ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い来訪者

うららかな 午後 ポピーとディジーは 宝の地図をひろげて相談をしていました。

白猫たちとポピデジとチュンたち 019

白猫たちとポピデジとチュンたち 017

白猫たちとポピデジとチュンたち 018

なにか、相談がまとまったのかな。。。

白猫たちとポピデジとチュンたち 016


しかし、そこへ 何者かの気配が ...

白猫たちとポピデジとチュンたち 002

...白い...白すぎて、露出がオーバーしちゃった けど

白猫たちとポピデジとチュンたち 004

白いネコさんが 覗いてるよぉーーー♪  わかるよねっ?!

白猫たちとポピデジとチュンたち 003

眼を 寄り眼にして、じいいいいい!!!!

可愛い来訪者に、慌ててカメラの設定をしなおしていると、ポピデジが

いないっ?!  ギョッとして、網戸を確認して ε-(´∀`*)ホッ 外へ出てはいない。

 しっかり、みずから ケージに入っていました!

白猫たちとポピデジとチュンたち 007


別に!コワイから入ったんじゃないよ、オヤツ食べようと思ってさ。。。

白猫たちとポピデジとチュンたち 006

ふうん。いつもなら、外に持ち出して、食べているのに、ねぇ~

これで、いいんですよ。
危険を少しでも早く察知して、くれないと困ります。
ケージの中は安全だと思っていることが、これでよくわかりました。

ポピーも自分のケージ内に入っていましたよ。
そのケージに設置してあるドレッサーの裏側に、身を寄せてじっとしていました。


次に、ポピーとディジーを見にやって来たのは、この方。人気者だね、(笑)

白猫たちとポピデジとチュンたち 012



この出来事は数週間前のことです。
そして、この猫ちゃんが現れる前日に夢を見ました。

うちに、わんこにゃんこが~次々と入ってきて、ご飯をねだるのです。
なぜか冷奴宅には餌がたくさんあって、それは困らないんだけど、容れ物が!
友達と二人で、なんでもいいから容れ物になるもの探せー!で、大忙し。

とくにね、猫ちゃんが多くて、用意をしていると足にまとわりついて大変だった。
八の字に足にスリスリして、足元がよろけてしまってさ~(汗)
あの感触がリアルでした。

どこからこんなに入ってくるのか?
まさか!どこか開いているのでは!と、焦って窓を確認したけど閉まっているんだよね。
でも、シュッツ!って気配がして、そちらを見たら...

換気口から、にゅうぅ!!って、絞り出されて入ってきてたんだよー!

さすが、夢だ!

と、思った瞬間に目が覚めたのでした。



【おまけ☆フォト】    スズメさんの背中、なにかをこらえているような感じ?

白猫たちとポピデジとチュンたち 023


白猫たちとポピデジとチュンたち 024

笑いをこらえていたのか......ポピデジ、笑われてるみたいだよ^^;





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
以来ニャンコは時々、やってくる、眼を寄り目にして(^m^ )
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんとまぁ♪
可愛らしい来訪者^^

ポピデジちゃんたち見にきたのかな~^^
夢もみちゃったんですねー。
素敵な出来事ですね^^

| だわっち | 2014/07/09 10:23 | URL |

だわっちさんへ

にゃんとも可愛いニャンコたちでした☆
今まで来たことがなかったので
珍しいな~と。
そもそも、ニャンコを見かけることが
ほとんどなかったんですよ。

季節もあたたかいから、遠出しているのかなw
ポピデジが珍しくて見入っている感じでした。
正夢でしたね~(笑)

| 冷奴 | 2014/07/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

デイジーのギョッとした顔(笑)
猫さん可愛いです~うちの隣にも猫さんがいます(*^_^*)
でも日光浴中はがっちり見張ってます。油断大敵!

夢に猫さんがたくさん・・・。何かの暗示でしょうか?ドキドキ

| mii@きみちゃん | 2014/07/09 12:28 | URL |

ニャンコ可愛い~( ☆∀☆)
首輪してるから近所の飼い猫さんかしら~♪

ぷぷ( ̄q ̄))))デイジーちゃんのビックリ顔ったら。。
兄さんも素早く隠れたのね♪

うんうん、恥ずかしい事じゃないから大丈夫!!それが当たり前だもの(^^)b

もしかして。。。予知夢?!(゜ロ゜)

| ワッチ~ | 2014/07/09 12:48 | URL |

こんにちわ

こんにちわ 可愛い 訪問者に驚いた
ポピ、デジ ちゃん びっくり したようで
危険 察知して 籠に 入っていたのですね
さすがです、でも かわりがわり 覗いていますね~
今度 又 遊びに 来るかも((+_+))
ガラス 越しに 仲良くなったりすると 
好いですね~ 

| さくら | 2014/07/09 14:02 | URL |

mii@きみちゃんさんへ


驚いたんでしょうね。
最近は彼らを驚かせることばかり続いているようです(≧∇≦)

かわいい猫さんでした♫
とってもきれいな身体と’お目目で〜
間違いなく飼い猫ですね。
夢はなんでそんな夢を見たのか ?
不思議だわ〜

| 冷奴 | 2014/07/09 15:12 | URL |

ワッチ〜さんへ


ねっ!かわいいでしょー☆
この辺に野良さんはいないようだから
首輪してるし飼い猫 ですよ。
きれいな子でしたよ。

デイジーたちの素早いこと。
いつの間にかケージのなかに。
普段は入ろうとしないのに。
こうでなくちゃ困りますよね(^ー^)ノ

予知夢だったのかな!あはは☆

| 冷奴 | 2014/07/09 15:19 | URL |

Re: こんにちわ さくらさんへ


ふふ♫かわいい訪問者でしょう。
インコたちには怖かったみたいだけれど。

うん、そうですねー
また、きっとやってくると思います。
あの不思議そうな寄り目が忘れられませんよ。

今度はどんな反応を見せるかなぁ…
ちょっと楽しみです(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/07/09 15:23 | URL |

可愛いニャンコですねえ。
お顔が獲物を見る目をしてないから
お腹は空いてなさそうですね。
でも夢に見たのは気を付けろーの暗示だったのかしら。
油断すると家に入ってきちゃうから要注意ですよね。

ポピ&デジちゃんは、
ちゃんとケージに入るなんてやっぱり賢いんだわ(^^)

| ナオミ | 2014/07/09 16:10 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はい、そのとおり(^ー^)ノ
ニャンコの顔も目付きも、危険な感じはまったくなくて。
ただ、物珍しげにじいっと見つめているの。
見るのに夢中という感じでした。

キョトンとして、向こうも驚いている様子でしたよ。
あの、黄色いのはなに⁈
あんなに派手な鳥見たことないよー‼︎
だったのかも。

でも、気をつけないといけないですよね( ̄▽ ̄)
油断はしませんよ〜♫
うん、夢をの内容が今まで見たことない
面白おかしいテンションだったけれどねぇ。

| 冷奴 | 2014/07/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

今日は朝から雷がひどかったのでPCを開けれなかったー
なので訪問が今になっちゃったよ^^;
猫ちゃん、可愛いけれど怖いよね
昔だけど朝シャンしてて私の後を付いて来た文鳥が足下にいて
侵入して来た近所の猫にやられたことがあったの

ポピデジちゃん達は危険を察知したんだね(エライなぁ)
こういうのって教えてもいないのにわかるんだよね
うちもよくカラスが鳴くと夢中でケージに入って
ひゅっと細くなって固まってるよ(笑)
それと同じで猫ちゃんも鳥さんが居るってわかってるのかな?

| オーコ | 2014/07/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

雷、大丈夫だった?
ナツちゃん、怖がっていなかったかな。

文鳥さんが...そうだったの。
気をつけないと危ないんだね。

ポピデジたちはちゃんと自分で察知出来た。
これはエライと褒めてあげないとならないね☆
うちは頑丈な網戸が入っているので大丈夫だと
思うけれど、油断は禁物だ!
網戸無しで窓は絶対に開けないし、開ける必要が
あるときはインコたちはケージに入っている朝だけだから。

この猫ちゃん、私がすぐそばで見つめていても
ぜんぜん平気で人慣れしてた。
間違いなくポピデジを視線で追っていたよ。
珍しかったのだろうと思うけど。

ポピデジはカラスには無反応です^^;
たまに通り過ぎて行くだけだし、スズメさんたちも
のんびりしてるよ(笑)

| 冷奴 | 2014/07/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/10 04:51 | |

鍵コメさんへ

あのやんちゃなディジーも避難してたから
それも音や気配もなく、速やかにですよ。
声もなく身を潜めてたからこちらはどこに行ったのか?
と、気づけなかったくらいなの。
ポピデジにも、本能で危険を察知したんだって
思ったら感心しちゃった〜

そうなんですか。
なるほど、そこによって事情や地域性があるわけですね。
保護しなくちゃいけないし住んでいると当たり前に
いつも周りにいてより、親しみも感じる大事な存在。

ちょっとペットとして可愛いがっている…が、いる側としては
気のどくな面もあるね〜うん。

そ、そ、予知夢リアルだった!
毛並みや温かい感触が今でも、思い出すもの(*^o^*)

| 冷奴 | 2014/07/10 11:55 | URL |

こんにちゎ おひさです(*´∪`)*
にゃんこゎ可愛いケド鳥たんにゎ危険ですょね
我が家も庭に にゃんこが よくおみやげぉ置いて行くので
洗濯物 干す時ゎ気ぉつけてマス
モモくんゎカーテンが 怖いよぉなので 近づきませんが。
油断ゎできませんね。( ・`ー・´)

ポピーくんとディジーたんの 置物素敵ですねぇ(*´ω`*)

| マシュマロ | 2014/07/10 13:00 | URL |

ふたりともエラーーーい!!
ケージが一番安全ってのはウチのスズも思ってるらしく
出て来て遊んでいる時に誰かがガチャン!って物音を
させたりすると猛スピードでケージに入って行きます。
でも今回のようにニャンコさんがそろ~りと覗いていたら
どうかなぁ…(-_-;)
できるかなぁ…

| ふ~みんまま | 2014/07/10 13:07 | URL |

換気口からにゅうぅ!!って~、面白い(≧▽≦)!

猫ちゃん、なぜ寄り目なの~?(笑)
可愛い~(*^^*)

人間からすれば可愛い来訪者でも、
ポピデジちゃんからすれば、猫ちゃんは恐いよね~。
ささっとおうちに避難しちゃって、二人ともお利口さん♡

| urara* | 2014/07/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、マシュマロさん

そぉなの。ニャンコは可愛い!でも、鳥さんにはヤバイっすよね。
わ~おみやげ置いていくんですね(笑)
動物がいろいろやってくるって、平和で良い環境な
気がするな~♪
滅多なことでは見かけないって方が、寂しいなぁ。
ニャンコが訪問してくれてうれしい(*^ワ^*)

されど、モモくんもポピデジも、気をつけましょう♪

置物そっくりで、とってもお気に入りになりました(≧∇≦)/

| 冷奴 | 2014/07/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

うん、えらい、えらい♪
ちゃんとケージに入っていてくれてほっとしました。

スズちゃんも、敏感ですね♪
ニャンコは音もなく、忍び寄ってくるから...
でも、スズちゃんはきっと素早く逃げるはず!
小動物は気配を察知するのが得意だもの。
できる、できる、大丈夫よ(^_-)-☆

動物の本能を実感出来る出来事でした~♪

| 冷奴 | 2014/07/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ぷぷっ!そう、変でしょ。
換気口から歯磨きのチューブみたいに搾り出されて
入ってきたのー!

猫ちゃんの寄り目がまた、すごくて...
あのあと、また同じ猫ちゃんが見に来たけれど
やっぱり、寄り目でした。
とっても人懐っこい雰囲気で可愛かった☆彡

小鳥にとっては危険...そのことをうっかり忘れる
ところだったけれど、本鳥たちがしっかりしていて助かるわ☆
私も気をつけつつ、鑑賞しようと思いまぁす(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/07/10 14:28 | URL | ≫ EDIT

お利口だ!

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!うちもこないだリビングの窓の外に、
猫影が…
私がびっくりして、猫はどこ吹く風で…
こりゃいかん!と、追っかけてやりました。
なるべく怖い顔をして…。
もちろん危害は与えてませんが、
猫ちゃんにもここはダメなんだって、
認識してもらわないとね!
その点、ポピデジちゃんは、お利口さんですね!
これなら、一安心(*˘︶˘人)
ところで…
カイチョはどうするのか…
ベアみたいに、乗っかっちゃうのか!?

| Capri | 2014/07/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

Re: お利口だ! Capriさんへ



こんばんは〜(^ー^)ノ

なかなかスリリングな出来事でした。
ポピデジにとっては・・・
静かにしちゃって、鳥が変わったかのよう(^^;;

やっぱり、どんなに可愛い猫ちゃんでも
入って来られては大変だよね。
みなさん、鳥さんがいらっしゃるところは
ニャンコさんにヒヤリとさせられた経験が
あるみたいだね〜

猫を追いかけたのー⁉︎
すごい気合が入ってるのね☆

ニャンコ可愛いんだけど 気を抜けないもんね。

ちびマッチョかいちょはドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))
ベアさん、お顔が見たいよん♫

| 冷奴 | 2014/07/10 19:19 | URL |

にゃんこかわいいけど
すずめちゃんたちが心配・・・
世慣れてない子すずめちゃんとかi-274i-274i-274

| おかめパッチ | 2014/07/10 21:03 | URL |

おかめパッチさんへ


今はね、雛っぽい子は見かけないよ。
小さめとか、確かに色合いからいっても経験値の小さい子はいるけど。
しかし、一羽で行動をしないから。経験が豊富そうなスズメたちの
そばを離れないから。大丈夫よ〜(^O^)/

野鳥たちが生きるということは危険と共に生きて土へ還ってまた
違う形で生きることなんじゃないかなぁ。
心配はし過ぎないようにしようと割り切ってます。
クールでしょ〜♫
餌も決めた量だけ。冬でもない限り追加はしないよん。
うちでは、最低限のことしかしないんだ。
ご近所の家では冬だけ巨大な餌台を手作りで設置してあるお宅があります。
でも、夏秋は撤去してる。
ルールを決めてスズメさんたちに支援をしているのでしょう。
冷奴宅も、うちのルールがあるの。
他所は他所、うちはうちでしょって〜感じよw

おかめパッチさんは優しすぎー♫
情が深い人柄だな、っていつも感じるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

| 冷奴 | 2014/07/10 22:22 | URL |

バタバタしてて書きそこねたので
また来ましたわ
うちと違ってちゃんとカゴに逃げるのね~
いいな~
オカメは(とくにうちは)恐怖にかられると
ひたすらバタバタきゃあきゃあだから

私は人間にはとても厳しいので
人間にも優しくしてi-182って
男友達によく言われますよ
ぜんっぜん優しくないです
物言わない生き物に対して
心配性なだけですなi-232

| おかめパッチ | 2014/07/11 00:25 | URL |

おかめパッチさんへ


そうだった!おかめインコさんはパニックに
なりやすいんだ。うちに以前いた子が神経が図太いやつ
だったから、その苦労がわからないのかもしれないです。

パニックは伝染するから…大変だよね。

人間には厳しい、の?
私は人にもモノ言わぬ動物にも厳しい‼︎
って言われ続けてウン十年ですよ〜(^O^)/
ドS度では負けないよ(笑)

| 冷奴 | 2014/07/11 01:46 | URL |

流石ポピーちゃんティジーちゃん、冷奴さんの指導が行届いていますね(^O^) 冷奴さんの窓の外沢山の鳥、ニャンコで大賑わいですねー♪

| PU | 2014/07/11 03:10 | URL |

PUさんへ


ポピデジもしっかり本能が働いたようですよ(*^o^*)
本当に鳥さんや猫さんや冬には、とっても綺麗な眼と愛らしい姿の
ネズミさんが来てました。飼われていたような形跡もあって
スズメたちと仲良くしてましたよ。
生き物たちの気配がそばにあると気持ちが和みます(o^^o)

| 冷奴 | 2014/07/11 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/416-75117310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT