00:02 | URL | ≫ EDIT

やすっち#♪さんへ

いや~お久しぶり!やすっちさん(^o^)丿

多忙な時期ですからね~うんうん。
仕事ばかりしていると仕事人間になっちゃうよ(笑)
とにかく体に気をつけてくださいね。
体調管理が難しい季節でもあることですし。

私も仕事を朝昼晩、夜中としていた頃を思い出しましたよ~
あのときはね、たまに記憶が飛んでいました、コワイね~v-12

| 冷奴 | 2010/04/07 00:09 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ

コーラv-272私も無性に飲みたくなるときがあります。
特にボーリングしてる時・・・(?)
モカちゃんも飲んでみたかったのかな~
私もぴい太を放鳥しているときは
飲み物のカップには蓋をして飲まれるのを阻止しています。
チョコレートも我慢です~v-16
換羽いつまで続くのでしょうね~うちも、まだまだ抜けてますよ。

| ムーぴい | 2010/04/10 11:27 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

そうですね、コーラって体を動かした後とか飲みたくなります。
カップにフタをする!いい作戦ですv-426
フタ付きのカップを100均で買ってきますね~♪

換羽って長い期間かかる場合があるのでしょうか。
つい先日、新しくなったかな?っていう長い羽も抜けてしまって…寒々しい状況でぇすv-390

| 冷奴 | 2010/04/10 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/43-fdce9ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT