ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲直り?最初からケンカはしてないよ~♪

ぷるっぷる!!最初からケンカなんてしてないってば!

仲直り 007

そっか!良かった~、男の子らしい「遊び」をしていたのかなぁε-(´∀`*)ホッ


ボクはね、ディジーに「爪楊枝を取る」遊びを教えてあげたよ

仲直り 009

ポピーはその遊びをよくオカメのモカとしていたよね。
なつかしいなぁ。 モカは元気だって叔母さんが言っていたよ。

...ヨシ、このへんで...いいかな?    真剣なんだね。。。

仲直り 008


じゃあ、やってみて      ディジーも楽しそうだなぁ(*^_^*)

仲直り 004


そいじゃ、オヤツにしようか、ボクはこちらを     ......

仲直り 003

ちょっと緊張して、様子を見ていたんだけど今回は争いに発展しませんでした。
残念ながらカッコイイ、決闘シーン見られなかったね(笑)

でもぉ、ポピーが食べていたトウモロコシにやっぱり、
ディジーたんが手を出したけれどネ!
そしてポピーが引き下がり、ディジーがオモチャで遊びだすと
その隙にポピーが、食べたりして。。。で、それに気づくとまた
ディジーがやってきて、ああ、果てしないので
書くのはやめておきますか( ̄Д)=3


仲直り 002

ところで、爪楊枝拾いはマスター出来たのかな。ディジー?

なになに...とっくに覚えたって?ふぅん、まあ、そういうことにしとくかw


すぐに出来るようになるよ    イメージはデキている、からね!

仲直り 005

突然ですが
キュウリの切り方、ちょいとオサレ系だと思いませ~んか♪

いつも斜め切りしかしなかった冷奴も、他の切り方を覚えましたよ(^_-)-☆
「セキ・たま・ナノの今日のお仕事 」さん宅の美しい盛り付けを
参考にさせていただきました。(勝手にリンクしちゃってスミマセン(^^ゞ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
バトル結果、実はポピーが引き下がったようですε-(´∀`*)ホッ
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
続きがとっても気になってたんですが、「とうもろこしの乱」はおきてなかったんですねっ☆
ポピーちゃんが引き下がった・・・・なんて優しいコなの~(T ^ T)
うちのコ達もポピーちゃんを見習って欲しいもんです(^_^;)

きゅうりって水に浮くんですね!(◎_◎;)
小松菜・紫蘇等の葉野菜を浮かべた事はあるんですが、きゅうりも浮くとは思いませんでしたf^_^;)
私も参考にさせていただきますね~(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/07/22 09:32 | URL |

こんにちわ~

トウモロコシの 乱わなかったのね 仲良し 
だからね~ この頃 クルリンパーわしていないのね
~(σ^▽^)σ 新たな 技ですね 亡きわが家の エーちゃんわ
とても 爪楊枝の 技 上手でした 右、左わ 動かすのわ.
お手の物、回転も していましたね、そうそう。 押入れ
整理していましたら エーちゃんの 昔話の CD見つけましたが
カセットが いかれています まづわ 電気屋さんえ
 

| さくら | 2014/07/22 12:44 | URL |

あぁ、モカちゃん・・・懐かしい名前が出て来ましたね^^
元気ですか?ヨカッタ、ヨカッタ♪
ポピーちゃんは爪楊枝を咥えて遊べるんだね☆
ナツはねぇ見ると逃げるのよ!爪楊枝にビビルって(笑)

とうもろこしの乱、気になっていたけど起きなかったのね
しかも仲良さそうに食べてるじゃないですか♪
いや、実際に仲良しだよね^^
お互いが食べてる物や遊んでる物に興味を示すって人間だってそうだよね
それでも乱が起こらないって素晴らしいよー(@^^@)/

リンクされていた「セキ・たま・ナノ今日のお仕事」さんへお邪魔して来たよ
ホント、綺麗に切って盛り付けてるねぇ
冷奴さんもそうだよね^^うちも考えてみようかなぁ~^^;

| オーコ | 2014/07/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ

ポピーは誰が相手でも引きます。
ポピーにだけあげようとしても、鈍臭いのか?
モタモタして…で、気づかれて取られちゃうの(・・;)

パワーはあるけど、素早さがイマイチ〜
そんなポピーが、カワイイのです(≧∇≦)

きゅうりも、こんな切り方をして
置くとオシャレなだけじゃなく食べやすそう♫
水に浮きます、きゅうりじたいがほとんど
水分で出来ているようなものだもん☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/07/22 14:18 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

乱は未遂で、終わりました 笑
残念なようなほっとしたような。
まあ、本気のケンカは今後もないと思う♫

お互いが大事に思っていつも頼りあって
お留守番もしてくれてます。
クルリンパはヒミツ特訓中なの!

CDが、見つかってよかった*\(^o^)/*
楽しみですね〜♫
やっぱり、想い出はたくさん残したいと
あらためて思いました(=´∀`)人(´∀`=)

| 冷奴 | 2014/07/22 14:30 | URL | ≫ EDIT

前記事の激しいやり取りにドキドキして待ってましたよぉ~!
「いやー素早い動きにどうなっちゃうの~???」でした。
そっか、喧嘩していなかったのね、あー良かった♪
ふーん、ポピー兄さんが引き下がって、、、さすが、おっとな~!

爪楊枝を取る行動って、野生児たちの水溜りにあるユーカリの小枝取りと同じなんだ!いやー感激!!!

ポピー兄さんも楊枝を何かDNAが呼び覚まされるように、もしかしたら、ユーカリの小枝に見立てているのでしょうか?!感動しました!!

| アンティー | 2014/07/22 15:19 | URL | ≫ EDIT

おぅ… この何もなかったような日常の始まり…ヨカッタヨカッタ
うんうん、こんなキュウリの切り方したことないですー
しかもこうしてお水に浮かべるなんて涼しげ…♪
ウチのスズ、キュウリが大好きなんですけど、お水に浮かべたら
どうするかしら…
明日ムスメのヘルプに行くので試してきます!

| ふ~みんまま | 2014/07/22 16:02 | URL |

でしょ~♪
どこかで見たことあるキュウリの切り方だと思った~( ☆∀☆)
切り方が違うだけでオサレになるんだね~♪
ワッチ~も参考にさせてもらおッと♪

さすが兄さん(^^)b
大人な対応だよね♪

| ワッチ~ | 2014/07/22 19:39 | URL |

オーコさんへ


オーコさんはモカのこと覚えていてくれていて、うれしい♫
そう、そのモカは、すごく元気で叔母を顎で使っているんだってw
叔母はモカの話ばかりしてる。モカは溺愛されてみんなのアイドル
いや、女王様です(≧∇≦)

爪楊枝廻しはモカから伝授された芸だからね☆
オカメインコは舌が器用だから、母のところのパールもやるよ(⌒▽⌒)
セキセイの舌だと慣れないと、コワイかもしれない?
舌が小さいからディジーも、まだうまく出来ないの。
ナツちゃんは、君子危うきに近寄らず、だよね♫

とうもろこしの乱、起こりそうで起こらなかった!
拍子抜けしちゃったよ、私もドキドキしながらも
ワクワクしてたんだもん☆〜(ゝ。∂)

リンク先のおうちへ訪問したのね♫
セキセイさんたち可愛い子ばかりでしょう!
しかも、お仕事をしてるんだよ〜すごいわ(*^_^*)
ナツちゃん、ビビったら…そんなことはないかぁ〜(笑)

| 冷奴 | 2014/07/22 19:57 | URL |

アンティさんへ


あはは(⌒▽⌒)ほんとに、びっくりさせてしまったままで、ごめんなさい!
大抵、こんな感じですぐに、いつのまにか終了してます。
ポピーの性格が温厚というか、寂しがり屋さんなので
若い男の子に対しても、自分の話を聞いてもらおうと
いつも一生懸命なんだ、その様子がおもしろいのですよ〜♫

おお☆ユーカリの小枝取り‼︎
そうだったのかぁーーー‼︎
こちらこそ、感激だわー(^○^)なるほど。。。
オーストラリアはご先祖の故郷なんだって、しみじみ 思いました。

ポピーだけじゃなくて、私の周囲のオカメインコも誰に教わるわけでもないのに
爪楊枝で遊ぶのが大好きです。
これは、もお、見たてでしょう♫DNAによって呼び覚まされた
記憶なんだ!凄いねーほんと(^o^)/

| 冷奴 | 2014/07/22 20:10 | URL |

ふ~みんままさんへ

はい、何事もなかったような平和な日常です(≧∇≦)
なんだったんだ⁈って感じでしょう(^ν^)

きゅうりの切り方一つにも、違いがあるもので〜
新鮮でした♫
スズちゃんも、きゅうりが好きなのね。
そっか、やはりカッパさんの…(笑)

ぜひ、水に浮かべてみてください(^○^)
夏だし、水を使った遊びにもなると思うの♫

| 冷奴 | 2014/07/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うへへ(^^ゞご明察~ぅ!
その通りだよ~(≧∇≦)/オサレな切り方を
教えてもらいました♪

うんうん!ワッチ~さんも真似っ子しちゃいましょw

ポピーアニキは伊達に歳を食っていないね(^O^)/
仲良くするほうが、だんぜん楽しいもんね☆

| 冷奴 | 2014/07/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

そうそう☆
なんだかんだ言っても、2人は仲良しですものね~^^

インコちゃんって、きゅうりも食べれるんですね~。
知らなかったです~。
うちも、色んなお野菜食べさせてあげればよかったなぁ。。
(勿論、与えてOKなお野菜だけね。)

きゅうり、お水に付けてらっしゃるのが風流で素敵♪
お水を飲みながら、みずみずしいきゅうりをパクリッ!
なんて贅沢な食べ方でしょう^^♪

冷奴さん、いつも応援ありがとう**
私もぽちっとです^^

| urara* | 2014/07/23 19:15 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

けっきょく、仲良しさんな二羽でした(笑)

インコも野菜、果物が好きな子が多いよ~♪~
キャベツは避けたほうがいいけれど、レタスはオッケイとか
けっこう、いろいろあるけれども。

ウサさんたちはレタス大好きだよね!
うちの子たちもだよ~(^O^)/

風流ですか~いやいや、そぉんな~サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪、
キュウリも、キュウリのくせに高いの~(T_T)

こちらこそ、いつも応援ありがとう☆
urara*さん感謝ですっ(`・ω・´)ゞ

| 冷奴 | 2014/07/23 22:41 | URL | ≫ EDIT

(^O^)トウモロコシとおもちゃの選択は難しいかもねー♪でもキュウリもとっても美味しそうですよー!

| PU | 2014/07/24 00:16 | URL |

PUさんへ~☆

トウモロコシのモテっぷりはすごいですからね~(笑)
キュウリなら彼らも落ち着いている、これって、値段がわかるのかな?
って思っちゃいますよ。
水に浮かべるとキュウリもちょっといい感じ~♪

| 冷奴 | 2014/07/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

トウモロコシ鳥さん達食べてるシーンを
よく見かけるようになったな♪時期だねぇ^^
キュウリも食べるんですね^^
野菜だもんねそりゃ食べるかぁww
夏だなー♪

| だわっち | 2014/07/24 06:11 | URL |

ほ(*´︶`*)☆*°

冷奴さん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

そっか〜(*˘︶˘人)
きっとこうなるんだろうな〜なんて思っていましたよ(*´︶`*)☆*°
でも、二人の性格はそれぞれ違ってて、
うふふ、いいコンビですね〜(*´罒`*)♡

あ、アンジーのおデブ疑惑、
大いなる誤解でしたぁ〜
こないだ旅行に連れて行ったら、
たった一泊なのに、体重が32g→29gになってしまい、
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

翌日には、31gまで戻りましたが、
お腹もぱっくり割れてるし、
やっぱりカイチョですからね(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/07/24 10:20 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

夏の昔からのオヤツ~といえば、これ。
スイカとトウモロコシだった!
なのに、高くてそうそう買えない冷奴宅です(T_T)

もう、トウモロコシを見たら大フィーバーな
ポピデジ、だよん(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/07/24 14:24 | URL | ≫ EDIT

Re: ほ(*´︶`*)☆*° Capri さんへ

はい、結局はすぐになかよしさんですよん♪
かっちょいシーンは一瞬の出来事?

ああ!アンジーちゃん、やっぱりそうだったんだ(≧∇≦)/
だって、考えられないよーおデブ疑惑w
逆に減少してる(*_*;
うん、31に戻って良かった☆

やっぱり、30はキープしたいもんね☆彡
アンジーかいちょは筋肉みっしりタイプ目指して♪
ちびマッチョかいちょだから~(´∀`*)

| 冷奴 | 2014/07/24 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/422-4ec673f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

