ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水遊びのお誘い♪

水遊びも気持ちいい季節になったね。

ポピー水遊び準備だ


そうそう、準備体操は大事だよね!

ポピー準備体操


ディジーを 「水遊び」 へ お誘いするポピーです。

ねえ、水遊びしない?


おや、フラれてしまった。。。

ボクはやめとく


ディジーは蛇口派だからね、まあ、今日はあきらめるよ。

まず、尾羽根からにするよ

ポピーだって、蛇口派だし、霧吹きも好きだよねー!
まあ、濡れればどんな方法でもいいってことなんだね。

ディジー、どうしてポピーのお誘いを断ったのさ~(^_^;)

ちょっとりりしくなった


ゴーペンさんと デートの約束が あったからね♡

ゴーペンに報告

ゴーペンに会う前に身体をきれいにして会うのは、紳士の嗜みとは思わないのかな(・・;
まあ、ディジーはいつも芳しい良い匂いがするんだけれどね♪

ポピーは最近、加齢臭が じゃなくて、匂いが変わってきたね。

冷奴はすさまじく鼻が効くので、毎日の微妙な変化も、バッチリわかりますよ(^_-)-☆
どれだけすごいかというのは、また別の機会があれば、書きます。
人に驚かれた逸話には、事欠かないくらいありますよ♫
ただ、この特技?は、良いことばかりではなくて、困ることもあるよ~(笑)


どお? サッパリして きれいになったでしょ

ボクもなかなかイケてる?

ホントだー!とっても、ス・テ・キですよ





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーがきれいになったと思われたらポチリ♪(´∀`*)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃんの「ぽちゃんシーン」が見れるのかと思ったらザンネン^^;
そっかー、ディジーたんと一緒じゃないとぽちゃんは勇気がいるか!
ディジーたんは相変わらずデートで忙しそうだものね
お付き合いを待っていたらいつになるかわからないよw

冷奴さん、鼻が効くんだね^^私もだよ
でもすさまじく、では無いけどね。
一緒に居る人が「あら、ホントだ」と言うくらいかな(笑)

| オーコ | 2014/07/14 08:28 | URL | ≫ EDIT

どうも  ご無沙汰しっ放しでした。
あららぁっ!?ポピーもディジーも増えちゃって!!
そっくりで見分けつかんね。
あっちのポピーをスケボーに乗せて釣り糸で引っ張り、
動画を撮っちゃうってのは??  ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

ポピーがきれいになったと思ったので《ポチリ》と押して帰ります!

| 実習生@ | 2014/07/14 08:29 | URL | ≫ EDIT

おはん(*´ω`*)

兄さん。。加齢臭ですか。。笑
いやいや!兄さんに限って加齢臭なんてあり得ない!!o(`^´*)ソウダ!

うちも何故かワチコだけ匂いが違うんだけど~
加齢臭かしら。。。笑


水浴び後はさらにテカリ具合が増して眩しいっすよ、兄さん(/▽\)キャ~♪

| ワッチ~ | 2014/07/14 10:00 | URL |

こんにちは♪( ´▽`)
おおっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ水浴びでポピーちゃん綺麗になってる♡
・・・というか、体型までシュッとして見えるんですが・・・(^◇^;)
私も匂いに敏感ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
まぁ、単純にアレルギー性鼻炎もってて過敏症なだけなんですが・・・orz
冷奴さんの人に驚かれた逸話って気になるなぁ~o(^▽^)oワクワク♡
いつか記事に書いて下さいねっ(^_−)−☆

| 赤11号 | 2014/07/14 10:19 | URL |

へえ~どんなにおいなんだろう。
嗅いでみたいなあ(^^)
まおちゃんは干し草の匂いです。
自分ちの子の匂いは安心しますよねー。

ポピーちゃん、スッキリサッパリ、ほっそりして見えますよ。
ディジーちゃんもさっぽりすればいいのにね。

それにしてもフィギュアが
本物みたいにお部屋になじんでますね。

| ナオミ | 2014/07/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

加齢臭じゃなかったか、あーよかった~^^
それにしても、蛇口派とか霧吹き派とかおもしろ~い!
人間のバス派シャワー派なんかの好みと同じなのね(笑)

鼻が利きすぎると、大変そうだね。。。人混みとか満員電車ってクラクラしないようにね(^^;)

ポピー兄さん、きれいさっぱりになってキラキラ輝いていてカッコイイ~♪

| アンティー | 2014/07/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

水浴びの、季節デスナ♪鳥さんも♪
匂いに敏感なんですか、冷奴さん?
ポピデジちゃんの、変化を嗅ぎつけるとは!
だわっちは、ワンコだけど、肉球とか、
耳の中とか、口の中とかの変化分かります♪
キレイに掃除してあげなきゃサインですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

| だわっち | 2014/07/14 18:41 | URL |

こんばんわ

デジ、ポピー ちゃん達の 水遊びの ガラスの 素敵な
浴槽 素敵ですね~
高級な 器です 驚き(@_@;) です。可愛い
ポピー、デジ ちゃん 達 幸せですね~
ポピちゃん 水遊びで とても 男ぶり上がって素敵です
おまけに  ほっそり スタイルまで綺麗になって(*^。^*)
羨ましいな~ おばさんも 細くなりたいな~
駄目か 脂肪の着き過ぎ ギャー

| さくら | 2014/07/14 19:47 | URL |

(^O^)ポピーちゃんのプール綺麗なプールですね♪でも あれで冷麦食べたら美味しそうですよー ポピーちゃんが入ってきたら大変(>_<)!!

| PU | 2014/07/14 19:55 | URL |

オーコさんへ

うん、ぽちゃんまで行かなくて、ズリズリと下半身をちょっと
水に浸して終わりで、写真を取る間もなかったの(汗)
ポピーは怖いわけじゃないの。
前はこのでっかい器で、豪快に浴びてたんだよ。
オカメのモカと一緒に。混浴が好きなのかもね(笑)

五感のなかで一番なのは鼻です!
だって、目が悪いし、耳もあまり良くないし、味覚もイマイチだし。
頭も悪いし、で悪いとこばっかりな中で際立って良かったのは嗅覚なのだ☆

オーコさんも鼻が効くんだね♪
野菜は見なくても、鮮度がわかったりして~スゴイ!!
私はちょっと、そういうのではなくて、異常なんだよね~^^;

| 冷奴 | 2014/07/14 20:31 | URL | ≫ EDIT

実習生@ さんへ

わぁい!いらっしゃいませ~♪

ふふふのふ...どっちが本物か、わからないでしょうw
実はポピデジはそれぞれに一卵性双生児だったのだ!なぁんて(笑)

釣り糸で...ふむふむ。
いや、やると面白いですよ、これは~(≧∇≦)/

ポピー、綺麗だってー!良かったね♪
実習生@ さん、ありがとうございます(^O^)/

| 冷奴 | 2014/07/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

人間だけじゃないんだ~加齢臭、って思ったよ^^;
いやいや、そうじゃなくて年齢を重ねて芳醇な香りになった
だけだよね~♪うんうん(・∀・)

ワチコさんは大人の女性の香り~さ(^_-)-☆

ポピーのテカリはいまだ健在だよね!
まだまだ若いもんには負けん☆

| 冷奴 | 2014/07/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ♪

いらっしゃいませ(^O^)/お席へどうぞ♪
今なら、全裸のポピーアニキのブロマイド(古っ)を差し上げています♪
ウソですからね~(笑)

ン・マ♪体型が...それ、ポピーが一番喜ぶコトバですわ。

過敏といえば私も最近その傾向が...アレルギーがちょっと。
温かい飲み物とか飲んだら、鼻水が出ませんかぁ?
常にティッシュがないとならないって、大変だよね。

人にどん引きされた、気味悪がられた話って書いてもいいのだろうか。
こんな話に興味をもってくださってありがとう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

うん、あのね、お日様に当たった干し草の匂いするときと
こんがりトーストの匂いのときがあるの♪

まおちゃんと少し似ている匂いかもしれないね☆彡
小鳥とウサちゃんって、共通項があると思いませんか♪

YATTA!ポピー、また言われたよ。
スッキリって、ほっそり、そうそう、え?聞こえない。

スッキリ、ほっそり して 見えるって!

とっても喜んでおります。
ありがとうナオミさん(^_-)-☆

フィギュアがあっても、まったく気にしていないです。
接触するのも時間の問題ですよ~♪

| 冷奴 | 2014/07/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

ポピー!めちゃつるぴか!
デイジーと同じできみこさんも蛇口党です(あまり水浴びしませんが)
素敵なガラスのお風呂☆

| mii@きみちゃん | 2014/07/14 21:25 | URL |

とっ トリさんにも加齢臭ってあるんですかね(-_-;)?
水浴びした後は特によく匂いますよね~♪
トリさんと暮らしたことが無い人には臭く感じるみたいですけど(-_-;)
我らはあのニオイがたまりませんのよね~~♪

| ふ~みんまま | 2014/07/14 21:25 | URL |

アンティーさんへ


加齢臭じゃあないと信じたいけれど〜
たぶん、夏仕様!
そうそう、においも季節によって変化するものね(^∇^)

うん、水浴びもインコそれぞれなの。
豪快で全身びしょ濡れ、どっぷりお風呂派とか
霧吹きで充分だよ派まで。
身体の濡らし方も違うし面白いよね〜♫

満員電車は辛いです、みんなそうだろうけれど。
鼻が効き過ぎるのも厄介です〜あはは(*^o^*)

ポピー、輝いてる?
ふふ♫大喜びしてますよ☆〜(ゝ。∂)

| 冷奴 | 2014/07/14 22:44 | URL |

だわっちさんへ


もう、水浴びの季節になりました。
ついこの間、雪景色って気がするのになっ(^∇^)
鼻だけしか、利かないという人間なのよー

やっぱり、可愛い我が子の変化には敏感になるでしょ♫
嗚呼!肉球ーーーにおい嗅ぎたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 冷奴 | 2014/07/14 22:51 | URL |

Re: こんばんわ さくらさんへ


この器、めちゃくちゃ重くて使い途がないんで
ポピデジの水遊び用にしました。
この手のガラス結構捨てましたね〜
ちょっともったいないけれど綺麗だけど
重いのが嫌なんですよ(^^;;

ポピーは相変わらずダイエットしてます☆
私もポピーも年齢的に太りやすいので
気をつけないと、ですよ。
私は一週間で2kg太ってしまった( ̄O ̄;)

ポピー綺麗になって、本鳥もご機嫌だよんV(^_^)V

| 冷奴 | 2014/07/14 23:27 | URL |

PUさんへ


ガラスだと不安感が少ないのでいいかなって思いますV(^_^)V
しかも、あの器のフチが止まりやすいんです。
冷麦も食べれます、ポピーが入ってきたら一緒に食べます♫ポピーを!ぎゃ〜(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/07/14 23:33 | URL |

mii@きみちゃんへ

ポピーってば^o^
ピッカピカ!でしょー☆
なんだか目までキラキラしてますよ♫

きみちゃんは蛇口で水浴び派なんだねぇ。
そのときにお水も、直のみしてるでしょうw
そういう姿って可愛いですよね〜(^O^)/

| 冷奴 | 2014/07/14 23:39 | URL |

ふ〜みんままさんへ


鳥に加齢臭…わかりませんが、若い頃のにおいと
同じではないように思いますよ〜( ̄▽ ̄)

そうそう、水浴びのあとは、地肌の香りも
ようく嗅げるからいいのよねっ(^○^)
鳥と暮らしたことがない人、暮らしていてもあまりお世話を
しない人には、クサイかも?でも、よく知ると
い〜い香り、ですわよね!
インコ香りの香水があったら売れると思うのにぃ☆

| 冷奴 | 2014/07/14 23:47 | URL |

お、オトコ臭!?

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ポピー兄貴ったら、
インコ臭が、パワーアップしたのかしら(o´艸`)
お友達の、コザクラちゃんの匂いを嗅がせてもらったら
(変態の集まりみたいでしょ(*´罒`*)♡)
セキセイよりも、ケモノケモノしていました。
でも、いい匂いなんですが…

カイチョは、朝のカゴの中では、
インコ臭が強い気がします…
オトコってこと!?

| Capri | 2014/07/15 20:11 | URL | ≫ EDIT

Re: お、オトコ臭!?  Capriさんへ

ポピーアニキは、あの香ばしいふわっとした香りじゃなくて
う~んとね、そのときによって変わるの。
もしかしたら...逆にインコ臭が薄くなって
食べ物の匂いや周りの匂いに左右されているのかも?!
考え過ぎかな(笑)

コザクラちゃんの匂いって!
いいな、いいな♪嗅ぎたいよーうぉー(*°∀°)=3
鳥さんを愛する人々は、みんなヘンタイさんでしゅよね~アンジーかいちょ♪

...皮を売っているお店って、ケモノ臭なんだけど
いい匂いだと思うんだ。
そんな風に野性的なインコ臭なのかなっ☆ス・テ・キね(^_-)-☆

朝のカゴの中が...男の匂い!!
青春真っ盛りの男の子の匂いって独特だよね~(笑)
インコにも、かいちょも、そういうことっ?!
ああ、信じられない、あの小さかった子が!
一人前だねーーー(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/07/15 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/419-0fc3c47a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT