ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パールの姐御再び!

怒るパール?

ごめんね~パールさん(笑)見苦しい点があったので、はははは 
まあまあ、細かいことは気にしないでさ、つぎ、行こうかー♪

ぱーるどっこしょ

まあ、機嫌を直して行きましょう。重そうだね。
うん、わかるよ。冷奴もそうだから…

水浴びの仕方

びびっています。モカは大抵のことは大丈夫なんだけれどな(* ̄m ̄)
(わからないと思いますが、微妙にパールが細く見えるよう加工をほどこしてあります)

パールの水浴び

うんうん。そうだよね。そんな具合でいいと思うよ。
うちのモカは寒い季節だったせいもあって、あまり水浴びしないんだよね。
教えてあげてください。パールの姐御~

モカの場合は、完全にお風呂に入れてしまっています。
冷奴がお風呂場で、さささっと、温めながら洗うのです。
あまりこういうことって、よくないのかな?って思うこともあります。
どうなのでしょうか  良くないとしたらどなたか教えてくださぁ~い

お湯でしょ

せっかく教えてもらったのにモカは、お湯を飲んでいます。
ただ気になるのは、かなり熱めのお湯です。
母が言うには、パールは熱いお湯が好きで、お湯浴びも飲むのもそうだと言います。
しかし、どうなのかなぁ~良くないと思うんだけれど…




みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

パールちゃんも可愛いですよねー(^-^)
容姿にも合ったいい名前だと思いますよー。

お湯で水浴びすると、羽の脂肪がとれて風邪をひいてしまうことも
あると聞きました。羽の脂肪は水をはじく働きがあるそうで。
なので水浴びする時はお湯ではなく、冷たすぎない水がオススメ
ですe-348

| MariRose | 2010/04/02 18:39 | URL | ≫ EDIT

MariRoseさんへ

容姿にあっていますか、良かったぁ。一安心しました♪

お湯で水浴び、やはり良くないですよねぇ。
水に近いほどの、ぬるま湯ならまだしも…
ただ、北海道では寒いんです。なので、母の言い分もわかる気もします。
が、オカメは脂粉があって、大事ですもんね。
なんとなくわかっていてもやってしまいがちなので、言っていただけると本当に助かります。
気をつけますね~ありがとうv-291

| 冷奴 | 2010/04/02 20:39 | URL | ≫ EDIT

豪華キャスト

こんばんは~☆パールちゃんちに遊びに行っているのかな?
モカちゃんいろいろ教えてもらっているのですね。
水浴びですが、私もMariRoseさんのように
「お湯は元来羽が持っている力を取っちゃうからお水が良い」
って本で読んだことがあります。

ぴい太基本ぴい太ハウスの飲み水で浴びるので、
寒いときは水浴びしないみたいです。
でもいい匂いです~ふふふv-9


| ムーぴい | 2010/04/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

ムーぴい さんへ

はい、昨日パールのおうちへ遊びに行きました。
歩いて3分の近距離です。
なので、これからの温かい季節には度々、行くと思います♪

やはり、水浴びは、水!ですよね~♪
ありがとうございます、これで自信をもって母に断言できます。
私が読んだ本にも、そう書いてありましたし、皆さんもそうおっしゃるならそうした方が本鳥のためですv-290

ぴい太君が正しいでぇす♪
寒ければ水浴びしなければいいだけですよね~
インコのかおりは、いい匂いですぅ。くんくんしたいほど(笑)

| 冷奴 | 2010/04/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

皆さん、書いてありますが、やっぱりお湯はよくないですよ(^^;)
寒くても水じゃないとね。
うちのオカメさん達はあんまり水浴び、好きじゃないです。
今日も霧吹きしたら、逃げられました(;;)
モカちゃん、水浴びを好きになるといいですね。

| すずこ | 2010/04/03 13:24 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

そうですよね、お湯なんて、それも熱めのお湯ですよ!
絶対にダメに決まっていますよね^_^;

うちの子も水浴びをあまりしません。
そのくせ飲み水容器に顔をつっこんで遊んでいます。
霧吹きも逃げます(>_<)
水浴び好きになって欲しいものですよね~♪

| 冷奴 | 2010/04/03 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/41-de2d0af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT