ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『トウモロコシの乱』が勃発!- 平成26年7月17日夕刻 -

トウモロコシ」 をはさんで、緊迫するおふたりさん。 さて、どうする?!

どちらも引かない良い勝負


ポピー、お兄ちゃん、大好きぃ~♡あのね、ボクね~

ディジー甘えん坊作戦に切り替えた

うまい手だねっ!ディジーたんは、「甘えん坊作戦」 で攻めましたよん♪

しかし、そう、うまくは...

うぁぁぁ~~~ん!!お兄ちゃんが、食べたァーーー(T_T)

うわあ~ん、お兄ちゃんが食べた


フフン!  そうそう、いつもその手に乗るかよっての♪

これはポピーだよね

おお!毅然としたポピーも、なかなか~(*°∀°)=3


こうなったら、そう! 正々堂々と 勝負だねっ!

勝負だっ


闘将~ポピー~~~!!

闘将ポピー

対するは...

智将ディジー


素早いディジーが、先に仕掛けた! 右の青っぽいのがそう!

先に仕掛けたディジー


......ポピー、気づいたよう...だが。

ゴキブリのごとく素早い動き


下手に動かないポピー、ディジーの陽動には乗らなかった?!

陽動にはのらない


それどころか、またまた、食べちゃった!! ディジー、シカトされました。

ぽぴに先に食われた


やりやがったなーーー!!   ソレが、どうしたぁ?ああ~!?

やりやがったな!


舞い上がる二羽! 空中戦へと、突入!! 

戦う二羽


勝敗のゆくえは...果たして、どちらが勝利したのかっ?!


      < 来週号 へ つづく >



おまけ☆フォト】  ポピデジのこと心配してくれている、すずめちゃん♪

すずめ2


※18~21日まで、おやすみします。返信が遅れるかも..ごめんなさいm(__)m
   来週にお会いしましょう~どうぞ(m。_。)m お願いします!

 





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
続きが気になる方は、ポチリ♪(≧∇≦)/  
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しのふたりが争って食べるほど
とうもろこしはごちそうなんですね(^^)
ディジーちゃんは必死だけど、
毅然としたポピーちゃんが一枚上手かな?
空中戦気になるー。

冷奴さん連休はお出かけですかね?
ゆっくりして下さいね(^-^)

| ナオミ | 2014/07/18 10:20 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ♪

トウモロコシは格別おいしい!らしいです。
たとえ、見切り品で買ってきたものでも、
甘くないものでも、あの食感がたまらないのかもしれない☆

さてさて、二羽の闘いはどうなるでしょう(笑)
あっという間に終わってしまう、いつもの遊びだと思うけれど(^_-)-☆

4連休なんて、正月以来じゃないでしょか。
出かけるとしても近場ですから~
ポピデジがいるので遠出はできないし♪
でも、だらだらできるのが、超うれしいの~(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/07/18 12:22 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃんてば速すぎて見えないッ!!笑

兄さんはどっしり構えて余裕のよっちゃん( ̄q ̄))))プッ♪

やはり年齢を重ねると共に余裕が出てくるものなのかしら?!

そういえば。。とうもろこしの終わる頃にモチキビって一回り小さなとうもろこしが出るんだけど北海道にもモチキビってあるの?

| ワッチ~ | 2014/07/18 12:41 | URL |

ハァハァハァ…
緊張したわ~~v-355
なんとなく
ポピーちゃんが勝つような気が…
勝敗結果楽しみにしてま~す♪

| ふ~みんまま | 2014/07/18 15:37 | URL |

可愛い喧嘩ですねー(^O^)トウモロコシ美味しいもんねーポピーちゃんティジーちゃんの気持ちわかるなー♪でも仲良くね♪

| PU | 2014/07/18 22:50 | URL |

おおおおお!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

も〜、アンジーと、手に汗握って見ちゃいましたよ〜(*´罒`*)♡
アンジーは、はねにあしぇでしゅけどねbyアンジー

大好きなコーンとあらば、いつもは温厚なポピーにいちゃんも、
ここぞとばかりか!?
それとも、やはりここは俊敏なふくかいちょが勝利か!?

なかよくわけっこしたらいいでしゅよ〜٩(๛ ˘ ³˘)۶♡byアンジー

ん!?いつも、ひとりでがっしりとご飯食べてるのは、
誰だっけ?

だれでしゅかね〜?パパかなぁ〜(*´罒`*)♡byアンジー

行方が気になるよーーー!

| Capri | 2014/07/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

わっち〜さんへ


ほんと、ポピーにはディジーはまだ小僧っ子なのかもね (⌒▽⌒)
どっしりかまえて、まあ、体重差10g以上あるしね。
単純にパワーではポピーが負けるわけないよ 〜

素早さを活かしてだまし討ちにでもしようとしたディジーだけど
そうはうまくかなかった。
騙す作戦は最初に失敗すると、まずいね(^^;;

トウモロコシお高いです。
スーパーで道内産が千葉県産より、高いの!
なんで〜?
モチキビ…今のところ記憶にないなぁ。
あるのかもしれないけれど、冷奴の視界に
入らないほどお高いのかもしれないっ⁈

| 冷奴 | 2014/07/18 23:27 | URL |

ふ〜みんままさんへ


緊張してもらえて、うれしいー(≧∇≦)
たまにはこんなことも、ありってことで 笑

予想は ポピーが勝つ!
なるほど、で、いくらほどかけますか?
なぁんてネ(=゚ω゚)ノ

| 冷奴 | 2014/07/18 23:36 | URL |

PUさんへ


エヘ(⌒▽⌒)兄弟げんかって仕方ないですよね。
ぱっと始まって、すぐ終わって、いつのまにかまた仲良しさん♫
こんなことの繰り返しが、実は平和な日常の一コマ。

トウモロコシって、お腹がいっぱいでもなぜか食べられる!
美味しいもん♫

| 冷奴 | 2014/07/18 23:40 | URL |

Re: おおおおお! Capriさんへ


まあ☆アンジー かいちょまで、羽に汗だったの〜(≧∇≦)
ちょっと、こーふんしたでしょ♫

うん、どっちが勝つのか?
来週には決着がつくでしゅよー!
って、ながい戦いだねぇ 笑

今のところポピーが有利そうに見えるけど。
ディジーにはアンジー かいちょが応援してくれて
いる、ってディジーは言っているしぃ。

一番いいのは仲良く分けて食べればいいんだよねー
ほんとにもお、しようがない子たちだなぁ(^^;;

| 冷奴 | 2014/07/18 23:52 | URL |

食糧と女を巡る争いは 
そう簡単には引き下がれないねぇ~!オレも!!(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/07/19 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー

ポピ、デジちゃん
 
トウモロコシで 空中戦に成りましたネ
美味しい物にわ 兄弟でも 争うのですよね~
でも ポピーちゃん 時折 デジちゃんに 先に
お食べと 譲る事もありましたね、 やつぱり
お兄ちゃんなんだー。小さい頃 母が おやつなど
袋に 一人一人に おなじように して、くれた事
思い出しました。(笑)  良い、休日を。。。
  

| さくら | 2014/07/19 16:03 | URL |

実習生@さんへ


ですよね〜(≧∇≦)
争うことはときには生きて行く上で
どうしても必要な要素の一つなのかなぁ?!

ポピーとディジーの場合は一瞬で、お互いに引きますから
本物の危ないケンカにはならないので、本当に安心なんです♫
仲が良いので、ケンカもするし一緒にワルイことも…笑

| 冷奴 | 2014/07/20 17:26 | URL |

Re: こんにちわー さくらさんへ


こんにちは〜さくらさん(⌒▽⌒)

いつもはポピーがゆずることが多いような気がします。
でも、たまには食べたい、一番先にオイシイとこを?
二つ用意しても、かならず同じソレじゃないとダメなの!

ありがとう♫
ゆっくりしたい、たまには、出来るかな。。。
と、思いましたがなんだかんだで、できないみたいですw

| 冷奴 | 2014/07/20 17:31 | URL |

あれぇ?
実は一昨日遊びに来た時にコメントを残したつもりだったのよ(滝汗)
ほんでもって今日はお返事を見に来たらコメントが入ってないじゃないですか?
ついウッカリして、たまーにあるんだよね、そそっかし屋の私なのでユルチテね
でも不思議だわー(^^;)

お2人の攻防戦、息を呑んで見つめてたよ
うん、どっちもトウモロコシが大好きだってことはよーくわかったよ♪
ポピーちゃん好きなだけ食べてって私的には別盛りをしてあげたいけど、ダイエットのことを考えると
ディジーたんとやり取りをしながら食べるって言うのが
ちょうどイイのかもねぇ(@^^@)

それにしても冷奴さんはお皿とかいつも綺麗に盛り付けてるよね
うちなんて新聞紙の上にドサッだものね(笑)

| オーコ | 2014/07/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

凄い!!凄い!!゚+.( *≧∇)ノノノ*
かなり、興奮しましたぁ!!!
インコたんゎ文鳥に比べて おっとりのイメージなので
決闘とゎΣヾ(・Д・´●)ノ
さぁ!決着ゎついたのでしょぉか!? 
続きが 楽しみです(*'▽`人)゚

| マシュマロ | 2014/07/21 19:01 | URL |

オーコさんへ

FC2も、変な時間帯に2度もメンテナンスしたりするから
タイミングがソレだったのかも?
せっかく書いたのに、台無しって私はよくあるよ。
自分が悪いんだけどそれは。iPadのキーボードとPCのキーボードが
微妙に違う箇所があるので、変なところを押してしまって...
使い分けが出来ない年齢ってこうなのさ~(*_*;

あのね、ぽぴとディジーは、別にそれぞれに用意しても無駄なのだ。
相手が食べているそれじゃないと...お互いにたまに移動して
譲っても、やっぱり、また食べていたそれをほったらかして
またひとつの同じものを取り合うのよ~^^;

この習性はマリンとポピーのときも同じだった。
だけどマリンにはポピーが必ず、譲ってあげてた。
それで私が別だけど同じものをポピーにあげるとマリンが
すぐにポピーをどかして...ポピーは文句を言わないって感じ。
しかし、ディジーの場合はそこのとこが違うね!

ポピーが譲る回数は多いけれど、そう何回も続けて
動かされてばかりいないよ。
これはポピーの気持ちもわかる♪
男同士、ときには奪い合うことも、あるさ~(笑)

ダイエットは一生くらいの気持ちがないと...ダメかもしれないね~(汗)
今は最高にいい感じの体重です(^_-)-☆
父宅のルナを今月末に病院へ連れて行くんだけど、いつまで通えば治るのか。
太り過ぎて肝臓を悪くすると患いが長いよ(T_T)
だからね、ポピーの体重に気をつけたいのよね。

盛り付けなんて意味なし!
だってさ、すぐにグチャグチャになるんだから(≧∇≦)ノ彡
うちの子たち、ナツちゃんみたいにお行儀が良くないんだから(●・´艸`・)

| 冷奴 | 2014/07/21 19:35 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

文鳥さんのスピードに比べたら、おっとりかも♪
でもぉ~ディジーなら、ひょっとしたらいい線いきそうな
気がします。
今回はどう、決着が着くのか?!

決闘!!っていう響きはカッコイイ、ネ(≧∇≦)ノ彡

楽しみにしていてくれて、サンキュ(* ゚̄ ̄)/・♪

| 冷奴 | 2014/07/21 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/421-f8bda464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

