ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朗読に聴き入るセキセイ・ポピー

ポピーがカーテンに隠れていたディジーを発見!

ディジーが隠れているよ1


カーテンでの筋トレ、ポピーの真似っ子だね~、がんばってネ

ディジーカーテン筋トレ



今日はまったり週末を過ごそうか。

お話を読む? あ、聴いてみようか~♪ ねっ☆


朗読に聴き入るインコ・ポピー』 です。本当に好きなんだねぇ。




先日も記事でチラリと書いたけれど、ポピー兄のお話好きはマジもんです!
声が出る場所に頭を近づけて聞いたり、不思議に思って裏を確認したり。
こちらは、そんなポピーを見ながら楽しくお話を聴きました(*^_^*)

そんなポピデジたちに影響されて?ますます、絵本好きになってきている冷奴。
昔から語られているお話って、何度聴いても、飽きないですよね。

それに、近頃の児童書は非常におもしろーい!!

大人だって、十分に楽しめるし、何度も読みたい本ばっかりです。



おもしろかったよーーー! 冷奴より、上手だしぃ。また、見せてねっ

ポピーいいかおだね


そりゃ、プロが読んでいるんだから当然でしょう。
下手でも、愛情は冷奴の方がこもっているんだもんねっ!



【おまけ☆フォト】 ツクツクボウシのポピーだよ(笑)

悩むなぁ1ツクツクボウシだ

出番が少ないとo(*゚□ ゚*)o ので、ディジーたんも、お気に入りのキャリーと♪

ディジー用キャリー気に入った






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
オススメの絵本があったら教えてネ♪byポピー
スポンサーサイト

| インコ読み聞かせ | 15:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、ほんと、今日も静かに聞き入ってますねぇv-405
えらいわぁ ポピーちゃん♡
それにしてもいつも思うんですけど、
チラッと見える冷奴さんちのインテリアがとてもステキ。
ポピーちゃんやデイジーちゃんのお部屋もステキなインテリアだし
すっきり爽やかっていうか、センスがいいなーって感動してます♡

| ふ~みんまま | 2014/06/21 18:24 | URL |

こんばんわ

こんばんわ
読み聞かせしているのですね
聞いているのにわ 驚きです。
物語 覚えるかもですね ((+_+))
何時も 思うのですが ポピー、デジ ちゃんの
お家 素敵ですね 冷奴 さまの センスの
良さが 伺えます。素敵(*^_^*) 
ポピー,デジちゃん 達 幸せですね
明日わ 大通公園で お花の 展示会が有るので
行って 来ようと 思っています。お天気も
良さそうなので。。。。
 


| さくら | 2014/06/21 20:37 | URL |

ポピー本当に聞き入ってますね~(^v^)お話大好きなんですね!
わたしは冷奴さんの声でききたかったな~(という方はわたし以外にもいっぱいいそうですが)

絵本おもしろいです。わたしも大好きです。

「せみくんいよいよこんやです」という絵本があるんですが、絵がとってもかわいいのでもし図書館にあればぜひ!

| mii@きみちゃん | 2014/06/21 20:38 | URL |

もう絶対ポピーちゃんもティジーちゃんも冷奴さんの言ってる言葉理解してますねー下手な事は言えませんよー(^O^)!!

| PU | 2014/06/21 21:33 | URL |

ふ〜みんままさんへ


そぉなんです、本気ですよ〜 (^◇^)
実に真剣に聞いているので私も、集中しちゃいました♫
ポピーのかわいい頭を視界に入れながら聴くのもイイですよ

ポピデジのお部屋と我が家まで、インテリアをほめていただいて
うれしいです^ - ^ ありがとう♫
ほとんどがバーゲンか、100均でゲットしてます(笑)
貰い物や雑貨屋さんの福袋とかね♡

| 冷奴 | 2014/06/21 21:54 | URL |

Re: こんばんわ さくらさんへ


はい、じっくりみんなで聞き入ってました (^◇^)
物語をポピーなら、あ、これは、あの話だ!とかありそうです(^O^)/
ポピデジが幸せだといいなぁ〜っていつも思っています。

え?さくらさんまで、ふ〜みんままさんみたいなことを言って(≧∇≦)
どうもありがとうございます♫
なんとなく黄いろ、緑が多くなってしまいます。
ポピデジの色だからかもしれませんねー

明日は晴れなはずです(^O^)/
いいですね、楽しんでらしてくださーい♫

| 冷奴 | 2014/06/21 22:04 | URL |

mii@きみちゃんさんへ


マジ聞きですよ〜(≧∇≦)

んまーーー!お上手ね、えへへへ、でもうれしいです^ - ^
読み聞かせにはちょっと問題があるので、困っています。
著作権うんたら…
まあ気にするほどのことではないと思うんだけど。
少しだけ気をつけてやっていこうと思ってます。
だって、インコに読み聞かせは続けたい!もの〜笑

絵本教えてくれてありがとうございます♫
タイトルからして、ワクワクしますね。
読むのが楽しみ^ - ^

| 冷奴 | 2014/06/21 22:17 | URL |

PUさんへ


ある程度なら理解していると思われます♫
これは、コトバに気をつけなくちゃ〜
ほんとに、ヤバイとか言えませんねー(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/06/21 22:20 | URL |

いやん、ブログアップしてたのね^^;
しかも可愛いポピーちゃんがこれまた、可愛く読み聞かせに熱中してる姿じゃないですか!

何かネェ~、読み聞かせに熱中してるポピーちゃんでしょ♪
それを熱心に見て動画で撮ってる冷奴さんが居て
そしてそれをニンマリしながら見てる私、世の中上手く廻ってるよね
ん、ちと違うか(笑)
ちなみにこのお話氏のタイトルはナンでしょうか?
童話に疎い私テでお恥ずかしいデス^^;

| オーコ | 2014/06/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

あはは、今日はかなり寝坊をしまして(^^ゞ
髪を振り乱して、ポピデジにご飯、チュンたちにもご飯、それから
また寝てしまったのー!
顔を洗ったのは午後になってからさ~(*ノω・*)テヘw

うん。オーコさんの言うとおりだよ。
世の中は面白い、うまく回っているって思うもの♪
不思議だよね(*^_^*)

このお話はね、【ゆきおんな】です。
ごめんね、タイトルを書かなきゃわかるわけないよ~

ポピーはちょいコワイお話とか泣ける話がとくに好きみたいなの(笑)

| 冷奴 | 2014/06/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

お利口だね〜

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ポピーにいさん、本当に好きなんですね〜(*´︶`*)☆*°
後ろを確認するところが、想像するだけで
萌えるな〜〜〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
でも、冷奴さんのキュートな〜朗読も、また聴きたいよ〜(*´︶`*)☆*°
ここは、いつ来ても和みますね〜
インコ和みの館ですね〜〜〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡

| Capri | 2014/06/22 01:01 | URL | ≫ EDIT

ほんとだぁ♥
首かしげて、めちゃ聞いてる^^
可愛いですなぁ♪
冷奴さんの美しい声の方が素敵ですわよっ!
近頃の児童書かぁ^^
読んでみたくなりました^^

| だわっち | 2014/06/22 08:26 | URL |

そりゃ~ポピデジコンビは愛情込めてやっこさんが読んでくれる方が喜ぶんじゃないかな~♪

おッ☆兄さんも換羽中なの??
兄さんもごま塩頭になってない様だけど。。。??
うちの王子もごま塩ならないのよね~σ(^_^;)なんでだろ?
他の子達は頭白くても筆毛があるとごま塩になってるのに。。笑
って話がそれちゃったわ(^^;

デイジーちゃんの股引き。。モエ~ッ(*ノ▽ノ)キャッ♪

| ワッチ~ | 2014/06/22 12:38 | URL |

Re: お利口だね〜 Capriさんへ


こんばんは(^O^)/

ポピーはお話が始まると一番先に飛んできます。
そういえば電話も大スキなの♫
はりついているから面白いですよねというか
邪魔というか〜(≧∇≦)

いや、私なんて〜そおでしすかーじゃ、また、やります(*^_^*)
図に乗りますんで、何を読もうかなぁ…
著作権 のこともあるから規制の本はマズイかも(⌒-⌒; )

ありがとう、和むと言われるのが 一番うれしいです^ - ^

| 冷奴 | 2014/06/22 18:23 | URL |

だわっちさんへ


でしょっ(*^_^*)
めっちゃ、聞いてるでしょう。
このね、聞いている後ろ姿が見るのも楽しみです♫

んま ーーー ‼︎だわっちさんまで。
おだててくれてありがとう☆
うんうん、近頃の児童書は面白いの。
大人も読める感じじゃないと売れないのかななんて(≧∇≦)

| 冷奴 | 2014/06/22 18:30 | URL |

ワッチ〜さんへ


だよね、やっぱり、親が読むのを喜ばない子はいないもんね(*^_^*)

なんか、ダラダラ換羽が続いているみたいなの。
ポピーのツクツクはもう終わると思うけれど。
うちの子たちはみんな、ごま塩頭にならないんだよ。
なったら楽しいのになぁ!
王子はやっぱ、王子だからだよー♫

デイジーのこの股もいいよね(≧∇≦)
ありがとう☆

| 冷奴 | 2014/06/22 18:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 20:33 | |

インコたんて 逆さまで止まれるんですね( ゚д゚)
モモくんが逆さで 止まってるの 見たことないもんで(´∀`)
頭に血が登らないのかな?

| マシュマロ | 2014/06/22 20:50 | URL |

あはは、うっとりしてる~
つくつく&うっとりi-178

ディジーさんお気に入りのキャリーケース、
うちでもヒナの時使ってました
今は全員デカイので押入れで眠ってますi-200

今度、銀魂も読み聞かせてみてくだせえv-411
べらんめえ口調になっちゃったりして
(いや、突っ込みがうまくなるかも)

(・・・いや、語尾が〇〇アル!になっちゃうかも)

最近、やたらTVでマダオさんのナレーションが多くて
とたんに私の中では「貧乏感」が滲み出ます
声優さん自体は渋いナイスミドルなのに・・・

| おかめパッチ | 2014/06/22 21:15 | URL |

こんばんは!

また、まーたまたまたまた(クドイ)お邪魔します。

ポピーくん、凄いな・・ホントに聴き入ってますね。
聴いている後ろ姿がまた、たまんなく可愛いです。

そんな冷奴さんを見習って。

今ちょうど、次女が宿題で『読み声』を毎日してるんです。

なので、ケージの前でさせてるんですが・・・

なかなか難しいですね。根気強く続けます。次女が。(笑) 

| 真魚(まお) | 2014/06/22 21:47 | URL |

マシュマロさんへ

逆さま止まり、うちにいたインコたちはみんな
出来ました~ポピデジも♪
モモくんはしないのかなぁ。こっそり、してるかも(笑)
頭に血が昇るほど長くは逆さまになっていないようですよ~
ん?もしかしたら...ふらついてるときもあるかもだけど(^m^ )

| 冷奴 | 2014/06/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ツクツクボウシで、うっとりです(^_-)-☆
キャリーって、大、中、小って、結局揃ってしまうよね~
同じサイズのはもう一つあるんだけど、父宅で使うので置きっぱなし。
もしものときに困るので、また買い足し~┐(´∀`)┌ヤレヤレ
このキャリーの利点は止まり木が無いトコロだよね♪
プラスチック製だし、風があまり入らないからいい、
なんといっても、軽いぜっ!

『銀魂』の読み聞かせ...想像すると。。。
一人で何役も出来ないよーーー!
ただでさえセリフ多いのに、あのテンションでやったら
三日間寝込みそうだ...
でも、楽しいだろうなぁ☆彡

「酢コンブ一年分で、考えてやってもいいアル★」

って、はははは`,、('∀`) '`,、
おかめパッチさんが、主人公やってよ~(≧∇≦)/
杉田に挑戦して~~~!!
「くだせぇ」って、沖田の方がいいのかな♪

マダオ、エリートだったはずなのに。
ハタ皇子がいけないんだよ~ぷぷ(´゚艸゚)∴
声優さんも、どんな役が板についてしまうかわかんないものね。

ポピデジが、伏せ字ばかりしゃべるようになったら
どうするの~(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/06/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは! 真魚(まお)さんへ

またまたまたまた、ありがとうございます(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

真魚さん、ポピーも後ろ姿は男の子にとって大事なそうで
とても喜んでおります♪

背中で語れる男になりたい by ポピー

読書にも精が出るポピーです(*´pq`)

まあ、次女さんが☆
授業で 読み聞かせ ってあるんですね。
良い宿題ですね~ふふふ♪

だって、ココちゃん、メイちゃんラッキーだもの☆

本を読んでもらえて喜んでいるでしょう~(*^_^*)/

姉弟で読書論議をしだすかもしれませんね♪
次女さん、ガンバ~(^^)v


| 冷奴 | 2014/06/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/22 23:23 | |

鍵コメさんへ♪

きゃ~きゃ~♪あ、ありがとうございますっ!

恐縮です!ってこんな感じの時に使うんですね☆
って、なにを言っているのでしょうか、私は(*_*;
思いもかけないありがたいお言葉をいただいて、舞い上がってしまいましたよー!

とっても、うれしいです(*^ワ^*)/

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします(m。_。)m

| 冷奴 | 2014/06/23 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/407-39a04352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

