ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進撃の巨人の足をガブリ・インコ

メリーゴーランド倒したでしょ!そんなのより、倒す相手がいるでしょっ!

メリーゴーランドたおしたでしょ1


コイツかーーー!!     そう、彼らの今回の敵は、巨人である。
ポピーが、危ない?!早くしないと!

冷奴の脚どん1


ううむ。見れば見るほど、汚いだが、さて、急所はどこだ?

冷奴あし2


ここだぁああっ!!急所は、外反母趾のココに決っているからなっ!

冷奴あしがぶりぽぴ


巨人を見事に倒したポピー。さすがはテッカマンインコだ。

自慢のおチリを涼ませるその姿も、どこか凛々しいではないか。

おしりがすずしい


援護をしたディジー伍長は、そっと恋人にささやいた。

今回のはたらきって、2階級特進ものじゃね?   そんなに働いていません。

ゴーペンさん見ていてね


よし!これで心置きなく、『クルリンパ選手権』 に専念できるぞ

今日のステンレス特訓1


ボクは、読書でもするかな    戦士にも休息は必要だものね☆

ウサ本2


ポピーのオススメは、タイトルが見えていないけれど(汗)写っているのは
【ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち】上巻
上下2巻で物語は終わりです。冷奴は図書館で借りて一週間延長しちゃった。

ウサ本1
「うさぎと暮らすということ」の、ナオミさんから教えていただいた児童書です。

とっても勇敢なウサギさんたちの冒険ものがたりです!
実際のウサギさんの性質、特徴も踏まえつつ、各個性的なキャラクターが
多数登場、ちょっと不思議で、ワクワクドキドキの物語。
とくに夏にオススメですよ(^_-)-☆

面白かったです!!(≧∇≦)/ナオミさん、ありがとう♪
(勝手にリンクしちゃって、ごめんなさいm(__)m)

最後はオススメ読書のお話で、オシマイ。。。



※今日は父宅のセキセイ・ルナ君の通院日なので、連れて行ってきます。
 (ルナは太り過ぎにより肝臓を悪くして闘病中)

ご訪問、返信が遅れます~ごめんなさいm(__)m






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
巨人を倒した勇敢なインコたちを讃えよう☆彡


スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冷奴さん、今日はルナ君と密会中なのね♪
と言うよりも、どうしました?足!
一瞬、冷奴さんが足を怪我をして包帯グルグルなのかって思ってしまったの(笑)
くつ下で良かったー( ̄▽ ̄*)ニヒ

【ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち】ウィキペディアで調べてみたよ
う~ん、読んでみたいけど1冊のお値段がねぇ^^;
アニメ化されてDVDにもなってるみたいだね

ポピデジちゃん、お留守番ガンバッ!
それともの~んびりと羽根を伸ばし中かな(^m^)

| オーコ | 2014/07/28 13:54 | URL | ≫ EDIT

今晩わ

チョツト 驚きました。 大きな足が にゆつと出ていたので
誰の足か 解りませんでしたねーでも可愛いあんよ 解りました
ポヒーちゃん デジちゃんを 驚かして 反応を見たのね
ガブリ ポピーちゃんに やられましたか (笑)

デジちゃん クルリンパー やる気満々ですね 

いつ来ても 心癒される お二人に 感謝です。

| さくら | 2014/07/28 23:03 | URL |

冷奴さんこんにちは♪

今日は久しぶりの真夏日。
暑いけど夏らしい日ですネ。

タイトルみて一瞬、巨人?野球?
冷奴さんの足でした…笑

なんとなく痛々しい感じですが
外反母趾はつらいんですよね(*_*)
痛みが和らぐといいですね。

ポピーくんデイジーくん
冷奴さんのあんよを労わって
あげてね( ´ ▽ ` )

とても素敵な児童書ですね。
ご近所にうさぎさんを飼っていた
ママがいて、とても愛らしいすがたをみせてもらったことがありました。
機会があれば私もよんでみたいなぁ〜(´-`)

| ちゅんたママ | 2014/07/29 12:30 | URL |

うぷぷ!その靴下、気持ちよさそう〜!
冷奴さん、外反母趾なんですね。
辛い上に靴も選ばなくちゃいけないから大変ですよね。
オトメの悩み。。

2羽ともその奇妙な足に興味津々なのかな?
自慢のおしりを涼ませたり、恋人にささやいたり、
思い思いのことしているのね。かわいらしい♪

| 大麦 | 2014/07/29 12:36 | URL |

オーコさんへ

いえいえ、怪我ではありません(ノ´∀`*)イエイエ
着圧ソックスで、ふわもこのタオル地なのでお風呂やシャワー上がりに
これをはくと指が広がって、血流が良くなって
気持ちいいんだよ~♪
これは、やってみないとわからない心地よさ(笑)

うん、この物語はかなり昔からあって、児童書とは思えない
内容の濃さとストーリィ性で大人向けといってもいいんじゃない
って思うのよ(^_-)-☆

私は二冊とも図書館で借りましたからお金かかってないのだ。

ポピデジのことだから羽根を伸ばしていたと思うよ~♪

| 冷奴 | 2014/07/29 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 今晩わ  さくらさんへ

びっくりさせてごめんごめん(*_*;
まったく、こんな足をで~ん!と三枚も載せるとは
我ながら、あとで呆れました(≧∇≦)ノ彡

このこたちが喜んでくれるならどんな遊びでも
やりますよ~
【進撃の巨人】ごっこ遊びをしてたんだw
有名なマンガです。


クルリンパに熱が入るディジー!
ポピーもダイエットを兼ねてがんばるつもりみたいよ♪

| 冷奴 | 2014/07/29 14:54 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ちゅんたママさん♪

あはは、実はこれ、マンガに模しただけなんですぅ。
大人の女性は知らなくて当然です。

若いころに細くて小さいヒール靴を履いたから...
なんでも、ツケはあとできますね(笑)

見た目アレですが、すごく気持ち良いソックスなんだよ♪

いたわるどころか、ポピーにかじられました(T_T)
ディジーは喜んでいたんだけれど...
ポピーはたまに、かじる癖があるので要注意です!

こちらの本は機会があればぜひ一読を(^_-)-☆
いつもありがとう♪ちゅんたママさん(´∀`*)

| 冷奴 | 2014/07/29 15:00 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

わぁ~い、大麦さん、こんにちは♪

ですよね~乙女の悩みはやはり、カッコイイ靴を履いたあとの...
いくつになっても、ココロは乙女の冷奴ですぅ(笑)

靴は値段が高めの靴じゃないとダメなことが多くて
不経済な足だわ、もおo(*゚□ ゚*)o
この着圧ソックスは気持ち良いよ~ん(^_-)-☆

ポピーはじまんのおチリを大事にしているから(^m^ )
ディジーやる気満々!
クルリンパ選手権近いですから(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/07/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

足がデーン!!((((;゜Д゜)))ナニ?!

なんじゃこりゃ~って思ったら。。やっこさんの足って。。
まるでギブスしてるみたいだわッ

外反母趾って辛いですよね。。靴は慎重に選ばなきゃいけないだろうし。。

さて。。

ポピデジコンビ、二人が力を合わせたからこそ進撃の巨人を無事倒せたんだ~!!笑

| ワッチ~ | 2014/07/29 17:47 | URL |

わっち〜さんへ


ビックリしたでしょーーー‼︎
この暑いなか、さらに、こんな足をお見せして(・・;)

外反母趾になってから基本の靴下は5本指モノだよ。
コレ見かけは辛そうに見えるけど気持ちいいんだよ〜♫

そう、ソレですよー(^○^)
進撃の巨人をわかってくれて
うれしいよ〜(*^o^*)

ポピーとディジーが力を合わせれば
なんでも出来るよ‼︎
ワチコ一家にはさらに、敵はいないだろう(^O^)/

| 冷奴 | 2014/07/29 19:26 | URL |

わーい。
私が大好きな本を冷奴さんが読んでくれたの嬉しいな(*^-^*)
薦められた本って実際読まない人がほとんどだと思うから(笑)
ありがとうございます。

外反母趾、私もです(;_:)
何を履いても痛くてなかなか合う靴がないんですよねー。
ポピデジちゃんもこの足見たら興味津々でしょうね(笑)

| ナオミ | 2014/07/29 20:52 | URL | ≫ EDIT

(^O^)冷奴さんの足ーー?何だか可愛いですねー♪ポピーちゃん急所を見つけてすばやく攻撃!!いたそーーー(T_T)

| PU | 2014/07/29 21:45 | URL |

ナオミさんへ

こちらこそ、面白い本を教えてもらって、ありがとう(^_-)-☆
前に『うさぎの不思議な生活』という本を教えてもらって
読んだ時、すごくおもしろかったの♪
こちらの本は名前は聞いたことがあったし、すぐ読みたいって
思ったの~読んだら、超、おもしろかった~(≧∇≦)/

こういう本は時代を問わず、ずうっと読まれる本だと思った♪

外反母趾、ナオミさんも?!
けっこう、多いんですよね~(T_T)
靴を選ぶし、せっかくいいと思って買っても、ダメだったり。
悲しいよね~(*_*;

ポピデジたちには、変な足(笑)って寄って
きたってところじゃないかなぁ~はははは(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/07/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ

ヘンテコな靴下に、微妙にゆがんだ足です(*_*;ポピーの奴ぅ、思いっきり噛んだんですよー!
痛かったですとも(T_T)

| 冷奴 | 2014/07/29 21:55 | URL | ≫ EDIT

冷奴さん、あったかそうなの履いてますね~(*^^*)
冷え対策に良さそうだわ♪

ナオミさんおすすめの本、借りられたのですね~。
うちも先日図書館に行ったのですが、時間がなくて探す時間がなく。
娘たちの本だけ借りてきました。
次行ったときは、また探してみよう~(*^^*)

前記事、ポピーちゃんお利口にスケールに乗ってますね~(*^^*)
いつもちゃんと測定させてくれてえらいですね~♪

| urara* | 2014/07/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

この靴下はお風呂あがりに履くといいんですよ~♪
着圧式でタオル地なので、適度に汗をとり、脚のむくみを
取り去るんです。見た目暑苦しい感じだけど、そんなことないの(笑)

urara*さんもこの本を探したんですね(*^_^*)
私も図書館や、取次カウンターは毎月2度くらい
利用しています。
図書館なら、なんでも揃っているし、便利だものね(^_-)-☆

前の記事の...ポピーがちゃんとスケールに乗っている
実は秘密があります、ふふふ♪
インコが好きな乳酸菌サプリに『大好きん』というのがあって
それを、スケールの上にちょっと載せるの。
習慣になると、ちゃんと載るようになりました~(^O^)

| 冷奴 | 2014/07/29 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/426-c3e1da9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT