ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピー&ディジーの公園デビュー☆

公園に到着したよ~(ちょいと押さえてから携帯でパチリ)
これが、俗に言う 『公園デビュー』 って、やつだね(〃∇〃)

140715_ぽぴとディジー公園にて1

ありゃ、足元のキッチンペーパーがめくれてます。
新聞紙は丸まらないけれど、キッチンペーパーってこれだから~


ふぅん。ここが公園か...

140715_ぽぴとディジー公園にて2


思っていたより、ちっさいね、ヒソヒソ。。。

140715_ぽぴとディジー公園にて3

あ☆きれいなアジサイが咲いていますね♪

もっと、近くで見せてよーーー     はいはい(汗)

140715_公園の紫陽花1

この 『バードテント・キャリー』 は、鳥さんも周囲がよく見えるので
興味しんしんで連れて歩いていても、ポピデジは静かです。
先日、これで地下鉄二つ駅分、ペットショップへ爪切りに行ってきました。
そのお店まで徒歩あわせても、十数分たいしてかからない距離です。

このキャリーは軽くて広いので、彼らも落ち着いていたし
冷奴も楽ちんでした(*^_^* ←私には重要なのだ♪
うちの子たちには、合っていたようです☆


140715_公園にて1

公園には小さいお子さん連れの方たちもいらっしゃっていて
ポピデジの良い子ヅラにも、力が入る!
私達が歩いて向かって行ったら、

「あらぁー?!可愛い!!」 の声が♫

ねえ、こうなると鳥さんはいい子ブリブリでしょ(笑)
冷奴は内心...え?この距離で中身が丸見えなの?!
うんPも見えたりして!?あ、シートきちんと敷いておけば良かった。
などなど、焦ったりして~でも、嬉しかったです!

公園デビューは、まずまずといっていいんじゃない(*^_^*)
ママさんたちとはちょっと離れた屋根付きのベンチで、
まったり10分くらい過ごす。ああ、休日っていいなとか思いながら。


140715_あじさい

白いチョウチョウが、ポピデジの前をヒラヒラ~♪
撮ったと思ったら、アジサイだけだった、(^^ゞ

初めて見たよ~あの、ヒラヒラ~

140715_公園にて2




おまけ☆フォト】  叔母のおうちにいるオカメのモカです☆

モカ叔母の家

モカっち☆も、お客さんの前では鳥が、変わったように
いい子ブリブリになるよー!


おまけのおまけ☆フォト】  幼き日のディジーたん♪27gそこそこ。
それが、ポピーと並んでいても、それほど差が感じられないほどになったよね!

131007幼いディジー





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジの公園デビューうまく行ったかな?~(≧∇≦)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお!

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おお!ポピデジちゃん達ったら、
ハイカラに公園デビューなんて、
かっこいい〜(*˘︶˘人)
アンジーのお家の前は、
公園なんですが、アンジーはお家から見てるだけだね〜
猫ちゃんも多いし、ケージだと、
万が一が怖くて…
でも、そんな素敵なキャリーなら、
こりゃいける!?
冷奴さん、それはどこのですか〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/07/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

すご~~い♪インコさんの公園デビューってなかなか出来ないですよ~(*´ω`*)

ポピデジコンビのちょっと緊張した感じがこれまた新鮮だわッ!笑

窓??も3面あるし、なにより軽いってのはポイント高いですよね♪

| ワッチ~ | 2014/07/24 10:32 | URL |

おお!
公園デビューおめでとうございます~

なるほど・・・
インコさんも、お客さんの前ではおとなしくなるのですね。
我家の子供たちも、もう社会人になりましたが、
外ヅラはイイようですよ~^^

| スティーヴィー・よんだー | 2014/07/24 10:35 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪( ´▽`)
とりきちさんのキャリーですねっ♡
これ、気になってるんですよ~( ´ ▽ ` )ノ
去年、セキの病院通いで4・5ヶ月ほどかかって大変だった時、これがあれば楽だっただろうなぁ~とつくづく思いますf^_^;)
電車の中で結構暴れてしまい、怪我でもするんじゃあ・・って心配でした。
中から外の景色も見えるんですね~♪( ´▽`)
ポピー&ディジーちゃん、お散歩出来て良かったですねっ☆
さぁて、セキたまナノ地方は明日最高気温が35度予想・・・・orz
お散歩どころじゃないみたいですf^_^;)
保冷剤たくさん用意しなきゃっ☆( ̄^ ̄)ゞ

| 赤11号 | 2014/07/24 10:43 | URL |

こんにちわー

今わ 色んな グッヅが 有るのですね~
デジ&ポピーちゃん すっかり お気に入りのようで、
おとなしく しているようで。お散歩も 出来て
良いですね~ お二人 初お散歩 出来て満足ですね~
キツト 病み付きになるかも。。。(笑)
 

| さくら | 2014/07/24 11:41 | URL |

Re: わお!  Capri さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Capri さん♪

うふふ♪カッコイイですか~
私は緊張してたけど...きっとポピーとディジーもw
この少しのお散歩は良い外出訓練にも
なるんじゃないかなぁって。
負担にならない程度にこれからもやってみようと思います(^_-)-☆

ネコさんが多く遊びに来るなら、公園へのお散歩は
用心しないと危ないね~^^;
人間が一緒なら、飛びかかってくるなんてことは
ないとおもうけれど...
ハイリスクならそこの公園はやめておいた方がいいかもですぅ。

このキャリーはとりきち横丁さんで買ったものだよ☆
http://torikichi.cart.fc2.com/?ca=84
逆に軽すぎるくらいなので、しっかり手に持つ気持ち
がいいです(笑)

| 冷奴 | 2014/07/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

でしょ、でしょ~♪
ちょっと目立って、うれしはずかし公園デビューでした(笑)

こんな感じのポピデジ、なんてなかなか見られないもんね!
風の強い日は軽すぎるくらいなので、要注意の
このケージ。だけど開放感があって本当に新鮮な感覚を
味わえた。お互いに~♪

| 冷奴 | 2014/07/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

スティーヴィー・よんだー さんへ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーありがとうございます♪
ママさんの気持ちになれました(笑)

インコも他人を意識します。
よく見せようと必ずしますよ~ふふふ(^m^ )

人も他の動物も似たトコロってあるんですねW

| 冷奴 | 2014/07/24 14:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/24 14:51 | |

赤11号さんへ♪

そそ♪そうです!
とりきちさんのお店の折りたたみ式バードテント型キャリー♪
使い勝手がいいですよ~
冬以外に適していますよ。
他の方はこれに透明ビニールをかぶせて
使用されているということも聞きました。
真ん中に穴を開けてかぶせるんです。
ちょうど持ち手を通すようにするといいようです。

うんうん。私もディジーの通院歴長かったから
大変だったの。そのこともあってキャリーはいろいろ
持っていると使い分けが出来ていいかなと。

お~35度!!そりゃ暑いですね(*_*;
セキさん、たまさん、ナノさん水浴び日和ですよ~(笑)
熱中症、日射病にお気をつけ下さいね!

| 冷奴 | 2014/07/24 15:04 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちわー  さくらさんへ

本当にいろいろあって、びっくりですよ☆
これは広いし、開放的だから二羽ともおとなしく
周りを見回していました。

すでに母宅へも、これで連れていきました♪
二羽を一緒に入れるキャリーとなると
大きく重いので、これは本当に助かったー!
私もやみつきです(笑)

| 冷奴 | 2014/07/24 15:07 | URL | ≫ EDIT

本物の公園デビューだっ(笑)
タイトルを見て、てっきり冷奴さんがポピデジちゃん達の為に
家の中に公園もどきを作ったのかなと思いましたよ^^
このキャリー良さそうだね
とりきちさんで売ってるんだー☆
欲しいけどナツの病院の先生は普段過ごしてるケージに入れて連れて来てくださいと言うのよ^^;
私は自分で運転だから大丈夫だけど困る人も居ると思うよ

まぁ、それにしてもポピデジちゃん、仲良く並んでお澄まししてること(笑)
一緒について行って普段の様子をバラしちゃいたいわぁ(^m^;)

モカちゃん画像をありがとう♪
冷奴さんのことをモカちゃんは覚えてるかなぁ?

| オーコ | 2014/07/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

これが軽いキャリーですね。
うん、素敵ー。
おしゃれな公園デビューですね。

こんな風に鳥さん連れて歩いてる方見たことないです。
でも病院やショップに行くときは
皆さんキャリーでいかれるんですよね。
出会いたいなぁ。
もし出会えたら絶対注目しちゃいます(^^)

| ナオミ | 2014/07/24 17:42 | URL | ≫ EDIT

わお♪(о´∀`о)
公園にいったのデスネ♪
ポピデジちゃん達、外の風感じたかな~♪
きっと気持ち良いのだね~(^-^)
おすまししてるし仲良くキョロキョロ♪
楽しんでますね♪
こっちは、蒸し蒸し暑いけど、
ポピデジちゃん達みたら涼しくなった~(^-^)

| だわっち | 2014/07/24 18:23 | URL |

すご~いッ(*゚д゚ノノ
全然 暴れてない!落ち着いる。゚+.*(人*uдu,,)尊敬*.+゚。
モモくんなんか、庭に出しただけで 暴れ、叫びまくって
30秒もたなかったのに・・・
il||li _| ̄|● il||li
素晴らしぃです
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

バードテントキャリーって言うんですかぁ 
素敵ですね(*´х`*)ъグゥー♪♪

| マシュマロ | 2014/07/24 19:15 | URL |

鍵コメさんへ♪


ふふふ(^m^ )ありがとう♪ございます。
インコを公演デビューとは想像しづらいですよね(笑)
ちょっとしたイベントで、楽しかったよ~♪

鍵コメさん、本当にいろいろとありがと(*^_^*)/

そういえば、3年前まで筋トレと水泳など、らしくもなく頑張ってましたw
ストレッチも試してみようと思っています(≧∇≦)/
でもね、実は~Doctorには否定されたの、今日(T_T)
でもでも、私はまだそれもある!って考えてる。
自分にしかわからないことってあるもんね!
そうであっても、なくても、ケアの方向性は間違っていないので
大丈夫です(^_-)-☆

理由のようなものが、欲しかったんです(^^ゞ

ちょっとずつでも、良くなってきている、って
本当に良かった☆私もうれしい!!


アレはううむ。もう、終わっていたかーーー!
残念ですぅ。。。でも、いろいろと考えることも
あって、たぶん...と思います。

貴重な情報ありがとうございました!
私も必ずよろこんで、しますよ~(^O^)/
お互いに、適度にガンバりましょう☆

| 冷奴 | 2014/07/24 22:24 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

ヘッヘッヘッ(*´pq`)

そぉんなんじゃないもんね~♪
ホンモノだもん(笑)
びっくりしたでしょう。

もちろん、連れて出かけるリスクも考えたよ。
だけど、外が見たいのじゃないかなぁって
すごく思ったの。うまく言えないのだけど...
きっと良いコトにつながると信じて
注意深く、日和の良い日を選んで散歩してきたよ。

ホンモノの冒険です。
ポピデジ、にとっても私にとっても。
勇気がいることだった。病院や母宅とかなら
連れていけるのに、やっぱり、違うものだね...

ねね。おすましもいいとこでしょ。
こんなところもあるんだってわかったよ☆

キャリーはこれを買ったあとで、ディジーカラーの
小さいのを買ったよ。ピンクのは父宅に行ったっきりでさ。
ディジーカラーのキャリーは、とまり木がないタイプなの。
うん。車があるならお医者さんがそういうのもわかるなぁ。
慣れているのが一番安心できるもの(^O^)

モカのこと、きっとオーコさんなら
懐かしがってくれるかなって思って載せました。
ありがとう♪

モカは私の事、絶対に覚えている。でも、無視すると思うな~
あの子の性格わかるもん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/07/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

そぉです!これが、超、軽いキャリーです♪
見た目より、信じられないくらい頑丈ですよ。
(冷奴の勝手な見立て、だけどね)

公園デビューってママさんたちが、大変そうって
思っていたけれど、まさか体験するとは(*´pq`)

うんうん。会いたいでしょう(笑)
私だって、そんなウサちゃんに出会いたいものっ!
きっと、話しかけてしまうかも...✦

| 冷奴 | 2014/07/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

すんごいでしょう!
やったーよ♪
だってね、いつも、だわっちさんがうらやましかったからね☆彡
ランちゃん、ノアたんの張り切っている様子がいいなぁって(*^_^*)

彼らも風を感じてました。気持ちよさそうに☆
その日はとっても、良い適度な散歩日和だったし。

こんなおすましポーズ、見たこと無いものねぇ。
二羽して、きちんと止まっていて時々、
小さな声でおしゃべりして、ね。
ほんとにうちの子?って感じでした(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/07/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

ポピーは年の功?で外出に慣れてて(*_*;。
ディジーはひなっぴの頃、毎週、通院してたから
外へ出るだけなら、大丈夫と思ってました(^_-)-☆

三日前に母宅(近所です)へ遊びに行って
慣れさせて様子見もして、からの~公園デビュー☆

モモくん、怖かったのかな。
お家が一番!なのよね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

「思ったより小さい」(^O^)偉そうーーーでも一緒に並んでとまっていたら誰が見ても可愛いよねーー♪

| PU | 2014/07/24 23:39 | URL |

PUさんへ

ホント、エラそうな子たちで〜(・・;)
飼い主の方が、小心者で彼らは落ち着きはらってました!

2羽で、ちょこんといたら、カワイイです(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/07/25 01:39 | URL | ≫ EDIT

おぉ~公園デビューですか!
すごい、こんな便利なテントがあるんですね~(*^^*)

しかも、さすが北海道。
まだあじさいか見られるんですね~♪
あじさい、好きです。
綺麗ですね~♡

ポピデジちゃんも、楽しいお散歩になったかな(*^^*)?

| urara* | 2014/07/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

o(*゚▽゚*)oわぁ
公園デビューすっごーい!

爪切りに連れて出かけたり
いろいろ行動される冷奴さん
すごいなぁ〜!

バードテントキャリーが
大活躍ですね!
メッシュの窓からみえるふたりの
様子がもう可愛くて可愛くて…。

緊張感のなかにもしっかり外の
空気を楽しんでいるのが
良くわかります。( ´ ▽ ` )ノ

世界がまたまた広くなった
ポピーとデイジーくん。
公園デビュー大成功ですネ!

先日の爪楊枝拾いの様子も拝見
しましたよ。
ちゅんたもやってみようかなぁ(^-^)

| ちゅんたママ | 2014/07/25 21:32 | URL |

urara* さんへ

はい、あるんですよ〜(*^o^*)
このテントはドイツのお店、鳥飼いでは
有名なところだと思います。

どんなキャリーにもメリット、デメリットが
あるので、使い分けてます(^O^)/
ポピーもディジーも社交的みたいだから
楽しんでたわ〜♫

北海道は花が、いっせいに咲くの〜笑

| 冷奴 | 2014/07/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

ポピデジちゃん、公園デビュー!すばらしいですね♪
バードテントキャリーってはじめて見ましたよ。確かに広くて軽そう~。ポピデジちゃん快適そうですね。いいなぁー。

おまけフォトのオカメちゃん、可愛らしい★オカメちゃんは憧れの鳥さんです。幼いディジーちゃんも初々しくて可愛い~。大きくなったねぇーディジーちゃんっ!

| セキセイサマ | 2014/07/25 22:33 | URL |

ちゅんたママさんへ

わぁ~♪ありがとうございます(*^_^*)
大成功って言われると、けっこう、いい感じだったなぁ
なんて思い出し笑いしちゃう(*ノω・*)テヘ

思い切って行動してみて、良かったんですよね~♪
あらためて嬉しくなったなぁ(^o^)
ママさんの気持ちにもなれたし(笑)

この季節だし、バードテントを使ってみよう!
と、思ったんです。
少し慣れさせておいたほうが後々、いいだろうし。
このテントで、楽しい想い出をもってくれたら
いいな、って考えました。

爪楊枝ひろい、ぜひ、ぜひ、ちゅんたくんにも♪
インコさんは何かを拾ったりするのが
好きだと思います(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

セキセイサマさんも、ありがとうございます(^O^)
大成功でした、公園デビュー♪
でも、緊張したよーーー!あはは(〃∇〃)

このバードテントキャリーは実際に使ってみないと
どうなのか?わからないですもんね。
私は使用感、良かったと思います。
ポピデジ、の様子を見てもまずまずです。

オカメインコファンなんですか~♪
チークが可愛いよね☆
はい、ディジーも大きくなりました。
こうして昔の写真を振り返ると、しみじみ感じたなぁ。。。

| 冷奴 | 2014/07/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/26 14:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/423-ad2e3a98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT