ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粟穂争奪戦!とスケボー訓練?

ポピー、粟穂を発見する!

あ☆粟穂だ1


クマさんが、行司になって...勝負だ!

なんとか食べたい1見合って



あ!きったねー(*_*; ディジーが ズルをして かぶりついてしまったよん(´;ω;`)ウッ
クマさんの立場も、ありゃしね~や( ´Д`)=3

なんとか食べたい2クマさん無視



気を取り直して、と。ポピーはディジーのキャリーをじっと見つめているっ!
何をしているのーーー?

え?盗み食い出来そうなものないかと、物色中だってーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
物騒な連中だこと!イヤですねぇ...┐(´∀`)┌ヤレヤレ

キャリーディジーカラーだね1



ちゃんと、追っ払ってよ。頼りになんないだから冷奴はっo(*゚□ ゚*)o

ぼくのキャリー1

スイマセン、^^; 冷奴は武闘派じゃないから ゆる~く観察しているだけですからね。
あんまり、そういうことには 今後もいっさい期待しないでくださいね


その後、ポピーとディジーは、いつものようにカプセル・フォージングトイで
遊び食いしたり、スケボーに挑戦していましたよ☆

バースディのときの動画を少しだけ撮れたやつ。スケボー訓練してるから見てみよう。




まあ、こんなものか。。。びびってないだけよしとしよう。

日々、ちょびっとずつ、訓練をしています。
そのうちなんとかなるだろう、ならなくてもまあ、いいさ~(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
どうかスケボーうまくなってディジーを見返してやれますように☆彡
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早う ございます。
デージーちゃん もう ちょいでしたね。。。
おしかったなー(@_@;) そのうち なんとかなるだろう♪
ボビーちゃん 今日わ スケボーの挑戦ないのかな~
マァ 気長に 待ちましょう。。。
冷奴 さま 羨ましいですね~ 出来るものなら
今でも インコ飼いたいです。が情けない事に
病 多い身で、いつどうなるかもしれない身 なので
残された インコの事が心配で 買う気がしないのです。
ご免なさい こんなお話して。。。
ポピーちゃん デジーちゃん 有難うね~
  

| さくら | 2014/06/12 09:30 | URL |

昨日はバタバタとお騒がせをしてしまってお恥ずかしいー^^;
優しい冷奴さん、親身になってアドバイスをくれてありがとうネ
だけど本当に焦ったのよ
アノ後、やはり冷奴さんと同じ感じでことばを削ったら上手く行ったの
今、思うと私の場合は危険な言葉の部類に入るのを使ってたのかも?

あ、又それちゃったね(≧ω≦)
ポピーちゃんの粟穂を狙ってるポーズいいわぁ~☆
冷奴さん、ナイスショットだね♪
しかもその後の遠慮がちに粟穂を食べたそうにしてるシーンなども
ポピーちゃんには悪いけど笑えるよね

動画・・・
しばらく2羽飼いから遠ざかっていたせいか
すごーく賑やかでびっくり((*´∀`*●))
スケボーを乗せてる台、ぴったりのを見つけたね
うん、確かにビビッてはいないよね(*´▽`*)
いつか見たいなぁ、勇姿!ポピーちゃんが先かディジーたんが先になるか?

| オーコ | 2014/06/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

デイジーちゃん、バタバタ忙しいな~。(笑)
っていうか、動きの早さにもびっくり!
元気いっぱいですね^^

スケボー訓練、頑張ってますね~。
徐々に慣れて、いつかONしてくれるといいですね!

| urara* | 2014/06/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

いつもスケボーにはポピーだったんですけど
この日はハイテンションのディジーでした♪

私も持病がこんなに増えたのは二年ほど前から
なのです。
マリンが虹の橋へ逝ってしまったあとはポピーだけ
でもう。。。と、思っていたのです。
ところが私の周りがポピーのためにも新しい子を
お迎えしたらと、強く押されて、つい...
でも、今はディジーに来てもらってよかった!

この子たちに、私は元気をもらっているのです♪
私を生かしてくれているのは、ポピーとディジーと
虹の橋へ旅だった子たちと言っても過言ではありません。

さくらさんはきれいなかわいいお花に囲まれています(*^_^*)
お花、植物のお世話も大変だと思います。
私には出来ないから~(*_*;

| 冷奴 | 2014/06/12 15:14 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

(ノ´∀`*)イエイエ気にしないで~♪
え~?このコトバが、まさか?ってあるみたいだね^^;

上から狙うポピーはハンターのごとくって、やっぱり
ディジーに負けちゃったけど(笑)
それでも、割りとうまく、オコボレに預かっています(≧∇≦)ノ彡

あ、今日ね、トウモロコシを買ってきたの。
オーコさんのところでナツちゃんが美味しそうに
頬張っている姿を見たら、うちの子たちにも食べさせたくて。

すごい勢いで食べつくしました!
トウモロコシってインコにも人気食材だったのね~☆

うふふ♪スケボーのせてる台は100円ショップで買ったの。
滑りがよさそうだったから(^_-)-☆
そのうち、もしかしたら、スケボーにちゃんと
乗ってくれる、かもしれない^^;

希望は捨てないぞぉ~って、ネ(^^)v
もしも、出来たら、一番にオーコさんへお知らせするよ~♪

| 冷奴 | 2014/06/12 15:28 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ディジーの動きは、すんごいでしょー!
私のところへ飛んでくるときも、まっすぐ来ればいいものを
ギュギュんっ!ってジグザグ飛行して来るんだよ(・o・)

元気いっぱいです♪
この元気がなによりもうれしい(*^ワ^*)
はい☆スケボー、いつか、間違ってでも(笑)
乗ってくれたらいいな♪と思っていまぁす(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/06/12 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

スケボー訓練、頑張ってますね!
色々工夫されてますね、冷奴さん。

2人とも賢いから、成功の日も
そう遠くはないかも。

頑張れー、ディジーくん!ポピーくん!

・・・クマさん、お疲れ様♡

| 真魚(まお) | 2014/06/12 15:55 | URL |

わーい、頑張ってますね!(^^)!

スケボーの坂道
もうちょっとゆっくり滑るようにした方が良くないですか?
びびってはないけど
ちょっと早すぎて引いちゃってるような。

・・・真剣に考えてみました(笑)

| ナオミ | 2014/06/12 16:46 | URL | ≫ EDIT

なになに~?!

なにが写ってるの~??見れない~(ToT)クスン

兄さんスケボーに乗っちゃったの~??

ワッチ~宅ではゴーペンさん争奪戦が。。笑

1つしかないゴーペンさんを奪い合う男の子組(ノ_<。)



| ワッチ~ | 2014/06/12 18:52 | URL |

Re: こんにちは! 真魚さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

スケボーにいろいろ小細工をしています(笑)
兎にも角にも、慣れてもらわないとってことで♪

成功の日...来るのだろうか?遠い目になっちゃう^^;

餌以外に、釣れる方法があればいいんだけど(^^ゞ
気長にやりまぁす♪
クマさん、100均とはいえなにげに可愛いです☆

| 冷奴 | 2014/06/12 19:21 | URL | ≫ EDIT

ナオミさんへ

はぁ~い、がんばってまぁす(^^)v

スケボーの坂道、角度はゆるめなんだけど確かに
速いですよね!
そっか、動画を見なおしてナオミさんの言うとおりだと思ったわ♪
もう少し、ゆっくり動いている状態で、あれば...

ありがとうナオミさん(*´∀`)
真剣に考えてくれて、本当に感謝です♪
うんうん♪ゆっくり動かす方法を考えてみますサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

| 冷奴 | 2014/06/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

そうそう!なぁんと、ついにポピーが
スケボーにイケイケで~って、ウソだから(≧∇≦)ノ彡

大したものは写っていないのよ~
結局、乗れてませんから(b´∀`)ネッ!

ワッチ~さんのおうちでは、ゴーペンさんを奪い合っているの?!
そうかぁ。うん。
男の子にはゴーペンさんは特別枠の永遠のマドンナだからねぇ。
男子三羽となると、超にぎやかだろう♪
二羽だけでも、すごいから想像するとぷぷぷ(^m^ )

| 冷奴 | 2014/06/12 19:30 | URL | ≫ EDIT

おっ
スケボが独走してる

そうそう、ものにならなくても
経験経験v-413i-274i-274
頑張らなくていいけど頑張れv-411ははは

たそがれ清兵衛は、普段ぱっとしない侍たちが
実はすごい剣客で誰にも知られず活躍するi-189短編だらけで
完全にへこんでた時に
「あたしもいけるかもしれんi-189」って勘違いできたのでお勧めしますよ~
名を残さなくてもみんな生きる価値があるんだって思えました
(最後のお話しが一番好きかも)

宇江佐真理さんは、函館の人です
売れてからも函館在住の方です
江戸時代の蝦夷地の話しなんかも書いてます
銀さんもだけど北海道は素敵な方が多いっすねi-194

ってわけで、冷奴さんもいろいろある様子だけど
ああ~悪いこともも~っといい事の下準備だったわって思う日がくるよ^^
わけわからんエールでごめんね
疲れて文章がおかしいわi-229

| おかめパッチ | 2014/06/12 21:42 | URL |

(>_<)ポピーちゃん 反則だよー冷奴さんも大変ですねー♪
ティジーちゃんポピーちゃんボード出来る様になったら凄いよねー(^O^)

| PU | 2014/06/12 22:57 | URL |

おかめパッチさんへ

あっははは(^^ゞそうそう♪
頑張らなくてもいいから、やれやれー!遊んでくれたらいいや♪
って思います。

うう...キーボードが変換キーが反応悪い!
もう少し頑張ってもらいたいです、キーボードにはね(笑)

そうでしたか~清兵衛さん、いい仕事をしてますね!
私も読んでエネルギーをもらわなくちゃ~(^_-)-☆
実は図書館に予約を入れました。
予約待ちはいないので、すぐに借りられるはず♪
楽しみ♪

宇江佐真理さんのことは調べて知りました。
お!北海道のご出身なんだって思ったら嬉しくなりましたよ。

おかめパッチさん、忙しいのにいろいろとありがとう♪
エールは、しっかりいただきましたよ☆
山は乗り越えてこそ、だもんねー!
自分で選択した道ですから。
志半ばで、遭難してたまるものですかぁ~(笑)

| 冷奴 | 2014/06/13 22:10 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

ううっ泣けちゃいます、ポピーって(^m^ )
スケボーでもなんでもいいから、板に乗って欲しい!です(笑)

動く板、おもしろーい!って遊んでくれたらいいなぁ~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

さすが、チビマッチョ!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!我らがチビマッチョふくかいちょー٩(ˊᗜˋ*)و
何にでも、果敢に挑戦ですね〜(*´罒`*)♡
って、なんだか、ポピー兄さんから、取り上げたような感も…
でもきっと優しいポピー兄さんは、
いいよいいよと許してくれるの巻かな(o´艸`)

この前の、ふたりで読み聞かせを聞いてる姿…
かわいいよ〜〜〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
兄弟もいいねぇ〜(o´艸`)

| Capri | 2014/06/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

デイジーたん バタバタしてましたね
早送りしてませんよね?
メッチャ、早いですねぇ(-`Д´-ノ)ノ
あの、素早さがあれば、スケボーなんてチョロそぉですね
(・∀・。)b

| マシュマロ | 2014/06/13 22:55 | URL |

Re: さすが、チビマッチョ! Capriさんへ

わっははは~♪ちびマッチョ副会長にはコワイものなんてないのだ(^^)v
ポピー兄さんのものは、ボクのもの♪
兄弟ってそんなもんだよねッ!(^_-)-☆

うん♪ポピーは決して怒らないよ~
今までに鳥に対して本気で怒ったのを見たこと無いもん。
私に対してはあるけれど(*_*;

ポピーはディジーを甘やかして喜んでいる気がします(笑)
最近のアンジー会長も、イケイケだよね!
元気だからこそ恋もする☆(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/13 23:22 | URL | ≫ EDIT

マシュマロさんへ

バタバタしてます!目的地へ行くのにまっすぐ行かないの。
わざとジグザグ飛行します。

早送りしてませ~ん(笑)
でも、私が見ても、え?って思ったです、ほんとに
なんという速さでしょうか(*_*;

スピードには慣れているから、スケボーなんて
いけそうに見えますよねぇ、なんて(*ノω・*)テヘ

| 冷奴 | 2014/06/13 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/403-6a5180f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT