ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姐御のパール

母のところのオカメ 『パール』 です。
もちろん、モカより年上の女性です。彼女は現在、鼻づまり中らしいですが…
わたしがパール

ふくよかなだけ

ちょっと太って…いや、ふくよかなタイプです 

パール模様なの

えっとぉ、命名者は冷奴でございます。はい、安易でした
でもね、母がオカメの種類にうとくて、わかりやすい名前がいいと言うし、自分でなかなかつけられないからって、ね。

遠近法の達人

彼女、なかなかどうして写され方を知っていますよ。
写真なんて滅多に撮られたことがないはずなんですけれど。

こういうところって女の本能みたいなものでしょうか。こわいですね。

キャリーってどんな味?

最期にモカのキャリーケースの味見をしていました。
味見をしても絶対に中へは入らない。
彼女をつかまえるなんて、考えただけでも怖ろしいです。

それはそれはもう、巨体いや、大柄な割には飛び回ってすばしっこいです
なかなか触らせてくれません、冷奴は一度も触れておりません。
頭の上や肩には乗ってくるんですけどねぇ。

ああ、いつか触ってみたいでーす!!



みんなで作る鳥の楽園とりっち
スポンサーサイト

| インコ関連記事 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

パールちゃん、かわいいですね~
それにパール模様が綺麗です。
うちの小町ちゃんにマリリンは体重100g越えてるのですが、
病院で先生に太ってないか聞いたところ、女の子は
それくらいあるものだと言われました。
だから、パールちゃんも決しておデブさんじゃないのかも…(^^;)

| すずこ | 2010/04/01 13:46 | URL | ≫ EDIT

すずこさんへ

パールをほめていただきありがとうで~す(*^.^*)

女の子は体重が多くて良いのですね♪
そうは思っていました、だって産卵だとかあるし栄養を蓄えておかなくてはいけないもの!
小町ちゃん、マリリンちゃんもそうなのですね♪安心しました。
母に伝えておきまぁす(^_^)v

| 冷奴 | 2010/04/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ、パールちゃんは花粉症?なわけないよね(笑)
冷奴さんもパールちゃんを傷付け内容に
気を使って体系を表現してますね(^m^)
女子はひょんなことで傷つき安いですからね^^;

オカメちゃんておっとりのイメージが強いけど
パールちゃんは随分とアクテイブなタイプなのねv(゚∀゚ )


| オーコ | 2010/04/02 10:22 | URL |

オーコさんへ

花粉症というわけではないのですけれど…なにか鼻についていると母が申しますので^_^;
とってあげられないということで、自然と取れるのを待っている状態です。外でアクティブな母には珍しく、オカメにはびびりです。
私なら、とっつかまえて濡れティッシュで拭く!のに~

パールは飛び回るのが速いのです(゜o゜)
その外見とは裏腹に飛んだらなかなか捕まえられません(笑)

| 冷奴 | 2010/04/02 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/40-b29390c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT