ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほんものポピデジ 対 ポピデジのフィギュア

ほんものポピデジ VS ポピーとディジーフィギュア☆始まったよーーー!

このそっくりフィギュアの制作過程は コチラ をご覧ください(*^_^*)


ポピデジ本物が偽物だと指摘?


ついに、ポピデジ対ポピデジ 始まるのか?!キャー!

すごいディジー、と見つめるポピー


観察力が、するどいディジー!

じっと相手を見るディジー


思い切って、舐めてみるディジーたん。

シュタ!素早く近づく


ポピー、ポピーって、さっきからディジーの後ろにばかりいたようだけれど...

ポピービクビクしてる

もしかして、コワイのかっ?

まさかー! だって、ポピーは 

インコのヒーロー黄色いテッカマン だよ!

ポピー兄貴に 怖いものなどあるわきゃないぜっ  なあ、アニキぃ~!


ディジーの後ろでこそこそ


あ、あにき 

大丈夫、危険はないようだよ


大丈夫!ボクがついているから!

大丈夫だってば~ポピー安心して


...後ろから、まずは後ろから回りこんでみたらどうだろう?
眼を合わせないようにして、少しずつ、近づくってのは?いいかもしれないよ。

冷奴の提案を受けてディジーが、ポピーを伴って背後から近づく!

シュタ!タタタッ!     速い!ディジー、ポピーも、がんばれーーー

ポピーもディジーのあとへ続け1


ちょん!っと、足で触ってみる。    ポピー、ついてこれてないな...(*_*;

背後から近づくディジー


匂いをかいでみる。   やっぱり、ディジーたんは、ディジーが気になるんだね。

背後から急接近ディジー



感心して、眺めているポピーあにき。。。

勇気あるディジー


今回は、ディジーの背中が、とっても頼もしいです(*^_^*)/

大丈夫ボクがついているから

おもしろかった~ふふふ♪

あの、ポピーにも苦手なものがあった!?
でも、すぐに慣れると思います!
いつでも、どんなときでも、相棒がいれば、怖いものなどないさ~♪

それに、ポピーはコワイというより、驚いて見入っていた!ような気もします。
うん、見とれていたんじゃないかなぁ。
賢いがゆえに、近寄りがたかったのかもしれない(^^ゞ

それにしても、本物と並んで見ても
ポピーとディジーのフィギュアはようく似ていますねっ☆






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジ見分けがつくかなっ!!(≧∇≦)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!

いやぁ、今回ばかりがディジーたんが頼もしく見えたよ
冷奴さんじゃなくてもディジーたんの背中がとっても男らしかった!

そしてポピー兄はビビッてるんじゃなく慎重な子だってことも発見♪
そうそうがむしゃらに突っ走るよりも、
時には石橋をたたいて確かめるということも大事だよ
(けしてディジーたんが石橋とうわけじゃぁ・・・^^;)

アハ、どうしてもポピーちゃんを贔屓目に見てしまうんだよなぁ(o≧∇≦)

| オーコ | 2014/07/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

おはぁ~(*´ω`*)

うちはなんとか王子が大丈夫だったわぁ♪
おかげで粘土王子と粘土ワチコ、本物王子の夢のスリーショットが♪

後はみんなダメだった~(;O;)クスン

見慣れると大丈夫なんだけど、やっぱり最初は自分達にそっくりな動かない物体。。
遠目で眺めて警戒しまくり~(  ̄▽ ̄)

| ワッチ~ | 2014/07/07 08:34 | URL |

冷奴 さま  お早うございます。

デジちゃん どうも 自分に 似たものが

気になねなー ((+_+)) と観察している

中々 慎重派 だね、ポピーちゃんわ、君子

危うしに 着かずかん、ですね 慎重派です。

先ず デジちゃんに、一任かな。。。。

今日も 暑くなりそうです、熱中症に 気を付けましょう。 




| さくら | 2014/07/07 09:39 | URL |

Re: すごい! オーコさんへ

ありがとう♪オーコさん(*^_^*)

ディジー喜ぶよ~(≧∇≦)/
ポピーファンからの一票は、重いからね(笑)
確かにディジーの背中は頼りがいありそうに見えたし。
ポピーもディジーがいてくれて、良かったって思ったと思うの。

お互いに助けあって、信頼を深めていってるんだ~♪

うちはさ、人間が私一人だけだから一羽だと、留守番が
寂しすぎるものね~(^^ゞ
こんなとき相棒の存在は大きいなぁ。

イシバシ叩いて渡る...ぷぷぷ(^m^ )
それはポピーが年長者だからだと思うなぁ。
経験から慎重になったのかもしれないし。

ポピデジのフィギュアがそっくりなので
感動していたのかもしれない!
お話の読み聞かせにも、じぃっと聴き入る子だから(b´∀`)ネッ!

ポピーの味方をしてくれて、ありがとう☆

| 冷奴 | 2014/07/07 14:33 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~

王子だけあるね~ピスケ王子、貫禄だ!
自分がカッコイイので、銅像が立てられても不思議はない!
そんな感じがするよ~w

うん。警戒するということはそれだけ似ているからだよね。
自分にそっくりな人型があったら、人間もそんな反応示す気がするし。
それだけ、インコは賢いから考えこんじゃうんだわ♪

面白いものだよね~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/07/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、さくらさん

年長者は行動するより先に考えちゃう、ポピーです(笑)
ディジーは考えるより先に行動しちゃう♪

この正反対な反応が私には面白くて、楽しいです!

家の中のインコは家の中に慣れてくると
緊張感がなくなって、あまり良いことにならないのでは
ないかなと考えてもいます。
もちろん、人間自身もです。
ヒヤリ!とさせられて、気をつけなくちゃ!って。

ポピデジにも、家の中は危険もたくさんあって
注意をして行動もしないとならない。
って、考えてほしいな~ムリだろうなぁ(*_*;

暑くなって来ましたね。
熱中症に気をつけなくちゃ!

| 冷奴 | 2014/07/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

こ、こ、こ
壊されませんように

インコ特有の好き好き攻撃が
これから・・・多分・・・

| おかめパッチ | 2014/07/07 20:38 | URL |

さすが、ふくかいちょ!

ポピーちゃんも、デイジーちゃんも、
本当に可愛いなぁ〜(o´艸`)
デイジーちゃんは、ポピー兄貴よりも
怖いもの知らず(*´罒`*)♡
いえいえ、チビマッチョふくかいちょだからだよって(o´艸`)
そうだね、いいかい、君たち二人とも!
長生きして、なるべくママのおそばに長くいるんだよ!

| Capri | 2014/07/07 22:24 | URL | ≫ EDIT

ティジーちゃんもしかして大物かも(>_<)ポピーちゃんは石橋を叩いて渡るタイプかなー 二人の性格がわかって面白いよねー♪

| PU | 2014/07/07 22:33 | URL |

おかめパッチさんへ


そ、そ、そおですね!
確かにいきなり慣れて、と思ったら…(>人<;)

フィギュアのポピデジさんを出すときは
決して目を離さないように気をつけるねっ(^ー^)ノ

| 冷奴 | 2014/07/07 23:09 | URL |

Re: さすが、ふくかいちょ! Capriさんへ


ちびマッチョふくかいちょの名はダテじゃあないよねっ☆〜(ゝ。∂)
体重が軽くても、小さくても、💗は重量級!魂はデッカいんだ〜♫

デッカいで思い出した、ベアおじちゃんは元気かなぁ。
アンジーちゃんとのBestコンビぶりは、デイジーも
うらやましがっていたくらいだもんね(^○^)

ウン!ポピデジには元気でずうっと一緒にいてねー‼︎
と、おやすみ前に毎日のお話するときに言っています。
Capriさんにも言ってもらえて心強いよん♫
ありがとうー!アンジーちゃんも、だよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| 冷奴 | 2014/07/07 23:29 | URL |

PUさんへ


デイジー大物か?ただのバカ者かもしれないですけどね^_^;
ポピーは石橋派だと思います。

ホントに、違いが、あまりにもよく分かって笑っちゃう〜♫

| 冷奴 | 2014/07/07 23:36 | URL |

面白いですね、こんな反応するんだ~。
こんなにそっくりなんだもん、
ポピーちゃんもそりゃ警戒しますよね。
しかもスケボー乗りこなしてるんだから、
ただ者じゃないですよね(笑)

恐れを知らないディジーちゃん(?)積極的!
やっぱり自分に似てるの分かるんですね。
足を出しちゃうなんてすごいわ。

それにしても本当にそっくりでこれは宝物ですねえ(^^)

| ナオミ | 2014/07/07 23:52 | URL | ≫ EDIT

前記事のつづきでどうなるのか、ワクワクしていましたが
まさかの反応にびっくり!
後ろに回ったり、舐めたり、匂いかいだり、とっても面白かったです!
ポピー兄さんは、あれだね、きっと監督者だね。ディジーたんが調査隊なんだろうね。なかなか役割分担が良く決まっているのでは?

しかし、みんなで一緒に並ぶと、益々どっちだー?ってなっちゃいますね^^
これから一緒に生活していって、どういう風になっていくのか楽しみです。
ディジーたんフィギアは恋人候補になっちゃうのかしらね?^^;

| アンティー | 2014/07/08 06:41 | URL | ≫ EDIT

え?ポピーちゃんがびびってる?
珍しいですね~。
確かおかめインコちゃんのそばには行けてましたよね?
で、逆にデイジーちゃんがだめだった記憶があるのですけど。。

誰でもナンパしちゃうデイジーちゃんだから、
生き物でさえなかったら、平気なのかしら?
次はフィギュアのデイジーちゃんがターゲット?(笑)

ポピーちゃんも、頑張れ~♪

| urara* | 2014/07/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

あはは~v-411
性格、全然チガう~~♪
そっかぁ 賢いがゆえに近寄らないのかも?
えっ?
そんなこと言ったらデイジーたんがアホみたいじゃ…?

| ふ~みんまま | 2014/07/08 14:34 | URL |

やっぱり遠目でみて、あれ?
なんか、デイジーに似てるな?
ポピー兄に、似てるな?
って、不思議そうに見てますね(笑)
警戒しまくりですね♪
デイジーちゃんは好奇心旺盛だからね♪(о´∀`о)
ポピ兄さんの方が、慎重派かな♪

| だわっち | 2014/07/08 18:35 | URL |

ナオミさんへ

はい、こんな反応があるとは~
見ていておもしろかった~ですよ(*^_^*)

あ、そうか~ポピーは先にスケボー乗りこなせている
からさらに驚いたのかも!

ディジーはやはり、自分に似ているから気になるんだよね。
足で触ってみるっていうのも、こわごわだったのかもしれない。

うん♪そっくりですよ☆彡
なんだかポピーとディジーに兄弟が増えたみたい
でもっと、賑やかになったりして~(笑)

| 冷奴 | 2014/07/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

えへへ♪o(●´ω`●)oわくわく♪していてくれてありがと!

この反応は面白いですよねー!
ポピーが、監督ですか~なぁるほど♪
直接の調査は若いディジーにまかせて、自分は後方で
じっくり観察し、分析をしていたのか☆

ありがと~アンティーさん(*^_^*)/
これで、すっきりしたわ♪
役割がちゃんとあって、あの後も会議が
行われていたんだ...納得♪

これからもっと慣れていくと...
壊されたりしないように気をつけなくちゃ!です(笑)
とくにディジーなら、やりかねないもの。
そう、自分そっくりの恋人に猛烈
アタックやりかねないですよ~(汗)

| 冷奴 | 2014/07/08 20:48 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

そう、そうです、よく覚えていてくれました!
その通りですよurara*さん。

ポピーはオカメインコ好き好きでした。
ディジーは無視してました。
こうなると、どうなるのかなぁ。

urara*さんの言うとおり、ディジーは生き物だと
苦手なのかも~(笑)
変なのー!
自分にそっくりなフィギュアが本当に恋人
になるかもしれません。
これは気をつけなくちゃ!

ポピーは不思議に思って考えこんで
しまう学者タイプだったのかも、意外にもw

| 冷奴 | 2014/07/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

おっもしろい、でしょう(≧∇≦)ノ彡

あの子たちにとって、自分そっくりな子たちは
今後、強い味方になってくれると想いますけれど☆

今は、こんな感じぃ~ふふふ。

はぁ~い!そのとおり、突撃隊員である
ディジーたんはアホだから強いんです(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ポピーはとまどいながらも、接触は
ディジーにまかせているみたいです(笑)

あれだけ似ていたら、足がすくんじゃうよね。
ふつうならだけど。
そこは、ディジーなので、とりあえず触っちゃうです♪

これって二羽いるからいいけれど、一羽だったら
怖くて泣いちゃうかも、(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/07/08 21:02 | URL | ≫ EDIT

ツーショットならぬフォーショットが見られて、とっても嬉しいです!(*´∀`*)

ディジーくんはとても積極的ですね~
粘土のディジーくんを気に入ってくれたかな?

ポピーくん、一緒にスケボーに乗れたらいいね!
そのうち粘土のポピーくんにも慣れるかな?
今後が楽しみです!(´∀`)

| ぐうたらかあさん | 2014/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

初顔合わせは、ディジーなかなかでした♪
ポピーはそばまで行くけれど、ソレ以上はまだ...
なんとなく予想していました(笑)
この子たちの性格の違いが、もう一組のポピデジにも
あらわれているような気がします。

絶対にベタベタするようになると思いますよ~
そのときが要注意だと。
だって、粘土のポピデジはデリケートですもの~♪
そうは言うものの、すごく楽しみです☆

4羽で、楽しく遊んでくれる日は近い!
o(●´ω`●)oわくわく♪

ぐうたらかあさん、ありがとう☆

| 冷奴 | 2014/07/08 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/415-7109feb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT