ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジー、ポピーそれぞれに夢中☆

スキ好き~~~  キミ!キレイだね~ 

イチオシだよ

ディジーの新しい恋人です^^;  お相手は なんと カーテンタッセルさん(笑)
ディジーの顔が本気モード、+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.、

ちょっと、様子を見てひどいようなら...外そうっと( ̄ー ̄)ニヤ...
 (アンタの身体のためだよ、ってね~


ウマウマ



サービス☆ショット で~す(^^)v 
ディジーは誰かさんと違って、おチリをあげてくれないので、冷奴が下へ潜り込んで
撮りました(*´∀`)/

おちりアップディジーたん



食事も、そこそこに すぐにタッセルさんに 張り付いている( ´Д`)=3

カーテンタッセルすきすき1



ポピーにも変化がありましたよ(^_-)-☆
彼自身が心底、欲しがっていた【ロープパーチ
ディジーのケージをうらやましく思っていた、その張本人【ロープパーチ

パーチいいね



その【ロープパーチ】を ケージの外にも(しつこいっ!

パーチいいね2

ね~!超、ゴキゲンでしょ~♪

気に入っていねむりまでしてるくらい(^^)v いねむり姿がラブリー☆

パーチの上でいねむり



ポピーのおうちにまだ、ロープパーチが なかったころ ディジーのところで
いねむりまでしてました。
証拠の動画は コチラ↓






【本日のおまけ☆フォト】  頭が飛び出ている!冷奴と一緒に写真を撮ったよ☆


冷奴といっしょさ1



これもいい想い出だよね~(・∀・)

冷奴といっしょだい3





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ポピーとディジーと冷奴と♪みんな一緒で元気がいい(*^_^*)
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

やっこさん色白で羨まし~(;O;)
ワッチ~車移動多いから焼ける焼ける(>_<)
しかも年を重ねる程戻らないのよね~orz

デイジーちゃんはタッセルさんに夢中♪
兄さんはロープパーチに夢中♪
やっこさんはポピデジに夢中♪笑

うんうん♪平和だ~(*´ω`*)

| ワッチ~ | 2014/06/14 08:25 | URL |

お早うございます。ポピーちゃん、
デジーちゃん、それぞれに
夢中に 成れるもの 見つけて、
幸せそうですね、 うつとり
している 姿が可愛いね
おばさんの 今、夢中に なっている物
お花かな~。。。
それぞれに 幸せ((+_+))

| さくら | 2014/06/14 09:36 | URL |

ディジーたん、キラキラしてるからスキスキなのかなぁ(///’ω’///)
オチリをスリスリするようになったらやっぱり外した方がいいかも~
こんなにステキなカーテンタッセルなのにねぇ((*´∀`*●))
カーテンもおしゃれ~♪
ちなみにうちは鳥さんグッズのクリップでカーテンを留めてるよゝω・)
ワンタッチで楽々~(笑)

おしゃべりしながら居眠りしてるポピーちゃん、
ディジーたんのおうちのパーチって思ってるためかちょこちょこ目を覚ましてるね
今度は自分専用のパーチだから熟睡が出来るといいねぇ(ะ ´ᄌ` ะ)

冷奴さん、ベリーショートなの?^^
肩に乗っているディジーたん「ボクを撮ってよ」って見てるよ(笑)

| オーコ | 2014/06/14 09:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 10:46 | |

カーテンタッセルさんのどの辺に魅力があるのか
デイジーたんに聞いてみたい♡
で、デイジーたんが頭を突っ込んでるのはリンゴ型の食器ですか??
トリさんのお部屋もステキだな~と、ずっと思ってたんですけど
冷奴さんの雰囲気もステキ~♪
ショートカットがとてもよく似合ってますね~♪
顔が大阪名物のくいだおれのオッサンとちょっと似てますけど(^_^;)

| ふ~みんまま | 2014/06/14 16:32 | URL |

こんばんは!

またまたお邪魔しちゃいましたぁ!

さすがディジーくん、男の子ですねー。
きらきら綺麗な物が、好きなんですね。

ポピーくん、ロープパーチ買ってもらって良かったねー。
私もこのロープパーチ迷ってるんですよね。
もの凄く欲しいんだけど、本人たちが気に入ってくれるかどうか・・

冷奴さん、服かわいい♡

| 真魚(まお) | 2014/06/14 19:37 | URL |

こんばんは♪

先日の動画♪拝見していました(*^^*)
デイジーくんのスケボー練習に
ロープパーチを喜ぶポピーくん
みんなみんなすごーく可愛かった
ですよ〜(*^^*)

ハイテクな読み聞かせを
聴く様子にも感動です(*^^*)笑

今日のおまけ☆フォトの
冷奴さんには笑っちゃった(=^x^=)

デイジーくんのおチリと脚は
もちろんキュートですよ♡

| ちゅんたママ | 2014/06/14 23:43 | URL |

ワッチ~さんへ

冷奴宅は、おおむね平和でぇ~す♪
ディジーの新恋人さんの件が、ちょっとあれだけど(笑)

ほんとにポピーに買ってあげてよかった~☆
これは間違いなしの商品でした(^^)v

いや、私は顔色が悪いだけなんで~あははは(^^ゞ
血色が悪いって言うやつ(*_*;

| 冷奴 | 2014/06/15 00:07 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、さくらさん♪

そぉですね、それぞれに夢中になれるものがあるって
いいことかも。
私はインコに夢中、無我夢中です(笑)

さくらさんはお名前のごとく、お花が大好きなんですね☆
お花はみんなのココロを豊かにしてくれます♪

| 冷奴 | 2014/06/15 00:10 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

きっと、そ~だわ♪キラ☆キラしてるから!
まったくもお~これだから若い子は見た目に騙されて...
もっと中身を重視して欲しい、母としては、なぁんて、(b´∀`)ネッ!

うん、ポピーが気にしながら寝ているの、よくわかりましたね。
さすが!オーコさんだ(*^_^*)
もう、これで心置きなく自分のケージで熟睡できる☆

鳥さんグッズでカーテン止めてるなんて、ス・テ・キ(´∀`*)

え?ベリーショート、違うよ~
なるほど、そう見えるよね!私、ロングです。
家にいる時は、たいていまとめあげているから。
そうしないとポピーが髪の毛に発情して大変なの(*_*;
はははは`,、('∀`) '`,、

| 冷奴 | 2014/06/15 00:17 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ♪

(ノ´∀`*)イエイエ。血色悪いだけですよ~

いろいろとありがとう♪サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
すごくインコたちも気に入っていますよん(^_-)-☆
私も眺めては、ニヤニヤしちゃうのー!

ディジーの新恋人ね~もう、今までとは格が違うって感じなの。
ちょっと、私、嫉妬してるかも(^m^ )

お互いに身体を労りつつ、そこそこガンバりましょう(笑)

| 冷奴 | 2014/06/15 00:22 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

タッセルさんの魅力...それは、キラ☆キラしてるから?
ハデハデ好きなのがわかりましたw
あまり、無我夢中すぎるので、実は今、取り外して代わりに
真っ黒な髪留めで留めています。
そしたら、それにはまったく興味を示しません(笑)
ちょっと様子見です(^^ゞ

リンゴの食器はお気に入りなの☆
餌ガラも飛び散らないし、見た目も可愛く実用的ですよ♪

そんな~大阪名物のオジサン大好きなの♪光栄だわ☆
だって、いつも笑顔だし、顔を思い浮かべると笑顔になれる。
ありがと~えへへ(^^ゞでも、髪はロングヘアなんですん。

| 冷奴 | 2014/06/15 00:30 | URL | ≫ EDIT

そういえば子供の頃
セキセイインコちゃんたちは何故光るものが好きなのかなって
不思議に思ってた~
「宝石箱や~i-194」的な?

あっ
ロープパーチだ
なっとうのカゴに装着してます
なっとうの歴史とともにぼろぼろになってるけど
これはこれでいいかって、そのままi-229
やっぱポピー兄さんのはぴかぴかだi-189

インコとの記念写真、撮ったことないなあ
そういえば自分の写真って
ず~っと撮ってないし
会社で撮ったのでもどこに行ったものやら・・・i-229

| おかめパッチ | 2014/06/15 01:07 | URL |

Re: こんばんは! 真魚(まお)さんへ

いらしてくださって、うれしいです(*^ワ^*)

キラ☆キラしてるものが好きなディジーw
どれだけ夢中になるか、これで証明されました^^;

ポピーにはバッチリ!このロープパーチ♪
ただ、ディジーのとは違うお店で違う商品なんですよ。
少しだけ大きめです。
ポピーは大柄なセキセイインコなので大丈夫だけど。
欲しかったものは、ずうっと品切れで...

ロープパーチの良さは足にやさしい点と、
通常の止まり木は直線で平行線じゃないですか。
ロープパーチだと楕円を描けるので
移動範囲がいつもと違って新鮮な位置で
止まれるって感じも利点だと思います♪

服...あはは~ありがとう♪
正面に写っている花がらはエプロンなの(^^ゞ
花がらワンピースが着られる年齢でもないもんで~(*ノω・*)テヘw

| 冷奴 | 2014/06/15 13:22 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪ ちゅんたママさんへ

前回の動画まで見ていただいて~ありがとうございます(^^ゞ

可愛いものです、生き物が無心に遊んでいる姿って♪
んふふふ~ちゃんと動画でも、見るもんなんですね。
私もちょっとびっくりデス(・o・)

おまけ☆フォト笑ってもらえてうれしいな(*^ワ^*)
こういう写真も良い想い出になると思います♪

ディジー!ちゅんたママさんが、おちりも足も
可愛いって~良かったね(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/06/15 13:27 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うん♪インコもたぶん他の鳥さんも光るものが好きかもね~(*^_^*)
派手なもの、きれいなもの、とにかく眼を引くものは
魅力的だと思うものかも♪
そうそう、人間でいうと宝石箱☆って感じ(b´∀`)ネッ!

なっとうさんのカゴにもロープパーチが♪
お気に入りなんですね~やっぱ、足にフィットする
感じがいいのかな。

記念写真とかまったく撮る機会もなくて。
お葬式くらいなもので(*_*;
そんなんじゃ寂しいと思ってこれからは
機会を作って、変でもなんでもいいから撮ろうと思います。
おかめパッチさんも、撮ってみたら~(*^_^*)/
絶対に後で、良かったって思うものだってば☆

| 冷奴 | 2014/06/15 13:34 | URL | ≫ EDIT

ふたりともかわいい❤︎

冷奴さん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!ふくかいちょの彼女は、透明な心を持った
儚げな美人なのね〜(*˘︶˘人)
イタリア人のごとく、女の子には、たくさん声をかけていたのに、
とうとう本命に絞ったのね〜(*˘︶˘人)
でも、ママとしては頭が痛いよね…(´^` ;)

ポピー兄ちゃんは、平和な感じでいいな〜(*´罒`*)♡

| Capri | 2014/06/15 14:49 | URL | ≫ EDIT

Re: ふたりともかわいい❤︎ Capriさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、Capriさん♪

透明な...確かに!きれいな子が好きって
男の子だよね~(^^ゞ

そぉなの。遊び鳥を気取っていたけれど、所詮はこんなものよ(笑)
眼が本気モードになってしまって~
吐き戻しも、しつこい!
ちょっと、まずいので外してみることにしました。

探しています。。。
でも、冷奴のココロは冷酷非情なのだ(`・ω・´)ムキッ

ポピーは昨年までは激しかったけれど、今年はなんとか
落ち着いてくれてε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/06/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

ロープパーチもカーテンタッセルも綺麗ですよねー(^O^)ポピーちゃんもティジーちゃんも綺麗なもの好きなんですね♪でも本人たちも綺麗だもんねー

| PU | 2014/06/15 21:49 | URL |

PUさんへ


ロープパーチは色が、ド派手です(^O^)/ポピーは派手好き〜ぷぷっ♫
ディジーは透明感があって光ってるものが好きです。
プラスチックとかにも、まとわりついてきますから(^∇^)

本人たち、ポピデジを奇麗と言ってくださってありがとうございます*\(^o^)/*

| 冷奴 | 2014/06/15 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/404-3e105eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT