ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お宝探しにスケボーでGO!!

木陰から、またまた、怪鳥の影?

怪鳥Part2?

怪鳥じゃないよ

(ノ´∀`*)イエイエ 日差しが ちょっと眩しそうな、かわいいスズメたん、です♪

日差しに眩しそうなすずめたん

白い雪があった頃から比べると、段違いです。
朝晩は冷えるけれど、昼間は日差しが ふんわりぃ。。。

......あ 
なにか忘れているような...

ああ、そうそう、先日の記事の続きが、あったんだっけ~
そろそろ、ポピーとディジーに、ツッコミ取材をしますか(b´∀`)ネッ!


少し わかったかも。。。  (えっ?!ホント(・o・)

わかったかも

この地図を見ながら 行けるトコまで 行ってみよう!

ふむふむ


わかった!地図には持ち主の刻印をして...

宝の地図に刻印するよ


出かけよう! スケボーで!

本格的なスケボー

(...つ、つぶれそうだけど、スケボー(・_・;) )

押しつぶされそうなスケボー


よし!ボクも! この大きなスケボーで!   (ソレ、スケボーちがうっ!)

名前はなんていうの


この後、どうなったのかな。。。と、いうと。

出かける前に、『お宝を見つけたら、どうする?』という問題で、白熱してしまい
とうとう、お出かけもデキませんでした(笑)

ディジーが例によって、『手堅く、貯金する』 で、
ポピーが意外にも、『投資をして額を増やそう』などと。。。

┐(´∀`)┌ヤレヤレ です。

冷奴は、どうする?のって...もちろん!
ぱあっと使ってしまう☆んじゃなくて、先月の赤字の補填をして
養老保険に入って、それから~老人ホームへの...コレ以上は、やめとこ(・_・;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
取らぬ狸の皮算用(≧∇≦)ノ彡
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

前回から気になってた可愛いスケボー☆

ちょうどインコサイズだね♪

もし!!もしもお宝見つけたら!!
ワッチ~にもちょびっとだけおすそ分けを~(^o^;

| ワッチ~ | 2014/05/27 08:01 | URL |

おはぁ♪
スケボーで、おでかけ?
ポピデジちゃん達、スケボーに乗るかと思ったぁ(^∇^)
外は、すっかり青葉がキレイですね!
こっちは、ジメジメした蒸し暑さだヽ( ̄▽ ̄)ノ

| だわっち | 2014/05/27 08:03 | URL |

怪鳥かと思いきやスズメたんだったのね(笑)
1枚目の写真は反対側から突き抜けてる変わった枝だなって
見えちゃったよ(‘ω’✌ )ナニミテルンダロ、アタシ

ところでお宝を発見したらの話しだけど・・・
ナツにも粟穂とか分け前をこそ~っと頂けたら嬉しいわ☆

ポピーちゃん達がスケボーに乗ったら面白いね♪

| オーコ | 2014/05/27 08:28 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

(゚∇^*)オハヨ♪ワッチ~さん

このスケボーはブログ友のおかめパッチさんからヒントを得て
探して買いました♪
いつか、乗って遊んでくれたいいなぁ☆

今はオブジェだけど(笑)

お宝が見つかったら、どぉんと、インコグッズを
トラック一台分、お届けしますよ(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/27 10:22 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

(゚∇^*)オハヨ♪だわっちさん

スケボーでおでかけはまだ先だなぁ~^^;
乗ってくれたら、超嬉しいんだけど。
少しずつ慣れてもらっていこう☆

青葉がまぶしい季節になりました♪
もう、そちらは梅雨?!

| 冷奴 | 2014/05/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

オーコさんへ

はい、怪鳥ではありませんでしたぁ(^^ゞ
なんだかね、光がちらちらして、眼を惑わされる感じがするの。
オーコさんも、きっと、ソレだよ(笑)

うん♪もっちろん、お宝はみんなで分配しよう!
インコが見つけたものなんだから、インコたちへ
みんなで配りまくるのだー♪

いつか、ポピデジがスケボーで遊んでくれたらいいなぁ(^O^)♪

| 冷奴 | 2014/05/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんの刻印かわい~♡
そのスケボー、いつか乗ったらアップしてくださいね!!
見てみたい見てみたい見てみたい・・・(-□-;)
私がお宝でもゲットしたらぁ・・・
高級老人ホームの入居の準備でもしとこかな~ ヤッパリソコ??

| ふ~みんまま | 2014/05/27 11:17 | URL |

ふ~みんままさんへ

鳥さんはとりあえず、くちばしのスタンプですよね♪
スケボー♪乗ってくれたらいいなぁ~☆彡
絶対に晴れ姿をアップいたします!

お宝は終の棲家への軍資金(笑)
いや、だってねぇ大事ですもんね。
高級といえば、風呂は温泉、栄養管理ばっちりだけど
美味しいお料理の数々で、趣味に娯楽になんでも
揃っていて~年に2度は長期旅行などしまして...
夢が尽きません!
ちょっと、アレだけどいいんだもん(^^ゞ

| 冷奴 | 2014/05/27 14:02 | URL | ≫ EDIT

チュン

そうね~雪の中のチュンorチュン介を思い出すとまったく違う景色!
朝晩はまだ冷え込むのですか!ご自愛くださいね!!
私も東京ですずめちゃんを見ると、冷奴さんを思い出して「ハローチュン!~」って言っていました。

スケボー、本当に優れもの♪
こちらのコメディアンが日本を比喩してスケボーのお話を作って、ちょっと行き過ぎのコメディーでしたが、「日本=スケボー」ってちょっと有名な昨年でしたわよ(笑)

老後の計算、、、丁度今、してますよ。(爆)
私的には、こちらの老人ホームに入るの恐怖でね・・・(オムツも替えてもらえなさそう。。。アジア人だから!キャー@@)

| アンティー | 2014/05/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

ポピーちゃんにぴったりサイズのスケボ~だ♪
つぶれそうだなんて・・・そんな^^;
この上にポピーちゃんが乗ってるお写真をぜひ♪

・・・で、ディジーちゃんが乗ってるものは一体?(笑)

| urara* | 2014/05/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
ポヒーちゃん スケボーに乗るとこ
見たいなー 絶対 興味 もつたら
しめたものです。 そんな 気配無いですか?
もし 奇跡が 起きて 乗ったら 直ぐ フォト
ですね 楽しみにして 待っています~
 

| さくら | 2014/05/27 19:36 | URL |

ポピー兄さん、ぺたんこでどうしたv-405
って思ったら紙切り作業中?

その体勢の寸詰まり状態インコの
頭と身体の羽の境目が段になってるところ・・・
いや、つなぎ目的な・・・

ああっ説明できないけど雪だるま的シルエットが大好物ですv-413

ディジーさんの壮大なボケも完璧v-352

完全にすずめの憩いの場になってますね
ナイスっすv-218

| おかめパッチ | 2014/05/27 21:35 | URL |

いやいやなかなかポピーちゃんもティジーちゃんもしっかり者ですねー 見習わなきゃねー(^O^)

| PU | 2014/05/27 23:17 | URL |

スズメさん、暖かくなってきてなんだかリラックスしてるみたいに見えますね。かわいい。

ポピデジちゃんたちのあまりに現実的な堅実さに思わず笑ってしまいました。私もポピデジちゃんを見習わなきゃです。

小さいスケボー、スゴイですね。ポピデジちゃんのサイズピッタリじゃないですか!?これ乗って遊び始めたら絶対話題になりますよ!

| セキセイサマ | 2014/05/27 23:41 | URL |

スケボーするインコ動画なんぞは、すごい話題になるだろうな!
マウス操作のできるインコでも いいけど!(*^_^*)

| 実習生@ | 2014/05/28 04:42 | URL | ≫ EDIT

Re: チュン アンティーさんへ

いや~懐かしい!アンティーさん、よく覚えていてくれました。
そう、チュンとチュン介たちが白い雪を背景に寒そうにしてましたっけ。
東京で、そうでしたか~(^O^)
ああ、もうアンティーさんは帰ったんだものね。
ちょっとさびしい気持ちになります(笑)

スケボー人気はかなりものもの♪
今は外でスケボー出来ないからって、指でスケボーだもんね。
どんだけスケボーしたいのって(^m^ )

老後かぁ。。。ああ、本当にどうなっているのかなぁ(*_*;

| 冷奴 | 2014/05/28 10:37 | URL | ≫ EDIT

urara* さんへ

そ、そおかなぁーポピーにピッタリ(笑)
つぶれないと信じましょう(´゚艸゚)∴

興味を示しているので、ひょっとしたら...
ポピーの方が乗れるかもしれません♪

ディジーの乗っているものはマウスを使うときに
手首が疲れないように、手首を載せる枕です☆
これがないと辛いです!
一つしか無いので、仕事場のPCで使うのに
持ち歩いて移動してます。
もう一つ、買えばいいのにぃ(*_*;

| 冷奴 | 2014/05/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんわ さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~、さくらさん

私も、見たいです!
ポピーが乗ってくれたらいいんだけどぉ。
そうです、興味を持てばあとは大丈夫な気がします。
ちょっと興味を示しているんですよ。
でも、ディジーと他で遊ぶことに忙しそうで...

まあ、気長に待ちましょう♪

| 冷奴 | 2014/05/28 10:45 | URL | ≫ EDIT

おかめパッチさんへ

うんうんわかる♪わかりますよ^^

あのだるまさんみたいに短くなっている状態に見えるとき☆
かわいいんですよねー!
つなぎめ、(*°∀°)=3

インコ印を刻むのが大事ってポピーは言ってました。
宝の地図は大事にとっておくそうです。
気が向いたら、冒険に出かけるかも?

ディジーのボケ(笑)

スズメさんたち、餌が豊富になったら来なくなるかなぁ
って、思っていたらやってくる子はいますね♪
ごはんの減り方が早いよー!

| 冷奴 | 2014/05/28 10:50 | URL | ≫ EDIT

PUさんへ~☆

まったくです!
ポピーも、意外な一面をもってましたよ♪
ディジーは元々、お金大好きなのでそうだろうなんて思ってました。

ほんと、見習いたいです。
預金は減る一方ですから~(*_*;

| 冷奴 | 2014/05/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

セキセイサマさんへ

スズメさんほんとにまったりしてますよ♪
あくびをしたり、羽繕いしたり、眠そうにしてたり。
いい季節になりました♪

夢のないポピデジ、です(笑)
いやいや、見習いたいです私も(*^_^*)

このスケボーはフィンガースケボーといって、ミニサイズだけれど
本物そっくりでしっかり出来ているんですって♪
いつか、これで楽しく遊んでくれたらいいなぁ(*^_^*)/

| 冷奴 | 2014/05/28 10:56 | URL | ≫ EDIT

実習生@さんへ

ありますよね、スケボーインコの動画♪
あれを見て、私もちょっと夢みちゃってます(笑)

彼らが自らよろこんで遊んでくれるのが一番☆

マウス操作が出来たら...すんごく(・∀・)イイ!!
なんといっても、冷奴が楽が出来る☆

| 冷奴 | 2014/05/28 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/395-cc0dc994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT