fc2ブログ

ぼやき主のインコ館

先代インコのpopy&Daisyの後継者はアイビーとマルス♪若いインコズに振り回される日常、喜怒哀楽をお伝えします☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目には目を 歯には歯を

羽が抜け替わるときって、ほんとに カユカユ だよね!

かゆーい


ポピー兄は スケボーに 慣れたようです。だけど...

いつになったらスケボーしてくれるかな


ディジー! そこに何か あるでしょ? 気づいてーーー!!

うまかった~


気づいた? ね、 気づいたよねっ!?

スケボーに気づいた?


スルーされた。。。にしても、ポピー、そんなにおチリあげなくてもいいんじゃな~い!

ここまでおちりをあげる必要があるの


ああ~!また、ポピーん家のごはんを 盗み食いしてるぅ

ディジー盗み食いしてる


そうだっ ポピー、やられたらやり返せー   ↓ ココ、ディジーん家だよw

盗み食い返し!

ふうっ。。。

ごはんを盗み食いされたら やり返す。
こんな平和な 冷奴宅にも 生存競争は 存在している...のですね。

あれ?ところで、スケボーは どぉなったの




【おまけ☆フォト】 予想外です!網戸が、じゃま!(T_T)

う~んあみどめ

アミ戸がじゃま



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
直に、すずめさんが撮影出来ると思っていたのに...甘かった^^;
スポンサーサイト



| セキセイ | 07:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピーちゃん、エライ!良くやった
そのオチリのあげ具合は
まさにベストポジション♪&ナイスショット♪
えぇ~、本題はそっちじゃ無かったか(汗)
ポピーチャン、ディジーたんのおうちのご飯を食べるのはイイけどダイエットも考えてるかい(o≧∇≦)o

ほら冷奴さん、スズメちゃんが網戸が邪魔だって言ってるよ!
外してあげなよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
網戸が消える撮影法が開発されたらいいよね(^^)

| オーコ | 2014/06/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

ぷぷ( ̄q ̄)))))
デイジーちゃん見事にスルー☆スケボーに全く興味ないのかな。。??

さすが兄さん!!食事をしつつも腹筋トレーニングとは(◎-◎;)
それくらいストイックにならなきゃパッカ~ンな腹筋にはならないのね!!笑

雀さん。。ドンマイ!!(°▽°)

| ワッチ~ | 2014/06/06 10:29 | URL |

お早うございます。ポピーちゃん 食欲全開ですかね~
良く食べて スケボーに乗れるように ガンバです(笑)
先ずわ 体力ですよね~  

(((゚Д゚)))ネ  ポピーちゃん 頑張れ~

雀ちゃん ポピーちゃん達が 見えなくて

寂しそうですね~。

| さくら | 2014/06/06 10:58 | URL |

うふふ^^
ほんと、ポピーちゃんはおちり見せが多い子ですね♡
実はわざと見せてるのかしら~?(笑)

スケボーインコ、いつかかっこよく決めて見せてくれるかな?
うまく撮れたら、カレンダーとかTV番組のペット写真とかで応募できそうですよね~^^
ポピーちゃんの可愛いおちりにぽっちりして帰りますね**

| urara* | 2014/06/06 12:08 | URL | ≫ EDIT

そうか、換羽の時は、かい~の!かい~の!
に、なるんですね(^-^)
やられたらやり返せ、でも、ポピー兄さん
食べ過ぎはだめだよん♥
でも、その角度で食べてるのは、鍛えてるんだね!
うんうん♪

| だわっち | 2014/06/06 18:38 | URL |

ディジーさんみたいのが
突然乗り出すとすごいかもしれない
いきなりウルトラCかもi-189

インコたちも他所の家に興味しんしんですよね
うちもそうです^^

こちらは梅雨入りして
今日は轟音たてて雨が降ってるのですよv-406
先ほど警報がでました

すずめちゃんたち、大丈夫かな
ちゃんと雨避けできてるかな
って心配

冷奴さんとこは天気がよくて
ご飯食べてて安心ですね
毛づくろいしてくつろいでるしv-410

| おかめパッチ | 2014/06/06 20:12 | URL |

オーコさんへ

エライ☆でしょ~って、おチリの方なのっ!?(笑)
ポピーのおちりショットは珍しくないんだよね~
だって~いっつも、アゲアゲ、なんだもの(≧∇≦)ノ彡

ダイエット!そうそう、それは大事だよね♪
今までの努力を無駄にできない!
大丈夫だよ~順調です☆

換羽もあって、体重が減少傾向にあるとしても
まあまあだと思います(^^)v

すずめちゃん、網戸に迷惑してる~(*_*;
でも、網戸を外すとポピデジたちを放鳥できないから~^^;
外のすずめたちと会話してるみたいだしね(^_-)-☆

なんとか網戸を消す方法がありそう!です(^O^)/

| 冷奴 | 2014/06/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あぃ。どうやら、ディジーはスケボーに興味が無いみたい(´・ω・`)
ま、仕方ないや~無理強いするわけにもいかないし。

ふふふ♪ポピーの筋トレは常に日常生活にあります。
この子...ほんとに筋トレが好きだなぁ~(笑)

すずめさん、ちゃんと撮れるようにするからねぇ~(汗)

| 冷奴 | 2014/06/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪さくらさん。

今日もポピーは食欲モリモリです♪
今は換羽中なので、このくらいは食べてもらわないと、です。
ポピー、さくらさんが、ガンバって言ってくれたよん(*^_^*)

すずめちゃん、ゴメンなさい・・・(´_`illi)
まさか、網戸がアダになるとはー!
次回からなんとか、考えますね~(^^)v

| 冷奴 | 2014/06/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

わかっちゃいましたかー!`,、('∀`) '`,、
そおなのよ~♪
ポピーは、おチリ見せるのが好き?
趣味かもしれない(笑)そんな趣味ってヘンタイ?

スケボーインコに憧れるけれど~難しいかも~(汗)
いつか、遊んでくれたらいいなぁ♪
それまで、じっくり観察しながら待ちます(^_-)-☆

ポピーちり、に、ぽちり☆ありがとう(^^)v

| 冷奴 | 2014/06/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

まさにそのとおり!
かい~の♪かい~の♪ですよ~あははは☆

はっ!イケイケって思ってたけど

確かに、食べ過ぎは...ヤバイ!
と、思ったら おっしゃるとおり~
ちゃんと鍛えてたよんv( ̄Д ̄)v ♪

| 冷奴 | 2014/06/06 22:38 | URL | ≫ EDIT

あ! シリ丸見え!
と思ったらゴハン食べられてるよ~!
なんか他人とは思えないポピーちゃん
ヤラれたらヤリ返す!
は、私の座右の銘なのよ~♪

| ふ~みんまま | 2014/06/06 22:39 | URL |

おかめパッチさんへ

へっ? ディジーが?!
...なるほど...あり得るかも♪

あまり関心がないふりをして、実はするどく観察し
計算をしているのかもしれない。
あの子、そういうところがあるから~ふふふ(笑)

おかめパッチさんのところは、出たり入ったり多そう!
トタトタって、オカメちゃんが~(*´∀`*)

そちらは完全に梅雨イリですか。。。
嫌だけれど、恵みの雨でもあるし~ああ、でも
ジメジメはイヤですよねー(汗)

すずめさん、ちゃんとしのいでくれていると思います♪
だって雪国だって吹雪にめげず、果敢に餌探しして
飛んでいるもの。野生は強し(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/06/06 22:45 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー見られちゃった!
おチリ見せ、ヘンタイインコですよ(≧∇≦)ノ彡

他人とは思えないって...
ふ~みんままさんが、ポピーに似ている?!
ポピーって間が抜けているところもたくさんあるんだよ?
なぁるほど!そんなところも...ぷぷぷ(*^_^*)

やられたらやり返す!
いいコトバ(b´∀`)ネッ!!倍返しは更にいいけれど(笑)

| 冷奴 | 2014/06/06 22:52 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんの食べ方!真っ逆さま(>_<)大丈夫!頭に血が上るよ
雀さんが来てくれるなんていいなー♪

| PU | 2014/06/07 02:20 | URL |

もしかして・・・ポピー兄さんスケボーインコでデビュー間近なものだから、日頃から鍛えるつもりで逆立ち食い?!
うわ~なんだか、どこかのドキュメンタリープログラム~。^^

ディジーたんは、兄さん筋肉トレーニング中に盗み食いって、笑っちゃう~。「兄さん頑張れ~、その隙に・・・」って次男坊らしいわ(笑)しかし、そうだね、やられたらやり返すだわね!

すずめさん激写、網戸は辛いよね~。



| アンティー | 2014/06/07 06:05 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

ほんとに頭に血が上りそう!どうしてあんなかっこうになるのか
不思議です^^;
すずめさんは冬に餌を撒いて置いたら来てくれるようになりました~♪
それ以来、少しずつ...今はすっかり定着してくれました(^^)v

| 冷奴 | 2014/06/07 11:36 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

ええっ?そんなさきのことを考えて鍛えていたのかー?!
あのポピーに限って、無さそうだけれど(笑)
もし、そうならすごいなぁ☆

マジ、ドキュメンタリーにしちゃうぉ(≧∇≦)ノ彡

ディジーはほんとにちゃっかり屋の次男坊です(*_*;
ポピーのところへ行って、ごはんを食べるというのは
当たり前のようになってるの~(T_T)
その分、ポピーのごはんを考えておかなくちゃ~^^;

すずめさんの撮影にこんな敵がいたとは!
なんとかしなくては...

| 冷奴 | 2014/06/07 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/400-4d07788a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT