ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

騒がしい春

冷奴宅のインコたちは、現在、超~うっさい!ですっ!!

たまに冷奴も耳鳴りがしてしまうよ(T_T)
そのくらい、うるさいのですよ。
だからなのかな。また、羽が抜けてきている二羽なのに、まあ~パワフルですよ。

お外のスズメたんも、フィーダー周囲で争ってたり~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

どっちを向いても、とにかく騒がしい(笑)


ねえ、遊びに行こう、遊びに行こうってばー

ねえ、どこか遊びにいこう


遊びに連れて行ってあげるよ、きみ♪

ボクはこの子がいいな


行かないの?さあ、行こうよ~   (ソレは無理でしょ^^;)

だってこっちのほうが大きいもん

アチラコチラに恋人候補を作って、ナンパしまくりです。

静かなところで、休みたいな~なんて思うものなら、カラオケBOXにでも
行かないことには無理じゃないかなぁ。
あ、あそこも音漏れしてるか...ほんとに静かな場所って、ないものですね。
調べ物をするような環境じゃないよ、集中出来ないじゃん o(*≧д≦)o″))


お☆それはそうと、つがいで、戯れる光景はほほえましいや~(^O^)

インコとすずめと花 019


羨ましげに、その様子を見つめるディジー(´゚艸゚)∴

インコとすずめと花 021


あぶれオスは、キミだけじゃないぞ、ってな感じ(笑)

インコとすずめと花 020


緑が生い茂っているので、樹上のスズメたんを撮るのが難しいです。

インコとすずめと花 014


ポピーとディジーがいてくれれば、冷奴には不満はない。が、
スズメたんも、もっと見たいよぉ~♪

インコとすずめと花 016


冷奴、贅沢を言うんじゃない!   そうだ、そうだ!

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 017



まったく!冷奴の浮気者め~   そうだ、そうだ、もっとオヤツよこせ~

曇り空でもポピデジ、新入りのコッピー 018

(・д・)チッ、怒られちゃった。。。
いつもは、ウルサイよー!って、言われてるのに やり返されっちゃた(´・ω・`)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
愚痴り屋冷奴に天誅だ!バコーンΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にぎやかな時期ですよね^^;
2羽いるとなおさら・・・でも元気なことはいいこと♪

松本家で一緒になるときみぽぽも相当にぎやかです~(笑)

ぽぴーが車輪を口説いてる顔!!つぼです!かわいい~

| mii@きみちゃん | 2014/05/29 12:24 | URL |

ポピー兄さん、車輪にも話しかけてるんだね~♪
そっか、お部屋でチュンチュン鳴いてるんだね。
静かな所かぁ~
図書館が一番良いかも~♪
ネットカフェとか~♪

| だわっち | 2014/05/29 13:12 | URL |

耳鳴りがしてしまう位にうっさいって(笑)

ポピー兄ちゃんはキャスターの足に惚れちゃったんだね
確かにこの子ならオチリフリをする時の体制にはラクかななんてね^^;
でもちょっと男の子っぽいよねぇ(笑)
冷奴ママなら女らしいお嫁ちゃんがイイでしょ(絵的にも^^;)
ところでスズメたんを撮る時っていつも外に出て撮ってるの?
それとも家の中から?

| オーコ | 2014/05/29 13:27 | URL |

mii@きみちゃんさんへ

('-'*)オヒサ♪mii@きみちゃんさん♪

そう、にぎやかすぎますよ~
二羽だから4倍くらいになるのかも(*´pq`)
元気です!なにより元気!これが一番大事!

やはり、きみちゃんもぽぽちんも一緒になるとそうなりますかw
仲間がいるとテンションが上がるもんですよね。

ポピーの趣味がわかりません(笑)
ほめていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/29 16:58 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ポピーってば、そんな車輪なんかに夢中になって
変な子でしょ(^^ゞ
チュンチュンならかわいいもん♪
ギャアギャアーーー!と叫び声に近いです(*_*;
ご近所迷惑になるのではと心配^^;

ネットカフェは確かに静かだ☆
いいかも♪

| 冷奴 | 2014/05/29 17:01 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

だって~ほんとにそおなんだもん^^;
耳元でポピーが、騒ぐとマジで耳がキーーーーん!だよ。
一番、声がデカいから、身体もデカいけど(笑)

んも~しかもポピーの趣味ってば、悪いよね(*_*;
こんな見栄えの悪いオモシロなくなさそうな車輪の
どこが、そんなに魅力があるというのかなぁ?

スズメたんを撮るのは家の中からだよ☆
ガラス越しに撮ることになるので、いつも構図が決まってしまう。
いろいろな角度から、直に撮ってみたいなー(^O^)/

| 冷奴 | 2014/05/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

へえ~そんなにうるさいんですね。
耳鳴りまでするなんて、耳栓はどうですか(^^;

でも、健康な証拠ですねー。
何をお話してるんでしょうか。
合コンはいつやるんだよーとかね(^^)

| ナオミ | 2014/05/29 17:14 | URL | ≫ EDIT

兄さん。。(((((゜゜;)
そ、それを連れて遊びに行くのはさすがの筋肉マッチョな兄さんでもムリなんじゃ。。笑

確かにうるさいッス(ToT)
放鳥してなくても五羽でピーチクパーチク。。

しかし静か過ぎるのも心配だよね~
うるさい位がいいかも~(#^.^#)





| ワッチ~ | 2014/05/29 18:46 | URL |

大嫌いな夏がきた~

こちらじゃ週間予報がずっと29度i-201
こちらの画像は涼しいですね~
湿気がきつい、湿気が

札幌は爽やかな春ですね
鳥は愛を唄うi-189

| おかめパッチ | 2014/05/29 19:25 | URL |

ナオミさんへ♪

そんなに、うるさいですよー!
耳栓もう試しましたよー!
なんにも効果なしです。
ポピーが特別に声が高くて大きいの(*_*;

うん♪まあ、健康な証でもありだから♪
ただ、あまりすごいと発情過多の心配もあるし
ご近所迷惑も...今の時期は仕方ないかな^^;

きっと、ソレだわ(^O^)
合コン、合コンって騒いでいるんだわ(笑)

| 冷奴 | 2014/05/29 19:51 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

いくらポピーでも、連れていくことは出来ないよね(*_*;

ワッチ~さんのところは5羽だもんね(笑)
にぎやかだろうな~、一斉に騒ぐと迫力ありそう♪

ポピー兄貴の叫びがどこまでも響くのだ^^;
まあ、体験しないとわからないほどの...大型の鳥みたい(笑)
静かだったら、そく、病院へ連れて行かないと!
うちだったら本当にそう思いますよ。
健康であることがなにより☆

| 冷奴 | 2014/05/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

夏は今の家なら、大丈夫そうです♪
大歓迎さ~v( ̄Д ̄)v イエイ。

画像が涼しそうですかw
朝晩、ストーブですよ^^;

湿気はイヤですね~うん(T_T)

愛を叫ぶ!力の限りゴーゴー!!

| 冷奴 | 2014/05/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

(^O^)分るような気がするなー ティジーちゃんポピーちゃん元気一杯だもんね♪ 元気じゃないと困るけど\(^o^)/

| PU | 2014/05/29 20:25 | URL |

わかります〜!

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

うんうん、わかるわかる〜!
この時期って、恋の季節だから!?
もう、うっさーい!
プギャープギャー
ピーピー←超甲高い
ゴニョゴニョ、←オヤジゴエノオシャベリ

orz
静かにさせておくれやす〜

スケボー、ポピデジちゃんは乗ったりするのかな(o´艸`)
スケボーするインコ!春だし、みんなでおでかけだい!

って、なぜ、みんなiPadに乗ってるの?!

フライングカーペットだーい!

おーーーい(´^` ;)

| Capri | 2014/05/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

お早うございます

この処 なんや、かんやで 忙しい日が続きました。
今わ 春の音連れで ポピーちゃん、デヂーちゃん 達も
喜びの 雄叫びでしょうか それとも 恋の季節 ですか
春ですもの 浮かれますよね~ 昨日 市立病院の糖尿科
受診しまして、血糖値が 下がっていました。ので、
ルンルン 気分でした~ 雄叫び 揚げたい気分でした。(*^。^*) 

| さくら | 2014/05/30 06:08 | URL |

「ナンパしまくり」に大爆笑^^
セキセイちゃんたちはそれ程耳鳴りするような声は出ないのかと思ったら、やはりに恋の季節はパワーアップするのね~。
(ちなみに、ゴシキはいつでも耳鳴り周波数@@;)

静かな場所って図書館くらいかね?

| アンティー | 2014/05/30 07:15 | URL | ≫ EDIT

春はにぎやかな時期ですね~^^
うちのモコちゃんも、小さく“ぷぅぷぅ”お忙しいです~。(笑)
ポピーちゃん&ディジーちゃんがナンパしてる光景、
目に浮かびます^^
ピーチクパーチク、色んなものをつんつんしながら行ったり来たり・・・
騒がしいんですよね。(笑)
でも、それはそれで可愛いのだけど。

静かなところ、もう答えてる方いらっしゃいますけど、
私も図書館位かしら~?って思っちゃった^^

| urara* | 2014/05/30 13:45 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

はい♪もお、超、元気いっぱい!
そのにぎやかさは、うるさいけれど幸せの音だ~い(^O^)/

| 冷奴 | 2014/05/30 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: わかります〜! Capriさんへ

うんうん♪わかってくれて、うれしいよ~♪
超、うっさい!の(笑)
元気の証なのは、わかってるんだけどもさ~
あの呼び鳴きの絶叫は、心臓がーーーははは、もお若くないんで(´;ω;`)ウッ

恋の季節だよね!
アンジーちゃんも、もう一人前だね☆
たくましく育って良かった(^_-)-☆
超甲高いんだ~アンジーちゃんの声。
うちのも、そおだよ~似てるね(´゚艸゚)∴
さすがチビマッチョ会長と副会長だね!

iPadに乗って~かっ飛んでくぞー♪
魔法の絨毯だね☆
あ!ちょっと待って、iPadに乗って行かれたら
私達が使えないじゃーん(*_*;

やーらーれーたー(/ω\)

| 冷奴 | 2014/05/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re: お早うございます さくらさんへ

この時期、ほんと、なにかと多忙でぇす。
お互いに忙しいですが、身体に気をつけましょうね(^_-)-☆

はい、まさにポピーとディジーには春なんですよ(^O^)
恋に遊びに、しゃべりまくって、叫びまくって、イケイケでぇす☆

診断結果が良好で良かったですね!
なにより、です☆

| 冷奴 | 2014/05/30 22:50 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

笑っていただけて、良かったぁ☆
笑ってもらうのが、一番うれしいです(*^_^*)

セキセイって普通はそんなに大きな声ではないはず。
でも、うちの子、ポピーが大型に匹敵します(笑)
ゴシキさんたちには負けますけど~^^;
少なくとも大声自慢のオカメインコ、モカと対を張れます。

図書館!ですね~やはり♪
ずいぶん行っていないです。
場所が遠いんだもん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/05/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

春なのね~♪舞い上がってしようがない。
モコちゃんも、春の影響を受けてますかー!
なでこ、倍要求するとかぁ~?

インコはちょろちょろと、とんでもないところまで
恋人候補を作ってるから、油断できないの^^;
アチラコチラにおみやげが置いてあって...┐(´∀`)┌

図書館だよね~静かすぎて寝ちゃうかも(*´pq`)

| 冷奴 | 2014/05/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

そぅですよね〜
静かな場所って今はなかなか
ないかもしれないですね。
とても賑やかで微笑ましいの
ですが…^ - ^
ご自宅でお仕事されてる
冷奴さんにとっては、タイヘンな
事もあると思いますm(__)m

そういえば…
あのスケボーの表面って
滑りどめみたいな材質なのかしら?
すごくカワイイー(*゚▽゚*)
ちゅんたのはチキンやさんの
おまけ?です(^^;;

きょうもキュートな♡お写真を
ありがとうございました♪

| ちゅんたママ | 2014/05/31 00:16 | URL |

ちゅんたママさんへ

社会というか世の中が昔に比べると格段に
うるさいと思っちゃいます^^;
どこへ行っても音であふれかえっている(*_*;

鳥の鳴き声なんて、ほんとうはたいしたことじゃないんです。
他の件で疲れているのだろうと思いまぁす(*ノω・*)テヘ

お気遣いいただいて、うれしいです♪
いつもありがとうございます!

スケボーは、ちゅんたくんのがうらやましくて~♪
前からスケボー欲しいって(笑)
このスケボーは表面がざらついていて、滑りにくいの☆
小さなネジを締める工具もついていて本格的かもw
ネットで探して思わず購入♪

おまけ~すてきなおまけですね♪
本当はそういうのが一番なの、チキン屋さんというとアレかなwww
おまけが(・∀・)イイ!!ということ多いですよね☆

ドーナッツも、食べたいわけじゃないけど、おまけが欲しかったり!

こちらこそ~いつも、ちゅんたくんには癒やされています(^_-)-☆
ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/31 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/396-22373b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

