ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピー兄貴のダイエット日記

赤穂も うんまぁ~い!!

粟穂赤いのが好き 001

 ↓ ウマ過ぎて、尾羽根をぷるっぷる!させているディジーたん♪
 ディジーの癖です。
身体を常に動かしていないと、ダメなのか?ほんとにもう...
だから~いつも、ディジーだけブレブレなのですよ。


粟穂赤いのが好き 005


あれっ!? ポピーーー!食べないのー?   右上の黄色はポピーだよ☆

粟穂赤いのが好き 004


(もう、食べた...赤穂なんて、飽きるくらい食べた!!)  ココロの声?

粟穂赤いのが好き 002


(よしっ!! イメージは...出来たぞ!)   イメトレ してたのかっ☆彡

粟穂赤いのが好き 003


フンッ! 武士は食わねど高楊枝 だし    え? ぶし、だったのか。

粟穂赤いのが好き 008


若い頃には、シヌほど喰ったし なっ!     そぉんな年寄り臭いことを...

粟穂赤いのが好き 009


飽き飽きしたぜ~~~マジで!!    わかった、わかったってば

粟穂赤いのが好き 010


ポピー兄貴の 【ダイエット方法】 には 【イメージ・トレーニング】 があります♪

その結果が 以下の様な...

粟穂赤いのが好き 007



...ちょ~~~っと、びみょうな 空気に なっています、ね。。。

粟穂赤いのが好き 006







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
これでも-2gくらいは効果あったんですぅ^^;

| セキセイ | 07:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

ディジーちゃん、ポピーちゃん、二羽さんとも仲良しですね!ほのぼのした気持ちにさせて頂きました(*^.^*)

| ぴぃパパ | 2014/07/26 07:18 | URL | ≫ EDIT

(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
ブログ村の、更新のところで、
前後しました〜ので、早速来て見たぜぃ(ポピー兄貴風)

必死で我慢しているポピーちゃん…
こういうの、弱いわ〜(*˘︶˘人)
ポピーにいちゃんは、体がマッチョだから、
大丈夫(なんだよ)ね?

ダイエット、きっとうまく行くさ〜✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
チビマッチョなふたりは、体重維持が目標だからね!
本物のマッチョなポピーにいちゃんは
憧れなのさ(*˘︶˘人)

| Capri | 2014/07/26 07:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/26 07:36 | |

まぁ、ポピーちゃんのナントいじらしいこと!
読んでいてこの涙ぐましい努力に感動しちゃったよ
そして、その結果が-2gなんだね
そ、すごいと思うよ、良くやったよポピーちゃん♪
きみは何て努力家なんだ☆
・・・・
あれ~、私の記憶が正しければポピーちゃんの体重って
昔、30台だったことがあるような・・・?
それとも先日夢に出て来たポピーちゃんだったかな(笑)

夢に出て来たのはホントだよん(@^^@)/

| オーコ | 2014/07/26 09:37 | URL | ≫ EDIT

ぅうッ!!
健気な兄さん。。ナケル。。(;_q)
ダイエットには我慢も必要だけども無理はしちゃいけないよ♪

しかし、兄さんの忍耐力を我が家のガリ君に見習ってほしいものだよ。。
いまだにパパにご飯をねだってるんだもの(^^;

でもインコさんの2㌘って凄いんじゃないの?!是非とも兄さんの努力が実りますように♪

| ワッチ~ | 2014/07/26 14:16 | URL |

2g

いや~笑った笑った!
ディジーたん、美味すぎて尾羽ぶるぶるやら、
ポピー兄さんの、イメトレやら武士だったのか?!やらで、
思わず噴出しちゃいましたよ~(笑)
しかし、ポピー兄さん、2gもダイエット成功したのですか!!
凄いですね~。
冷奴さんの暑い、いや、熱い情熱の指導のお陰だね!
暑さにPM2.5に大変そうですが、皆さんご自愛くださいね^0^

| アンティー | 2014/07/26 14:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

ポピーちゃん 武士でしたか~
武士わ  くわねど 高楊枝ですか 偉い

ダイエットして 冷奴ママに ほめて 

もらいたいのね~ なんと 健気な ((+_+))

ウルウル しちゃうね~ さすが お兄ちゃんですね~

今の スタイル 維持してネ ガンバ。。。。

 

| さくら | 2014/07/26 16:01 | URL |

がんばってますね~(^^)/
ムッチリ体型も可愛いのです健康のためには少しね…

気まずい雰囲気に笑ってしまいました~

ぽぽちんは痩せるどころか太りました

| mii@きみちゃん | 2014/07/26 18:57 | URL |

おおっΣ(゚Д゚)
ポピーちゃん2gダイエットしましたかっ(*´ω`*)
大きいよね~☆インコの2g♡
そして何とうちのセキさんも2g・・・・・・・
増えました~・・・・・(´;ω;`)ウッ…
ポピーちゃんのイメトレ、見習ってほしいなぁぁぁぁ(ノД`)シクシク

| 赤11号 | 2014/07/26 19:50 | URL |

Re: おはようございます♪  ぴぃパパさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、ぴぃパパさん☆

仲良くやっておりますよ~(^O^)/
ポピーは、ますます兄貴ぶっています。
ディジーとのコンビネーションも、日を追うごとに
磨きがかかってきています~♪

ありがとうございます♪ぴぃパパさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/07/26 21:37 | URL | ≫ EDIT

(^O^)でも ポピーちゃんもティジーちゃんも綺麗で、健康ですよねー、これも冷奴さんのおかげですよねー♪

| PU | 2014/07/26 21:40 | URL |

Re: (♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡  Capriさんへ

ありがと^^ーーーCapriさん☆

ポピー兄貴のことを心配してくれて...(´ノω・`*)
だいじょうぶ!
ちゃんと様子を見ながら、ダイエットしてるよ~
ポピーは40グラムあっても、ヨシ!とDoctorに言われているの。
前回の健康診断時には41.6だったけど、異常なし。

筋肉質タイプで、骨格が大きめで、お腹を触っても
ブヨブヨしていない肌の色も健康です(≧∇≦)/

ただね、年齢的に肥りやくなっているのは事実なので
常にダイエットを心がけておかないと、4~5グラムくらい
バーンと行くことがあったので(汗)
すぐに元に戻ったけれど...若いころとは違うから。
ディジーと一緒だと、うっかりしてると食べ過ぎてしまうの~
二羽同時放鳥はそのへんが難しいや~(笑)

そうそう!アンジーちゃんとディジーはちびマッチョだからね。
いっぱい運動して、栄養のあるものを食べて、基礎体力を
今のうちに作っておかないと!
頑張るですよー☆かいちょ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いじらしいポピーを応援してくれて、ありがとう(ノД`)・゜・

マイナス2グラムは大きいですよね。
一気に大幅ダウンは目指していないんだ。
リバウンドしないように、本鳥が空腹を感じないように
ストレスをなるべくかけないよう、ゆっくり!

なので、これでいい数字なんだよね(笑)
ポピーの努力が報わていく~そして、そのうちに
目標値に達して、それが無理なく維持できること♪
これに尽きるよ(^_-)-☆

ポピーが夢に出てきたの(・o・)/
私もナツちゃんが夢に出てくることあるんだよ(^m^ )

ポピーの若い頃は確かに36~38グラム位だった!
そんな頃もあったんだよね~
よく覚えてくれていますね、オーコさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/07/26 21:57 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

泣いてくれるのねー!
ワッチ~さん...ポピーも感動しているよ(´;ω;`)

うん、そうだね!無理は逆効果だものね。
気をつけるね☆ありがとう(^O^)ワッチ~さん♪

ガリくん、王子にごはんをもらってるからね~(笑)
どうしてもそのぶん、食べ過ぎになってしまっているのかなぁ。
複数飼いって、いろいろとむずかしいよね(*_*;

ポピーの2グラム減量はでかいですとも(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/07/26 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: 2g  アンティーさんへ

うふ♪笑ってもらえて、とってもうれしいっ!
うちのブログは人様に笑ってもらってこそ、と思ってます(^_-)-☆
ディジーのブレブレ率、高すぎると思いませんかぁ~?

ポピー兄貴はイメトレで、やりましたよ~(≧∇≦)/
やはり、ダイエットは本鳥のやる気がないと、ね(笑)

暑苦しい飼い主もダイエットをしたほうがいいと
インコたちに言われているので、ポピーと一緒にがんばりますかぁ~
インコの2グラムって人間でいうとかなりじゃないだろうか...

はいっ(^O^)/暑いと言っても北海道だから
あっという間に寒くなるし、夏を楽しみながら
過ごすつもりですよ~ん(^_-)-☆

ありがとう♪アンティーさん(*^_^*)***

| 冷奴 | 2014/07/26 22:14 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわー さくらさんへ

> ポピーちゃん 武士でしたか~
> 武士わ  くわねど 高楊枝ですか 偉い
>
武士...だったみたい、です(笑)

ココロは武士のような気持ちでいたのでしょうか(^m^ )

がんばっているポピーを見ると、こちらも勇気づけられて。
本当に良い子たちです♪

どうか、いつまでも元気でそばにいて欲しい。

それが私の最大の望みです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

mii@きみちゃん さんへ

がんばっていますよ~(*^_^*)
も~お、むっちりは卒業して、これからはムキムキ
ボディのマッチョ兄貴でいくつもり♪みたいですよw

ぽぽちん、夏太りなのかな。
女の子は痩せにくいから、大変ですよね。
きみちゃんとのガールズ・トークは楽しそうだなぁ☆

| 冷奴 | 2014/07/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ♪

はぁい(≧∇≦)/がんばりましたよー(^O^)♪
2グラムは、大きいですとも♪戻るのも早そうなので
油断はできないですが!(笑)

セキさん、夏だから代謝が落ちているのかも?

インコさんの体重管理、発情対策、って、すんごくむずかしいものねっ!
ポピーはダイエット、ディジーは発情対策と
まだまだ、課題は多いですよ~

セキさん、今度、ポピーのイメトレに付き合いますか(^m^ )

| 冷奴 | 2014/07/26 22:28 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

きれいです、確かにポピーは眩しいくらいテカテカで(笑)
ディジーは目にも留まらぬ速さで。。。
健康だからこそ、ですよね。

ありがとうございます、彼らの健康が私の幸せです☆

| 冷奴 | 2014/07/26 22:33 | URL | ≫ EDIT

常に体を動かしていないとダメなのか…
ウチのおマメちゃん…今日からディジーたんと呼ぼうかな…
ポピーちゃん!
イメトレでなんとかなる?!
やってみるわ!!

| ふ~みんまま | 2014/07/26 22:39 | URL |

ふ~みんままさんへ

おマメちゃんも、ディジータイプー?!

たしかに文鳥さんは動きが速いけれどもっ!
ディジーとおマメちゃん、そういえば以前にも
そんなお話になったことありましたっけね(笑)

イメージ、これは大事だよ♪
がんばってー☆ by ポピー

| 冷奴 | 2014/07/27 00:33 | URL | ≫ EDIT

43グラムだと人間の1000分の1くらいですよね。
ってことは2グラムは、人間でいう2キロじゃないですか。
2キロ落とすのはけっこう大変ですよー
(少なくとも私には)
ポピーちゃんよく頑張ってます(^^)

| ナオミ | 2014/07/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい、そうなんですよ~人間でいうと
少なくとも2~3キロに充当するはず!
だから、このペースならいいと思うの(^_-)-☆
私もあと、2キロと思っていたら、3キロ落とさないと
ならなくなって、難しいですよねっ(*_*;

ポピー、ナオミさんからもエールをもらったよ☆
これからも、ちょびっとずつ頑張ろうね☆彡

| 冷奴 | 2014/07/27 19:36 | URL | ≫ EDIT

初コメです

冷奴さんごんばんは ♪

写真もモデルさんたちもきれいですね。
私も昔、インコ飼っていましたが、インコさんは色がとってもきれいですよね~。
文鳥は、黄色もブルーもいない地味コさんです (^_^;)

余談ですが文鳥の平均体重は26~28gなので、インコさんのほうがひとまわり大きいのですね !

また遊びに来させて頂きます ☆

| シルぶん | 2014/07/27 21:26 | URL |

Re: 初コメです  シルぶんさんへ♪

こんばんは~♪ご訪問ありがとうございます(^O^)/

なんといっても、モデルがいいですから(親バカ)(^_-)-☆
写真はいつもブレブレ、が、当ブログの基本。
露出もいっちゃってます!
モデルさんのきれいな色が出せなくて困っています(汗)

文鳥さんはコンパクトボデイですものね♪
うちの黄色い子は、普通サイズより大きめボディです。
鳥さんたちは個性があって、本当に面白いですよね~

こんなんですが、どうぞまたいらしてくださいね~☆

| 冷奴 | 2014/07/27 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/424-62dc8562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT