ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムキムキインコの男の水浴びは、こうだっ!!

またまた、ポピーの入浴シーンが続きます。

見たくない方は、遠慮なく目を背けてくださいね~(笑)


はぁ~くんくん♪得も言われぬ水の匂い...ボクはこの誘惑に...

水遊びしたくなってきた


(´Д`)ハァ…、勝てそうもない!今日も入ってしまいそう✦

水遊びぽぴ1


ドバっと両翼を広げてー!まず、臭い脇の下の臭いを落とそう!

つい水浴び!


それから~おチリ周辺を、洗うのだっ!

ついに水浴び!2



尾羽根はとくに、念入りにしておくか~

きもちいい水浴び



水も滴るイイ男の完成だ!...しかし、疲れたなぁ。。。

すっかり濡れたぽぴ


ボクは、ここで、のんべんだらりと、休ませてもらう。後はディジー頼むよ

休もうっと


シカタナイねぇ~これだから、年寄りの冷や水は、困るよね

ゴーペンにちゅ


ボクはゴーペンさんと、デート中だっていうのにぃ。

ゴーペンにちゅ2


あっ!そ~だ! 周囲の警戒は、外にいるスズメさんたちに頼んじゃお♪

だって、いつもみんなで、ご飯を食べたり、きゃ~きゃ~騒いでいる
だけだから、ヒマそうじゃん!



はあ!?  ぜんぜんっ! ヒマじゃないから!

すずめっち4


あーーー!忙しい、子育てに追われる毎日、辛いわぁ~~~

すずめっち5






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーの洗う順番が参考になりましたか?ハイ=ポチリ♪イイエ=また今度ね
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃんの水浴びの仕方は すごーく参考になったよ
そっかー、水も滴るイイ男の作り方は こうやって仕上がるのか( ☆ゝ3・)

お、ディジーたんに お願いがあるんだけど
どうしたらゴーペンさんと仲良くなれるのかな?
ナツは1年以上も一緒に暮しているっていうのに
未だに、友達どころか知人にもなれてないんだよ~(≧ω≦)

前回のコメントのお返事が無い・・・(TT)

| オーコ | 2014/08/06 07:53 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ~ごめんねー(。・人・`。))

お返事が、遅れてしまって申し訳ない!ごめんなさいm(__)m
コメント返信しているとちゅうで、別の作業をしなくちゃならなくなって
なんだかんだで、こんな結果になってしまったのですぅ。

新しい記事は決まった時間に予約投稿なので、前記事のコメント
返信遅れが、時に、わかりにくくなってしまうこともあるから
気をつけないとならないですね~いや、スミマセン(T_T)
前回の記事のお返事は遅ればせながら、書かせてもらっているので、時間があったら併せて読んでね☆


では、気持ちをあらためて、ここから今日の記事のお返事だよ(^_-)-☆

参考になりましたか?
ふふのふ♪ これが最近の「ナルシスト・インコ」の
正しい入浴の仕方でございますよwww

ゴーペンさんと仲良くなる方法は、精力をつけるコト!
だと、ディジーが猛々しく吠えているけれど
真似しちゃダメダメだから!

好みがあるから、これはしかたないよ?
一年経過してもなじまないとなると、ただの背景の一部
として認識しているのかなぁ。
オモチャだということを知らない?!のかも(・・;...

でも、今までにオーコさんなら遊び方を教えているはずだし。
やっぱり、好みのタイプじゃないのよ。
ほら、ディジーは何でも恋人候補にする子だから。

ポピーはゴーペンさんを卒業してまったく相手にしないよ。
ナツちゃんもゴーペンさんは子供の遊び相手だから
もう、気持ちが入らないということも考えられる。

こうして考えると、インコのオモチャといえど対象年齢が
まるであるみたいだよね(笑)

| 冷奴 | 2014/08/06 09:13 | URL | ≫ EDIT

お早うさん

ポピーちゃん 男磨き して 一段と 良い男に
なっていますよ 
おばさんも 昨夜 シャーワ~ 出来なくて 朝
シャワーしましたが 一こうに 女ぶり上がらないんだよね~
磨いても 駄目かな~(ー_ー)!!
でも 朝シャン 気持ちいいね~
デジちゃんわ デード中かな~、、、、

| さくら | 2014/08/06 09:17 | URL |

レタス入りのお水がぜいたくですね。
なんか爽やかさが増しそう~。
ミント入りとかにすると、スーッとするのかな?

ディジーちゃん、
ゴーペンさん押さえつけて大胆!( ^o^)

| ナオミ | 2014/08/06 09:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪( ´▽`)
おおっ♡ポピーちゃんったら☆
そんなぐったり疲れるほど水浴びするなんて♪( ´▽`)
見てるこっちはムフフフフ♪(´ε` )役得♡役得♡
セキたまナノ地方は最近台風のせいで、ずーーっと雨・雨・雨ですよ~(T ^ T)
でもって、次の台風もくるみたいだしf^_^;)
ジメジメが続いてるので、インコ達も痒そうに思います(;´Д`A
うちも後でレタス浴びさせよっと♡
ディジーちゃんはおデートに夢中かぁ・・・♡( ´▽`)
ゴーペンさんは、うちでは喧嘩相手として活躍しておりますf^_^;)

| 赤11号 | 2014/08/06 10:39 | URL |

Re: お早うさん さくらさんへ


こんにちは(^O^)/さくらさん

ポピーをほめてくれてありがとう〜♫

最近は朝にシャワーするのが気持ちイイですよね。
絶対に、さくらさんの女ぶり、上がってますって(o^^o)
朝に髪を洗うと、ヘアスタイルもキマるし
気持ちもスッキリして爽やかさくらさんに
なって運気もアップですよ♫

| 冷奴 | 2014/08/06 10:57 | URL |

はい!大変参考になりましたので、ポチリ。
まずは脇の下から豪快に洗うのですね。
おちりも念入りで、さすがモテル男は違うわ♪

むぎちゃんもこれくらい豪快にして欲しい。
本当に、10日くらい修行させてもらいたいくらい!
一緒にいたら絶対にやるようになるはずよね。

デイジーちゃんはゴーゴーペンギンさんとデートですか〜
むっくむくに膨らんで、これまたかわゆいですなぁ。
デイジーちゃんは水浴びする?

| 大麦 | 2014/08/06 11:03 | URL |

男の手順!?

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
こちらは今日も、とろけそうよ〜(´^` ;)

おお!ポピー兄貴!水浴びもこだわりの手順があるのね(*˘︶˘人)
いつもランダムなアンジーとは、大違い!
やっぱり、いい男たるもの、手順が大事なのね( ー̀дー́ )و

アンジー、今度ポピデジちゃんの夏期講習のとき、
お風呂の手順も教わっといで〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/08/06 16:00 | URL | ≫ EDIT

お~!ポピーちゃん、水も滴るいい男ですね^^
気持ちよさそう~♪
インコちゃんって、水浴び好きですよね~。
うちも、夏はよく水浴びさせてあげてたなぁ♪
入浴後のまったりした感じがまたいいなぁ^^

デイジーちゃんも、デートばっかしてないで、
水浴びしてみたらいいのに~^^
次はデイジーちゃんの入浴シーンが見たいなぁ**

| urara* | 2014/08/06 17:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして(^^)

【くるりんぱ選手権】の申し込みはこちらでいいですか?
それとも【ムキムキインコ~水も滴るいい男~選手権】も開催中?(*´罒`*)

ブログをしていないので、申し込み出来ないか...と躊躇しながら、とりあえず、動画だけ撮りましたm__m
(カメラを持つ私の頭の上で、シロがもの凄く抗議しているので、音量OFFで見て頂けると幸いです)
http://youtu.be/aBQsvpiGiDI

エントリー費用は、シロのキスじゃだめかしら...
http://yahoo.jp/box/L-10CA

| シロめっちラピ母 | 2014/08/06 19:14 | URL |

フムフム。。
なるほどなるほど。。φ(..)メモメモ…

先ずはワキの下から洗い~の。。
オチリもキチンと洗い~の。。なのね♪

これは是非とも王子に教えてあげなくてはッ!!




| ワッチ~ | 2014/08/06 21:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/06 21:11 | |

ナオミさんへ

いやぁ~レタスが、一番安かったんで~(^^ゞ
見た目が爽やかそうでしょう♪

ミントは大喜びしますよ!
前に奮発して、やってみたらテンションが
とても高くなって喜んでくれたの(^_-)-☆
今度、また、買ってこようっと♪

ディジー、オラオラ状態です(笑)

| 冷奴 | 2014/08/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

赤11号 さんへ

こんばんは~赤11号さん(^_-)-☆

さすがに最近の暑さに、水浴びが増えるポピーですよ♪
とりあえず、水に何かが浮かんでいると、
これまたうれしいらしい(●・´艸`・)、;'.

セキさん、たまさん、ナノさん、台風をぶっ飛ばしてねっ!
雨と風、イヤですよねーンモォー!! o(*≧д≦)o″))
こちらも今日から土砂降りですだぁ。

ジメジメムシムシ。強風と大雨
とっとと、どっかへ行って欲しいですよね。

赤11号さんちのインコさんには、お仕事があるんだもの。
大変だ~がんばってね☆
その姿が(*´▽`*)なんだよねぇwww

ゴーペンさんが、ケンカ相手!
それはいい!インコ同士は仲良し、ストレスは
ゴーペンで発散ですね(*^^)v

| 冷奴 | 2014/08/06 21:39 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

参考になりましたか?ポチリ♪ありがとうございます(≧∇≦)/
やはり、脇の下ってどうしても臭いがね。。。
そして、おチリは大事ですもん(^m^ )

むぎちゃんと一緒にいたら、お互いにすぐに
真似っ子しあうでしょう~うひょ♪
想像するとパラダイスだわー(*´∀`*)♪

ディジー、こちらはあまり水浴びしないの(*_*;
以前は水道でじかに浴びるのが大好きだったんだけど。
どうもなぜか、あまりやらなくなってます(・・;...

| 冷奴 | 2014/08/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 男の手順!? Capriさんへ

Capriさん、こんばんは~(*^_^*)/

本当に猛暑って感じなのね。。。うう、かわいそう(´;ω;`)ウッ
どうかCapriさんたち、みんな夏バテしませんように☆
北の大地から、祈っているよ~(*^^)v

ポピーだって、アンジーちゃんの年頃にはランダムだったよ。
気の向くままに、好きにやってましたw

うふっ☆夏期講習会では、一緒に汗を流し合うんだね...
ス・テ・キな想い出になるね(〃∇〃)
アンジーちゃん、手とり足取り教えちゃうよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/08/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

これぞ、水もしたたるって、やつですよねw
まったりというか、水浴びだけで、どんだけ疲れてるの~?
って思うの(^^ゞ

ディジーね!
そうそう、そう!そぉなの~(*_*;
最近は、ちっとも水浴びをしないディジー。
くっさいインコになってるよ(笑)
これはなんとか、水浴びまで手引きしないと!
ディジー入浴シーン、頑張って、撮ります(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/08/06 22:00 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして(^^)  シロめっちラピ母さんへ♪

わぁ♪ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

どうぞ~エントリー受付けしておりますよ~♪

【入浴シーン対決】も、面白そうですよね(笑)

動画、即効で見ましたー!
うん、もお、もお、興奮しちゃって鼻血出そうっ!!
なんて、楽しそうに「クルリンパ」をしているのでしょうか♪

その姿に意気投合しているのか?
いや、そのクルリンパに熱い指導をしているシロさんかな(^m^ )
シロさんのおかげで更に、盛り上がって、楽しく拝見しました(^_-)-☆

そ、そのシロさんのキスっ!?(*´ェ`*)
きれいなお顔~ピンクのお鼻~ツヤツヤのピーナッツのふもふなお口☆
PCの画面に♪~(´ε` )chu!!!!

エントリー手続き、無事に完了いたしました(〃・ิ‿・ิ)ゞ

今季のクルリンパ選手権は、マジで強豪揃い踏み(・o・)/
暑い夏に、もっと熱い戦いになりそうですよ♪

| 冷奴 | 2014/08/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あはは♪ワッチ~さんったらφ(..)メモメモしてるw
きっと、王子はもうご存知だと思うよ~

ノンノン!ワッチ~、ボクはもう、
そんなことはとっくに知っているさ...とか、(b´∀`)ネッ!

ピスケ王子に、抜かりはない☆

| 冷奴 | 2014/08/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

お返事、ありがとうございますm__m

ひゃあ☆風呂から上がったらエントリーできちゃってた!

そうか、シロは熱血指導をしていたのか!
『そうだよ、わからなかったの?さすが冷奴だね!』>初コメで冷奴の唇を奪ったシロ談
(呼び捨て@@)

めっち
http://yahoo.jp/box/waPn3w

ラピ
http://yahoo.jp/box/91kI7l

冷奴さん、これからも宜しくお願いします。

| シロめっちラピ母 | 2014/08/06 22:51 | URL |

(^O^)ポピーちゃの水浴び何だか凄い事になってますねー豪快!
でもとっても気持良いんだろうな~♪

| PU | 2014/08/06 23:02 | URL |

Re: お返事、ありがとうございますm__m  シロめっちラピ母さんへ

やっぱり!シロさん熱血指導と声援を送っていたんだね~(*ノω・*)テヘ!

めっちさん☆
すご~い可愛い(´∀`*)お目々がルビー色で、キ・レ・イ!

ラピさん☆
愛らしい!天使のよう(*°∀°)=3

シロさん、めっちさん、ラピさん美形ぞろいすぎるでしょう♪
美形セキセイズを侍らせているなんてうらやましいです☆

こちらこそ~どうぞこれからもよろしくお願いします。

| 冷奴 | 2014/08/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ポピーは水浴びが習慣化しているようです。
むしむししているから、気持ちいいのだろうと思いますよ~(^_-)-☆

ディジーも、豪快に入ってくれたらいいのに...^^;

| 冷奴 | 2014/08/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

豪快に水浴びしてますねぇ~^^
この暑さだし、水浴びシーンで
涼みましょう♪
男前~がさらに男前~♪

| だわっち | 2014/08/08 06:36 | URL |

だわっちさんへ

豪快さが男の子って感じでしょうw
暑いですからね、水浴びシーンが
連続してるよ~(≧∇≦)/

存分にどうぞ、涼まれてくださ~い♪

| 冷奴 | 2014/08/08 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/429-544eb2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT