ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポピーとディジーのフィギュアは超リアル!!

この超リアルなポピーとディジー、実は作っていただいたフィギュアです。
すごいでしょう!本物と変わらないムードが漂っている!

『てづくりねんどのお店 こねこねこ』 の ぐうたらかあさん に
お願いしてつくっていただいきました~(*^_^*)


冷奴は本を読んでねそっくりさん


ディジーは冷奴作の本に乗っているし!

ディジーは本の上に乗っているよ


ポピーはスケボーに乗っているの!

ディジーの見上げる眼がもえ、そっくりさん

細かい心配りと丁寧で愛情がこもった作品に、驚いて涙が出てきましたよ~♪

似ているなんてものじゃありません。
実際に見て触るとそのリアルさに恐れを抱くほどですって☆
真下から見ても、実に精巧でこんな角度のポピデジを知っているとは!?

ぐうたらかあさん の 匠の技には魂がこもっていますね!

たくさんの写真から素敵なフィギュアを作ってもらえて.感激!!
ぐうたらかあさん、ありがとうございました

ポピデジの可愛いイラストと共に大事にします(^_-)-☆
冷奴宅に家宝が出来ましたっ


後ろ姿も、ツボです☆いつまでも、眺めていたい(〃∇〃)

後ろ姿もすんごく似ている!


ほらほら、ヒヨドリさん、今日も来てくれているよ~♪

なにをしているのヒヨドリさん?


双子ちゃんのようなポピデジのそっくりさんに、驚いているのかも、ね!

なかよしヒヨドリさん


............??  あれ、何か考えこんでいるみたいな。。。

何かを考えこむヒヨドリさん



...どうして、動かないの?デイジーなら超高速で移動し続けているのに。
って、顔をしています(笑) そうか!本物だと思っているのかもー(^m^ )

眼がくりくりしてかわいいねヒヨドリさん


ヒヨドリさんが、地面に降りてきた!よほどポピデジを近くで見たい?

地面でヒヨドリさん


o(●´ω`●)oわくわく♪最近は、面白い出逢いが増えている冷奴です。
忙しいけれど、大航海に乗り出す艦乗りのような冒険心に満ちた毎日です。

様々な出来事が積み重なっていくってコワイけれど、楽しみでもありますね☆

「ポピーとディジーのフィギュア」も、その新たな出逢いの一つになりました(・ω<)



おまけ☆フォト

げげっ!また、おまけ かよっ!! 主人公を忘れんなっ

はっ!そうだ


...ボクなんか、顔が 半分しか...(T_T)

まあ、ディジーの気持ちもわかる







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピデジ×2!!すごい破壊力ありそー!(≧∇≦)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(^o^)/

ポピデジコンビの粘土細工が遂に届いたのね~♪
実際に見ると超リアルでしょ~(@_@)ウン…

さて。。。本物ポピデジコンビの反応はどうだったかな~??笑

| ワッチ~ | 2014/07/01 08:51 | URL |

ワッチ〜さんへ


そうなの‼︎ついにやって来ましたよ ♫
あまりにも、そっくりなので話しかけてしまうよ(*^_^*)
さすが、プロの粘土作家さんの作るものは違うね!
いつもワッチ 〜さんのところで感心していたけれど
実物を見ると、その精巧さにため息が出るよ♫

ポピデジの反応は…さて、どうでしょう?
徐々に判明して行くよん(^O^)

| 冷奴 | 2014/07/01 10:47 | URL |

冷奴さま 今日わ~
昨日 ブログに お邪魔しました。始めわ
デージー、ポピ―ちゃん、だと思っていましたが
背中が 何か 変なのに 気づきました。
私も 粘土細工 していまして、お人形が
多かったですが 鳥も 作りましたですよ、
さくらわ 解りましたよ昨日の時点で
でも、良くできていますね ('_') 

| さくら | 2014/07/01 11:23 | URL |

あぁ、やっぱりね^^;
前回のブログを見て「あれ?」と思ったのよ
でもコメントを閉じてたので聞けなかったけど
そういうことだったのねぇ
しかし一瞬、本物と見間違うよね、絶対!
プロの方でしたか~♪
ポピーちゃんスケボーに乗せて貰えて良かったじゃん(✿´з`✿)♪
ていうか本物が又、オマケにされちゃったんだぁ(ノ~3~)ノ

| オーコ | 2014/07/01 11:47 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ


さくらさん、粘土細工をしてらしたんですね♫
それでも、最初は一瞬気づかないでしょう(≧∇≦)
いつも見ている私だってそうだもん(*^_^*)

このポピデジと本物は仲良くできるかな。
どう反応があるか楽しみなんですよ♫
さくらさんの作られた細工のお品見てみたいなぁ。

| 冷奴 | 2014/07/01 12:26 | URL |

オーコさんへ


ごめんね、コメント欄を閉じていることがこれからも
あると思うの。
忙しくていただいたコメントへの返信が遅くなって
しまい申し訳ないので、閉じることにしています。
自分で閉じておきながら、コメントがないことが
寂しかったりで、わがままな奴ですみません(≧∇≦)
って、そんなはなしじゃなかったんだ。

ポピデジのそっくりさんの正体はこれでわかったでしょう♫
すごいよね〜見間違うわ、ほんとに‼︎
こちらのポピーはスケボーに乗っているの♫
うれしかったわ〜☆

本物がおまけ、って、あれれ?
あ、ほんとだ…気がつかなかった、なぁんてね 笑

| 冷奴 | 2014/07/01 12:36 | URL |

(@O@;)スゴ~い♪
後頭部までよくデキてますね~~~!
ヒヨドリさんも見間違うなんて~~~♪

わぁ♡ 冷奴さんの大海原に漕ぎ出すような冒険って何かな~♪
ワクワクできるってステキですよね~♪
私にも何かドキドキするようなこと起きないかな~~♪
更年期症状ってドキドキするのよね・・・(-_-;)

| ふ~みんまま | 2014/07/01 13:21 | URL |

ほほほー、そういうことだったのですか!
私はてっきり冷奴さんが作られたのかと思って、才能あるなーって感動しておりましたぁ~。
しかし、すばらしくリアルですよね!
そして、本にスケボーに、こちらも見ていてうきうきしちゃう♪
ヒヨドリさんも、きっと本物だと思って寄ってきてくれたんでしょうね!!

| アンティー | 2014/07/01 14:25 | URL | ≫ EDIT

ふ〜みんままさんへ


そうなんです!後ろ姿まで、どこからみても死角なし(≧∇≦)
そっくりさんの正体は
手造りの粘土細工、ポピデジのフィギュアでした。

ドキドキは大変なことばかりなんだけど
でも、最後のチャレンジだと思って
いろいろとやってみようと思っています♫
私は甲状腺の病でドキドキします 、あははは(^O^)

| 冷奴 | 2014/07/01 16:17 | URL |

アンティーさんへ


ははは〜そういうことだったんです(*^_^*)
私がこんな完成度高い作品を作れるわけないじゃないですかぁー!
でもデイジーが乗っている本の中身は、いつかきっと作りたい♫
リアルすぎてポピデジが面白い反応を見せてくれているの。
ヒヨドリさんも、びっくりだよね(*^_^*)

ゴシ木にも驚いたけれど、こちらもかなりでしょう(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/07/01 16:24 | URL |

スゴイ♪すごーい♪(´・ω・`)
ポピデジたち、そっくりだぁ!
4羽で、まどろんでるところ
見たいわ~。どっちが本物?
みたいな♪

ほんと、ひよどりさんも、
きになっちゃうよね♪

| だわっち | 2014/07/01 18:25 | URL |

だわっちさんへ

ね~、本物が、どっちか?
わからないかもしれないよ~(笑)
4羽で、まったりしてるとこ見たいな、私も♪
まるで家族が増えたみたいで超、うれしいO(≧∇≦)O

ヒヨドリさんが、こんなに近くに来るなんて
はじめての出来事でした。
ほんとうにポピデジのフィギュアを見に来たのかも♪
いつもとなんか違うけど...?って!

| 冷奴 | 2014/07/01 19:07 | URL | ≫ EDIT

知ってましたよ(^O^)冷奴さんが新たな境地に挑戦したのかって思いましたよー♪でもほんとソックリ ポピーちゃんティジーちゃんの反応は如何に!!

| PU | 2014/07/01 22:44 | URL |

冷奴さん、作品をご紹介して下さってありがとうございます!

ポピーくんとディジーくんの反応が気になりますね。
お友達になってくれるかな?

冷奴さんの書かれた物語、楽しみにしていますね!(*´∀`*)

ポピーくんとディジーくんを作らせて頂けて本当に良かったです。
ありがとうございました!m(_ _)m

また、私のブログでも紹介させて下さいね~!

| ぐうたらかあさん | 2014/07/01 23:55 | URL | ≫ EDIT

前回の日記で、このポピデジちゃんはいったい。。
って思ってました〜!!
作家さんのフィギュアだったのですね!
ほんとすごい、背中とか特徴掴んでて、リアル感ありますね〜

冷奴作の本もかわいい〜!
これは何で作ったのですか?
センス良いですね♪♪

窓からこんなかわいい鳥ちゃんが見られるなんて!
うちもまわりは山なので、鳥ちゃんがたくさんいるはずなのですが、
カラスやトンビも飛んでるので、なかなか見ることが出来ません。
ふくろうの声が聞こえるので、いつかは見たいと思ってるのですが。。

すっごい田舎ってばれた!

| 大麦 | 2014/07/02 11:11 | URL |

わぁ!すっごい(*゚Д゚*)

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!前回の記事で、
あ、あれれ!?ポピデジちゃんったら、
石にされちゃった!?┣"キ(*゚Д゚*)┣"キ
なんて思っていたので、
謎が解けてホッ❤︎
それにしても、リアル〜(*´艸`*)
そしてキャワいい(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
こちらのフィギュアちゃんと対面したふたりの反応は
どうだったんだろう!?
ヒヨドリさんも間違えるぐらいだから…

(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/07/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

バレバレでしたかぁ~!PUさんの眼はごまかせないですね(笑)
ポピーとディジーの反応は...さて、どうでしょうか。
冷奴にもよくわからないんですよね。いまのところ(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/07/02 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

こちらこそ~可愛いポピデジを作っていただいてありがとうございました!
もう、毎日眺めてはにやけています♪

ポピーは、不思議に思っている感じ、すぐに慣れると思います。
ディジーは...ふふふ、あの子にはコワイものはないですよ♪
まだ、一度しか会わせていないので、実は私も
これから楽しみにしています、へへへ~(笑)

冷奴作のポピデジの物語...作ります!
ぐうたらかあさんのおかげで、はっきりと自覚出来ました。
私は彼らの物語が書きたい!って~(^^ゞ

どうぞ、すてきなポピデジ作品を紹介よろしくです♪
いろいろな意味で重ねてお礼申し上げます(^o^)/

| 冷奴 | 2014/07/02 22:13 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

びっくりしましたか~ふっふふふ(^m^ )
ポピデジのそっくりさんは、粘土作家のぐうたらかあさんという方に
お願いして作っていただいたの(^_-)-☆

リアルさにはまったく感激感心感動しました!
細かいところもよく作られていて、ただよう雰囲気が
まるで本物?!って感じますよん♪

材料は粘土だろう、と思いますが、私もどんな粘土なのか
知りたいです(笑)

トンビさんが見られるの~♪
いい環境じゃないですかぁ、いい!それはいい!
麦ちゃんはもっともベストな環境で育っているんですね☆

| 冷奴 | 2014/07/02 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re: わぁ!すっごい(*゚Д゚*)  Capriさんへ

どうも~こんばんはー(*^_^*)/Capriさん

石にされた?!おお♪それはなんか面白い発想~(笑)
びっくりしたでしょう(^o^)/

ごめんねー驚かせて...
リアルポピデジの正体は粘土細工でした♪
とても作り物とは思えないよね。

今度、ポピデジの反応を激写してアップしますね!
ヒヨドリさんを驚かせたくらいだもの。
想像できないっ!(・ω<)

| 冷奴 | 2014/07/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

お~~!本物そっくり!
似すぎてて最初、本だけ粘土なのかと思って2度見しました^^;

特徴捉えまくっててすごく素敵です。
ひよどりサンも間違っちゃうぐらいのクオリティ。すごいですね☆

| mii@きみちゃん | 2014/07/04 18:21 | URL |

miiさんへ


でしょうっ☆
そっくりすぎて、怖いくらいでしょう。
ポピデジが二倍です♫

プロの作家さんが作るとこれほどのクォリティなのか!
と、感激しましたよ(*^_^*)

きみちゃんにもいかがですか。
あ、ぽぽちゃんが間違えちゃうからダメかな(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/07/04 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/413-56d091f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

