ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケボーで昭和の名ポーズ!!

ディジーの横にいるのは、コッピーたち(コピ吉・コピ蔵・コピ丸)ですよ~♪

コッピーといっしょ1


なぜ、縦になっているのか?  よくわからない子たち(笑)

みんなでコッピー体操?


ポピーは カーテン筋トレ・ステンレス棒筋トレに、加えてスケボーも日課になるかな?

スケボーとポピー


でも、乗って走る、飛ぶ なんて芸当は まだまだ~~~今のとこ足乗せ台ですw

スケボーに足をかけてくつろぐ


でも、ちょっとスリムになったでしょ  うん!確かにベスト体重をキープしてるね。

ちょっとスリムになったかな1


ようし、がんばるぞ~!今日こそは やるんだっ  イソイソ...

ようしがんばろう


あっ 鬼軍曹のディジーたん。。。応援してあげて、ネ♪

簡単にダイエットはできないよ?


キメっ! 昭和くさいポーズで、決めて~からの~

もうスケボーはぼくのもの



ビョヨヨン!! やった!翔べたよ、ボク☆

ポピー、びょん!



アレ、なあに? カエル飛び? スケボー関係ないよね、
せめて、鳥らしく飛んだらぁ~?


ディジーのどアップ


うう。。。今回ばかりはポピーを かばいようがないな...(*_*;
ほんとに、アレって何がしたかったのか?

ディジーが呆れるのも 無理ないでしょう。

誰か、ポピーにスケボーの使い方を 教えてあげて欲しい(T_T)(心からの叫び!
いつの日か、華麗にぐぃ~んと乗って、ディジーたんを見返すのだっ!えいえいおー(^O^)




※追記※
スケボーが急に動き過ぎないようにしてから、と思いほとんど傾斜のない感じで試してみました。
が、やはり、ほんの少しでも触れると動くので、そこで止めてしまいます。
足元が不安定になれば、その場を離れるというのは鳥にとって、本能的なもの。
これを克服するのは、難しいですね~(^^ゞ
今度はスケボーの車輪をきつくしてみようかなと思っています☆
ポピー本鳥の気持ちが大事なことなので、適当にのんびりといきますよ~(^_-)-☆





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピー、ガンバ☆W杯日本ガンバ☆(^O^)/
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コッピーズの縦泳ぎ。。笑

そっか~。。。
スケボーが動いたらダメなのか~(..)
本能的に危険って思っちゃうのかな~??
だけど片足乗せて昭和のポーズが出来ちゃう兄さん、それだけでも凄いと思うよ~(^^)d

デイジーちゃんの頭☆兄さんに負けないくらいのテカリだわッ(/▽\)マブシ~♪

| ワッチ~ | 2014/06/19 11:34 | URL |

こんにちわ~
毎日 曇りの 日ばかりで、気持ちも今一です。

ポピーちゃん 頑張っていますね  片足乗せ

でも勇気のいる事だと 思いますよ

気長に 観察しましょう。。。

そのうち 乗れるようになると 思います。

ガンバ  ポピーちゃん(*^_^*)

| さくら | 2014/06/19 13:24 | URL |

コッピーちゃん達はこんなに近くでポピデジちゃん達と暮してたんだね
うちだったら怖がって近づけないかもよ(笑)

ちょ、ちょっと~、ディジーたんたら自分でもスケボーに乗れないのに
兄ちゃんに厳しいんじゃないのかいっ?
あ、どうしてもポピーちゃんびいきで見てしまうんだよね
ゴメンよ~(///’ω’///)

ポピーちゃん、これだけ出来たら充分だよ
それに、マドロスポーズ、超かっこイイ~(ってこれも昭和だね^^)

| オーコ | 2014/06/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

たまに、コッピーたちは縦になって泳いでいます。
みんな一緒ってとこが面白いなぁって(^^ゞ

うん、動かないスケボーなんて意味ないし。
すぐに飛ぶ!これが本能だから、そこを条件反射を
なんとかしないと、慣れてもらわないとダメっぽいや~(笑)

昭和ポーズ、(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
ディジーも、青春を謳歌してるよー(*_*;

| 冷奴 | 2014/06/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

片足乗せだけでも、キマってるので良しとしますか(笑)

ポピーの勇気を評価してもらって、うれしい!
そうですね。もっとポピーをほめてあげたいと思います♪

さくらさんの応援があれば、きっといつか~☆
ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/19 21:13 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

コッピーは時々、日光浴を兼ねて、ポピデジのプレイエリアに
置いておくの。
お互いに、まったく気にする様子はないみたいよ~w

ポピーを引き立ててもらえて、すごく嬉しいよー!
オーコさんとポピーの付き合いも長いもんね♪(*ノω・*)テヘ
いいの、いいの、ディジーに言ってやってよぉ~

最近のディジーってば、ドS全開なんだよ(笑)
ナマイキ盛り、なお年頃で仕方ないかなぁ。とは思うけれども。
ポピーもちょっと、だらしないんだけど...ぷぷ。
ディジーに威嚇されると、ギャギャギャ!って叫んですぐ
逃げるものだから~舐められてます(*_*;

あ、でも、すぐ仲良し♪してるから安心してね(^_-)-☆

マドロスポーズ♪レトロでいいでしょう(笑)
ありがとう(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/06/19 21:22 | URL | ≫ EDIT

波止場のヒーロー的だけど
片足は乗るのね
馴染んでる雰囲気が漂ってますわ、これ

もしかしたら
ポピー兄さんがはじに乗るe-6ディジーさんが反対側に飛び乗る
e-6反動でぴょよよ~んと飛び立つ

・・・という、シーソー的な・・・

ないか・・・i-229

| おかめパッチ | 2014/06/19 21:24 | URL |

ほんと・・コッピーさん達・・・縦になってる(^m^ )

そっかー、ちょっとでも動くと怖いですもんね。
それにしてもカーテンやステンレス棒でも筋トレしてるから
ついつい期待しちゃうんですよね~♪

でもねー できなくてもいいからねー♪
アナタは毎日がんばってる!
それだけでいいのよ~♪
(という子育てをしていました)

| ふ~みんまま | 2014/06/19 22:03 | URL |

おかめパッチさんへ


平成産まれのポピー、なのに昭和クサいノー!
片足なら大丈夫だよ、そこから先が〜〜〜

シーソーはないのに似た遊びはしてます(*^o^*)

デイジーが脅す、ポピー飛び上がる、ねっ(^∇^)
ちょっと、ちがうのかな^_^;

| 冷奴 | 2014/06/19 23:21 | URL |

コッピーちゃん達 みんな元気ですね(^O^)冷奴さんのお世話の賜物ですねー♪
ポピーちゃんおしい!!!もう少しなのにねーダイエット成功して良かったね!

| PU | 2014/06/19 23:23 | URL |

ふ〜みんままさんへ


うちではこの縦行動を、コッピー体操と名付けました(^○^)

はい、足元が動くのがコワイのだろうと思います。
ああっ、そのコトバはポピー飛び上がって喜ぶわ!
私も、貰った気分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます♫

つい、なんでもデキそうって期待しちゃう。
デイジーのケージもポピーは簡単に開けてしまうし
賢さと力は親バカだから、自慢しちゃうわ〜(≧∇≦)
でも、もっとほめてあげよう。
そのままで、じゅうぶんなんだもの!

| 冷奴 | 2014/06/19 23:40 | URL |

PUさんへ~☆

コッピー達も元気に過ごしてますよ~♪
世話といっても手のかからない子たちなので楽ちんです(*ノω・*)
惜しい!と言ってくれますかー!
そのお気持ちだけで、ポピーは感涙です♪
ありがとうございますぅ(^^)v

| 冷奴 | 2014/06/20 21:07 | URL | ≫ EDIT

冷奴さま こんにちわ~今日わお天気になるかと
思っていたのに がっかりですう~
ポピーちゃん 足で抑えているんだと思います。
助棒に 片足 乗せた時 かすかに 動きを
感じたのだと 思いますよ、だから、頭の良い
ポピーちゃん 危険を感じて 抑えていると
思います。アラ、それなら いつまでたっても
スケボーに乗らないのかな? ((+_+))うーん
此の事 当たらないと良いね~ ポピーちゃんに
聞いて見てね苦笑。。。  

| さくら | 2014/06/21 12:05 | URL |

さくらさんへ

こんにちわ

動くものに条件反射で反応するのは当然ですものね。
私の手の上に置いたら安心して両足を乗せてくれます。
これで証明されましたね。

本当にかわいいですよ♫
今日から少し空があかるくなってきているようです。
待ち遠しい初夏ですね^_^

| 冷奴 | 2014/06/21 14:29 | URL | ≫ EDIT

冷奴さんへ♪

こんにちは。
コッピーさん三兄弟(勝手に
兄弟にしてますが・笑)
気の合うポーズで水草の方を
見てますね。カワイイ〜!

ポピーくん( ´ ▽ ` )
昭和のマドロスポーズから意外な
カエル跳びをみせてくれました
スゴイ〜)^o^(

ちゅんたもスケボーで遊んだり
乗るのは気が向いた時に一瞬ですがその瞬間はカワイくてもう一回!
って言っちゃいます(笑

ペットボトルの蓋が載ってるのは
アイディアですね(*^^*)

それにしてもレトロで絵になる
スケボーでカッコいいです♪

| ちゅんたママ | 2014/06/21 15:49 | URL |

ちゅんたママさんへ

こんにちはちゅんたママさん♫

私もコッピー達を三兄弟にしちゃってます。
縦になってみんなでシンクロしちゃって面白いですよね。

ポピーってば、カエル飛びをいつの間にか覚えてしまって。
なんなんでしょうか〜 (^◇^)

ちゅんたくんは本当にカッコいいです 。
まさにスケボーだけに板についてます‼︎

ペットボトルのフタがあると引っかかりやすいかなと。
それにおやつも、ちょっとだけ入るところもポピーサイズです。

スケボーをほめていただいてありがとうございまぁす^_^

| 冷奴 | 2014/06/21 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/406-ff2972f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT