ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しき兄弟愛☆

おはよー!冷奴ぅ~♪    ふごふぅっー!(歯みがき中だよ^^;)

おはよう


ん?アレなんだろ。。。    アレは、スケボーが裏返しになっているだけだよん。

あれはなんだろう?


オヤツ入れが、ついているとこが気になるよね~♪  そう、そこだよなっ  

のぞきこむ1


【大好きん】を発見!    気づかれたか~w

大好きんはここにある1

ポピーもディジーも 【大好きん】 が大好きなんだよね♪

 ※説明しよう。【大好きん】とは、インコたちに親しまれている乳酸菌サプリメントの商品名である。



あ、ヒエ穂だ~   お先にどうぞ♪   じゃ、食べちゃうよ

ヒエ穂だ~


イチゴ、食べてもいいよぉ    マジで?!ありがとうっ

いちご食べちゃうよ1

......イタっ!!ツネッテ、確かめた) って、ことは 夢じゃないよね。。。
この絵に書いたような譲りあう美しい兄弟愛は 夢ではないんだ。

いやぁ~、いつもポピデジの二人はね、仲良しさんだからぁ。
いつも、こぉ~んな感じなんですよねっ、ほんとに!

これが、真のポピーとディジーの姿ってところですっハイ、ほんと


     ↓ 優し~いね、甲斐甲斐しいディジーたん☆

口に赤いのついてる、とってあげる1

ディジーは甲斐甲斐しいところがあるんですよ♪
意外にも(´゚艸゚)∴絶対に相手を噛んだり、本気で突っついたりしません。

冷奴がゴロンと寝っ転がると、眉毛とかまつげとか、ハミハミしてくれます♪

これが、とってもいい気持ちなんだなぁ~(*^_^*)

くすぐったいけれど、ディジーの愛情を感じる瞬間です。
鼻の油もとってくれるし、鼻毛も抜いてくれる、鼻フックもしてくれ...あ、いやいや、
とにかく、顔の周りにディジーが動くとフワフワの羽根の感触が、いいんですよ~♪


しかし、彼には こんな一面もあります(*_*;

ゴーペンにぼわっ

ゴーペンさんに、ロックオン! やばいよやばいよ~止めさせなくちゃ!

こわすぎるディジー

若いディジーたんは青春真っ盛り☆

気をつけないといけないのは発情過多にならないように!しなくちゃ~^^;

ええと、ポピーは成人病に気をつける、油断するとすぐに体重が増えますからね。
ディジーは、真剣な恋愛禁止って、ところかな(-ω☆)キラリ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
歳の離れた兄弟も、イイね!☆彡
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪( ´▽`)
今日もポピーちゃんの黄色が眩しいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてゴーペンさんの背後を狙うディジーちゃんの真剣な眼差しも可愛い♡♡♡
眉毛やまつ毛をハミハミとなっΣ(・□・;)なんて羨ましい・・・
うちのセキなんて油断してると腕にあったカサブタをむしり取って、クッチャクッチャとドヤ顔で食べてたりします・・・・・・orz
人食いインコやぁぁぁぁぁ・・・・orz
そもそもそのカサブタの原因もセキなんですけどね(ーー;)

※URL載せてみました(。-_-。)
記事は兄が書いて、コメントの返しは私が書いています♪( ´▽`)

| 赤11号 | 2014/06/25 09:52 | URL |

うんうん!!素晴らしき兄弟愛(*^.^*)
血の繋がりはなくともこんなにも相手を思いやれるなんて素敵だよ~♪

いいなぁ。。デイジーちゃんからのハムハム
。。
ソル君なんかワッチ~の顔のシミをついばもうとするよ。。(。-∀-)オイ!!
鼻フック??
もちろんしてくれるさぁ。。笑
涙が出るくらい嬉しいからね!!!笑

| ワッチ~ | 2014/06/25 12:58 | URL |

まぁ、羨ましい仲良し兄弟だわ☆

ディジーたんが、こんなにお兄ちゃん思いの優しい子だったなんて
そっかー、今まで誤解してた部分があったかもしれないね(++;)
ゴメンヨ~☆*ヾ(-∀・*)*+☆
そしてお詫びのブッチュ~だよ♥♡♬♥♡♬♥♡♬

あ、ディジーたんは恋愛禁止令が出てるんだったね
私のブッチュ~で又、復活したらどうしよう^^;
なわけないかぁ(///’ω’///)アハ、アハハハ・・・。

| オーコ | 2014/06/25 14:50 | URL | ≫ EDIT

ディジーちゃん、ふわっふわっに膨らんでる~。
可愛いなぁ(*^^*)

高校時代という若かりし頃に一緒に暮らしてた子が一羽、
止まり木にカクカクしていて、
どうしよ~って困った記憶があります。
発情過多は確かに良くないですものね。

うちもカクカクプリンスがいるから、気を付けなきゃ。(笑)

| urara* | 2014/06/25 15:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております!
読み逃げばかりでごめんなさい(汗)
2羽&冷奴さんもお元気そうでなにより〜♪

男の子2羽、仲良いんですね。
ハミハミしてあげたりして。そこがインコ萌えポイントですよね。
デイジーちゃんから優しくハミハミしてもらえるなんて羨ましい!
私の腕は麦ちゃんのマジハミハミのせいで、伝染病のような赤いボツボツが(泣)

デイジーたん、青春まっさかり!
麦ちゃんもまっさかりです!どうしたもんかね!

| 大麦 | 2014/06/25 17:59 | URL |

赤11号さんへ♪

(*゚▽゚)ノこんにちは~、赤11号さん♪

ポピーの黄色ね、若い頃はもっともっと、黄色でとんでもない色だったんですよ~
って、ウソですからねー ̄) ニヤッ
ゴーペンを狙うディジーの眼、怖くないですか~?
後でみたとき、コワイ~って思ったもんで(^^ゞ

かさぶたをひっぺがえして、ですってぇー!
それは楽しそうですねぇ、剥がす方は(笑)
しかも、くちゃくちゃと、ガムのように味わっているとは!
セキちゃん、大物です☆

その、あの、セキちゃんたちに会いに行きたいのですが、タイトル検索では
見つかりません^^;
おそらく、ネットの検索エンジン、つまり自動でインターネット上を巡回するロボットのことですが新しいブログだと反映までに時間がかかるのではないかなぁ~と(汗)思われます。
タイトルで検索してhitするようになるまで2~3ヶ月ほどかかるとも聞いたことがあります。

オススメなのは、それまでは積極的に訪問先のブログへに一度、自分でURLを書き込んでおくようにすると、間違いなくすぐに、赤11号さんたちのブログへ直行できるようになりますよ~♪
URLを書き込むのは訪問先のコメント欄の下方にある、URL欄です。

うちのパソコンの履歴ファイルは一定の間隔でクリアになるように設定してあるため、履歴からも探せなくてですね。
申し訳ないゴメンなさい・・・(´_`illi)

そこで、うちのブログにコメントしていただいたときに、URLを書き込む欄があるので、そちらに一度でいいので、書いていただけないでしょうか。
どうぞ~お願い致しますm(__)m

もしも、行き違いや、こちらの勘違いがありましたらどうぞご容赦くださいませ~(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/06/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

でしょ、でしょ、そぉなのよ(^_-)-☆あはは♪
うちはね、義兄弟の盃を交わしているからね(笑)

ディジーってば、最近ほぼ毎日のように...(*ノω・*)テヘ
毎日のように下に転がる冷奴ですからw

ソル君、それは優しいね、うちもだよ~ぷぷ。
何か、ついているのを取ってあげようとしてくれているんだよね。
取れないから、ムキになるんだよね^^;
愛の鼻フック☆だと、思って耐えようぜ~(・ω<)
うん♪泣けるよねーうれしくってー!!!!

| 冷奴 | 2014/06/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

いつも追いかけっこしたりして、騒いでいるよ~♪
ポピーは自分が先にケージから出してもらったら
必ず、ディジーのケージを開けようとするし、ほんとに開けちゃう!
さみしがりやだから~(^_^;)

わ~お(*^ワ^*)投げキッスだーーー(≧∇≦)/
ディジー、しっかり受け止めたよ(^_-)-☆

ディジーに新たな恋の炎が...燃え上がっちゃうよぉ!
あはははは(*^_^*)♪
いつもありがとう♪オーコさん☆

| 冷奴 | 2014/06/25 19:44 | URL | ≫ EDIT

仲が良いですねー(^O^)そんな所を見ると優しい気持ちになっちゃいますねー♪
キャーティジーちゃん止めてー!!

| PU | 2014/06/25 20:53 | URL |

こんばんは^^

仲がいい、ポピーちゃんと、ディジーちゃんを見てると
微笑ましくて、和みます

【大好きん】いいネーミングです
乳酸菌サプリなんですね~ びっくりしました
イチゴも、美味しそうに食べて、かわいい
譲り合う姿を見て、私も、見習わなくちゃって
思いました^^

| k-24 | 2014/06/25 21:10 | URL | ≫ EDIT

微笑ましい光景ですな♪
朝日と共にデイジーたんとポピーたんの
仲良しな姿見てるんだよね^^
和みますよね^^

| だわっち | 2014/06/25 21:23 | URL |

大好きんじゃないっすか!
まめが雛のころ、すざまじい便秘で
ネットで調べても下痢はあれど便秘ななく…

やっぱうちのオカメたちはおかしいのかと諦めかけた時

ペットショップで
こんなんあるよ
ってお兄さんに教わり
ずいぶんお世話になってました

なんでもあるな、冷奴さん家

| おかめパッチ | 2014/06/25 23:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/26 00:57 | |

お久しぶりです(^-^)♪

こんばんは(^-^)♪

大好きん、気になってました。
どうですか?
いいですか?

| Tiara | 2014/06/26 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~ 今日わ 気温も上がり 初夏ですね
助棒 どうしたのですか? 作戦の 一端 ですかあ~
それにしても 仲良しですね♪。。。。
デジーちゃん 大好きな 苺 ポピーちゃんに
先にお食べ ですね キット ポピーちゃん
感謝していますよ、アリガ♪(*'ω')ノ★㌧㌧♪
ウルウル しちゃう~
何とゆう 兄弟愛よ ですデジちゃん
あんたわ  偉い ((+_+))
お話わ 変わりますが 暑いですねー
熱中症に 気お付けましょうネ~



| さくら | 2014/06/26 12:21 | URL |

こんにちは!

兄弟愛・・・いいですねー♡
ホントに仲が良いんですね!

眉をハミハミ。凄くうらやましいです。
こちらはハミハミというより、ガツガツ。うぅっ・・

えー!ディジーくん、鼻毛も抜いてくれる?
私も、是非お願いしたいです(笑)

おやおや、ゴーペンさんに夢中のようですね!
体全体で、アピールしてますね!

ちなみに・・・ディジーくんのお気に入りのキャリーと
ディジーくん、色がマッチしてます。
お気に入りなのは、色が似ているのもあるかもですね!

| 真魚(まお) | 2014/06/26 14:51 | URL |

あはは~♪
人間用のスケボーもそんな風に掛けてありますよね~♪
o(≧∀≦)o クーッ そういうセンスが好きーっ♡

大好きん、我らが文鳥様も大好きですよっ♡

| ふ~みんまま | 2014/06/26 22:51 | URL |

いいな、いいな〜(*˘︶˘人)

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

わぁ〜♡*:.。.(///o///) .。.:*♡理想の兄弟愛じゃないですか〜(o´艸`)
それに、チビマッチョふくかいちょ、冷奴さんのこと、
噛まないのね…
かいちょはもう、噛みグセがついちゃってもう、
ちねるように噛むんです…orz
私の腕や首は、ソバカスのようなカサブタでいっぱい…
最初は、ホクロを噛むことから始まったんですが、
今では皮膚全般…
結構痛くて、噛み付き返してやろうかと…おいおい!

とうきびは、生?ゆでて?
美味しそうでいいな〜(›◡ु‹)
カプリが大好きでしたよ〜♡( ू›◡ु‹ ू)

| Capri | 2014/06/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

k-24さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつもk-24さんの爽やかなお写真、拝見しています♪

ポピーとディジーを見て、和んでくださいませ(笑)
私はこの子たちにいつもパワーをもらっています(^_-)-☆

ほんとに【大好きん】って名前負けしていないからすごい!
最初は食べるのか?って思いましたが、すぐに食いつきましたよw

譲りあう姿っていいものですねぇ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/27 22:50 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

はい、実に微笑ましいです。
この姿をみたとき、仲間っていいな♪って思ったよ。
私は人間一人暮らしだから、彼らの仲間に
入れてもらっています(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

おかめパッチさんのとこにも、どこにでもあるな~♪
人気者の大好きんだね。

ええ?鳥さんの便秘って、大変だ(汗)
生命に関わりますよね。
大好きんって手柄を立てているな~☆

食べ過ぎると下痢気味になるから気をつけないと(笑)

| 冷奴 | 2014/06/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: お久しぶりです(^-^)♪  Tiaraさんへ

どうも~(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ご訪問ありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

【大好きん】は、あって困るものでもないしと
思って買ったんです。
白い顆粒なんで、食べるだろうか?
と、疑問をもったけれど、すぐに食いつきましたよ♪

整腸作用があるというし、たまにちょっと変わった
オヤツとして与えています。
まあまあ、悪く無いと思っていますよ~(・ω<)/

| 冷奴 | 2014/06/27 23:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

はい、仲良しでぇす(≧∇≦)/。
ポピーとディジーはいつも一緒にいますよ。
とくにポピーは、ディジーをかわいがっているの♪
その気持がディジーにわからないわけないです。
ポピーに甘えていますね、ふふふ(^m^ )

暑いですね。でも、このくらいがいいかも♪
問題は気温じゃなくて湿度!
湿度さえ高くなければ、少々の気温の高さは大丈夫よ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/06/27 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは! 真魚さんへ

ええっ?メイちゃんたち、ガツガツなのー?
情熱的ですねぇ♪

ディジーは丁寧な男ですよ(笑)
任せておけば安心です♪

安心じゃないのは、いろいろなものにガンガン行くトコロ。
本気モードにならないようにしなくちゃ~(汗)

ディジーのキャリーは、実はこの色合が気に入って
買ったのです、えへへ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

そうそう♪スケボーとかってこんな感じですよねっ!
この壁立て、いいんじゃなーい☆って買いました。
百均でー☆

やはり!
大好きん、大活躍ですな。
モモくん、にも大好きん☆

| 冷奴 | 2014/06/27 23:12 | URL | ≫ EDIT

Re: いいな、いいな〜(*˘︶˘人) Capri さんへ 

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
えへ♪じぃんとくる兄弟愛でしょ、でしょ(*´▽`*)

ちびマッチョ副会長は、意外にも、ふわっとしたクチバシ使い手です!

ありゃりゃ、会長たんはなにか、勘違いして覚えてしまったのかなぁ?
そういうことってあります。
ポピーがそうだもん(T_T)
うれしくて興奮すると、なぜか、相手を噛みます(汗)
なぜ、そうなってしまったのかわかりませ~ん。

ううむ。もっと優しくするんだよ~って具合を教えるスベが
あればいいね~お互いに...

とうきびは軽くゆでてあげました♪
大好評だったよん♪
そっかぁ~カプリちゃんの大好物だったんだね。

私はふと、思うの。
虹の橋へ行ったのなら、いつの日か逢えるって。
でもさ、いま、そばに居て欲しい。
そんなときは写真を見て、想い出のなかで会うしか手はないのかな。
他にいい方法が会ったらいいのにって...(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/06/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

そおなんですよ~♪
彼らの嬉しげに一緒にワキャワキャ、やっているのを
見ると、ああ、幸せだなぁって。

キャー!です、まずいです!
こんなことは最近は茶飯事~~~(´;ω;`)ウッ

| 冷奴 | 2014/06/27 23:25 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ちょい見た目、可愛いディジーです♪
でも、マジ眼がコワイですよん(笑)

え!止まり木にカクカク?
どんな素敵な止まり木だったのか?
その子によって、どれが気にいるのかポイントが
違うのが面白いよね~w

うむ。
身体によくない。ですよね~
お互いに彼らのカクカクに気をつけましょう(・∀・)/

| 冷奴 | 2014/06/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

大麦さんへ

わあ♪ご訪問(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪、

麦ちゃんと大麦さんが元気でよかった~(*^_^*)

マジハミハミしてるなんて、元気だ☆
そういえば、マリンが、私の二の腕にそうしてたっけ。
痛くないんです、心地もイイ。でも、ミミズ腫れみたいな跡が~(笑)

麦ちゃんに振り回されているようで、なによりです、`,、('∀`) '`,、
だって~ほんとにどうしているのかなぁ~って
思ってたんだよん(・ω<)/
麦ちゃんによろしく伝えてね~♪

立ち寄ってコメントしてくれてありがとう~うれしいO(≧∇≦)O

| 冷奴 | 2014/06/27 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/409-a0318380

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT