ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田�...
トラックバックテーマ 第899回「アレルギーをもっていますか?」



アレルギーといえるのかどうかわかりませんが、チーズのニオイとか食べると鼻血が出ます

学生時代、フランス料理店でバイトをしていたとき、チーズの詰め合わせを運んでいる途中、鼻血がたれてました。
食べてもダメ、近寄りすぎてニオイをたくさん嗅いでしまってもアウトー

まあ、もともと牛乳とか乳製品に弱いといいますか、はっきり言って大嫌いなんですよね。
なのに、ケーキは食べる。変だとは思います。でもカスタードと生クリームの合体は絶妙に美味しい。

あとはそうですね…

ここ2~3年前くらいから少々、花粉症になってきました。
それほどひどいわけではないのですが、これから花粉症の季節やってきますね。

冬は寒さとインフルの予防でマスク、今度は花粉症でマスクですかぁ。。。
これでマスクの売り上げが落ちることは絶対ないでしょうね。マスク業界も新たな新製品を出してきていますがどうしても息苦しい、メガネをしていると曇って何も見えない。

マスクかぁ。いやだなぁ~なんとかならないものでしょうか
口紅だってついてしまうでしょう。

もっと良いマスクの商品を出してください。それからチーズが入っている商品の記載はきちんとしてください。

これは私個人のお願いです。
スポンサーサイト

| トラックバックテーマ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/4-e7ae82d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT