ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誘導作戦!!

今日はディジーにも、スケボー試してもらおうと思うんだ   うん、イイね!

今度ディジーに教えてあげるんだ1ツクツクボウシ


どうやって、興味をもってもらおうか...思案中だよ    フムフム。

ぽぴとスケボー1


よし、餌で、つろうっ!    えっ?!やっぱりぃ~冷奴と同じ手口だね^^;

どう教えようかな1


ほうら、お食べ♪ボクは遠慮するから、ゆっくり食べてよ

これがスケボーか1


ガツガツ、ガツガツ、ガツガツ...   まだ、あるよ~ホラ!

どう使うんだ1


ふふっ、うまくいきそう♪      パクパク、パクパク、パクパク 

スケボーにディジー興味をもつ?1-1


ぺろりんっと、もう、無いの?    う、うん。でね、このスケボー...

これって食べられる?1


シュタっ! なあに~?何か言ったぁ~?遠くて聞こえねー!

ディジーカーテン1-1

ま、まあ、気長に行こう。
ね、ポピーだって、最初は触るのだって出来なかったじゃない?

ゆっくり、スローライフってイケてるらしいよ(笑)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
健気なポピーが大好き!マイウェイなディジーたん大好き!

スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

兄さん大丈夫だよo(`^´*)ォゥ!!

王子だってオカメッチ克服したんだ!!笑
最初は見るだけで飛んで逃げてたビビリ~王子も今じゃヘッチャラさぁ♪

確かに、乗るという動作はかなりの難易度があるだろうけど。。気長に気長に根気よく頑張ろうじゃないか♪
ポピデジコンビならきっと出来ると信じてるからね~♪

| ワッチ~ | 2014/06/23 14:04 | URL |

うんうん、焦らず気長にね(*^^*)
やっぱり動いちゃうものだと、なかなか難しいもの。
最初は動かないように固定して慣らすってのはどうですか~?

ポピーちゃんは、健気なタイプなんですね~。
モコちゃんと一緒~♡
そして、デイジーちゃんはmy・wayタイプかぁ。(笑)
凸凹コンビ、相性もよさげでいい感じだわ♪

| urara* | 2014/06/23 16:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪( ´▽`)
早速遊びに来ました♡
ディジーちゃんの、もらうもんもらったらバイバーイ☆な感じ(笑)
うちのインコちゃんにも同じタイプがいるので分かるなぁ~(^◇^;)
ポピーちゃん健気で泣けるっ(T ^ T)イイコだッ☆
うちの生後2ヶ月のコはまだ怖いもの知らずで、新しいオモチャにもドンドン食いついてきますが、大人のコはやっぱりビビりです(汗)
それだけ知能があるという事かもしれませんね(^◇^;)

| 赤11号 | 2014/06/23 18:52 | URL |

今度わ デジーちゃんが 助棒に  
チョツト 興味 しんしんのようですね~
でも 中々 助棒に 乗るのわ 中々
簡単に 行かないんだ~(ー_ー)!!
ポピー デジ―ちゃんとも。ポンと
乗ったとこ 期待しているが~♪
何時もの セリフ (笑)果報わ
寝て待て ですね((+_+)) 
 

| さくら | 2014/06/23 20:46 | URL |

1枚目、絵になってるじゃないですか~
(ちょっと寝てる図もあるけど)
ほんとにいつもお兄ちゃんなんだな~i-189

銀魂朗読会やるなら
ハタ皇子やりますぜ~
ラブ&ピースじゃv-238v-352
・・・ポピデジさんたちのガラが悪くなるのでやめましょうi-229

確かにどのキャラかというと
私の性格は沖田に近いかもしれない・・・悪い意味でv-398
生活態度はマダオに近いものがあるv-388
いくらたちにとってはぱっつあんだけど
(いくらが来る前は眼鏡なしだったのに~)

冷奴さんは世話焼きなので・・・
あれ?世話焼きって誰かな?

| おかめパッチ | 2014/06/23 21:23 | URL |

きゃははーっ!これはディジーたんに1本取られましたね
ポピーちゃん&冷奴さん┐(´∇`)┌

もしかしてあわよくば・・と期待しながら
息を呑む思いで見つめていたんだろうな
1羽と1人のガッカリした様子が目に浮かぶようだよ(。>∀<。)
この攻防、いつまで続くのかしらね^^
今後の展開を楽しみにしておりますよー

| オーコ | 2014/06/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんこんばんは☆

一枚目のポピーくんの
真正面のお顔がとーっても
カワイイです(o^^o)♡

ボードの上ににおやつを載せて
もらって楽しそう♪♪
そのうちにピョン!と冷奴さんを
驚かせてくれるかもしれませんね
(=^x^=)笑
あのカッコいいスケボーは
雑貨屋さんに売ってるのかなぁ。
カワイイグッズを見つけるのが
お上手な冷奴さん(*^^*)です。

デイジーくんはカーテンパフォーマンスに磨きがかかってきた頃でしょうか(*^^*)


| ちゅんたママ | 2014/06/23 21:53 | URL |

なかなか難しいよね~ディジーちゃん。
でも、さすがポピー兄ちゃん!ディジーちゃんを優しくボードに導いていますね。
ポピデジ兄弟でスケボーで遊ぶ日も近いかな?でも、ユックリ慣れれば良いからね。ディジーちゃん!

| セキセイサマ | 2014/06/23 22:16 | URL |

ワッチ~さんへ

大丈夫ー!ワッチ~さんの応援があれば(^_-)-☆

ピスケ王子が、オカメッチを克服したんだ♪
それは王子さまだからだよ~
ワチコ女帝の応援もあるしね(笑)

うん、毎回毎回、スケボー記事で申し訳ない^^;
でも、いつかこういうこともいい想い出になるかも☆
ありがとう♪えへへ~

| 冷奴 | 2014/06/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

動くから面白いって思ってくれたらいいんだけど~
あ、そうか!そういえば、以前にチラリと考えたんだわ。
忘れていました~(*_*;
動かないように固定してみるね!
ありがとう♪urara*さん(^O^)/

ポピーは、健気、まさにソレです♪
モコちゃんも、だね。はなたんとも、いい感じのコンビだよ(^_-)-☆
凸凹コンビ、ガンバ♪だあ~(笑)

| 冷奴 | 2014/06/23 22:27 | URL | ≫ EDIT

赤11号さんへ♪

いらっしゃいませ~(*^_^*)/

えっ?!ディジーみたいなw マイウエイタイプがー
インコたんの誰かなぁ。
そうなんだ~(^O^)ちゃっかり屋さんですかね♪

うっ!ポピーために泣いてくださるなんて~(笑)
生後二ヶ月だなんて、一番可愛く活発な頃合いですね♪
なんでも興味を示して、このときにいろいろな経験を
してもらうといいのかもしれません(≧∇≦)/

もう、すっかりオトナになると、大胆なことが出来ないって
人間もそうですよねぇ、あはは(・∀・)

赤11号さん、ぜひ、ブログのURLをコメント欄に一度だけ
入れてくださいませ~~~(^O^)/☆
正確を期したいもので(m。_。)m オネガイシマス

ご訪問ありがとうございます、うれしいです(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

| 冷奴 | 2014/06/23 22:39 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

ディジー、興味をもってくれたのならいいのですけどぉ。
食べ物にツラれただけのようにも...

まあ、スローライフのインコたちだもの。
時々、スケボーに触ってくれるだけで今は充分です。

果報は寝て待て!

とっても好きなコトバですよ♪(*ノω・*)テヘw

今日は青空が見られましたね~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

一枚目、けっこう気に入っています☆
ポピーが可愛いく写っているから~うふふ♪

よおし♪銀魂朗読会やりましょう!
シナリオは、言い出しっぺのおかめパッチさんが書いてね(^_-)-☆
あれれ~やらないのぉ~ううむ。残念だなぁ(*_*;

あの世界では欠点が美点にもなるので、なんでもオッケイで好きだなぁー ̄) ニヤッ
じぃんとさせるオチもいい!
これを考えるのは大変でしょう(b´∀`)ネッ!

いくらさんにとっては、メガネ=ぱっつあん=おかめパッチさん
愛されていますね~いじられキャラなんですね(笑)

私は世話やきではないけれど、そうだとしたら...
ゴリラ女=お妙さんじゃないでしょうか(≧∇≦)ノ彡

| 冷奴 | 2014/06/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あちゃー!やぁ~られ~たーーー!
って感じだよ( ´Д`)=3

ポピーも私もディジーに期待をかけて見ていました。
はい。その通りですぅ。
ポピーもスケボーから開放されると喜んだことでしょう。
しかし、そうは、うまくいかないんだなぁ。
怖いもの知らずのディジーなのに、ねえ(笑)

いやぁ~毎回スケボーネタで、ごめんねー^^;
だぁって~見たいんだもん♪
一度でいいから、彼らが乗っている姿をー!

| 冷奴 | 2014/06/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

やっぱり!やっぱりそう思ってくれますかー?!
うれしいです(*^ワ^*)
私もこの一枚目が一番好きなんですよ♪
ありがとう♪ちゅんたママさん(^_-)-☆

どうもちゅんたくんのようにうまくいきません(*_*;
スケボー+オヤツ の組み合わせから抜け出したい。
でも、焦りはだめですよね~(^^ゞ

あのスケボーのキッカケはですね。
ちゅんたくんの写真+おかめパッチさんの動画=amazonで購入です!
単純なもので~欲しくなりました♪
そばにおいておくだけでも、可愛いと思って(^^ゞ

ディジーのカーテン筋トレはじきにポピーを抜くかもしれません♪

どうもありがとう☆ちゅんたママさん(^O^)/

| 冷奴 | 2014/06/23 23:07 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

そぉなんですよねーうまく惹きつけたまでは良かったんですけど。
なんだか、ポピーの顔が優しく見えます♪
それが、ちょっとうれしい親バカで~す(^O^)

ゆっくり、ですね~♪
うん、のんびり気ままに楽しくをモットーに☆
ありがとう♪セキセイサマさん(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪

いつかスケボーに乗ってるポピーちゃん
デイジーちゃん見たいなぁ♪
きっと出来ますヨォ♪
こんなにいつも幸せな空間で暮らしてる
ポピデジちゃん達だもの^^

幸せ空間を貰いにきましたっ☆
ノアたんにも幸せコメありがとう☆

| だわっち | 2014/06/23 23:33 | URL |

だわっちさんへ


幸せ空間…うん!ポピデジがいてくれるそこは
いつでも幸せ空間ですよね(*^o^*)

なんか、ノアたんのちっさい頃を見て
きゅんときた。みんなで、幸せそうで…
一日ずつ暮らして、七年という歳月へと
積み重なって行くんだなぁって♫

ランちゃん、ノアたん、そしてチョコちゃんも
これからも、ずうっと幸せで、元気いっぱいでありますように☆

私もポピデジにそうあって欲しいな!

| 冷奴 | 2014/06/24 00:31 | URL |

お…お妙、いや違った冷奴さん…
テッカマンのほわほわ尻にむらむらします♪

仕事、無理しないでガンバです~(´Д`)

| おかめパッチ | 2014/06/25 00:37 | URL |

おかめパッチさんへ

なんですかぁ、近藤じゃなかった、おかめパッチさん。
そんなこと言っているとテッカマンにネギを刺されますよ(笑)

お互いに無理をせずに、てきとうにガンバ♪(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/25 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/408-4e77fd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

