ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーのダイエット日記第二弾

今日も感心なポピー兄貴はダイエットしているようです。

粟穂赤いのが好き 012


ちょっと覗き見してるだけ~~~背伸び姿が(*´▽`*)。。。

粟穂赤いのが好き 013


上からの俯瞰図はこんな感じ。テントの中にもオヤツがある。

粟穂赤いのが好き 014


あのう~    ダメっ!!ダイエット中でしょ   キッパリと。

粟穂赤いのが好き 016


...チビリチビリと、水を飲む。

粟穂赤いのが好き 017


視線の先にはディジーの背中。ポピー兄貴の食欲を拒絶しているキビシイ背中だ。

粟穂赤いのが好き 018




【おまけ☆フォト】   そして、兄貴はストイックにクルリンパの練習に励む(笑)

ぽぴステンレス


ディジーたんだって、イジワルをしていたわけじゃないんだ。
それはゴーペンさんも知っているよ。

ゴーペンを無視しても

※本日のポピーの体重は42.4g...




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
頑張れ!すべての勝利をつかむまでっ☆

| セキセイ | 07:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーたん、ダイエット頑張ってますね~(^-^)
だわっちも、ダイエットしなきゃ~!
えいえいお~!♪(о´∀`о)

| だわっち | 2014/07/30 08:11 | URL |

うちのぴーちゃんもダイエットしなきゃと思います。。。
どっしりしています。。
重くなりました。
ポピーちゃんより、ちょっと大きめ…

最近やっとスイカをちびりちびり食べました。
トウモロコシもお勧めしたいんだー。

ヤフーぺっとが変わってURLを貼ることができなくて残念です。



毎日暑いですが、体調に気をつけてください*\(^o^)/*

| Tomomi | 2014/07/30 08:29 | URL |

デイジーたん、すっぽり入って。。(笑)
本当に拒絶しているよう!
ちびりちびりと水を飲む背中に、哀愁ただようよ〜

私、インコの体だけ心配して、自分のブクブクさをほったらかし。
ポピーたんを見習って、今日は朝から水だけにしてるわ♪
一緒にがんばろうね〜、ポピーたん♪

ダイエット中って果物もダメなのかな?

| 大麦 | 2014/07/30 09:25 | URL |

ポピー兄さんまだまだダイエット続くのですか?!
お水をちびちび・・・笑っちゃいました。
私もそうしようっと!
ディジーたんも心を鬼にして!ってサポート。

前記事の可愛いおみ足に靴下ショット。
外反母趾A&マッサージによいのでしょうか?。
そういう機能的なグッズが日本は多くて凄いです!!

| アンティー | 2014/07/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

うん、そうだよね!
デイジーちゃんは意地悪してる訳じゃなく兄さんの為を思って心を鬼にしてるんだよ!!
デイジーちゃんだって辛いんだ!!
わかってやっておくれ。。。兄さん。。

| ワッチ~ | 2014/07/30 18:09 | URL |

夏はダイエット向きの季節かと思いきやそうでもないんでしょうか?((+_+))
ポピーがんばれ!!ぽぽちゃんも全然体重が減りませ~ん(涙

デイジーポピー兄のサポートよろしくね(^-^)♪

| mii@きみちゃん | 2014/07/30 18:38 | URL |

がんばれ、兄貴٩(ˊᗜˋ*)و

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おおお!兄貴、頑張ってるじゃないですか(o´艸`)
一生懸命おやつをがまんしたり、
運動(くるりんぱ)したり、
なんだか健気だな〜(*˘︶˘人)
兄貴、惚れちまうぜ(*/ω\*)

アンジーは、できないなりに、くるりんぱの特訓中!
ポピデジちゃんのように!と、
日々猛トレーニング中!
カイチョの名にかけて…( ー̀дー́ )و

| Capri | 2014/07/30 18:59 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん、やったじゃんこの前より1.2グラム減ったよね?!
たかが1.2グラムと言ってもインコさんにとっては大きな数字だよ
特にダイエットを頑張っているポピーちゃんにはね(@^^@)

うふふ、インコさんが背伸びしてる姿って
なんともいえず愛らしくて胸キュンキュンしちゃうよね
ねぇねぇ冷奴さん、ポピーちゃんのモモヒキ姿をアップにしなかった理由って
私が興奮して寝付けなかったら困るからでしょ(///’ω’///)

| オーコ | 2014/07/30 21:52 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん頑張れっ(^_−)−☆
セキは41gの時にベスト体重だって言われたんだよ♪( ´▽`)
(い・・・今は52gだけどねっ・・・・・・orz)
個体差はあるだろうけど、きっとあと少しの努力で大丈夫だよっ♡
ストイックにくるりんぱ☆の練習にはげむポピーちゃん、
カッコいい☆(=´∀`)人(´∀`=)キャーキャー♡
ディジーちゃんの影の努力(?)もちゃんと分かってるからねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/07/30 22:08 | URL |

だわっちさんへ

ガンバってます!
今回は、本気なんですよ~彼は☆彡

セキセイインコも太り過ぎると様々な病気の
リスクがあるもの~怖いから(T_T)

だわっちさんは、キュウリダイエットかな(笑)
あ、私も、やらないとダメなんだった。。。

| 冷奴 | 2014/07/30 22:15 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

えっ?ぴーちゃんもですか!
う~ん、世の中、美味しいものがありすぎなのかな(*_*;

スイカ、一度しか食べていない。そういえば~(笑)
果物は太りやすいですもんね~(^m^ )

トウモロコシはポピーにはいいみたいです。
食べても体重に変化ないんです。

ありがとうございます♪Tomomiさんも
夏バテしないように水分補給してくださいね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/30 22:21 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

ディジーの背中特集号!でした~なぁんて、ネ~(笑)
拒否している背中ですが、かわいい背中なの♪

ポピーに後ろから襲われるという不安はないようですよ。
もう、ポピーにも理解しているみたい。
ちょっとかわいそうな気がするけれど、仕方ないんだもの(T_T)

大麦さん、私も、付き合いますよ!
私こそ、ダイエットしなくちゃいけないんだー(´;ω;`)ウッ

果物は糖分が高いので、やめておいた方が無難ですよ~

| 冷奴 | 2014/07/30 22:26 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ポピーのダイエットはまだ続きます!
あと、もう少しですからここでやめては...
そして、問題は体重の維持ですねぇ~
これが難しいんだもの(´Д`)ハァ…

ディジーもサポートしてます♪
うってつけの相棒だし(笑)

あの靴下はお風呂あがりに履くと血行が良くなって
脚のむくみを取り、ほどほど、気持ちいいです♪
確かに、この手のグッズは多いですねぇ。
それだけ、靴生活に慣れていない日本人の
悩みかも~?

いま、足袋とか、五本指靴下、わらじとか
流行ってきていますよ~(^O^)
今度、布製のわらじを履いてみようかと思ってます(^m^ )

| 冷奴 | 2014/07/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そう!そぉなのだ~
ポピーのために、オヤツも平らげているんだよ♪

ディジーも心のなかでは泣いているはず?
ポピーにも通じているさ~(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/07/30 22:36 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

夏は、太りやすい季節らしいですよ~
あたたかいから、身体が油断してしまって。
冬は身体を温めようと熱を作るから、カロリーも燃える!

ありがとう♪ポピー頑張るよー(≧∇≦)/
ぽぽちん、も、がんばってね☆彡

| 冷奴 | 2014/07/30 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ポピちゃん 涙ぐましい 努力しているのですね~
偉いと 思います。
グルリンパも しているなんて うぅうー 涙が出る
(;д;)泣ける  私も ポピちゃん 皆らって
血糖値 下げなきゃーネ 恥ずかしい 我慢が
する事に 欠けている 頑張ります。

| さくら | 2014/07/30 22:43 | URL |

Re: がんばれ、兄貴٩(ˊᗜˋ*)و  Capriさんへ

こんばんは~Capriさん♪

うん!ポピー兄貴、今回はマジでやるつもりだよ♪
だって、兄貴にはブヨブヨお腹より、筋肉モリモリの
ほうが似合っているしね(^_-)-☆

そ、れ、に、クルリンパ選手権近いもの~☆彡

アンジーちゃんもがんばっているんだね(´∀`*)
可愛らしいクルリンパが見られそう(*°∀°)=3
暑いから、夏バテに気をつけてね☆
かいちょ、水分補給もわすれないでくださいよ~(^O^)

| 冷奴 | 2014/07/30 22:47 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ね☆すごい数字でしょ、また、ちょっとは戻ると思うけれど
こうして、少しの積み重ねで、手堅くやるつもり(^_-)-☆
ポピーには空腹感を減らすために、食事回数を増やしました。
ディジーは、なんでポピーだけ?って顔で餌箱入れ替えの時に
不平そうに見ているけれど、ディジーには粟穂を多めにあげて
なんとかバランスを保っていますよ(笑)

出たーーーー!!!!
モモヒキ魔がぁ~!そこに目をつけるのは
オーコさんくらいなものだよん(≧∇≦)ノ彡

そうよ~オーコさんの血圧が上がり過ぎたら困るしぃ。
鼻血でたら、責任を取れないわ~(●・´艸`・)

| 冷奴 | 2014/07/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ♪

ポピーへの声援、ありがとー(≧∇≦)/

セキさんとポピーはたぶん、似たような骨格が大きめの
体格が立派なセキセイなんじゃないかなぁ♪

父宅のセキセイにルナというハルクインがいるんだけれど、
その子が51グラムだよー!
ルナは大柄のセキセイじゃないから、すんごくマズイことになってるの。

ポピーは39~41がベストみたい。Doctorが言うには。
よおし!ポピーもセキさんも、ベスト体重目指してクルリンパだぁあ!!
影武者のようにディジーも、サポートしますよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/30 23:21 | URL | ≫ EDIT

ティジーちゃん鬼軍曹ですねー(^O^)ポピーちゃん頑張るんだよーでもチョピリ可哀相かなー!それじゃあダメだよねー

| PU | 2014/07/30 23:30 | URL |

Re: こんばんわ さくらさんへ

そんな、さくらさん、大げさですよ~(*_*;
ポピーの姿がインパクトありすぎたかな(笑)

鳥も太り過ぎると病気になります。
運動もしなくなります、太ると動きたくなくなる。
そんなことになったらと思うと...

ポピーは頑張り屋だから、やり遂げます♪

ああ、冷奴もがんばらなくちゃ~
お互いにガンバりましょう♪

| 冷奴 | 2014/07/30 23:54 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

ディジーにうってつけの役柄ですね(笑)
ビシリ!とやるディジー、諦めるしか無いポピー、確かにかわいそう(ノД`)・゜・
でも、勝利の日は、そう遠くないですよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/30 23:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/31 16:32 | |

ポピーは健康を保つという自覚があるからいいけど、
オイラはなぁ~~………^^;

えっ!?水だけぇっ!?……で!!
クルリンパの練習なのぉ~~  キビシ~~イ (-_-;)

| 実習生@ | 2014/08/01 05:58 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

ポピーも、ガンバってますよ~
41になったり、42になったりとしつつも(笑)

実習生@さんも、きちんと健康管理をしておいた
ほうがいいですよ☆彡
でないと、冷奴のように痛い目にあいますよ~^^;

| 冷奴 | 2014/08/01 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/425-10f16a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT