ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜食のお誘い

モカ宅を訪問してオヤツのお誘いをするポピーです。微笑ましい光景ですよ 

こんにちは

で、早速二羽なかよくオヤツを食べ始めました。(実はご飯の残り物です 

おやつ?ごはんの残りじゃない?

そうそうポピーのいうとおりだよ。残り物でも集めればご馳走になるんだって 嘘だけどな…
贅沢は敵!贅沢は敵!贅沢は敵なのよー 私だって残り物の煮物を4回食べ続けたんだからねー
今月は節約強化月間にします。なにかと物入りの季節ですからね・・・

あなたたちのご飯はきちんと良いものをあげます。でも新しいオモチャは買いません。
買わなくとも工夫すれば、立派なオモチャになります☆

ここにもある

めざとくポピーはモカのご飯容れを発見!これから中身を取り替える予定ですが…

モカのごはんだよ

残ったご飯を食べています。余りモノには福が有る、ですよ~

食べてないよ?

モカに見つかってしまいましたね。ははは(* ̄m ̄)
いいじゃないの。どうせ食べ残しでしょ。

ポピーはモカの食べ残しが好きみたいです。ほどよく粉々になっていてオカメ用のエサでも食べやすいのでしょう。

なにも言えないモカ

ポピーのルチノー特有の赤い目は、こんなとき、凄みがありますよ~

さあさあ、二羽とも本日の夜会はおしまいだよ。
かたづけておやすみの準備をしないといけないからね~(^_^)v




みんなで作る鳥の楽園とりっち

| インコ関連記事 | 16:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ぷぷ(*^_^*)ポピーたん可愛いですねぇ♪残り物には福がある…はず(笑)
冷奴さんもたまには煮物以外を食べてくださいね( ´∀`)

| Maaay | 2010/04/03 19:09 | URL |

お夜食♪

こっそちと仲良く夜食を
食べてる姿がとても可愛
いですよねe-348e-266
ウチの子達はご飯となる
と他のお家のご飯を食べ
あいしておりますe-454(笑)
仲良しな夜食時間が可愛
くて思わず見とれてしま
いましたe-266

| SHIGE0651 | 2010/04/03 20:52 | URL |

そう、そして彼女は・・・。

夜食e-429それは、飲み会の帰りの
〆のe-333みたいな物でしょうか?
お嬢も、ケージに撤収される時、
「ミギャミギャe-262」と
怒りながらも、真っ直ぐご飯e-429の元へ。
そして暗いケージの中から響いてくる
『パリポリ・・・パリポリ』
そうやって、お嬢は丸くなる
ナイスバデーe-266になっていくんですよね。
『私は、食べたくても我慢してるのにぃe-330

| オカメ様の執事 | 2010/04/03 22:21 | URL |

Maaayさんへ

ポピーはちゃっかり屋さんです^^
節約に貢献してくれているようなので助かります。

私も煮物以外を食べたいですぅ^_^;
一度作ると、なかなか減らないものでv-356

| 冷奴 | 2010/04/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

SHIGE0651さんへ

やはりそうですかぁ~他のおうちのご飯は美味しく思えるものなのでしょうね、私だってそうなんですからv-354
とくに手作りをしてもらうとグッドです(^_^)v
人間の一人暮らしは、わびしいものですから…v-356

仲良く残り物を食べてくれる子達はなおのこと可愛いです(笑)

| 冷奴 | 2010/04/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

オカメ様の執事さんへ

うふふふ(* ̄m ̄)そうして丸くいや、失礼、キレイな冠羽を維持しているんですよ、るうお嬢様は~v-291
暗い中でも食べられるものなんです。
私も聞きましたよ、ポリポリという音をね♪

執事さんは食べたくともガマン。えらいです!
私はなかなかガマンができませ~ん^^;

| 冷奴 | 2010/04/04 00:13 | URL | ≫ EDIT

なかよし

ふたりはホントになかよしですね
おもちゃは買わないけど
ごはんは良い物を!
うん。冷奴さんステキv-237
これぞ日本の母って感じですね。
パリポリ食べている音を聞くと
今日も元気に食べてる~って嬉しくなりますv-266

| ムーぴい | 2010/04/04 04:43 | URL | ≫ EDIT

So lovely!

残り物でも集めればご馳走…まさにその通りですよね(笑)
2羽仲良くご飯を食べているところが可愛いです。
エサ箱ってそのへんに置いたら絶対、顔つっこんだりしてしまい
ますよね(^^;
最後の写真のポピーちゃんの赤目は凄いです~w(・o・)w

| MariRose | 2010/04/04 15:57 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

仲がよくて助かります^^
最初はセキセイとオカメ、種類が違うので心配をしました。
でもオカメのモカはポピーの真似をして、いろいろと鳥さんのことを覚えていった感じがあり、ポピーも面倒見がよく相性が良かったのかなって思います。

そうです!オモチャはなくともご飯は大事v-237
食べているとほっとしますv-290

| 冷奴 | 2010/04/04 16:18 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

残り物を集めると、味や見た目もにぎやかになるのでは?なんて思ってやってみました(^_^)v
エサ箱…そうなんですよね、ちょっとの隙に頭をつっこんでしまわれます、あー!これから掃除をしようと思ったのに^_^;

ポピーの赤い目は写真だと、迫力ありすぎ~私もぎょぎょv-363となります(笑)

| 冷奴 | 2010/04/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

No title

仲良く食事してる姿は本当にほのぼのとして癒されます^^
セキセイ同士でも相性が悪くて
同時放鳥が出来ない人の話も聞くので
ポピーちゃん&モカちゃんは良かったですよね♪

そうそう、うちはCAPさんの無農薬シードなので
自分たちのご飯よりもインコの方が贅沢!
と思えちゃう時もあります^^;

| オーコ | 2010/04/04 16:36 | URL |

オーコ さんへ

セキセイ同士でも仲が悪いとか、ありますよね。
私も以前に飼っていたセキセイは二羽いましたが、一見すると仲が良さそうに見えました。しかし、片方がとても萎縮していたというか、気を使いすぎていてダメでした^^;
一羽飼いに向いている子です。その子はちょうど飼いたいと言っていた父の元へ行きました。そこで幸せに暮らしております。

「CAPさんの無農薬シード」は高いですよね~!
うちではご馳走です、それこそ^_^;
普段はクオリスのシリーズとかです、はははv-356

| 冷奴 | 2010/04/04 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/42-aaca7ca0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT