ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スケボー・インコを目指して

おはようございまぁす。 コッピーの みなさま(*^_^*)/

コピたちおはよ



スケボー訓練にも熱が入る?朝。 ディジーよりもポピーの方がいつも 熱心です!

スケボー訓練1


おっ☆ 何か作戦が 決まったのかな。。。

スケボーぽぴいくかい


そうそうっ!! そうやって、 まずは 足で つかむところから だね(^o^)v

ガシッとポピー

こうして、スケボーに 積極的に さわってもらう ところから はじめればいいんだ♪

スケボーとポピー2


ただ、 喰っているだけの ように 見えても、だ! 慣れてもらうことが 大事さ。

スケボーとポピー1

スズメたん、応援して くれてるよー! がんばらなくちゃ。

きみ、ガンバリたまえ


ディジーの場合が ホントの 食べているだけ~(笑)

食べているだけ


ふうっ、喉がカラカラ だよ  そんなに 緊張するんだ...へぇ。

トムもお水のむ?1


ほんとうに。。。熱心です、ポピーぃ。。。がんばれ♫

ポピー、それはボクのー

。。。う~ん、実のところ 食に対する 執着心なのかも だけど まあ、いいや。。。

ダダダッポピー


とりあえず、作戦会議だ   と、言って また せまいところへ 入って行ったよ。

せまいところ好きいそいそ

お誕生会 皆様に 温かいコメントを いただき 本当に 良い時間を過ごせました。

あらためて お礼を申し上げます(*^_^*)

ありがとうございましたm(__)m

宴の後も ディジーは もちろん ポピーも 活発に 楽しんでましたよ~♪





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スケボーインコになれる日は来るのか( ̄ー ̄)ニヤ...
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ポピー&ディジーたん、ステンレスくるりんを制覇したと思ったら
今度はスケボーに挑戦なの(@@;)
本当に2人(2羽)のたゆまぬ努力には頭がさがるよ

そうそう最初は慣れることが肝心だよね^^
(いつまでも慣れないフリをしてオヤツをせしめる手もあるよ~☆)
ポピーちゃんが片足をガシッと乗せたときは、アッ、これは!と思ったけど・・もうちょいだね
いつかは軽やかに乗ってる姿をみせてね♪
スズメちゃんだけでなく遠く福島からも応援してるからね~
まってるよんヾ(゚∀゚`*)ノ゙

| オーコ | 2014/06/04 08:27 | URL |

おはぁ~(*≧∀≦*)

なるほど、なるほど。。φ(..)
まずはオヤツで釣るんだね。。笑

もうねぇ。。ワッチ~宅では見慣れない物は飛んで逃げちゃって(;_q)
いまだに男の子組はオカメッチにビビってるよ~
王子とオカメッチのツーショット撮りたいんだけど。。
よし!!オヤツ作戦で頑張らねばo(`^´*)

兄さんがスケボーに乗ってるとこ是非とも見たい!!シャッターチャンスを逃さず頑張って!!笑

| ワッチ~ | 2014/06/04 09:03 | URL |

さっすがi-189
そうだよね~
餌食べてるうちにブツに慣れる
→乗ってることが当たり前に
→あれ?これ、動くぞ?
プロのスケーター出来上がりv-314

いつもすずめを載せてくださってありがとうございます
外では一瞬で飛び去るので
模様をじっくり観察できます

ポピデジ両者の方が動きが早くて
意外と観察できませんがv-411
うちはオカメですらずれずれボケボケだらけi-274

| おかめパッチ | 2014/06/04 10:19 | URL |

こんにちわ~
ポピーちゃん スケボーに 片足 載せたので
これわ と思いきゃ 進展なし ガク―
そのうち なんとか 成るだろう♪ 
~(σ^▽^)σ ネ

v-290 ポピーちゃん 両足で 乗らないのわ
少し 警戒心が 有るのかな~ 後 一歩がな~



| さくら | 2014/06/04 13:21 | URL |

あはは♪
それぼくの~!ってブレブレになってるポピーちゃんが笑えますね^^
しかも・・・スケボーより、食い気!(笑)

今日もリアルなすずめさん。
こんなお顔してるんだ~とまじまじ。。
そういえば、今日すずめ&文鳥ガチャってのを見かけましたよ~!

| urara* | 2014/06/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃん ティジーちゃんどちらが先に乗れるようになるかなー(^O^)・・・やっぱ最近の雀さん怖い!!

| PU | 2014/06/04 21:32 | URL |

遅ればせながら、、、、
デイジーちゃん💛1歳のお誕生日おめでとう♪
そして、冷奴さんもおめでとうございます\(^o^)/

スケボー、可愛い!
片足乗ってる写真、最高です(*^^)v

| てんちゃん | 2014/06/04 23:33 | URL |

オーコさんへ

ディジーはともかく、ステンレス棒に関してはポピーはまだまだ~
ひそかにまだディジーに訓練を受けてるよ(笑)

スケボーインコに憧れて、ガンバッテいます♪
ってか、憧れているのは私だね、えへへ♪
発情問題もあるから、何かさせてないとねぇ(*_*;
ポピーは落ち着いているようだけど、最近は
ディジーが、すごくて~`,、('∀`) '`,、

ポピーもオヤツだけが狙いかもしれないなぁ。
でもね、恐れず、足で掴んだところはエライなんて
思ってるの~親バカだよね(〃∇〃)

うう☆オーコさんの応援が沁みるぅう\(^o^)/
ありがとう(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/06/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

うんうん♪オヤツが頼りだよー!
なんせ、食い意地がはっているから効果てきめんさ(^_-)-☆

いや、ガリくん、ソルくんは頑張っているよ(^^♪
オカメッチと触れ合っているんだもん。
よく逃げないよ~エライわ!
きっと、もっと進展してくれると思うな♪

はーいv( ̄Д ̄)v 絶対に見逃せない瞬間だね。
カメラをスタンバイしておかないと~♪

| 冷奴 | 2014/06/05 00:01 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

やはり、オヤツは最強です☆
そして、与える前に飼い主が先に遊んで、一人で演技して
受けてと、いわゆる放置ぷれいを自分に課すと効果ありますぞ(笑)

ポピーの性格からいくと、気に入ると浮気をせず執着するから
なんとか熱中してくれたら、上達は早いと思うのです♪

ディジーを捉えるのが本当に難しくなってきました(T_T)
トリッキーな動きをするので、予想外です!

すずめさんを見て、喜んでくれる人がいてくれるって
うれしいです♪
毎日見ているから、私もすずめさんがいてくれないと
もう、寂しくてダメかも(笑)

オカメさんたちを、もっと、見たーーーい♪
がんばってくださ~い、ね♪

| 冷奴 | 2014/06/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あははは♪これはこれで、片脚を乗せただけで
進展なんですよぉ~\(^o^)/

今度はなにか、別の工夫を考えてみます。
オヤツだけでは不安になってきました(笑)

| 冷奴 | 2014/06/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

ポピーが全力疾走するときは、食べ物関係以外に無し!
トテトテと、やってくる丸っこい身体が見ていると
可愛いんですよね~えへ(〃∇〃)

すずめさんは顔をよく見ると、精悍な顔つきしてるよね~☆
意外とコワモテ、なのかなぁ?

ガチャ、そんなのがあるのね♪
また、探しまわってみようかな、なにか掘り出し物があるかも♪

| 冷奴 | 2014/06/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

いったいどちらがスケボーをものにするか?!
今のところ、ポピーが有利に見えます、が、わかりませんよ。
いきなりディジーが、かっさらうってパターンが...ありそで(笑)

すずめさん、なかなか面構えが迫力あります(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/06/05 00:17 | URL | ≫ EDIT

てんちゃんさんへ

\(^o^)/~☆あ、ありがとうございまぁす!
非常にうれしいです☆

こんなに人にお祝いしていただけるなんて
ありがたいものですね~じぃんとしちゃいます(*^_^*)

スケボー♪いい感じに見えていましたか!
YATTA!、うふふふ♪これは希望が見えてきたかも♪

うれしいコメントありがとうm(__)m

| 冷奴 | 2014/06/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんなに身近になってきてるんだから、
いつか乗っちゃいそうですね。
スケボーに乗って地面を蹴ってる姿見たいな~!
YOUTUBEですごい視聴回数いきそう(笑)

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございましたー♪
スマホからだったから当日コメントできなかった(-_-;)
冷奴さんがいくつになられたのか気になりますが(笑)
いくつになっても誕生日はおめでたいですね!

| ナオミ | 2014/06/05 00:21 | URL | ≫ EDIT

ハァハァ・・・
今日の記事で遂に乗っちゃうかと思ってドキドキしちゃった~
ポピーちゃんも緊張してノド乾いたみたいだし(-_-;)
ポピーちゃん、左足は乗ってますよね??
もうちょっとだわ・・・ドキドキするわぁ♡

| ふ~みんまま | 2014/06/05 12:49 | URL |

ポピー兄さん、スケボーに片足乗っけて、決まってる~!

おやつ、ちゃんとセロテープで押さえてあげて・・・
こんなにちっちゃいのに!
相変わらず冷奴さんの器用さと細かな愛情感じます。
すずめたん、温和なお顔してきたぞー。
野鳥ペット、おソロー(笑)

狭いところで作戦会議、こりゃ、彼らの秘密基地なんですね^^v

| アンティー | 2014/06/05 15:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

コッピーさん(´-`)
小さいけれど癒し効果大ですよね。
娘が学生の頃に、机の上で飼育して
可愛がっていました。。

二人のスケボーはカッコ良くて
とっても絵になりますね〜☆
あの白くて丸いのは何かな?と
思ってましたが…
オヤツ入れだったのですね!
(*^^*)スゴーイ!

最近ちゅんたは練習をサボって
ましたが、仲間が居ると知ると
夜にこっそりスケボー抱えて
抜け出しちゃったりしてー(=´∀`)笑
今日も雀さんのアップにキュン♡
でした。

| ちゅんたママ | 2014/06/05 22:29 | URL |

ナオミさんへ♪

ほんとに、乗ってくれたらなぁ~(*^_^*)

ポピーたちが、楽しんでスケボーで遊んでくれるといいな✪
その姿を思い浮かべて、つい、ニヤニヤしてます♪

わあ(*^_^*)お祝いをありがとうございまぁす。
うん、こうしてみなさんにお祝いを言われると
いくつになっても、やはり、いいものだなぁー!って実感(笑)

もお、ね。健康に自信がもてない年齢です(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2014/06/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

あははは☆そぉんな~ナイナイナイ(*_*;
でも、そんなふうに思って見に来てくれて
うれしいです☆

これは...期待がかかるぅ!!
そう、片脚は難なく、乗っかっているわけだし♪
もう少し?だよね、ポピー?
いつもカメラをスタンバイしておかなくては(笑)

| 冷奴 | 2014/06/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

キマってますかー?!ヤッタネ~♪
ポピー、アンティーさんがほめてくれたよん(*^_^*)

セロテープにがんばってもらってます(笑)
これって、程よい粘着力でちょうど良かったみたいです♪

アンティーさんも?そお、見える?
私にも、すずめさんの表情に変化があると思うの~♪
なんらかのコミュニケーションが鳥たちの間には
あるんじゃないかなぁ。。。だと、いいな(*^_^*)

なぁるほど!やはり、秘密会議なんですね!
だから、あんなトコまでwww

アンティーさん、サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

| 冷奴 | 2014/06/05 23:14 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちゅんたママさん。

コッピーたちはどこにでも移動出来て場所をとらず
安心安全な癒やし系ですよね^^
娘さんも机の上において、ふと、眼をやって
癒やされていたのでしょうね~(*^_^*)

白くて丸いもの...あれはペットボトルのフタですぅ。
ちょっとしたオヤツ入れに使えますよw
軽いのでテープでとめておけるし(^_-)-☆

ちゅんたくんが、こっそり秘密の特訓を?!
わわわ~☆またあの華麗な足技が見られる(*^_^*)/
ぜひ、ちゅんたくんのすてきな写真を
撮って載せてくださいね☆

先輩の技をポピーたちが、盗みますよ(笑)

すずめさんも毎日見ていると、なんだか
ちょっとした家族感覚になってきてますぅ~(〃∇〃)

| 冷奴 | 2014/06/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

ポピデジちゃん、スケボー乗れるかドキドキして見ちゃいました。後もう少し慣れたら乗っちゃうかもですね!スズメさんも応援してるし。
今回のスズメさんの写真、表情バッチリ写ってますね。かわいい~。

| セキセイサマ | 2014/06/05 23:57 | URL |

セキセイサマさんへ

私も、ポピーがスケボーに近づいたときは
緊張してカメラをかまえました(笑)

乗れたらいいなぁ~♪
そうですよ♪すずめさんも、真剣に?応援してくれているんだもの(*^_^*)
すずめ写真、リアルに撮れましたw
ありがとうございまぁす!(*ノω・*)テヘw

| 冷奴 | 2014/06/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

………スケボーインコになれる日は来るのか( ̄ー ̄)ニヤ... ………

『早くみたいなぁ~~!スケボーインコ』  (*^_^*)

| 実習生@ | 2014/06/06 05:43 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~実習生@さん♪

ううん。。。なる!なりたい!!
って、思ってるようだけれど~どうでしょう?(笑)

遊び方に気づいてくれたら、いけるかも♪です。
スケボーに触ることはなんのためらいもないようだし(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/06 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/399-8d74124a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

