ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰にでも言い寄るディジーたん

最近のディジーたんのナンパぶりは相当なもの~
男の子ってみんなこうなのか?(・・;

ポピーはこんなことはなかったなぁ~って思うの。
冷奴の髪の毛には、ちょっとアレなんだけど、滅多なことではないから
その点ではポピーは品行方正と言えるかな(笑)

いいじゃん!恋愛は自由だーーー!

トム1とディジー

 指人形のトムです。トムディジーに言い寄られてるのだ。

トム2を見つめる


じっと見つめる。ディジーの言い寄り方は、とにかく、相手を長く見つめます!

トム好き1


数分、こんな感じ。。。飽くことなく見つめるディジーを撮る。

新恋人トム1-1


一時間前は確か...起き上がり小法師さんに、ご執心してましたよね。
ポピーも見てたよ。そういえば~ポピーはケージがないところでは
長く相手を見つめる(ストーカー行為)っていうことはないよね。

ケージアミが ポイントなのかな

ぽぴ橋の上1


で、今度はコチラ     ミニスプレーボトルさんです。

透明なものにlove 1


オモチャを取り上げても、次々とターゲットは広がるので、キリがないっ

透明なものにlove 2尾羽根長くなったね



あっという間にミニスプレーボトルさんは、襲われていました~( ´Д`)=3

ディジースプレーボトルさんを押し倒す





おまけ☆フォト】  以前に 『ひだまり日記』 のオーコさんから
いただいたインコグッズを利用して作りました☆
可愛いインコさん下敷きになったよ、サンキューオーコさん(^_-)-☆


手造り下敷き1







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ちびマッチョのディジー恋の炎が止まらないぜ~(・∀・)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーたん ナンパが 激しぃですね(ノ∇≦*)
可愛いですね(^艸^)
モモくんも朝イチ 側に来て求愛ダンスしてくれます
日課ですネ(´∀`)

めちゃ、可愛い下敷きですねぇ~(* ´艸`)

| マシュマロ | 2014/07/03 10:40 | URL |

お年頃ですね〜^^
あまり発情させないように。。って思っても、
あれもこれもだと、押さえようがないですよね。
しかも、じっと見つめるとは新たな方法!
むぎちゃんは、しゃべり倒しますよ(笑)

むぎちゃんは対象物は今のところ3個なのですが、
それらを取り上げると、落ち着きます。
前にいた子は次から次へ、対象物を見つけては変えていく子だったので、
その子により、個性(?)ってあるんですね。

でも・・トムを見つめるデイジーたん、かわいすぎる〜!
かわいすぎるけど、ほどほどにして欲しいよね、飼い主としては(笑)

| 大麦 | 2014/07/03 12:03 | URL |

デイジーちゃん。。((((;゜Д゜)))
スプレーボトルに愛のタックル。。
激しいのね。。笑

うちも男の子3羽いるけどそれぞれ違いますもんね。。
我が家で例えるなら王子が兄さんでソル君がデイジーちゃんかな(#^.^#)

| ワッチ~ | 2014/07/03 17:14 | URL |

ディジーちゃんは、恋多き男なのね~(*^^*)
スプレーボトルさんまで襲っちゃうなんて。。(笑)
動画で拝見してみたいです~。

それにしても、ポピデジちゃんフィギュアすごいですね~!
スマホ画面だと画像も小さいから、
一瞬気がつきませんでしたよ~(*ノ▽ノ)
あれ!?って気づいたときには、おぉ~!すこい~!と
ただただ感動です。

| urara* | 2014/07/03 17:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
九州はすごく激しい雨でした。

うちのぴーちゃんも男の子。
3歳。
キイロイトリにぞっこん。
いろいろ好きな物があって、 ペットボトルのキャップやゴーペンなど
いろいろ。。です。

今日も取り上げるときに、噛まれました。
痛いですよね。
きのうの記事ですが、ポピーちゃんとディジーちゃんの人形
とってもかわいく、本ものみたいに上手に作られていますね。
かわいーですね!あんなのを作れる人って尊敬しちゃいます。

下敷きも!素敵。

| Tomomi | 2014/07/03 17:57 | URL |

さすが、ふくかいちょ(*´罒`*)♡

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!ふくかいちょは、情熱的〜❤︎
じーーーーーっと見つめられたら、
もうどうにでもして〜なんて、なっちゃいそう❤︎

スプレーボトルさんみたいに
倒されたいわ〜←変態

アンジーこと、かいちょは、爪にご就寝じゃなかった、
ご執心ですよ〜
夏は素足でいるから、足の爪に向かって喋るし、踊るし…
あと、彼の自転車の突起(くちばしみたい!?)も
お気に入り!自転車なら、取り上げられないと
選んだのかな〜(´^` ;)
チビマッチョ隊員は、
恋多き男なんですね(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/07/03 19:01 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

そおなのです~激しいの(笑)
見た目が可愛いので、ついつい^^;

朝に一番で~モモくんもやりますな♪
モモくんのイメージからすると、ツンデレ系かななんて
思っていたけれど、意外と情熱的直球だったのね~(*°∀°)=3

下敷きが欲しくて買おうと思っていたら
そうだ、作ろう!と(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/07/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

ね~!お互いに苦労しますねw
麦ちゃん、しゃべりでナンパですか♪
いやん♪それ、可愛すぎますよ~☆

いや~私もディジーみたいなタイプは初めて。
たいていは対象は決まっていて、取り上げれば
一応落ち着く。ポピーが前はそうでした。

個性ってほんと、違いますねぇ。
ディジータイプは緊張します。
見ている側が(笑)
愛の視線がコワイっ!

| 冷奴 | 2014/07/03 19:47 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ


ええ~王子がポピータイプだったのね!
そっか。ディジーがソルくんと似ているとφ(..)メモメモ
面白いよね、求愛行動もオリジナリティあるのかもね(笑)

男の子が三羽...すっごく、大変そうだ~!

| 冷奴 | 2014/07/03 19:52 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ディジーはたくさんの恋人がいるのよ~♪
数えきれないだからすごいでしょう(汗)
ディジーの動画、そういえば少ないような
今度濃厚なのを...そうなりそうでこわい~^^;

フィギュア、魂がこもってますから♪
あの二羽も、うちの子たちです(^_-)-☆
ほんとに、ぱっと見た目、わからないもんね♪

| 冷奴 | 2014/07/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

tomomi さんへ♪

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Tomomiさん

九州は雨ですか、こちらは曇りがちだけど晴れ間が続いています。
だって、先日まで半月間、雨でしたからね~(怒`・ω・´)ムキッ

ぴーちゃん3歳、男盛りですな♪
ゴーペンさんは定番で、外せない!
ペットボトルのフタも、人気がありそう♪
カラフルで軽くて、よく転がるし(笑)
噛まれちゃいましたか~うちはポピーが時々、噛みますよ(T_T)

うふふのふ♪
ポピデジ人形、みなさん驚かれたということで
わかっている私でも、ギクリ!としますもの。
ほんとうに、どうしたらあそこまで似せて
丁寧に作れるのか?
さすが、プロですよね~神々しいです☆

下敷き...ありがとう、えへ♪
ほめてもらえてうれしいです。

いらしてくれて、ありがとうO(≧∇≦)O

| 冷奴 | 2014/07/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

Re: さすが、ふくかいちょ(*´罒`*)♡  Capri さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪Capri さん♪

やることが、けっこう大人なディジーたん☆
見つめて落とすテクニックだよん(笑)

きゃあ!ディジーが人間大になったら、危険よー!
Capri さん、押し倒されて髪の毛ボウボウにされちゃうよw
うん、やはり、人形の大きさが一番だね(^_-)-☆

アンジーかいちょってば、足の指に...(*´▽`*)
踊る姿を想像すると、かわいー!!
それこそ、もうどうにでもしてって~なるよ(*^_^*)
自転車は彼のアイデンティティだから自信があるとか?

チビまっちょ会員は男の中の男であるべし!
恋もまっしぐら!何人でも来い!
O(≧∇≦)O

| 冷奴 | 2014/07/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

ディジーたんの行動を見てると昔のナツを思いだすなぁ^^;
ナツもお迎えして4、5ヶ月頃から急に恋多き男になったのよね
そのうちに病気(精巣腫瘍とか)になるんじゃないかって心配をする程にあちこち恋人を作りまくってたっけ!
だからディジーたんが取り上げても次を見つけるって言うのがすごく良くわかるの!
落ち着いて来たのはここ1年くらいかな?
あれ、そういえば最近吐き戻ししてないなとかスリスリ行動もしてないんじゃない?なんて徐々に気づき始めたの
今はすっかり落ち着いた感じだよ、といってもナツのことだからわからないけどね(笑)
きっとディジーたんもナツタイプなのかもよ(^m^)
そしてポピーちゃんはチロのように兄として見守ってるタイプ♪
参考になるかどうか・・・ナツが夢中になってる時は出来るだけ近くに行き無言でナツを見つめるの
すると本鳥は興ざめするのか、辞めると思うよ
(少しイジワルかと思うけどちょっと試してみてね^^)

あ~、あのシールがステキに変身をしてるじゃないですか
さすが冷奴さん、使い方がおしゃれ~
私もたくさんシールがあるので何か考えようかな^^
リンクを貼ってくれてありがとう♪

| オーコ | 2014/07/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

恋といえば、ナツちゃん、だもんね~うふふ♪
いろいろなものが恋人になっていくのを見て
すごいなぁ~って以前は思ってたんだけど。
ああ、ディジーがナツちゃんタイプなのか(*^_^*)
少し前のナツちゃん、だね。

そうかそうか。。。
納得だよ♪
チロちゃんは優しいインコたんだものね☆彡
ナツちゃんを気遣って見守って、だよね。

ふむふむ。。。近くで見つめる!
そんな手があったとは!
なんでやめちゃうのかと思ったら、人に見つめられたら
冷静になってしまうなんて...
まるで人間と同じなんだね~(笑)
恥ずかしいっ!とか、なに見てるのさ!とか思うのかな(;゚;ж;゚;)ブッ

やってみるよ(^_-)-☆
ディジーにそのデリカシーがあれば効果があるはずだ~
じぃ~っと、冷めた眼で見つめ続けようっとー ̄) ニヤッ

たくさんの可愛いシールをもらったから
何かに使いたいと思ってたんだよね。
最近、書き物をすることが増えてそれで下敷きがほしいなって。
可愛いと心が安らぐなぁ~と思ったら思いついたの!

可愛いインコ下敷きに変身しました~えへへ♪
まだ、シールは残ってますよ(^_-)-☆
たくさんいただいたから~ありがとう♥
勝手にリンクをしちゃって、ごめんねー^^;

| 冷奴 | 2014/07/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

冷奴 さま  お早うございます。

デージーちゃん 青春 真っ只中ですね~

何でもが 恋の 対象に する処が 可愛いですね。

その点 ポピーちゃんわ あまり 恋人 作りわ

しないようですね, とにかく   デジーちゃん

おきのすむまで 恋してほしいでーすね。。。。

| さくら | 2014/07/04 07:28 | URL |

デイジーちゃん、恋心が、あっちフラフラ♪
こっちフラフラ~(笑)
好奇心が旺盛なのね♪
好きなサイズとかあるみたいね♪

シールなのかな、可愛いしにぎやかだね♪

| だわっち | 2014/07/04 08:23 | URL |

でっ デイジーちゃんて気が多いのね・・・(^_^;)
でもそれが若さの秘訣カシラ~♪
トリさんだからそれでいーの。
・・・いいのかな・・・(-_-;)

| ふ~みんまま | 2014/07/04 10:24 | URL |

発情しちゃうとスプレーボトルが相手でもいいの?
見境ないですね(笑)
ディジーちゃんほどのイケメンが
振られっぱなしなんてもったいないですね~。

下敷きはシールですか。
すごくかわいいー。
私も最近よくうさぎシール買ってるんですが
ときどきインコさんも買っちゃってます。
ポピー&ディジーちゃんに似た子が時々いるんですよね。
でもシールってもったいなくてどこにも貼れない・・(笑)
下敷きなら消耗品じゃないから良いですね。

| ナオミ | 2014/07/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ


デイジーは一歳になって、人間でいうと十代の少年期かもです。
だから、あちらこちらと目が移るんです(^◇^;)

どこがいいのかまったく理解できないけどw
ちょっといいなって思ったら、まず声をかける。
数で行くところが若さですよ♫

| 冷奴 | 2014/07/04 18:50 | URL |

だわっちさんへ


めまぐるしく相手が変わるので、もお、好きにしてって(≧∇≦)
はっと気づいたら、こんなとこにも、ラブラブしてたあとが…

やることがすべてにおいて、素早い!
恋も早いよ〜(*^_^*)

インコさんシールです♫
使ってしまうと無くなるけれどこれなら
ずうっと使えるでしょう(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/07/04 18:54 | URL |

ふ〜みんままさんへ


はい、お恥ずかしいのですが…気の多い奴ですよ。
つまり、浮気者なのー‼︎
まだまだ、大人の恋愛はできない子なのだ(≧∇≦)

鳥は一夫一婦制が多いはずなんだけどなぁ。
これでは本物の女の子に相手にされないわ〜

| 冷奴 | 2014/07/04 19:26 | URL |

ナオミさんへ


いいんです、スプレーボトルだろうが、ペットボトルのフタだろうが
なんだっていいのですぅ。
ああ、それならスケボーでもいいはずなのになっ( ̄▽ ̄)
親がオッケイでも息子がダメ出しするってよくありますよね!
やれやれだよ〜

まおちゃんって王子様系かな 。
ナンパなことはしなさそう♫

グッズとしてはインコとウサギさんって
カワイイ取り合わせだと思う(*^_^*)
シールは何枚あっても、いいから欲しくなるよね。
そうそう、下敷きならたくさん貼っても
ずうっと使えるから我ながら良い思い付きだと思っています ♫

| 冷奴 | 2014/07/04 19:36 | URL |

(^O^)なんかトムちゃんが苦しそうなんですが、それは私の気のせい♪

| PU | 2014/07/04 22:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/04 23:56 | |

PUさんへ


いえ、気のせいではありませぬ〜^_^;
よく見るとトムの顔が、デイジーの足でふんずけられてますぅ。

トムくん、耐えてくださいねーーー
(/ _ ; )

| 冷奴 | 2014/07/05 00:30 | URL |

熱視線でアタック!
ずっと見つめているって凄いわね。その純粋な情熱・・・やはり青年なんだね~(笑)
そして、ついにミニスプレーボトルさんを押し倒す!
いや~ん情熱的♪

下敷き、とっても可愛い~♪シールとかってもったいなくって使うの勇気要!じゃない?でも、これなら思いっきり使ってもいい気がするね~^^

| アンティー | 2014/07/05 05:01 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

あはは♪若い子はね~違うと思った!
ポピーと比べるとその違いがはっきりするの。
ミニスプレーボトルのどこが良いのか、不思議ですよ~
ディジーはなんでも、オッケイみたい(笑)

下敷き、かわいいでしょう♪
ありがとう(^^ゞ
これならいつも使うし、いつも見られて長く使える♪
だからうってつけかも(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/07/05 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/411-50bdfbcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT