ぼやき主のインコ館

おしゃべりセキセイのポピーとデイジーに本の読み聞かせ実施中♪インコの魅力とコミュケーション能力に日々、驚きと笑いが絶えません!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝の地図を発見!?

ひょんなことから、お宝の地図らしきものを見つけ出してきたディジー。
(いったい、どこから引っ張りだしたのか?(笑))

ううむ。。。むずかしいっ!

ううむ難しい


ううむ、確かに、むずかしいっ!何が書いてあるのか、わかんないし!

かゆい

これは...宝の地図らしいですよ。でも、彼らに文字は読めないしどうするのか?

ミント入浴にハマっているポピー兄を呼んで、知恵を借りてみたら?

ミントの葉っぱの魔力に魅了されているポピーは、こちらですよ 
水浴びぽぴ1


ポピーとディジー、宝の地図をめぐって、会議を始めました。
会議の模様を 中継いたします。




会議は紛糾している模様です!

おたからマップ

この模様は、次回へ続く。。。かもしれないです(・∀・)

ポピーとディジーが飽きていないければ、いいのですが...



 【おまけ☆フォト】 冷奴愛用のエコバッグです。ワッチ~さんとオソロ?

愛用のエコバッグ!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
本物の宝の地図だったら、どうしようっ!☆彡
スポンサーサイト

| セキセイ | 07:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ、朝からポピーちゃんとディジーたんの
普段の生活を見せて貰ってすっかり癒されましたよ
冷奴さん、ありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ

ハッ、普段の生活じゃなくて
会議風景だって言っていたねね(≧∇≦o)
最初はポピーちゃんのおうちにディジーたんが侵入をしようとして
ポピーたんが阻止してるのかなって見てたけど
ディジーたんが自分のおうちに入ろうとしても
ポピーちゃんが入り口で阻止をしてるんだもの(笑)

ていうかこの動画ではポピーちゃんがディジーたんのストーカーまがいのことをしてるみたいに見えるねヾ(゚∀゚`*)ノ゙
あ、宝の地図の話しは?^^;

| オーコ | 2014/05/25 08:34 | URL |

おはぁ~(* ̄∇ ̄)ノ

わぁ~い♪やっこさんとオソロだぁヽ(*´▽)ノ♪

あッ!でも微妙に絵が違うかな。。いろんなバージョンがあるんだね☆

どッちも可愛いけど~♪


ハゥッ( ̄□||||!!中継見れない・・・

きっと、ミント入浴で頭の冴えた兄さんが探し当ててくれるはず・・??笑


| ワッチ~ | 2014/05/25 09:14 | URL |

会議の中継を見てビックリしたんですけど
デイジーちゃんより「ゆっくりさん」なポピーちゃんの動きが
素早い!!
ウチのスズは「超・ゆっくりさん」だったってことに気づきました(-_-;)
兄のコメがいた頃からスピードは変わってないようだから
生まれつき??

| ふ~みんまま | 2014/05/25 09:36 | URL |

おはー 会議 難航 している模様ですね~

難航しているより ウム―紛争だね~ (@_@;)

で、会議の 結果 如何にですね~((+_+))

エコバック 可愛いでーす 

| さくら | 2014/05/25 09:57 | URL |

冷奴さんこんにちは(*^_^*)
ポピーちゃんミント入浴してますね(^^)
デイジーちゃんとポピーちゃんの会議中の中継見ましたよ。かわいいですね❤
かわいいエコバックですね(^^♪わたしもいろんなの持っていますが、鳥さんの絵のはないんです(^_^;)

| ルカ | 2014/05/25 11:08 | URL |

オーコさんへ

画像は久しぶりだったもんね♪
喜んでいただけて、うれしい(*^^)v

うん、これは会議らしいけど、遊びですよ(笑)
だって、宝探しは遊びだよね(^_-)-☆

ポピーとディジーの日常はまだこれはおとなしいほうだよ。
めまぐるしくて、たえず動いていてカメラに捉えるのは
かなりいつも骨が折れる( ̄Д)=3。
でも元気なのが一番だから♪

ポピーはディジーのストーカーです☆
これは趣味だね^^;
さて...宝の地図の話はどうなったのかな?(´゚艸゚)∴

| 冷奴 | 2014/05/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

ワッチ~さんへ

あははは♪ね☆オソロじゃないかと
思って、写真取ったよ(^_-)-☆

うん、ちょっと違うバージョンかもしれない。
でも同じシリーズだと思うの。
どっちもかわいいよね~
使いやすいからもう、だいぶ傷んでる。
でも丈夫だよん♪

ああ、残念!中継見られなかったのね。
ポピーの活躍に私も期待したいです☆

| 冷奴 | 2014/05/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

ふ~みんままさんへ

ポピーは素早い方です。でもね~
ディジーは、はるかにしのぐ超素早さなんです!
こんな子、今まで会ったことないよ~(笑)

文鳥さんは素早いイメージがあるんだけど、スズちゃんはノンビリ?
きっと、それぞれの性格ですね~♪
くちばしの魅力が~文鳥さんの最高っす!
スズちゃんはどんな匂いがするのかしら?(ヘンタイ(〃∇〃))

| 冷奴 | 2014/05/25 12:56 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

(*゚▽゚)ノこんにちは~
会議は踊る~♪です。

紛争!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうですね、この会議はどんな結果が出たのかな?

エコバッグ、お気に入りです。
ありがとうございます(*^_^*)

| 冷奴 | 2014/05/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

ルカさんへ♪

ルカさん、(*゚▽゚)ノこんにちは~

ポピーはどうやらミントが好きで、もう、お気に入りになったようです。

会議の中継を見てくれてありがとう(*^^)v
すごくうるさくて、ちょろちょろしているでしょ(笑)

エコバッグ、ほめてくれてThanks!
お気に入りでぇーーーっす!

| 冷奴 | 2014/05/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

(^O^)動画みましたよ ティジーちゃんポピーちゃん可愛いですねー、仲もいいですねー チューしてた♪

| PU | 2014/05/25 22:33 | URL |

puさんへ

チューは、だいたいポピーから迫ることが多いです(o^^o)
騒がしい2羽で元気いっぱい♫
ポピデジはとっても、仲良しです(^O^)/

| 冷奴 | 2014/05/25 23:08 | URL | ≫ EDIT

会議中継見ても
エコバッグみても
例のあの・・・あれi-201
あれが気になって

いいのが見つかったのですな
早く乗って滑走してくんないかなあ

| おかめパッチ | 2014/05/26 00:12 | URL |

お宝の地図、、、思わず指輪物語を思い出してワクワク~♪
冒険に出発する前の会議のようね。
それにしても、おふたりさん、飛んで迂回する回転速度と角度ってすごいですよね!
これってお二人さんの特技なのか?
マッチョになるのも判るわ~。

なにげ写っている小さなスケボー、チョーキュート!
もちろんエコバックもね^^

| アンティー | 2014/05/26 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^-^)

今日も楽しい話題が盛りだくさん
ですネ!
広げられた外国っぽいレトロな
地図にはワクワクのおすそ分けを
いただいた気分です♪

地図のうえにオシャレな
スケートボードも〜☆

ポピデジくんはもちろん!
白樺の雀さんもかわいくて(o^^o)

ミント入浴…想像しただけで
爽やかです。
今日はなんだか風が強くてどんよりだけど…おかげさまで
シャキッとしてきました( ´ ▽ ` )

| ちゅんたママ | 2014/05/26 14:56 | URL |

ミント入浴♪鳥さんも好きなんですね~♪
人間も、シーブリーズとか、ミント系の、
入浴剤気持ちいいよね~(^-^)
ポピー兄さんが好きなのわかるわ~♪

エコバッグ似てるけど、ちょっと違うんだ~。
ワンコと、鳥さんていうのがだわっち好きだわ~♪

| だわっち | 2014/05/26 18:30 | URL |

おかめパッチさんへ

ああ♪そおですよね~(*^_^*)
例の、最初はおかめパッチさんに教えてもらって
いろいろ調べて...ぷぷぷ♪

地味ですが、フィンガースケボーに使うらしいです!
乗るまでには時間がかかると思います(笑)

| 冷奴 | 2014/05/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

アンティーさんへ

私もです☆彡こういう冒険こころをくすぐる感覚
大好きですよ~v( ̄Д ̄)v イエイ。

ポピデジの急旋回は速いです(^O^)
あのテクニックは必要に迫られて身についたもの。
そう、我が家は狭いので、のんびり滑空なんて
しようものなら、壁に激突するもん(笑)

こうして彼らは鍛えられのであった、ですよ♪

スケボー♪エコバッグ♪ほめていただいて\(○^ω^○)/

| 冷奴 | 2014/05/26 21:13 | URL | ≫ EDIT

ちゅんたママさんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ちゅんたママさん♪

お宝のマップっぽいのを発掘してきて
ポピデジたちの遊び場に置いてみました。
なんだか、この絵図を見ているだけで
楽しめました~(^O^)/

スケボーに気づきました~?ふふふ♪
ちゅんたくんの真似をしてみたくなったんです!
ちゅんたくんに教えてもらえたらいいんだけれど~♪

彼らが手を出す、いや脚を出せる日はまだまだ...
その日がくることを信じて、待ちます(笑)

すずめさんも、緑の中が一番似合いますね☆
風はものすごく強いですけど~ほんと台風かと
思うほどですよねぇ(*_*;

| 冷奴 | 2014/05/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

だわっちさんへ

ミントがとくにポピーに大受けしましたよ(^O^)
うん、人間も爽やかな気分なれるし、サラダに入れても美味い!

エコバッグ、似ているけれど違う~残念!`,、('∀`) '`,、
私もわんちゃんと鳥さんの組み合わせが好きだよ☆
ほほえましいよね(^_-)-☆

| 冷奴 | 2014/05/26 21:23 | URL | ≫ EDIT

アンジーも参加!?

冷奴さん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

ふふ、ポピデジちゃんを見てたらね、
アンジーがもう!iPadに乗っかって、
ピーピー参加するんだもん(o´艸`)
末っ子アンジーも、小さいお兄ちゃんと大きいお兄ちゃん❤︎
ふたりと一緒に遊びたかったのかしら(*´罒`*)♡

宝物は、きっと粟穂一年分に違いない!
おっしゃー、みつけるじょー( ー̀дー́ )وbyポピデジアン

| Capri | 2014/05/26 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re: アンジーも参加!? Capriさんへ

Capriさん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まあ(^O^)♪アンジーちゃん、参加したいの?!
危ないことがあるかもしれないよ。。。
それでも、一緒に行くって。そっか~
これは誰にも止められないことかもしれない、

お~し!!じゃあ、行くじぇ~~~~!
アンジーちゃんはiPadに乗って行こうよ♪
iPadは空を飛ばせるアプリがあるんだよ。
インコにしか使えない秘密のアプリさ~☆
重いものはiPadに載せていけば大丈夫だい!

いざ!冒険にしゅぱーつ(`・ω・´)ゞ☆

お宝見つかったら、粟穂じゃないのも見つけてきてね。
ダイヤモンドとか、よろしくね(〃∇〃)♪

| 冷奴 | 2014/05/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 添え状 | 2014/08/23 07:57 | URL |

添え状さんへ

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、またどうぞいらしてくださいませ。

| 冷奴 | 2014/08/23 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://petzatudan.blog13.fc2.com/tb.php/394-f0c39914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

