ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディジーお誕生会♪ついでに冷奴も

ディジー と 冷奴 の お誕生会

ディジーの正確な出生日はわからない。
そこで、ディジーがエリィの生まれ変わりだとしたら6月2日で良さそう。
エリィはディジーと同種のセキセイで、冷奴と同じ誕生日だったので過去にお迎えした子だ。
多少のズレはあるけれど ディジーの誕生日は 6月2日 に決定



飾り付け しましたよ♪

ディジーと冷奴バースデー飾り付け

テーブル用意したよ

お誕生会って、何が楽しいかというと~準備じゃないかなぁ。


ディジーたん 祝 一歳 

なあんだ呼ばれたのかと


うん♪ありがと~~~ついでに、冷奴もね

ボクのこと呼んだ?


すっかり、大きくなって...尾羽根も長くなったね、短かったのにさ(ノД`)・゜・

ディジー尾羽根が長くなったみたい


ポピーも一緒に、お祝いしてね☆  いねむりをしないのっ!

ぼくと結婚を前提につきあってください



先にあそぼー


ほらほら~ポピーも、ディジーにちゃんとお祝いを言ってくださいよ(^_-)-☆

ポピーもお祝いしてね

ポピーありがと~(*^_^*)/


ケーキはないけれどね(^m^ )  ちなみに冷奴のケーキはありますw

ケーキなくてもしかたないや


鈴さんにも、ありがとうだよー!いつも一緒だったもんね!

鈴さんもお祝いしてね


メリーゴーランドから、オヤツ~(*^_^*)  脚!(*°∀°)=3。

メリーゴーランドとディジーのあんよ


スズメたん、ガン見!してる(笑)  お祝いしてくれてるのかな♪

スズメたんがガン見!


このあと、ディジーとポピーは 二羽だけで なにやら お話していましたよ

良かったね、ポピーも


まったりしてます

今日は 楽しい日に なったね ...(^^♪

彼らのナイショ話が 気になるけれど。
冷奴の 年齢に関してなら ノーコメント ですよ 



【おまけ☆フォト】 ただいま ポピーのお部屋 改装中です ε=(ノ゚д゚)ノ
 ポピーはディジーのケージにあるロープパーチがお気に入りで、入り浸っていたので
それなら、付けてあげようよ♪ってことで。

ポピーのお部屋改装中




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
長文をスクロールして読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デイジーちゃん、冷奴さん、お誕生日おめでとう(о´∀`о)
\(^o^)/ばんざーい♪
一歳かぁ!一年って、ほんと早く感じるこの頃。。
ついこないだ正月だったと思ったら~。(゜ロ゜)
一年一年、一日を大切に生きたいですな~。

| だわっち | 2014/06/02 08:17 | URL |

おぉ~、ディジーたんの誕生日は6月2日なんだねφ(゚-゚=)メモニャン
マリンちゃんのこともあるのでその前後とは思っていたけど
?だったのでこれでスッキリしたわ^^
ふふ、でもまだ1歳には見えない貫禄もあるよね!
ディジーたん、これからも冷奴家の帝王として
いつまでも元気で君臨していくのだよ~♪

ところで冷奴さんもお誕生日おめでとう【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ついでみたいだけど違うからね、心からだからね(笑)
年齢不詳というのはこれはお互いのことですのでOKですよん^^;

冷奴さんは準備するのが楽しいんだね^^
私は来月のナツの誕生日に何をしようか今から苦痛だよ(≧∇≦o)

| オーコ | 2014/06/02 08:26 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday ディジーたん&冷奴さん♪

おめでとうございま~す!
お二人揃ってのお誕生日だと忘れなくてよいですよね(^^)
ディジーたんも1歳で何気に大人顔に見えますね。
ポピー兄さんの居眠りには笑っちゃうわ~。
スズメさんのガン見は、野生味たっぷり。
羨ましいのだろうな・・・

冷奴さんも特別な日を素敵に過ごせますように!

| アンティー | 2014/06/02 08:33 | URL | ≫ EDIT

まぁ♪ ステキな誕生日会場!
デイジーたんお誕生日おめでと~!
そして冷奴さん、何回目かな~~??
いくつになっても誕生日ってちょっとだけ嬉しいですよね~
だって、このトシになると「おめでとう」って言われること
殆どないも~ん
大阪から愛をこめて
♪♡♪冷奴さん、おたんじょうびおめでと~~!

| ふ~みんまま | 2014/06/02 10:38 | URL |

デージーちゃん& 冷奴 さま お誕生日オメデトウ

~(σ^▽^)σ これからも 元気モリモリでね。

お祝のプレゼントのメリーゴーランド おやつが

入っているのかな? テーブルにわ おやつですね~~(σ^▽^)σ

処で ポピーちゃんも、 デジーちゃんも 一軒家ですね

今時大変な 豪邸に ビックリです。

羨ましい限りです。良いお誕生会を。。。(*^_^*)




 

| さくら | 2014/06/02 11:13 | URL |

happybirthdayρ( ^o^)b_♪♪

デイジーちゃんは一歳♪やっこさんは??歳(^^;

とにもかくにもめでたいめでたい♪

デイジーちゃんはソルペパガリと同世代だわ(^○^)

元気モリモリやんちゃだよね~♪

兄さんも負けずにね♪(^^;)))

| ワッチ~ | 2014/06/02 13:59 | URL |

冷奴さん、ディジーちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
素敵なお誕生日会ですね!
ディジーちゃんがやってきたのがついこの間のように感じられます・・・!

リンゴのエサ入れに足を掛けてるポピー君の丸さ加減がたまりません
かわいい・・・!!

| T・ベニヒワ | 2014/06/02 18:45 | URL |

わあ
おめでとうございますv-314
初夏生まれなのですね
爽やかでうらやましい
(私は最も寒くて暗~い1月下旬ですv-388

ディジーさん
(1歳で人間の20歳くらい?もう大人かな?)
おめでとう
ガンダムガチャガチャでとった
スマホ立てを進呈したいくらいっすわi-179
(いらない?やっぱり?)

| おかめパッチ | 2014/06/02 21:27 | URL |

(^O^)ティジーちゃんお誕生日おめでとう♪
可愛いお誕生会ですねーみんな大喜びですね・・ポピーちゃん寝てるけど(T_T)
雀のガン見・・怖い!!

| PU | 2014/06/02 22:33 | URL |

ディジーくん、冷奴さん、お誕生日おめでとうございます!ヽ(´▽`)/
素敵なお誕生会ですね~!
ディジーくんも、何だか嬉しそう!
誕生会って、わかっているみたいですね~

冷奴さん、ディジーくん、これからも元気で楽しい日々を過ごして下さいね!(*´∀`*)

| ぐうたらかあさん | 2014/06/02 22:44 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

デイジーくん♪冷奴さん♪
お誕生日おめでとうございます。
一緒にお祝いができるなんて
*(*゚▽゚*)ス・テ・キ

大好きな仲間が勢揃いし
嬉しそうなデイジーくんo(^▽^)o

スズメさんも超真剣な顔で
祝福してる〜笑

落ち着きそうな屋根の上では
何を語っていたのかなぁ〜

ロープパーチ気になっていました。
足裏にとっても優しそうだし…

ポピーくーん^ - ^
改装が楽しみね〜♪

| ちゅんたママ | 2014/06/03 00:34 | URL |

デイジーたん、冷奴さん
お誕生日おめですぅ~
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
飾り付け、カワィィですねぇ~°+(*´∀`)b°+°
いつも、思ってたのですが、遊具がいっぱい あるんですねぇ♪
デイジーたんも、ポピーくんも いっぱい遊べますねぇ~
(*´∀`)

| マシュマロ | 2014/06/03 08:56 | URL |

だわっちさんへ

ありがとうございます!

いくつになっても、嬉しいものです♪なんて(*´pq`)
ディジーはほんとうに大きくなって(*^_^*)
感無量です(´ノω・`*)ナケル-

大事ですね♪一日が、とっても大切☆

| 冷奴 | 2014/06/03 19:14 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

うん、誕生日をまとめさせてもらったんだぁ。
そう外れていないと思われますw
冷奴宅の帝王(・o・)/おおー!
そうかぁ、政権交代の日も近いってか、もうそうなのかも。
しっかりしてきたからディジー。
やんちゃだけじゃなくて、頼りがいがありそうな~♪

あらためて、ディジーとついでに私の誕生日とお祝いのコメント
ありがとうございます!

ディジーたちのおかげで、私も生きていて良かったなー♪って
思うよ、マジで(笑)

お互いに年齢不詳不問ということで(^m^ )

準備するのが楽しいよ☆
いろいろと想像しながらね♪
そっか!ナツちゃんは夏産まれだもんね(^O^)
どんな誕生日になるのかな~楽しみ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/03 19:24 | URL | ≫ EDIT

Re: Happy Birthday ディジーたん&冷奴さん♪ アンティーさんへ

ありがとうございます!アンティーさん(*^_^*)/

こんなふうにお祝いのコメントをいただくのって...感動しちゃう!
あまりにも久しぶりなので忘れていました。
ディジーのおかげで、私もさらにハッピィな気持ちになれました☆

ディジーね、ほんとに大人っぽくなったの。
ここ、3週間ほど前から急に尾羽根も長くなって...
子供はある日ある時、突然、オトナになるって言うけど
まさにそんな感じです。

ちょっとこのスズメたんこわいよ(笑)

ほんとうにありがとう!ウルウルしちゃう☆

| 冷奴 | 2014/06/03 19:28 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

えへへ(^^ゞウキウキしながら会場を用意しました♪

ディジーに代わり「いつもありがとう!ふ~みんままさん♪」

私のことまで、ありがとうございます!(自分で書いておいてアレですがw)
今回、こうして一緒にお祝いしたことで
誕生日を迎えることの大切さをグッと感じました!

愛を込められましたっ!YATTA!
ああー!感無量だわっ\(^o^)/ありがとう~☆

| 冷奴 | 2014/06/03 19:34 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

さくらさん♪どうもありがとう~ございまぁす(*^_^*)

照れくさいですが、嬉しいですわ~☆

ディジーも、一段とたくましくなって
本当に楽しい誕生会になりました。

ポピーとディジーには、それぞれお家がありまして。
自分のテリトリーで安心して過ごせるように
考えてそうしました。

さくらさん、あらためて ありがとう(*´∀`)

| 冷奴 | 2014/06/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

わぁい!ワッチ~さん どうもありがとう~\(^o^)/

ディジーも、喜んでます!ワタクシも(笑)

やっぱり、ソルくんガリくんペパ嬢と同世代でしたか♪
なんだかさらにうれしいな。
本当にこの年頃は、怖いものなし!だよね!

ポピーもまだまだ、負けてられません(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/03 19:42 | URL | ≫ EDIT

T・ベニヒワ さんへ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ありがとうございます!
ベニヒワさん、とってもうれしいです(*^_^*)

ベニヒワさんもそう思われますか~
うん、ディジーが来たのは ほんとうについこの間みたいな気がするぅ。。。
早いものです!

ポピーも、オッサンだけど 可愛さをまだまだ
うりに出来ます、たぶん(笑)

どうもありがとうございます!m(__)m

| 冷奴 | 2014/06/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

ありがとう、ありがとう(ノД`)・゜・おかめパッチさん♪

みなさんからお祝いのコメント...すっごく嬉しいです!

生まれ月になるとたいてい体調が良い、オモシロイものですw
1月生まれだと寒さに強そう?な気がしますよ。

ディジーも、成人なのかなぁ?
イマイチ、インコの年齢がよくわかっていないです(*_*;
ありがとう♪ってディジーが申しております♪

ガンダムスマホ立て~☆
お気持ちだけで、嬉しいです!
だって~うちはiPadはあっても、スマホ無いんだもん(T_T)

| 冷奴 | 2014/06/03 19:51 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

ディジー「ありがとう!PUさん、ボクもういちにんまえ☆だよね!」

このあと、お祝いにお客さんもみえて、本当に楽しく過ごせました(*´∀`)
ポピー、はしゃぎすぎて、ちょい寝してますwww
スズメたん、このとき、なぜかちょっと怖い顔してました~(*_*;

| 冷奴 | 2014/06/03 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぐうたらかあさんへ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪ありがとうございます!

ディジーは、わかっていたと思います、本当に。
テンションが、アゲアゲで、人の話もいつもより
慎重に聞いてましたもん♪

はいっ!うれしいお言葉いただきました~☆
まず、元気に!そして、楽しく一日ずつ過ごして行けたらいいなって
思っていますぅ(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: おめでとうございます♪ ちゅんたママさんへ

えへ☆ありがとうございまぁす!

ちゅんたママさんにはいつも、温かいコトバをいただいて~(*´∀`)
今回もうれしいコメントをいただきましたm(__)m

一緒にお祝いのメリット!ありますよ~♪
数倍うれしい♪

あっ!そうかぁ。スズメたんまじめにお祝いしてくれたんだぁ♪
うん、そうですよ(*^_^*)

今まで、こんなに長く屋根の上に二羽していたことなかったんですよ。
何をお話してたのか?本当に気になりましたw

ちゅんたママさんもロープパーチを?!
ずうっと探していたのですけど、いつものCAPさんになくて
(昨年から、在庫なし!)
他のお店で、似たようなのを見つけました。
ディジーのより、わずかに大きいので、注意です(*_*;
大きめポピーには良かったようですが♪

さっそく、ロープの上でおしゃべりしてました。
気に入ってくれてよかった~(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/03 22:23 | URL | ≫ EDIT

 デイジーちゃん、冷奴さんお誕生日おめでとうございます!!
私も6月生まれで18日が誕生日です(*^_^*)
飾り付けとてもかわいいです(^^♪すてきで楽しいお誕生会ですね♪

| ルカ | 2014/06/03 22:25 | URL |

マシュマロさんへ

マシュマロさん(〃∇〃)ありがとうございまぁす!

飾り付けは前日にしたのですけど、楽しかったですよ♪
オモチャ関係はつい、増えていきます(笑)

いろいろと遊んでくれると、ストレス発散、発情対策など
いいかなぁ~って思っています(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/06/03 22:26 | URL | ≫ EDIT

1日遅れになっちゃったけど冷奴さん&ディジー誕生日おめでとう~

これからも心優しい冷奴さんの元で愛鳥達が幸せに暮らせる事を願ってます(^^♪

| 大福パパ | 2014/06/03 22:27 | URL |

ルカさんへ♪

わぁ~(*^_^*)/ ルカさん♪
どうもありがとうございます!

ええっ?!ルカさんも6月生まれなんですね♪
なんだか、うれしいですね~☆
初夏っていい季節だと思いますし(*^_^*)

飾り付けも楽しんじゃいました(*´∀`)
ルカさんも、さらに楽しいお誕生会をなさってくださ~い(b´∀`)ネッ!

| 冷奴 | 2014/06/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

大福パパさんへ♪

(*^_^*)大福パパさん!
ほんとうに ありがとうございまぁす!

こころやさしい...だなんて~(〃∇〃)
そう言われると がんばらなくちゃ(笑)

温かいコメント、ありがとうございますm(__)m

| 冷奴 | 2014/06/03 22:46 | URL | ≫ EDIT

わ~♪
冷奴さん、デイジーちゃん、
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

で…冷奴さん、いくつになったの?(笑)
あとでこっそり教えてくださいね~。
ガン見のすずめさんに思わず吹き出しちゃいました。
お祝い…してくれてるのかな?

それにしても、いつもハウスが立派で綺麗!
しかも、改装してもらえるなんて。
ほんと、幸せインコちゃんたちですね~(*^^*)

| urara* | 2014/06/03 23:19 | URL | ≫ EDIT

♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛
そしてそして!デイジーちゃん共々、
お誕生日おめでとうヾ(´︶`♡)ノ ♬
冷奴さんも、新しく歳を重ねた一年が、
笑顔あふれる幸せな一年になりますように(*´ `*)♪♬
デイジーちゃんは、チビマッチョふくかいちょらしく、
長ーーーーー生きするんだよ(*´︶`*)☆*°

お誕生日の飾り付けも、とっても素敵❤︎
ポピー兄さんも、ずっと一緒にいるんだよ〜(*´艸`*)

| Capri | 2014/06/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

わわわ~(〃∇〃) ありがとうございまぁす!

年齢は ◯×歳、でも、こころは十代だあ☆(笑)

すずめさん、本当にガン見してるから...
うるさくて呆れていたのかもっ?!

この改装も冷奴が楽しんで、趣味のようにやっているだけです。
ほめていただいて、うれしいです♪
ポピーも気に入ってくれて、ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

| 冷奴 | 2014/06/04 04:00 | URL | ≫ EDIT

Re: ♡ℋ੨ᵖᑭᵞ ℬⁱᖇᐪમᵈ੨ყ♡  Capri さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

う、うれしい(*^_^*)/おことば ありがとう゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

必ず、笑いの絶えない一年にします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
何が起こるかわからない日々だけど、笑っていよう!
自分を活かして、生きよう♪って思います(〃∇〃)

いつもありがとうございまぁす!

ディジー副会長はやるきまんまんだぉ\(^o^)/
チビマッチョの会を全国的に拡大しようと狙っている?(笑)

ポピーも、まだまだ、いえ、ますます元気に!
いつも一緒にいます♪
ポピーとディジーと冷奴は家族だから(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/06/04 04:09 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^。^)

デイジーちゃん、冷奴さんお誕生日おめでとう
ございます(^◇^)
鳥さん達の飾り付け可愛いですね
とっても楽しそうです♪
いつも賑やかで、優しいデイジーちゃん達に
癒されています
いつもありがとうございます(*^.^*)

| あめしすと | 2014/06/06 07:07 | URL |

あめしすとさんへ

おはようございまぁす。あめしすとさん(*^_^*)/

きゃ~♪ありがとうございまぁす!
お祝いコメント、うれしいです(^O^)

ポピーとディジー、二羽だけなのに
もっと頭数が多い、そんな気がするほどにぎやかです☆
元気でいてくれたらそれだけで幸せ気分になれます(^^)v

こちらこそ~いつもありがとうございます(^^♪

| 冷奴 | 2014/06/06 07:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/398-814d6b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT