ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポピーとディジー対にせもの?!-1-

あー☆また、ヒヨドリさんが、木の皮をはがしに来てるよ

ヒヨドリさんまた来ているよ


ヒヨドリさんの もふちり 撮ったどぉーーー! by 冷奴

ヒヨドリさんのもふちり


 ひそひそ (あいつらは、いったい何者なんだ?) 

あいつらは誰だ?ひそひそ


じゃ、ボクが斥候( 敵情をひそかに探る)として、近づいてみるよ

ボクらにそっくりだ

ねえ、ねえ、ヒヨドリさんのもふちりを~ルンルン♪
うまく撮れたでしょ(╹◡╹)

あ、あれ? ポピデジの反応が薄いな~もう(・∀・)
じゃあ、もう一組のポピデジさんに報告しようっと♪
彼らは確かに、ヒヨドリさんを見ていたものね(≧∇≦)/


...いない...どこへ行った?

外が気になるのディジー



何者なのだ?と考えるディジー


ポピーがわからない?ディジー


ボクは本物だけどポピーはどっちが


お☆ お嬢さんっ♪かわいいねー!    結局、またナンパなのっ?!

お嬢さんかわいいね


と、思ったら......勇ましいじゃないの(*´▽`*)

人形で遊んでいる場合じゃない



ディジーっ!どうするつもりかな。。。ポピーは、どこで何しているの?

面白いので、このままちょっと本物のポピデジの様子をしばらく観察だね!

イジワルですか。まあ、いいじゃない♪
反応が多いほど、楽しいものねーーーv( ̄Д ̄)v






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
次回こそ、本物と偽物の対決シーンが!!あるのか、ないのか~?(・ω<)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます、ポピ &デジちゃん 達 何やら

ヒヨドリさんの 事で 会議中、そして ポピーちゃんが

ヒヨドリさんを 観察に出かけました。さて ヒヨドリさんわ

何おしているのかしら? 気になります。気になるさくらです。

('_')



| さくら | 2014/07/05 10:30 | URL |

ポピデジちゃんのフィギュア、本当にリアルですねっ!ビックリ!

ヒヨドリさんのモフチリありがとうございます~♪癒されちゃいましたよー。うちにも春、ヒヨドリさん良く来てました。スズメさんは毎日いらっしゃるので馴れているのですが、たまにヒヨドリさんがベランダにいらっしゃると結構体が大きいのでビックリしちゃいます。

ポピデジちゃん×偽ポピデジちゃんの対決がいつになるか気になる今日この頃です(笑)。

| セキセイサマ | 2014/07/05 10:36 | URL |

さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、さくらさん

ヒヨドリさんのことでも、会議してたのね!
ポピデジたちはなんでも興味津々ですからね(*^_^*)

ヒヨドリさんは木の皮をメリメリはがして
その辺の葉っぱをくわえてもっていきます。
おそらく巣作りでしょう。
可愛い雛さんが産まれるね(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/07/05 11:47 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、セキセイサマさん

ね(^_-)-☆リアルすぎてすごすぎ、です♪
ぱっと見た目、どっちがどっちかわからなくなりそうです。

ヒヨドリさんのもふちり、可愛いよね☆
巣材集めに熱中しているので、後ろ姿が、がら空きですよ~
なんて、ね(笑)

ベランダにヒヨドリさんが☆
それはス・テ・キ、(*^_^*)
確かに、身体が大きめですもんね♪

ポピデジ対決、楽しみにしてもらってるなんて、うれしいO(≧∇≦)O
引っ張るだけ引っ張るこのネタに
ついてきてくれてありがとう♪

| 冷奴 | 2014/07/05 11:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちはっ♪( ´▽`)
私もこのフィギュアが気になっています☆
何気に台(?)の部分の本やスケボーも細かく再現されてて、何より「冷奴」さんの名前が入ってるところがまた素敵~(=´∀`)人(´∀`=)キャ~♡

ディジーちゃん、探偵みたいでカッコいい☆
私も続きが気になります( ´ ▽ ` )ノ ワクワク♡

| 赤11号 | 2014/07/05 12:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/05 14:25 | |

ありがとう

冷奴さん、こんにちは。はじめまして。
モモちゃんのママです。。

先日はカプリさんがブログに掲載して下さったモモの記事に温かいメッセージを寄せて下さり、本当にありがとうございました。。

冷奴さんのメッセージにはハッとさせられました。
モモ不在の寂しさ、喪失感に耐え切れず、泣いてばかりいて心が機能しなくなっていましたが、それはモモが一番悲しむことなのではないかって…。

やんちゃで甘えん坊のモモは可愛くて可愛くて、子供の様に、また自分の心の一部と感じながら慈しんで育てて来ました。

『モモちゃんは幸せな鳥生を生きたと思われませんか・・・』

その問い掛けに泣きながら頷く自分がいました…。

生死に関わることは人の力の及ばない “ 神様の領域 ” ですね。
人生(鳥生)の価値はどれだけ長く生きたかではなくて、どれだけ幸せに生きられたかだと言ってくれた友人がいました。
(モモは来月5才のお誕生日を迎えるはずでした。)
モモが最期に見せてくれたあの大きな瞳には確かに感謝の気持ちが篭っていました。。

モモの思いを無視して一人悲しみに沈んでばかりいては駄目ですね。
亡くなったからといって絆まで消えてしまうはずはありませんよね…。
モモに安心して虹の橋の世界で過ごして貰える様に、いつかまた会えることを本当に楽しみに、私も笑顔を取り戻して行きたいと思います。。

冷奴さん、大切なことを気付かせて下さってありがとうございました…。
これからもブログのポピーちゃんとデイジーちゃんに会いに来ますね。。


| モモちゃんのママ | 2014/07/05 16:31 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ


フィギュア、気になりますか〜♫
細工が細かいですからね、自分のおうちの子じゃないのに
こんなに精密に作り込んでくれているので
見るたびに感動しちゃいます(*^_^*)

この名前を見ると、あ!作ろうって
勇気が湧いて来ます。
ポピデジ、相手が強敵?だから大丈夫かな (≧∇≦)
でも、デイジーは勇気がありますから
期待をしたいところです♫

| 冷奴 | 2014/07/05 16:54 | URL |

鍵コメさんへ ありがとう♫


そ、そんなことが…うん、そうだね!

了解です(*^_^*)

ありがとうね(^ー^)ノ
細心の注意を払いますぜ‼︎

| 冷奴 | 2014/07/05 17:01 | URL |

ちょっとこない間に大変な事態にi-230
冷奴さん作かと思ってたら違ったのかあ
プロフィールと同じように作成かと思ってました
顔合わせしたら大変なことになりそうi-274

新職場に1ヶ月、緊張感が薄れてきたのか
くったくたでお風呂にやっと入って寝る毎日でございました
が、銀魂の新刊みて少し立ち直りました
ヅラが活躍(・・・?)

| おかめパッチ | 2014/07/05 21:04 | URL |

Re: ありがとう モモちゃんのママさんへ

こんにちは〜モモちゃんのママさん。

カプリさんのブログで、勝手なことを書いてしまいました。
人さまに何かを申せるほど、わかっていることは一つとしてない
と、いうのについ、書き込んでしまって…
それなのにお返事をいただき、恐縮です。

こちらこそ、ありがとうございます。
モモちゃんのママさんにコメントを書いたことで
私もあらためていろいろとまた、考える機会ができました。

モモちゃんは万感の想いをママさんに最後に眼で
確かに伝えることができたのですね。
伝わった。お互いに通じ合えた。
なんと尊い瞬間。

モモちゃんとまたいつかどんなカタチかはわかりませんが
必ず、逢えると思います。
虹の橋のたもとかな。それとも、ひょんなことで
モモちゃんのママさんの元へ生まれ変わって…

今は哀しみの淵にいたとしても、そのときは顔を上げて
笑っていてください。ねっ (^ー^)ノ

今は泣いていても。泣けてくるものはどうしようもないですもんね。
私も実は2日に一度は旅立った子を思うと、まだ、どうしても
涙が出てしまいます。
でも、同じ涙でも以前の涙と成分が違うかなぁ〜なんて。
前よりは、マシになったかもと思えるようになりました。
先に旅立ったあの子に、褒めてもらいたくてなんですけれども。
動機が不順ですが、なんでもいいんですよ。

前を向ければ、なんでもいいんです。

モモちゃんのママさん、大変なときにこんないいかげんな
主のブログへいらしてくださって、ありがとうございます☆

| 冷奴 | 2014/07/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

いえいえ(ノ´∀`*)イエイエ
そんな、私がこれほどの大作を作れるわけないでしょー!
プロフにあるのは、適当にこねてたら出来上がっただけのもの。
これは、ポピデジというモデルがいるのですぞ♪

うん。顔合わせしたら...面白いことになりましたよ(笑)
今度の記事に載せますね。

え?疲れているのに、来てくれたんだね。
ありがとう(^o^)/
ポピデジも、喜んでます(*^ワ^*)

新刊出たということは、電子ブックも一巻遅れで
出ている巻があるはず...
うふぅ☆やった!楽しい情報まで、どうも~(≧∇≦)/


| 冷奴 | 2014/07/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、冷奴さんのもふちり激写はポピデジちゃんだけでは満足出来ずに、とうとうここまで来ましたか!
といいながら密かに喜んでるワ・タ・シヾ(゚∀゚`*)ノ゙
それにしてもヒヨドリさんたら上手に木の皮を剥きますね☆
もしかして白樺の木かな?^^;

本物ポピデジちゃん対フィギュアポピデジちゃんですか(笑)
コレは又、面白い展開になりそうです⌒Y⌒イ♪
ディジーたんへ
ポピー兄ちゃんを本物かどうか疑うなんて・・・
もしかして兄ちゃんは悲しくて雲隠れしちゃったのかな(≧ω≦)

| オーコ | 2014/07/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

もふちり撮影に執念を燃やす冷奴ならでは、ですよ(笑)
今に、鳥のおチリ写真なら、冷奴だ!って
世界を言わせて見せるよー!ってね(^_-)-☆
いや、冗談はさておき喜んでもらえてよかった♪
オーコさんならよろこんで笑ってくれると思った(≧∇≦)/
ありがとう♪

木の種類がいまいちわからないの(*_*;
白樺っぽいんだけど、それにしては微妙な気がするし?

フィギュアがあまりにも似ているので本物が
どんな反応を見せるか?
写真にはいろいろなものが写るからおもしろいよね☆

ディジーがポピーを疑っていたとき、ポピーもひそかに
悩んでいたのかもしれないよ~ふふふ(^m^ )

お互いにちょっと疑ってしまうほど、似ている!
本物に匹敵する迫力があるんだもの~(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/05 23:28 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

ポピーくんデイジーくんの
フィギュアステキですo(*゚▽゚*)o
身体のラインや羽の色。
とてもよく特徴をとらえていて
感動ものです。
スケボーにも乗ってたりして・笑
初めて記事に登場した時は?で。
しばらく眺めて考えてました☆笑
ねんどでつくられているとは(o^^o)
こんなステキなお人形を作って
下さるかたがいるのですね。。

普段なかなか観られない
ヒヨドリさんのおちりにも
癒されましたょ〜

今日は元気そうなぽぴでじくんに
会えて嬉しいです。( ´ ▽ ` )ノ

| ちゅんたママ | 2014/07/06 09:02 | URL |

ちゅんたママさんへ

ポピデジのフィギュアはほんとに凄いですよね♪
昨日、母が訪ねてきたので見せたら驚いていました。
パールも(母宅のオカメ)作って欲しいなぁ~なんて
言ってましたが、写真が少なすぎるので(*_*;

作ってくださった方はたくさんの写真を見て
私の想いも伝えていなかったのに、しっかりと
私の夢のポピデジが!!
スケボーに乗っていたり、本に乗っていたり♪
触ってみても、質感まで似ているような
気がするくらい(笑)

ヒヨドリさん、急に昼間に来てくれて
二羽でいつも忙しげに木の皮をむしりとって
いきます(^m^ )
巣材が足りない!って急いで継ぎ足しに
きたような気がしておもしろかったですw
多忙なヒヨドリさんのがら空きな背後を
撮らせてもらいましたよ(^_-)-☆

ちゅんたママさんありがとう♪

| 冷奴 | 2014/07/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

ヒヨドリさんのオチリよりポピーちゃんティジーちゃんのオチリの方が可愛いよ(^O^) ♪変態じゃないよ!!

| PU | 2014/07/06 23:08 | URL |

PUさんへ~☆

わあ♪ディジー喜びますよ~(*^_^*)
ヒヨドリさんとディジーのもふちり対決では、ディジーの勝ち~!
ちょっとモフ度が足りない気もするけれど、今後の成長に期待を込めて♪

| 冷奴 | 2014/07/07 14:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/414-5470af9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT