ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レタスはシャッキリしてないとダメ!

あっついねーーー!!!

むしむししてきて、インコたちも体が痒いらしいですよ~
最近は北海道らしくない夏が多くなってきましたし。
除湿は24時間フル稼働しているから、まだ、マシな方だと思うんだけれど...

かきかきディジー2


紙やすりの使い方が、違うよね~爪を削って欲しいよ。

カキカキディジーたん


あ!!ポピーまでーかゆいのも伝染るのかな(*_*;

カキカキぽぴ1


そいじゃあ、さ、ここらで、レタス浴をどうぞぉ~~~♪

いいんじゃない


こんなときって後ろから、どついてやりたくなりませんか?!

これはレタスかな


実はね、ここだけの話、やったことあるんです( ̄ー ̄)ニヤ...
ポピーがもっと若くて身軽だった時に、飼い主も若くてピチピチだった頃に
ついつい、出来心で。
若気の至り。。。

でも、ポピーは水に落ちる寸前に飛び立ち、次の瞬間には
冷奴のうしろ頭に蹴りを入れていましたね(・д・)チッ

かなり気にッタぽぴレタス


あのね、ディジー...ボクはその昔、冷奴にひどい...気をつけるんだよ

じゃあ、ボクも。やっとディジーも

もうやりませんよ~だ。素早いディジーに気付かれないようにできるはずもないからね。
そして、冷奴も、すっかり、成人したおとなになったからね。
(もう、数十年は大昔の話だ、って、ポピー何歳ですか?!笑)


最後にポピーの微妙な水浴び動画を、ど~ぞ~♪








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーのレタス入浴にデレた方はポチリ♪
ブログランキングならblogramお手数ですが、こちらもお願いします☆
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

北海道も、最近は暑いんだね~。
水浴びしてるポピーちゃん
涼しげだね~♪
どついたんだ!(笑)
しかも、飛び蹴りされるとは(笑)
みてみたーい♪

| だわっち | 2014/08/04 08:18 | URL |

え〜!
将来は、夏も涼しい北海道に移住したいと思ってたのに、
やっぱり暑いんですか。。ショックです!

ポピーちゃん、どつかれたりして、
そんなに逞しくなったのね。。(ノД`。)ホロリ
私は、真剣に何かしているときのおしりをよく「ツン」ってします。
「ギャ!」って言いながら、ちょっとだけ飛び跳ねるのがかわいくて(笑)

涼しげなガラスの器で水浴び!ステキ男子ね♪
セキセイインコの水浴び姿*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*
むぎちゃんを修行させて下さい!!

| 大麦 | 2014/08/04 08:22 | URL |

おはぁ~ヾ(´ー`)ノ

うふ♪ワッチ~もやろうとした事あるわぁ♪笑

でもツンッてする前に王子に気付かれてあえなく失敗( ̄▽ ̄;)

北海道も暑いんだね~?!
暑いだけならまだ我慢も出来るけど湿気が多いから不快指数半端ないよ~orz

| ワッチ~ | 2014/08/04 08:30 | URL |

暑いで゛すね~

ポピーちゃん& デジちゃん 高級な 羽毛の
洋服なので 暑いよね~
処で レタス浴 わ 如何でしたか?
冷奴 さんに オチリ つんつん された事あったのね~
それわ~ 可愛くて チョツト してみたと 思いますょ
良い家主 さんで お二人さん 幸せですね~

| さくら | 2014/08/04 09:55 | URL |

涼しげ兄貴❤︎

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
北海道も、暑いのね…(´^` ;)
こちら東京は、外に出たら溶けちゃいそうよ=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

ポピーちゃん、後ろからおどかされたのね(o´艸`)
アンジーならきっと、お水に落っこちてたかも(*´罒`*)♡

水浴びしたくなるのわかるな〜(*˘︶˘人)
アンジーも豆苗の青菜浴びが日課(*´罒`*)♡
ポピーちゃん、水浴びしながら、身だしなみを気にしてるとこが、
なんだかかわいい〜(*˘︶˘人)
さすが、モテる大人の男ね!

| Capri | 2014/08/04 14:58 | URL | ≫ EDIT

なぬなぬ、北海道らしくない夏!とは・・・
地球温暖化の影響でしょうかね?
じとーーーーってイメージ無いものね、北海道の夏に。
暑さと大雨と大変な日本列島のようですが、ご自愛くださいね!

そして、なぬなぬ、冷奴さん、えーやっちまいましたか~!
しかし、ポピー兄さんの一撃食らっちゃった?
すいません、笑っちゃいました~(笑)

動画、面白いです。そっか、シャキシャキレタス取りたさの
微妙な水浴びっていうのも笑えましたが、ディジーたんに「チチッ」と
最後やられてしまったのも、すいません、笑っちまいました~^^

| アンティー | 2014/08/04 15:35 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんの可愛らしい水浴び姿にデレデレですぅー
あの水をチョンチョンしてる姿なんて全国のインコファンに見せて上げたいくらいよ☆
そ、そんなぁ冷奴さんたら何てことをするの!
数年前のこととは言えポピーちゃんを後ろからどつくだなんて(@@;)
あぁ、可哀そうにポピーちゃん信じてた飼い主に裏切られるなんて・・・
ビックリしたろうね、怪我はしなかったかい?

ハッ、私ったらポピーちゃんのことになるとつい見境無く興奮してしまうのよね(^^)
なんか冷奴さんにシツレイなことを言ってたら許してたもれー☆
ちなみに うちでそんなことをしたら
しばらくはナツに相手してもらえないかもよ(笑)

| オーコ | 2014/08/04 17:30 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

う~ん、北海道も木々が多いところはまだ大丈夫そうだけれど
全体的に高温多湿になってきて、爽やかさに欠ける夏で
観光客の方もガッカリさせてるみたい(*_*;

ポピーの若い頃は今以上にヤンチャしてたから(笑)
飼い主もテンションが高かった!
体力もあったしね~あはは(^m^ )
ポピーの脚力半端ないよ~本当にセキセイなのか?

| 冷奴 | 2014/08/04 19:56 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

ぜひぜひ、北海道へ移住してくださいな(^_-)-☆
暑いといっても、ほんの束の間ですよ~
寒さは防寒着、暖房が完璧だし、いいところもいっぱいよ~ん♪

あー!大麦さんも、やっぱり似たようなことしてるんだぁ(笑)
やってみたくなるよね、(*ノω・*)テヘw
可愛いからこそ、イタズラしてみたくなるの♪

むぎちゃんが、ぎゃっと言っている瞬間が見たいものだわ~☆

インコの水浴びシーンを嫌いという人見たこと無いねぇ。
みんな大大大好きに決まってるものね(´∀`*)ポッ
もちろん、むぎちゃん、一緒に修行をしよう(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/08/04 20:02 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

やっぱり!みんなあるある、だよね~♪

ピスケ王子が、やられていたら...
それは面白かっただろうなぁ(≧∇≦)ノ彡
しかし、そこは王子なだけにおマヌケなところは見せられないのだ!

湿度が問題だよね!
年々、じっとり感が増して。
異常気象が、いつもだったら、もう異常でもないよねo(*゚□ ゚*)o

| 冷奴 | 2014/08/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

Re: 暑いで゛すね~  さくらさんへ

ポピーもディジーも、羽根が最近抜けてきてるの~
暑いから?まさかね~(ノД`)・゜・

ポピーのおチリ、つんつんは、つ...までしか
出来なかったのですよ~残念(・д・)チッ

さくらさん、熱中症は夜が多いそうです。
お互いに気をつけましょう☆

| 冷奴 | 2014/08/04 20:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 涼しげ兄貴❤︎  Capriさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Capriさん☆

もうね、昔の爽やか北海道が...街から外れた木々が
多いところならまだまだ快適だと思う。
でも、そうなると北海道は交通の便がねぇ。。。

早く、北海道に新幹線を通せーーー!
もっとあちらこちらに必要だよ(T_T)

東京は外に出たら溶けちゃう?大変だぁ(*_*;

ポピーを驚かすのが通例行事になってましたw
でも、なかなかひっかかってくれないから。。。
一度、引っかかると二度と引っかからない。賢いものだ~
私なら何度でも引っかかると思うのに。

アンジーちゃんはCapriさんを信頼してるから
引っかかるねっ!!ふふふ(*´pq`)

豆苗の水浴び~イイね~緑があると涼しさ倍になる♪
アンジーちゃんの日課は紳士的だよ(^_-)-☆
あのう...ポピーは女の子にまったくモテません、です(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2014/08/04 20:22 | URL | ≫ EDIT

動画ポピーちゃんもティジーちゃんも可愛い(^O^)モフっ子で色が綺麗ですねー♪ 冷奴さんの意地悪したくなる気持わかるなー可愛いと悪戯したくなるよねー♪

| PU | 2014/08/04 20:24 | URL |

北海道も暑いらしいですねぇ…(T_T)
コチラ大阪のムシ暑さとどう違うのカシラ…

あはは♪ こんな状態の時、後ろからドツきたく・・・
いえ付き落としたくなりますよね~♪
ウチのスズがなかなかお風呂に入ってくれない時
時々やります(^_^;)
たいてい頭の上に戻ってきて「仕返し」されます(-_-;)

| ふ~みんまま | 2014/08/04 21:39 | URL |

北海道もムシ暑いのですか?
それじゃぁ、東京も暑いわけですよねー。
でも、ポピーちゃんの水浴びちゃっぷりんこ観て少し涼みました~。
暑いのでお互い体には気をつけて夏を乗りきりましょー!

| セキセイサマ | 2014/08/04 22:13 | URL |

私もその昔、ひどいことを ・・

こんばんは。
ポピーちゃん、水浴びしていいコですね~ ♪
私は小学生の時インコを飼い始めたのですが
本に、インコは水浴びをしないので霧吹きで水をかけてあげるといいと書いてありました。
でも家に霧吹きがなく、母に霧吹きを買ってとも言えなかった私は、なぜか缶詰の底に穴をいっぱいあけて水を入れ、カゴの上からジャージャーかけたことがあります (^_^;)
今思うとインコたちは迷惑だったかと思います。
長々失礼しました (^_^;)

またちょくちょくお邪魔します。リンクさせて頂きますね ♪ ^^

| シルぶん | 2014/08/04 22:41 | URL |

アンティーさんへ

そぉなんですよー!確か2年前も、湿度の高い猛暑だった。
あのひどい暑さは忘れられないです。
最近はおかしい!絶対に変だ~(T_T)

それでも北海道はマシなの...北海道以南の
皆さんはもっと大変だもの。日本は温暖化している!
空気が悪い!異常気象に変なものも飛んでくるし~(*_*;

お気遣いありがとう、アンティーさん♪

ポピーの若かりし頃には、やっちゃった~(*´艸`*)
元気で、今以上に体力があってポピーって
うれしいことに病もせず、体調がとても悪いってこともなく...
健康ってありがたいです、うん♪
一撃をくらって、追い掛け回して、はたき落としたことすら
おおっと、ナイショだよ(汗)

動画は水浴びというか、レタスを食べたかったのか?
水を飲みたかったのか?本当に微妙~(≧∇≦)ノ
ディジー何がしたかったのかなぁ。
仲よさげにしていたと思ったら、どかされただけだったり!
変なコンビですよー(笑)



| 冷奴 | 2014/08/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

水の音とかに鳥って、反応しちゃうんですよ♪
モフってなって、水に誘われてしまうッて感じ☆

そうです~!可愛いからこそ!かまいたくなって~
愛情表現なんですよ♫

| 冷奴 | 2014/08/04 23:44 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ここ数年間、おかしいです!
温度はいいのですが、湿度が高くて(汗)

大阪へは行ったことがないので...でも、絶対にそちらの
方が暑そうですよ?
北海道は広いだけあって、場所によってまったく違うから~

あ☆ふ~みんままさんも、わかってくれてるぅ♪
そうそう、そぉなのですよー!
水を前に行きたそうにしているのに、ぐずぐずしているでしょう?
それを見ると、いたずらしたくなるよね(^_-)-☆

スズちゃん、やられてたっ!?
やっぱり、仕返しされてた!

う~ん。。。鳥って賢くて、侮れませんな(*´艸`*)

| 冷奴 | 2014/08/04 23:53 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

ここ数年、夜になっても熱気が抜けないということが
おこっています。
湿度も高いです。ヒートアイランド現象ってこんなにすごいとは(T_T)

東京は想像を絶する暑さじゃないかと...皆さんよく耐えて
いらっしゃると思います。

ポピーの水浴びで涼んでもらえたのなら、良かったぁ~(≧∇≦)/
セキセイサマさんも、身体に気をつけてね!

| 冷奴 | 2014/08/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

Re: 私もその昔、ひどいことを ・・ シルぶんさんへ

こんばんは~(*^_^*)シルぶんさん♪

昔は今以上にインコに対する情報なんて、ゼロにひとしいものでした。
シルぶんさんは小学生だったのですし、それはしかたないですよ~
暑いから霧吹きをしてあげたかったという想いやりの気持ちは
ちゃんと伝わったのではないでしょうか(^_-)-☆

缶詰の底に穴を空けるのもたいへんだったでしょう。
汗を流しつつ、幼いシルぶんさんが一生懸命になって
いる姿が思い浮かびました~(笑)

リンクありがとうございます(*^_^*)/
こちらもさせていただきますね☆

| 冷奴 | 2014/08/05 00:05 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんの水浴び動画を見ながら
私も思わず後ろから押したくなっちゃいました。
キャー悪人!(*ノωノ)
ポピーちゃん、私も頭にも蹴りを入れて下さい。

ディジーちゃんは楽しそうにしてるから
場所変わって欲しかったんですかね?
末っ子気質?(^^)

| ナオミ | 2014/08/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

でしょ、でしょ~そうですよね!
後ろから、ちょいっとやりたくなるでしょう(笑)
では、
ポピーから愛のこもったケリを『ペしっ!』(^m^ )

ディジーのやりたかったこと。
いったいなんなのか?私にもさっぱりわかりません(*_*;
気分がコロコロ変わる子だからかな?(・・;...

| 冷奴 | 2014/08/05 20:49 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん こんばんはヽ(^∇^*)ノ
先日はコメントを頂きありがとうございました
お礼が本当に遅くなりまして申し訳ありませんでした

札幌にお住まいなんですね
北海道は今年は猛暑なんですね

水浴びの動画 ラブラブですね
とっても可愛いですね~(*´∀`*)

私が幼いころ実家でインコと文鳥を飼ってました
20羽以上いたと思います
手乗りでよく乗せて遊んでました
でも小さかったから記憶もおぼろげですが
懐かしいです ヾ(*´▽`*)ノ

| LEOMAMA | 2014/08/05 22:19 | URL |

LEOMAMA さんへ

LEOMAMA さん、こんばんは(*^_^*)/

ご訪問、ありがとうございます♪

今年の北海道は異常気象っぽいです。
初夏にずうっと雨が続いて寒くて冷夏か?と
言われていたのに、気象庁がすぐに逆の予報を出したり...

動画を見てくださったのですね~(^^ゞ
こんな姿を見ると、水を前に何を考えているのかなぁ
とか、思っちゃいます。

ご実家で、インコと文鳥を飼われてらしたんですね。
20羽以上ーーーすごい(≧∇≦)/
ご両親は鳥好きさんですねっ!

LEOMAMA さんがちょっと懐かしく想いだされた
きっかけになったのでしたら、良かったです♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/08/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ごめ~んね!お返事が前後してしまって(汗)

ポピーのファンでいてくれるオーコさんならきっと(ノД`)・゜・
良かった、喜んでもらえて♪
それにしても、大げさな反応だわ~
え?私、怒られちゃったよ~もう!ポピーの味方ばかりして(笑)

イイねポピー(*^_^*)
オーコさんのようなコアなファンは超大事にするんですよ♪

はい?コメントの取りこぼしみたいなことする私が一番ダメだって_
はぁーい!その通りです、オーコさんにも
ポピーにも、ごめんなさいです(^^ゞ

ナツちゃんとポピーってお互いをどう思うのかなぁって
ときどき、ふと思うの。
いつか、会わせることができたらいいねぇ(*^_^*)/

ナツちゃんは深窓の麗人のごとく大事に育てられて
いるからうちのポピーのような、ガサツなタイプと
会ったら、びっくりしちゃうかも(b´∀`)ネッ!

それはそれで、面白そうだけれど~♪~(´ε` )

| 冷奴 | 2014/08/06 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/428-08aaf28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

